【アニメ】この世界の片隅に、SAO...日本作品ノミネートならず 第90回アカデミー賞長編アニメ部門発表

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1田中 ★2018/01/24(水) 12:40:46.07ID:CAP_USER
1月23日22時頃(日本時間)、第90回アカデミー賞のノミネーションが発表され、長編アニメーション部門の候補対象作に選出されていた『この世界の片隅に』をはじめ、日本の作品5本はノミネーションから外れたことが分かった。

【フォトギャラリー】第90回アカデミー賞「長編アニメーション部門」候補大賞作の一部を確認

昨年11月にアカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)は長編アニメーション部門の候補対象となる26作を選出。

その中には片渕須直監督の『この世界の片隅に』(英題『In This Corner of the World』)、米林宏昌監督の『メアリと魔女の花』(英題『Mary and the Witch’s Flower』)、
神山健治監督の『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』(英題『Napping Princess』)、山田尚子監督の『映画 聲の形』(英題『A Silent Voice』)、
伊藤智彦監督の『劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』(英題『Sword Art Online: The Movie Ordinal Scale』)の5作品が対象作として挙げられていた。

今回の発表ではユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションがタッグを組む『ボス・ベイビー』(3月21日公開予定)、ピクサーの最新作『リメンバー・ミー』(3月16日公開予定)、
アンジェリーナ・ジョリーがプロデュースした『The Breadwinner』(原題)、『Ferdinand』(原題)、『ゴッホ 最期の手紙』が候補になった。

授賞式は3月4日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催される。
[シネマカフェ/www.cinemacafe.netより転載記事]
《www.cinemacafe.net》

https://animeanime.jp/article/2018/01/24/36577.html

149なまえないよぉ〜2018/02/12(月) 17:55:54.87ID:d6VXLFiI
毎日同じレスを投下してる時点でキチガイだという事
こんなのは逆効果なのに

「信者」なんて言葉を軽々しく使う輩は押し並べて狂信者のそれ
カルト宗教と同レベルのクズ

挙げている特徴に自分がほぼ引っ掛かっている事にも気付かない低能

150なまえないよぉ〜2018/02/12(月) 18:37:17.52ID:Gm6jb7xe
SAOがノミネートされるなんて、本気で信じてたやついないだろ。

151なまえないよぉ〜2018/02/13(火) 06:16:38.03ID:LVo/upDG
wwwww

毎日同じ語彙で片隅擁護をしてる時点でキチガイだという事
こんなのは逆効果なのに

「カルト宗教と同レベルのクズ」なんて言葉を軽々しく使う輩は
おしなべて狂信者のそれ

挙げている特徴に自分がほぼ引っ掛かっている事にも気付かない低能

152なまえないよぉ〜2018/02/13(火) 06:17:43.67ID:LVo/upDG
0183 名無しさん@恐縮です 2018/02/04 19:18:59

アニー賞で片隅と同部門でグランプリ受賞したのはアフガンを舞台にしたこちらのアニメ映画

The Breadwinner

https://m.youtube.com/watch?v=9G6yZZguI04


こういうガチ戦中生活映画の前では片隅は所詮感傷に浸るだけのノスタルジーで
のんさんすずさんかわいい、軍事描写爆音凄いってはしゃげばいいだけの
萌えアニメだったことがモロばれになった
気の毒w

153なまえないよぉ〜2018/02/13(火) 07:48:13.06ID:/GFE1xps
そもそもSAOなんてアカデミー賞に出すような作品じゃないだろ。
畑違いもいいとこ。
なぜ出そうと思ったのかもわからない。

154なまえないよぉ〜2018/02/13(火) 19:15:59.95ID:bOjfqw99
>>153
なんで???たかがアカデミー賞じゃん

155なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 10:36:31.17ID:pjt8WVnq
山のようにあるアメリカのアニメ賞でノミネートさえほとんどなかったのに
アカデミーノミネート&アニー賞受賞なんて簡単!と思い込んでいた
現実の見えない狂信者の口車に乗ったか、新作並みの大きな規模で
「片隅」を再上映したイオンの劇場


ついにきのう、着席率 1 % を割ってしまった

座席数約1万9千に対して販売数175

一回の上映の平均販売数 1.59  客席の99パーセントが空席


AEONサイト上映25分前映画チケット販売数:20180213 (22:15 集計)
販売数 座席数 回数 映画(作品名)
**175 18986 110 この世界の片隅に
回平均販売数 1.59人  着席率  0.92%


ちなみに1週間前はこう 自慢だった先週比も39.4%、マイナス60.6%に

AEONサイト上映25分前映画チケット販売数:20180206 (22:15 集計)
販売数 座席数 回数 映画(作品名) 奇跡の実話
**689 *35616 202 この世界の片隅に
回平均販売数 3.41人  着席率  1.93%


こんなゴミが明日も22500もの席を用意されている
現場の人間はいい迷惑だ

156なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 10:37:32.07ID:pjt8WVnq
この恥さらしなゴリ押しガラガラ上映を、現実の見えない
片隅狂信者はこう言っていたんだね


片隅信者が「前代未聞の事態」などとはしゃいでいたイオン再上映ww


383 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/01/05(金) 17:16:57.36 ID:GFELTebi
そんなことより2月にイオンシネマ90館で上映てw
直営じゃない劇場が上映したがるんだから、
ロングランも無理ないんだよな。

387 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/01/05(金) 19:40:27.11 ID:73okwwtv
たくさんの賞を受賞して全国様々な劇場から長く愛されてる片隅と
数字がすべてだったのに地上波では微妙な結果になってる君の名は
何だか露骨に差がついちゃったね

431 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/01/05(金) 23:21:28.50 ID:k5kjShgg
1年を超えるロングラン上映の上90館で上映されるんだからその実力は推して知るべきだな

583 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/01/09(火) 22:28:30.63 ID:A3nUQf9v
AEONシネマ全館で片隅再上映。

587 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/01/10(水) 07:13:13.79 ID:vHSw0vL0
>>583
これマジ?前代未聞の事態じゃね?

157なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 11:06:15.89ID:z9jfwPVo
声の形とかこの世界の片隅でとかこんなこじらせた奴にしか受けないしSAOとかは逆にキッズにも受けるかわからん
昼寝姫とか言うのは知らんけどこれならまだドラえもんとかドラゴンボールでもよかったんちゃうのw

158なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 12:55:32.26ID:9bIISZQa
英語圏で世界最大の電子掲示板『reddit』アニメ板が選ぶカテゴリー別ベストアニメ2017 [736698877]
https://kaikore.blogspot.jp/2018/02/anime-awards-2017.html
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1518279846/
アニメ・オブ・ザ・イヤー
(一般部門)
1位:メイドインアビス
2位:宝石の国
3位:僕のヒーローアカデミア
4位:昭和元禄落語心中
5位:3月のライオン
6位:この素晴らしい世界に祝福を!2
7位:小林さんちのメイドラゴン
8位:月がきれい
9位:少女終末旅行
10位:ACCA13区監察課

(審査員部門)
1位:昭和元禄落語心中
2位:3月のライオン
3位:宝石の国
4位:少女終末旅行
5位:メイドインアビス
6位:ACCA13区監察課
7位:小林さんちのメイドラゴン
8位:月がきれい
9位:僕のヒーローアカデミア
10位:この素晴らしい世界に祝福を!2

ベストアニメ映画
(一般部門)
1位:聲の形
2位:君の名は。
3位:傷物語〈III 冷血篇〉
4位:この世界の片隅に
5位:夜は短し歩けよ乙女
6位:夜明け告げるルーのうた

(審査員部門)
1位:夜は短し歩けよ乙女
2位:この世界の片隅に
3位:聲の形
4位:夜明け告げるルーのうた
5位:君の名は。
6位:傷物語〈III 冷血篇〉

ベストメインキャラクタードラマチック部門 一般
(一般2位)(審査員6位):西宮硝子(聲の形)
(一般6位)(審査員5位):浦野すず(この世界の片隅に)

ベストサブキャラクタードラマチック部門
(一般4位)(審査員4位):西宮 結弦(聲の形)

ベスト声優女性部門
(一般1位)(審査員4位):早見沙織(西宮硝子:聲の形)
(一般3位)(審査員3位):悠木碧(聲の形 君の名は。)

159なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 13:13:14.51ID:9bIISZQa
>>158
実は各地のスレで、華僑たちがギャアギャア騒いでいてもw

海外評価での真の2017ベストアニメ映画は、「聲の形」が栄冠を勝ち取っていたらしい♪

そして自分も、これには納得できるかな

海外におけるプロ声優起用の評価、素晴らしい

素人棒読み芸能人をキャストにネジ込みたがる、日本映画関係者には、深く胸に刻み込んで欲しいと願う

160なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 16:08:40.91ID:pjt8WVnq
「聲の形」は凄い作品だ、海外でも広く受けいれられている

天才・湯浅監督の「ルー」「夜は短し」「デビルマン」は
受賞歴も素晴らしく、大反響を呼んでいる

ゴリ押し在日製品「この片隅の片隅に」だけが、ステマの
効かない海外では観客からもそっぽを向かれ、賞レースも
大惨敗の醜態をさらしている

161なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 16:27:09.15ID:txU+t22T
>>149
なんかかわいそうになってくるな…

162なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 16:58:56.68ID:txU+t22T
ID:pjt8WVnqはとにかく深呼吸して落ち着こう

163なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 17:36:12.79ID:txU+t22T
>>157
>>149を見ればわかるけど
片隅って50代くらいにどハマりする映画なのよ
映画関係のお偉いさんはだいたいその世代だから
採算度外視で再上映したがるレベル

残念ながら50代が決めるアニメ映画賞はないけどね…
国内の映画全般の賞くらいか

164なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 17:36:54.05ID:txU+t22T
安価ミス
>>147

165なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 17:52:31.72ID:Jg5xW+aG
だから歴史あるキネマ旬報グランプリもこの言われようだった
 ↓
―――――――――――――――――――――――

在日の在日による在日のためのチョンネマ旬報グランプリ
「日本映画」ベストテン1位wwwwwwwww

「公明正大に選出すると、日本最高の映画は二年に一度は
在日の作品になるニダ!!今年がその年ニダ!!」

年度   作品名        興行収入    配給        監督
2016年 この世界の片隅に  11億(年末) 東京テアトル   片渕須直 ★在日?
2015年 恋人たち         6億      松竹      橋口亮輔
2014年 そこのみにて光輝く  不明     東京テアトル   呉 美保 ★在日
2013年 母に会いに行く     不明     東風       森崎東
2012年 かぞくのくに       不明     スターサンズ   梁 英姫 ★在日
2011年 一枚のハガキ      1.5億    東京テアトル   新藤兼人
2010年 悪人           19.8億    東宝       李相日 ★在日

君の名は。を誹謗していた是枝監督(昨年のヨコハマ映画祭グランプリ監督)は
朝鮮総連幹部の息子である李鳳宇率いるシネカノンの「幻の光」でデビューして
その後も「誰も知らない」「空気人形(韓国人女優主演)」等を作っていた
李相日その他日本の映画業界の大物監督はシネカノン系が多い

今のキネマ旬報も経営母体は在日系になり、あの愚作「進撃の巨人」に
レビューで満点をつけるなど、誌面も在日支援が露骨になっている

ちなみに日本映画監督協会の理事長は崔洋一

是枝も橋口もアレだし、片渕もやっぱり在日なのか

166なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 17:54:10.38ID:Jg5xW+aG
一昨年秋から去年片隅のソフトや配信が大爆死するまでの

「業界人が 『君の名は。』への反発からか、『この世界の片隅に』なる
凡作アニメを無理やり持ち上げて続けていた数ヵ月」

は、後世の人が振り返った時には
「常識で理解しがたい、謎の映画界黒歴史」
になりかねないよな


かつてキネ旬関係者が「仁義なき戦い」にグランプリをやらないために
投票者が談合して投票を集中させ無理やりグランプリにしたと言われる
「津軽じょんがら節」は、今やWikiでこんな書かれ方をしてしまっている。

> 「なお、この年『仁義なき戦い』を抑えて1位になったのは、
> 斎藤耕一監督の『津軽じょんがら節』だが、世紀をまたいで
> 評価が増すばかりの『仁義なき戦い』に比べて『津軽じょんがら
> 節』の評価が風化するのは早かった」

> 「『仁義なき戦い』をどのように評価するのか、またしないのか、
> 映画評論家にとっても試金石になった。」

> 「評論家とは逆に、安保闘争の敗北など、当時の無力感を
> 吹き飛ばすエネルギーに満ち溢れた映画に観客は熱狂的に
> 迎え入れた」

> 「キネマ旬報が2009年(平成21年)に実施した<日本映画
> 史上ベストテン>「オールタイム・ベスト映画遺産200
> (日本映画編)」では、本作を歴代第5位に選出した」


キネ旬が「千と千尋」にやらなかったグランプリをその年に与えた
在日コリアンの映画「GO」も、今ではもう本当に語られなくなってるもんな

167なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 17:54:47.61ID:Jg5xW+aG
> なんでアニ豚はキネ旬や秘宝で評価されたがるの?w
> アニメ雑誌で年間ベスト決めればいいのでは?


『片隅』は女にまったく人気がないから、アニメ界では相手にされない
だから在日だらけの日本映画界に頼ったんだよ

で、在日は「世界で大人気!」が大好きだから、片隅も海外の賞が欲しくて
必死に海外の映画祭に参加しまくり、キネ旬や芸スポスレでも
「世界で大反響!」なんてダイマを繰り返していた

しかし映画祭は大惨敗、最優秀を貰えたのは韓国のアニメ専門映画祭だけ
映画賞でもたった一つ(オンライン賞)を除いてノミネートすらされず
ネット時代で世界興収もソフトも大爆死だったのもすぐにバレてしまった

168なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 17:57:37.04ID:Jg5xW+aG
小林信彦の文庫新刊で、「仁義なき戦い」に対して当時の「批評家」たちが
いかに狂った敵意を燃やしていたかが書かれているね

深作監督に対してもイチャモンとも言えない言いがかりをぶつけて、監督に
失笑されていた様子も書かれている 

そして批評家が徒党を組んで「津軽じょんがら節」に票を集中させてキネ旬
1位を与えてしまう

最近のアカデミーも変だが、アメリカの批評家はここまでバカなことはしない、
と書いている

169なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 20:47:19.05ID:3hPj6Nll
気狂いって徹頭徹尾気狂いなんだな

感想はそれだけ

170なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 21:02:24.05ID:GitUzjeC
おっさん皆が片隅にハマってるわけじゃないよ現に俺は聲のが好きだしな
原作再現に努めてその持ち味が出ている部分はいいんだが漫画にないアニメ独自の魅力が薄い
もしそれがあったなら海外で興行はともかくもっと多くの者から評価されたろうに
正直言って2016年の佳作良作の一本には違いないが歴史に残るとか100年に一本とかは言い過ぎ
邦画の歴史で中年なら観た事ある戦争映画の括りでもこれと同等もしくは上位の出来の作品はかなりあるよ
せいぜい戦争アニメで火垂るの墓の次の2番手争いをできるかなってところだ

171なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 21:09:51.76ID:9bIISZQa
「聲の形」の京都アニメーションは、グッズ版権の取り分を巡って、KADOKAWAと電通に大喧嘩を売ってるから
「君縄」「片隅」どころではなく、TVマスゴミ+角川紙媒体に完全無視されていて可哀想

でもこの抗争のおかげで、近年の京アニ作品には政治的声優キャスティングが一切入り込めなくなった
これは、丸山正雄プロデューサーが関わるMAPPA・MADHAUSE系も、外圧には強い

172なまえないよぉ〜2018/02/14(水) 23:23:38.16ID:VQQv5PFg
チートハーレム糞アニメが賞なんて取れる訳ねーだろ ただゲームして女掻き集めてるだけで内容無い駄作なんだから

173なまえないよぉ〜2018/02/15(木) 00:29:20.11ID:zup5jnMp
>>171
聲の形って、マガジンじゃないの?
どうして角川が出てくるの?

174なまえないよぉ〜2018/02/15(木) 01:47:54.64ID:tceSGb6U
>>173
「KAエスマ文庫」のwikiの記載によると
>ISBNは付いているが流通経路は一般の書籍とは違い、京都アニメーション作品のグッズを扱う直営の「京アニショップ!」の店舗及びオンラインストア、アニメイトなどの京都アニメーショングッズ取扱店が中心で、
>書店での販売は文教堂など一部にとどまり、アマゾンなどのネット書店では取り扱っていない

当時の京アニがKADOKAWAから離脱した抗争について、まともなソースは皆無なんだが、基本的にはゼニカネの問題かと
その後、京アニはNetflixなどの外資に接近している

175なまえないよぉ〜2018/02/15(木) 17:12:45.40ID:oq9hz+RP
456 名前:名無しさん@恐縮です 2018/02/05(月) 12:49:05.51
「ファンが手弁当で支援して完成した良心的な小品佳作!」
みたいに宣伝していた「この世界の片隅に」のうさんくささは、
製作側を見るだけで既に想像がついてしまう

何しろ公開時は「君の名は」ですら出来なかった大新聞の
全面カラー広告を打ち、以後も何かあるたびに朝日が
巨大なカラー特集や全面広告をバンバン打っていたものな

「この世界の片隅に」製作委員会

朝日新聞社
TBSラジオ
Cygames
東北新社
バンダイビジュアル
双葉社
AT-X
東京カラーフォト・ウィングス、
東京テアトル
マック
MAPPA
ジェンコ


471 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/13(火) 23:26:09.15
原作者スレからコピペ
映画関係者の露骨な見栄っ張りに原作者が配慮しているようだw

0294 名無しんぼ@お腹いっぱい 2018/02/13 15:35:44
インタビュー 原水協通信 on the web

こうの 「一粒の麦もし死なずば」という自伝の中にこの言葉が入っていて、
あぁいい言葉だなぁと。この人の話をいつも一生懸命読んでしまうのは、
これがあるからなんだなと思ったんですよ。
周りに認められるかどうかとは別のところに、誇りを持って生きたいという
欲求はみんな持っていて、そういうところを描きたいなと思って。

こうの先生は栄誉の話をしなくなったね

176なまえないよぉ〜2018/02/15(木) 17:13:54.43ID:oq9hz+RP
532 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/14(水) 23:19:15.87
https://mainichi.jp/articles/20180215/k00/00m/040/098000c

「この世界の片隅に」の原作は、こうの史代さんの漫画。
北條家のモデルはこうのさんの親族宅で、かつて呉湾を
一望できる「灰ケ峰」の山裾にあり、今は更地になっている。
こうのさんが「地域活性化に生かしてほしい」として昨年3月、
この土地約200平方メートルを市に寄贈していた。


540 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/15(木) 00:10:35.54
片渕はこういうニュースはスルーするんだwリツイートすらしていない
片渕は募金や寄贈したことあんのか?
クラウド集金はしているようだが
呉市はいい判断をした。映画関係者がでしゃばってくると土地が穢れる


543 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/15(木) 02:34:39.36
呉市に土地を寄贈する原作者
信者に海外渡航費をせびるミリヲタ
なぜ差が付いたか…。慢心・環境の違い


544 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/15(木) 06:26:16.42
なんか話題の下町ボブスレーに似たふいんきだな


546 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/15(木) 07:47:33.07
土地は原作者のこうさんが寄贈したもので、片渕は寄附もせず、
ツイートもせずかよ。
片渕のペットの能年玲奈も募金をしたことないのに震災キャンペーンガール
仕事を漁る畜生同士でお似合いだ。

177なまえないよぉ〜2018/02/15(木) 17:17:11.77ID:oq9hz+RP
513 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/14(水) 17:50:48.14
信者は大本営さながらのデマ拡散に精を出し、まともな情報や常識を語る人に
狂犬のように噛みつくだけ

映画は負け戦と分かっている戦いを、無能なトップが引くに引けなくて敗戦を
ズルズル引き延ばす

捏造したゆるふわ記憶で塗り固めた作品の割りに、あの戦争のバカな部分を
リアル片隅は体を張って演じてくれているんだなwwwwww


514 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/14(水) 19:16:49.28
新海は「上映○日目」とかいう品性の欠片もないツイートをしてませんがw
着席率もツイートしてくれwでないと大本営発表と変わらんw
開戦○日目って降伏を先伸ばしにしているから映画館の座席が焼け野原だw


494 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/14(水) 12:09:59.17
元々人気がない作品に無理やりステマヒットを装っただけの作品だからな
イオン関係者はまんまと騙された被害者だな
悪いことは言わん
もう打ち切りにして損害を止めるべきだぞw

178なまえないよぉ〜2018/02/16(金) 02:45:04.36ID:IYcU+OXK
職業軍人の嫁に「私たちは騙されていた!」とか言われてもなぁ
アンタ騙してた側じゃん
なに被害者面してんの?

179なまえないよぉ〜2018/02/16(金) 04:14:43.54ID:XxZj0PuV
>>178
でも広島組の親族は、ことごとく絶命してるよ
すずさんの生き様は、とてつもない不幸の連続
白木リンさんも含めて、失われた何十人もの人生を代わりに背負っているから、その言葉には重みがある
米国人の映画評論家たちは、よほどストーリー分析力が乏しかったと断じざるをえない

180なまえないよぉ〜2018/02/16(金) 20:46:57.39ID:VnBAiuj6
商業映画なんだから分析力なんかない一般観客が観てわかるのが一番いい
厳しいこと言えば原作漫画が海外に届くように想定されていないから
アニメでその辺りの補完もなされていない弱点がモロに出たんだろう
アニメの動きも特筆すべきものはないアート系としても半端だし
片隅は国内の一部層には受ける作品だが残念ながらガラパゴスと言われる所以だわ

181なまえないよぉ〜2018/02/16(金) 22:38:58.37ID:XxZj0PuV
>>180
幸い「片隅」には、リターンマッチの機会が与えられた
白木リンさんの「片隅・拡張版」では、キッチリ原作者とも調整して
誰と誰が何処でどのように死んでいったのか、次は逃げずに描き切って欲しい

182なまえないよぉ〜2018/02/16(金) 23:08:49.31ID:kjiY6LlN
>>180
どう考えても国内向けのストーリーなのにガラパゴスとかアホ臭い
そもそも誤用だし

戦時の日本人の生活を描いてるのに海外向けの考慮とか具体的に挙げてみせろよ
批判の為の批判は本当に見苦しい

183なまえないよぉ〜2018/02/16(金) 23:47:25.76ID:tkfZ5D10
マンガは国内市場に偏るのは仕方ないがせっかく海外市場もあるアニメで国内向けと
開き直るのはもったいないかなーまー好き好きだけど
どうもファンの擁護に年寄りの勘違いと偏屈さを感じるわな

184なまえないよぉ〜2018/02/16(金) 23:53:21.86ID:oTxCk5Bm
戦時中の日本人の生活を描いている作品で
「世界向け」とか抜かす


本当に馬鹿なんだよね
だから具体的に挙げてみせろよ
何をすると「海外向け」になるのか

カスが

185なまえないよぉ〜2018/02/16(金) 23:59:31.20ID:IYcU+OXK
>>179
>米国人の映画評論家たちは、よほどストーリー分析力が乏しかったと断じざるをえない

こんなお涙頂戴汚染地戦争映画を絶賛してた日本人映画評論家ほどじゃありませんよw

186なまえないよぉ〜2018/02/17(土) 00:03:32.51ID:xXsWtmdR
>>185
おまえ、日本人じゃないじゃん

わかんだよね。臭いで

187なまえないよぉ〜2018/02/17(土) 00:26:33.29ID:aE5Zutbc
片隅は観客が日本的な自虐史観を持ってることを前提にしてるね
メッセージの主張というより、共感ありきな感じというか
海外視点だと意味不明でもおかしくない

188なまえないよぉ〜2018/02/17(土) 00:27:28.64ID:Y99/vFm7
それおまえの臭いだからw

そういや片隅を絶賛してた人たちの中に、都合のいい時だけ日本人の振りをする
日本人じゃない人たちが多数混じってたな

189なまえないよぉ〜2018/02/17(土) 01:32:03.68ID:PGTbEtPF
この映画の察して下さいは国内でしか通じなかったんだろうな
小津のようにはいかんかった

190なまえないよぉ〜2018/02/17(土) 01:49:09.46ID:CRdDkffz
>>188
「日本人じゃない人」がこの映画を賞賛して
何の得があるのか

説明してみ。似非日本人
何も返せないならレスすんなよ三国人
臭いんだよ風呂入れよ

191なまえないよぉ〜2018/02/17(土) 07:03:42.30ID:wJkjj3Uh
>>158の人気投票を眺める限りでは
「聲の形」>「この世界の片隅に」≧「君の名は。」≧「夜は短し歩けよ乙女」≧「傷物語〈III 冷血篇〉 」
の5本は評価が年齢層ごとに錯綜して、ほとんどだんご大家族状態だったと思われる

「片隅」の評価はけっして低くない。「君の名は。」の評価は望外に低い傾向。「SAO」不在は良く判らん

ただ欧米の4ch系において、プロ声優起用に徹した作品は、総じて評価高いのは間違いなし

192なまえないよぉ〜2018/02/17(土) 07:08:00.22ID:wJkjj3Uh
>>158から予言しておくと
「メイドインアビス」をTV版の前後編で総集編映画化したら、ブッ千切りで大人気を博すると思われる

193なまえないよぉ〜2018/02/18(日) 14:36:33.84ID:i1odmEv+
考古学板で高校生のふりしてるキチガイ中年
お前が40歳過ぎた老害なのばれてんぞ

194なまえないよぉ〜2018/02/18(日) 22:47:58.87ID:B9Rdcive
イオン上映、頼みの週末も順調に7割推移コース
金曜日はとうとう空席率99.2%に


AEONサイト上映25分前映画チケット販売数 (すべて22:15 集計)
販売数 座席数 回数 映画(作品名)

二週目

2018/02/10(土)
**705 *21769 126 この世界の片隅に
回平均販売数 6.00人  着席率  3.24%

2018/02/11(日)
**917 *22022 128 この世界の片隅に
回平均販売数 7.16人  着席率  4.16%

2018/02/12(月)
**791 *22389 130 この世界の片隅に
回平均販売数 6.08人  着席率  3.53%

2018/02/13 (火)
**175 18986 110 この世界の片隅に
回平均販売数 1.59人  着席率  0.92%

2018/02/14 (水)
**244 *22439 131 この世界の片隅に
回平均販売数 1.86人  着席率  1.09%

2018/02/15(木)
**251 19138 108 この世界の片隅に
回平均販売数 2.32人  着席率  1.31%

2018/02/16(金)
**150 *18725 110 この世界の片隅に
回平均販売数 1.36人  着席率  0.80%


三週目

2018/02/17(土)
**451 *17353 105 この世界の片隅に
回平均販売数 4.30人  着席率  2.60%

2018/02/18(日)
**428 *17293 104 この世界の片隅に
回平均販売数 4.12人  着席率  2.47%

195なまえないよぉ〜2018/02/28(水) 12:54:48.81ID:8V1+Evma
>>149
爆音なんて言葉を軽々しく口にする片渕監督とファンも大概だ
爆音は人を殺す音だぞ
この映画のファンはただのミリオタか懐古主義だろ

196なまえないよぉ〜2018/03/01(木) 02:33:02.70ID:JH70SQiH
ノミネートされたとしても、あののんちゃんの心境を理解できるアメリカ人がいるとは思えないな

197なまえないよぉ〜2018/03/02(金) 00:40:05.94ID:iU/LyC3E
安定感はあるけど保守的な演出手法と特徴の薄い動きでは海外で微妙なのは止む無し
古い邦画風の画面は国内で高齢層を動員できた一因だが海外で仇となったか
残念ながらアニメの内容も原作を異文化の客に解るようにまでは到っていない

198なまえないよぉ〜2018/03/05(月) 14:23:00.13ID:sYHBMnuh
お前らブチギレで笑える

199なまえないよぉ〜2018/04/03(火) 15:20:17.94ID:z0GTs15W
>>183
日本のアニメ業界も一時期海外向けを前提としたOVAシリーズを熱心に作っていた事があったが
海外ウケがよくなるように作ったとしても資金力などの面から海外の大作にはかなわないうえに
日本作品としての独特の味が薄れて内外どちらでも微妙な売上にとどまっていたよ

当時の業界人はこれからはアメリカさんがお金を出して日本で作る時代が来るなんて言ってたけど
結局は作品の内容にもあれこれ口を出してきてうまくいかないようで主流にはならんかったね

やはり海外の事なんか全く意識せずにやりたいようにやってそれが結果的にウケるというのが
理想的に思えるな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています