Xcode part14 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>951
そうなのか、俺は大丈夫だけど環境の違いかな?
早く治るといいな! Build Settingsでフィルター効かないのも何とかしてほしい。
これば不具合多すぎてバグレポート以前の問題だな。ちゃんと確認してないだろ・・・ 文字検索Matches Wordで記号が入ってるとヒットしないのはよ直して userNotificationのサウンドにsoundIDでシステムサウンドは使えないのかな? UserNotificationsで通知を指定するとき、
let content = UNMutableNotificationContent()
content.sound = UNNotificationSound.default()
ここでのサウンドの指定がdefaurtか、URLをとってきて用意したサウンドしか使えないのかなって。
AudioToolboxでつかう、AudioServicesPlaySystemSound(soundID)とかの
SystemSoundIDって使えないのかなと。
1000番とかの番号。
システムサウンドはiPhoneの中にあるはずはので探せばURLやファイル名もわかるかもしれないけれど、ちょっと面倒かなと。
せめて、SystemSoundIDからファイル名やURLを調べる方法って無いのかな? 少なくとも公式にはないだろ。そもそも非公開定数のSystemSoundを使うのが間違い。ストアに出さないオレオレアプリなら好きにしろ。 >>959
非公式だったのか。知らんかった。教えてくれてありがとう。 UserNotificationsで通知を指定するとき、
let content = UNMutableNotificationContent()
content.sound = UNNotificationSound.default()
ここでdefault()を使わず、自前で用意したサウンドファイルを使った場合、通知で振動をさせる事は出来ますか? 質問者さんの意図が分からないけど、ローカル通知でバイブレーションってできたっけ? UNの方は知らないが、古いAPIのときはできたような気がする。
バナーと一緒にブルルルってなったはず。 それサイレントモードにしててバイブが作動してるってだけじゃないの? >>966
プッシュ通知は出来るような気がする、ローカル通知は無理っぽい? 2FAがDeveloperアカウントでも必須になるのか。
仕事で使ってるやつどうしよう・・・・
誰かに勝手に設定されてカオスになってやばかったが、強制されるとなるとは。 じゃあ、FastlaneとかCI使うときどうするんだろ。
App用パスワードなんてのがあるけど使えたか? ユーザー増やせばいいし、CIはApi keyだろ?
まさか手動でやってるの(笑) Xcode 8.2.1 から Mac App Store にアップロードしたいと考えています。
Archive まではできましたが、Organizer の Archive Infomation のところで、「Upload to App Store...」がグレーアウトし、「Distribution requires enrollment in the Apple Developer Program」と表示され、アップロードできません。
Apple Developer Program には登録しています。どうしたら、Mac App Store にアップロードできるのでしょうか?
よろしくお願いします。 書いてある通りだな。
契約の更新しないとダメなんだろ。ADEPのサイトで確認しろ。 こめんとありがとうございます。
Expiration Date: December 06, 2019
となっているので、契約はまだ有効であると思われます。 >>974
Provisioning Profileを作成する必要がある
結構慎重に手順を踏まえないといけない上、最近画面が変わったみたいだからここで中途半端なコメントは控えとくよ
その辺はiOS開発のHow to系サイトにらいくらでも情報あるから検索してみるとよいよ >>977
コメントありがとうございます。
Provisioning Profile は iOS デバイスを対象にするものではないのでしょうか?
間違っているでしょうか?
いま、macOS 用のアプリケーションをアップロードしたいと考えています。 申し訳ない!
完全にiOSと勘違いしてた
いずれにせよCertificate周り確認してみては? >>980
コメントありがとうございます。
なぜか解決しました。
Siginig の Team を変更したら、upload できるようになりました。
変更前後で何が違うのかよく理解できていませんが、とりあえず解決しました。 ど素人の者ですが ココアポッドとかを使う様な状況と言うのは余程 難しいアプリを作る時に使う認識でいいのでしょうか?
また あまりピンと来ておらず これを導入すると、ざっくり言うと「欲しいプログラムのコードをコピペする」みたいな感覚でしょうか?
全くの的外れな質問かも知れませんがご回答の程よろしくお願いします。 認識は人による。余程 難しいアプリかどうかは。何が難しいのかのとか。すでに有るのに一から自分で書く必要もないなとか簡単な理由でもあるだろう
また、みたいな感覚に似ていると言えば似てるかもしれないが強いて言えばで全然違う
ところでCocoaPodsのような自動化ツールをなの?それともOSSのライブラリを使うなの? 他人が書いたコードを自分のプロジェクトに組み込むツールやで ほとんどがGitHubにおいてあるライブラリを手軽に導入できる。
あと、CyberZのF.O.X SDKみたいにCocoaPodsで導入できる計測ツールもある。
CarthageやSwiftPMっていう似た目的のものもある。 >>983-985
ぼんやりですが分かりました ありがとうございます。 いま練習がてら 放置ゲーム(ねこあつめみたいな)とか脱出ゲームとか作ってますがそんなのも それを導入すれば簡単に出来る感じでしょうか まぁ何しろもう少し勉強してみます。 >>986
漠然としていてよくわかんないなwたぶん違う。とりあずSpriteKitなんぞ勉強してみれば
めんどくさっと思ったら、そのメンドくさい部分を簡単にしてくれるようなライブラリがあるか探す、あったらそれを使う無かったら自分で一から書くって感じかな
CocoaPodsなんぞ使うかは手動で導入だったらなんかメンドくさいもしくはライブラリがCocoaPodsなんぞ使うのを推奨してたら使うとかかな 実機でアプリ開こうとすると
could not launch アプリ名
iPhone has denied the launch request
ってなる英語わからんから日本語のサイト全部回ったけど直らなかった。自分でなんか弄ってなった訳ではなく急になった。どうすればいい >>989
うちはEdit Scheme...からDebug executableをオフで起動できた >>991
俺も>>989と同じ症状になってる
だがそれ試したら確かにビルドできるようにはなるけど実機にコマンドが反応しないからぶっちゃけ意味がない
現状解決策なし たまに同じ症状になるけど、上の人のコメントにもあるように再起動で直るよ? >>993
アスペか…?それ=「991の方法」
再起動をはじめ、その他ググって出てくる方法全て試したが直らない
現在ゲーム改造板でも同じ症状のやつが多数いる 1000ならUIKitのmacOSへの移植が完了とWWDCで発表 このスレッドは1000を超えました。
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