漫画とアニメとサブカル全般でキルラキレて凪して京騒いで女の子ははいたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼物語 オープニングと前章の囮で ラスボスが扇ちゃんだとわかるな
境界の彼方は ダークファンタジーらしく
暗い物語だがあくまでも京アニ作品だし これはこれでおもしろい Because you're a bespectacled beauty.
ってのが無ければ 暗いままだが
絵的にもけいおんのキャストでダークヤッテル感が救われる
エンディング曲が 今風だがいいね
http://www.youtube.com/watch?v=oToEXreeD80 ∧||∧
ミ,,-_-,,彡 <ジョジョリオンの新しいの出た。なんかこのシリーズは仗助がずっと一人でスタンド使い仲間がいなくてさびしいと思ってたんだけど今後変わるのかな。 読んでないけどヒーローは孤独だってことでオナニーしはじめる平井版スパイダーマンみたいなかんじ? よく分からないけど、スペースコブラとレディは良い関係ですよね。
ルパンと次元ともまた違う、より深い感じがします。
コブラもルパンも、孤独っぽいけど孤独じゃない。 お天気お姉さん最期までちゃんと読み直した
最期に頭に浮かぶ単語が「諧謔」って感じ
当時はある人らにとってここまで破壊的じゃないとやってらんねー時代だったわけですな 小学生の時喫茶店で親が目の前にいるとこで少年ジャンプのコブラのエロイお姉さんの絵を
ドキドキしながら読んだのはいい思い出 物語シリーズ、動かさなくともタイミングでなんとかなる!
のお手本ですねえ 久々に今週のソーマ。ロリを出せる環境じゃないので合法ロリ教師が出てきました。 【乞食速報】
近日中にキャンペーンが終わるからおいしい情報教えとく。
ロックジョイというアプリ(無料)をダウンロードして
招待コードのところに『6966』と入力すると
itunesカード、Amazonギフト券1000円分などと交換出来るポイントが1000ポイント貰えます。
わずかこの作業3分もかからないし繰り返しでいくらでも増える!
iPhone、AndroidどちらもOKです
iPhone→ https://itunes.apple.com/jp/app/rokkujoi-o-denapurezentokyanpenga/id656698242?mt=8
Android→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy 凪のあすからを見てると、ひょっとするとあの花は見たほうが良かったんじゃないか、という気がしてくる
たぶんだけど見れば「良かった!」とか言いそう
でもまぁ岡田&PAがいいんだよ、と言い訳して見ないんだけど とらドラ、あの花の長井・岡田・田中チームで見たかったな、ゴールデンタイム。 あれはとらドラスタッフ似あってるよねー。当たり前だけど バニラソルトのほうが好きだな
とらドラでのほったんはそんな違和感なかったけどゴールデンタイムのほったんは違うなーってイメージ。
ゴールデンタイムは先に原作読んでたからってのもでかいんだろうけど、堀江由衣と天然テンションキャラは個人的に相性悪い
とらドラのみのりんとか化物語の羽川さんの作ってる感には合うんだけどなー ∧||∧
ミ,,-_-,,彡 <銀の匙新しいの出てた。なんか同じような題材を繰り返しているようでありながら今回もよかった。 saxyunさんの作品は何度読んでも笑えますね。
僕の中ではもう天才ですよ。
空想科学なんて、これで読むの8回目くらいですよ。 1巻45ページ、パジャマ姿のコトちゃんにのしかかりたいです。 コトちゃんは決して幼女ではなく、20代中盤ですよ! オカルト板発祥の師匠シリーズがまんがになったみたいだけど
だれか読みましたか コトちゃん、同窓会の会話聞いてたら30近いんじゃないかと
あと博士は意外と若い 絵とキャラが逆なんだよな
まぁ博士はつるつるたまご肌なんで絵のとおりという見方もあるが ゆるめいつだけでなく、こっちもアニメになればいいのに。 おやすみプンプンがようやく終ったな 浅野らしい作品だった
ぎんぎつね 有頂天が終って こんなのがまた始まってよかった あれスピリッツぱらぱらめくってると必ず目に止まるんだけど読んだことないんだよな
なんか長そうだし
でもヤンジャンのイノサンみたいに読んでないけど必ず目に留まる べしゃり暮らしってどうですか。
ルーキーズとろくでなしは全部読みましたが。 オレが読んでるのは源君物語とカギューとブリュンヒルデとハチワンだけ 残りものってスピリッツとか雑誌は保管してるん
単行本は保管してるイメージだけど ゲーム自体は興味無いけれど、イラストが大沖さんで目に留まりました。
シンプルな絵柄だけど、とても個性的ですよね。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51417141.html ゲームといえば、ハイスコアガールを友人から薦められて読んだんだけど
僕は昔そこそこゲーム(格ゲーも結構)をやっていて
その関係でいろいろ巧くゲームを絡めて描いてるなぁ‥って思った。
でもゲームをやらない人も当然ここにいるよね。
そういう人はハイスコアガールをどんな感じで読んでるのか感想聞かせてほしいよ。 僕にとっての一番衝撃だった格闘ゲームは、ギルティギアシリーズですね。 やっぱりそうかー。
こっぱずかしいよね。確かに。
恋愛漫画としても完成度が高いというか、たぶんこの作者はゲームじゃなくても
恋愛漫画描くのが上手いんだろうなぁ、って思った。
ただ、題材としてゲームの持ってき方も巧いんだよ。
ゲームを少しでも知ってたら「わかる!わかる!」「あったよね!そーゆうの」
「そのネタをそー使うか」とかいろいろ楽しいんだよ。
だからゲームを知ってると二倍楽しめるといういう。
肺魚とか「豪鬼」知らないでしょ?大野さんが「豪鬼」でプロロッって乱入してくるシーン
なんか痺れるんだよ。ゲームを知ってると。(このプロロッなど他にガイルのファネッフーという
「音」もこの作品のツボ) ファイナルファイトの使い方もゲームを知ってたらかなり巧いと思って楽しめる。
それから多くのゲーマーが感じてるゲームそのものへの愛が対象化されてると思う。
ゲーマーにとっての少年時代ってのはほとんどが寂しくて、モテなかっただろうけど
その寂しい想い出そのものを大野さんとして擬人化してるんじゃないかな。
時間潰しや現実逃避と捉えがちな時間を逆ギレの視点で読み直そうとしてる。
残りものなんかは、ゲームを無駄な時間だと思っていつからか切り捨てた
ような感じだけど、この漫画読んだことある?面白いよ。
アザラシはギルティアがどう衝撃的だったの。
風刺漫画としても、ガシャドクロというインベーダー時代のゲーセンが幽霊ゲーセン
として登場したり、ゲームという風物を90年代に少年時代を送った少年や少女の
目線からうまく描いてると思うよ。すごいありきたりな感想だけどね。 ハイスコアガールは読んでないけどピコピコ少年は読んだので言わんとしてることはわかる
あれの1話で押切さんがゲーマーになるきっかけとなった近所の女の子が出てくるけど、
あれはアニマというか根っこというか象徴みたいな感じなんだよね
ところでオレが押切さんで最大の謎は、かなりの初期からエロゲーやってたわりには
なんであの絵柄なんだろう?ということだ ちょっと面白いので話を続けると、押切ヒロインは基本的に擬人化というか、
なにかの例えみたいな存在で、現実にいる女の子というよりも理想化された存在なんだよな
あまり一個の人格を感じないので、二次元美少女と定義してしまってもいいんだけど、
単に萌えキャラと言ってしまうのも勿体無いというか。
昔の少女小説なんかの主人公みたいに、抽象度が高いんですな。 ゲートをぼちぼち読みながら4巻まで読んだ
あとは外伝含めて3巻なので少し寂しくもある
しかしエロイね! エルフやケモ娘に今更目覚めたよ! 多分ハイスコアガールは残りもの直撃だと思うのね。
一巻一巻ごとの引きがすごいんだ。 ∧||∧
ミ,,-_-,,彡 <銀の匙の今回の巻ってよく思い出すとお金持ちのお嬢様全然でてこなかった。もう作者に飽きられたのだろうか。 金持ちお嬢はヒロインと対にする感じで出したんだと思うんだよね
でも出すと、アームストロング少将みたいな人外部分が目立って、一向にドラマに絡まない
つくづく少女漫画の描けない人なんだろうな
根っからの少年漫画家とうか うーん話が乗ってくると、凪のあすからもいいけど、ゴールデンタイムが面白い
ドがつく少女漫画なんすよねー。凪の心理のジェットコースターもいいけど、
単純に好き。普通のアニメですけど
あとサムライフラメンコ。脚本が上手いです 白昼夢国家の1巻読みました。
今の時点では○本より好きかもしれないです。
やっぱりこの方天才ですよ。 今回の境界の彼方 京アニの色めいっぱいだったな
ダークファンタジーではなかった オレは田村ゆかりの曲というか歌声のほうが耳から離れなくなるほうだけど、
ゴールデンタイムのOPはあの思いきったラブコメ全面押し出しに絵も含めてやれたよー >>60
デイドリも好きなら本丸のてるみなもいっときましょう ゴールデンタイム大いにアリ
大学が舞台なのでなお良い kashmirさんの描く女の子って、何でこんなにエロいのですか。
体の曲線具合が絶妙ですよね。 今週のゴールデンタイムは「あれ? 色々飛ばしすぎ?」だった
多分だけど原作の竹宮ゆゆこさんは本質が少女小説家なんで、
不用意に原作場面をカットする心理の流れが断ち切られるんだ
岡田・吉田玲子クラスもってこないと本来ダメなんすよ ぼちぼちサンレッドをブックオで集めてます。
この人は一向に絵が上手くならないし一向にギャグが面白くもならないんですが、
吉本新喜劇なんだからコレでいいんですよね
都市近郊部の田舎の元ヤンキーの生態と人情話を描く、というとこに特化してるわけですから
あと料理が意外と理にかなってる デイドリィム2巻読みました。
少ページのストーリー漫画は、なかなか読むと疲れますね。 デイドリはkashmirさんがストーリー物を描いた場合の不親切さが出てるんだよね
ナオコサンとデイドリの中間あたりで、ちょうどいいストーリーテンポがとれているのがてるみなになります ∧||∧
ミ,,-_-,,彡 <これCGとしてよくできてると思うんだけどなんか違うって言われているようだ。
http://www.cinematoday.jp/image/N0058086_l ドラクエが3Dになって以降それまで全作やってきた俺が
やらなくなっちゃったようなもんかな >>75
3D自体は別にいいんだけど、話が美味しいとこのつまみ食いみたいな
ドラえもんの肝はたまに入るいい話ではなくて、ひみつ道具で餓鬼が夢をかなえるっていう
その部分だろう
そのワクワク感がドラえもんなんだよ 藤子F直筆の大長編ドラえもんも後で振り返ると「バギーちゃんが」とか「ピー助が」とか
「いいやつジャイアン」とか言われるけどさ、
あれはSF(すこしふしぎな)アイデアとお話の面白さで見てたわけで、
F先生はそこを全く手を抜いてないから面白かったんだよ
公開前の映画に文句をつけるのもなんですが リトルスターウォーズでのスモールライトやチータローション、
雲の王国の王冠やどこでもドアの仕掛けなど、秘密道具とストーリーが見事にマッチしていましたよね。 海底鬼岩城のテキオー灯や地面に潜る帽子、
ドラビアンナイトの絵本に入る靴など、挙げたらきりがないですね。
日本誕生で自給自足の為に作っていたダイコン型の料理を、
ククルと打ち解けるきっかけとしてさりげなく使ったり、ほんま流石の一言やで。 そうそう、そういうことなんよね
ドラ漫画は基本ワンアイデアのショートストーリーで、
それをあれだけ量産して高水準なのがすごいんだけど、
映画版はその楽しさを充分見せながらきっちり長編のお話として面白い
ゴルフボールみたいな即席バンガロー、木の実をパカっと開けると料理が入っている
子供の頃よく覚えてるのはああいうワクワク感 「恐竜」で出たやつですね、差して大きくなる部屋。
スネ夫が「ママに会いたいよぉ」って言って、
その間しずかちゃんはシャワー浴びていたのをよく覚えています。 むしろ、しずかちゃんとシャワーの関係が熱く語られるべき。 鉄人兵団の、しずかちゃんが裸のリルル看病するシーンなんか、ハードレズですよね。 しずかちゃんは後半になるほど身体つきの描き方がエロクなっていったな。漫画のほうの話
あれはF先生がちょっと本気になってしまった、と言うか素がダダ漏れになってしまったというか ゴールデンタイムのCD買ってしまった。
堀江由衣の声ってすごいいいね優しくて。 いまの子供向けでドラえもん的ポジションのまんがってなにになるの? >>84
リトルスターウォーズの牛乳風呂もえろいですよね。
ドラえもんには及ばないけど、ケロロ軍曹じゃないですか。 ケロロは意識してっつーか、ネタとしてFポジション狙ってる感じ 「ポールに乗って」を見た時、最高に笑っちゃいましたよ。 ケロロ軍曹は子どもには見せらんないな。
メタ的なギャグが多いし 最近霊媒先生買ってないなーと思ってまとめて買ったら一巻だぶった… ∧||∧
ミ,,-_-,,彡 <最近サイバーパンクという言葉をよく聞く気がするけどよく考えると何を指すかはっきり知らない。 最近聞くかどうか知らんが昔の言葉です
ブレードランナーとかのことですから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています