★★★★★確かな野党・共産党スレ★★★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな板まで、まさかのアカ板かよw
国家神道に毒されていないオレにとっては
そんなに不愉快じゃないけどね
日本の愚民ってか情弱は
今もなお朝鮮人天皇を
日本人とか神の一族とか
盲信しているから
次の選挙でも
また自民に投票しちゃうんだろうな
天皇家なんか
しょせんイギリス王室と同じように
朝鮮人の海賊でしかないのにね
(物証は八坂神社と依羅神社
天皇家の正体は
牛頭天王社を崇拝してきた扶余人)
てか、
こんな板まで統一教会がはびこっているのかw
自民ってガチで朝鮮カルトなんだな
>>19
弥生時代から現代まで
日本人は洗脳されて天皇カルトなんだよ
だから、織田信長も吉田茂も
天皇を処刑しなかった
日本人は共産党を毛嫌いして
自民に投票してきた
ただ、天皇家の先祖が朝鮮人とバレた今となっては
もはや将来を保証できない段階だけどね
考古学とネットの進歩で
ようやく天皇家が裁かれる日が近づいてきた >>6
素直に自民包囲網築けばいいだけ
野党のノルマはその一点
なのに、早速希望は
高プロなんかに賛成して
初志を忘れちゃっている
労働者と敵対する野党って
自殺行為なのに
>>7
あの人、自宅プールだし、
共産主義には全く賛成していないよ
単なる反戦ブルジョワジー
ジャパネット高田と同類
共産党が万一政権与党になったら、
距離置くだろうね >>8
>>9
ハッキリ言って、
ブサイクや底辺を担ぎすぎなんだよ、
共産党
気持ちは分かるが、
心を鬼にしてB層に迎合して
高学歴・美形・
エリート職や芸能人を立候補させないと
落選して当然
大阪で米軍基地の演説なんかしても
下請け工場や派遣労働者には
全く響かない
演説もドヘタだね、共産党
マーケティングからやり直してこい
>>18
人類学者の沖浦和光の話題も大歓迎だぜ
天皇の先祖朝鮮人も隠す必要無いやん >>21
保守野党でないと
自民を潰せないから
天皇信者に媚びないと
自民から票を強奪できないからね 頑張れ、どーち。
もう少しでこのスレを取り返せるぞ。
どんどん書き込んでいけ。 改憲派の人達は、アベのあの程度の改憲案で満足できるのか? 0036 なんてったって名無しさん 2018/05/23 07:39:52
こんな板まで、まさかのアカ板かよw
ID:9yFuBKSX(1/4)
このスレを立てたのは、どーちだろうが。
懐かし芸能人の板に共産党のスレを立てたことが意味わからん。
責任持って、1000まで埋めろ。 >>42
冷静に考えてみたが
高畑勲や吉永小百合が
ガチの支持者だし
ナツ板に立つのは仕方ないだろう 今一つや。
もう一度考えろ、どーち。
もっといい答があるはずや。 まだ何か隠し持っているんじゃないだろうな、愛媛県知事。 新潟県知事選挙はさすがに野党にとって不利やわ。
あんな情けない問題で辞職したあとでは。
原発云々じゃない。 「〇〇ちゃんがファンの前で素っ気ない態度を取るなんて、きっと疲れていたんだよ」
けいこさんは、いつものように新しいスレをわざわざ立てて、フォローのコメントをしていたのには泣けた。 長山洋子のファンではないけどな。
世代が近いから、曲ぐらいは知ってる程度。 ↑握手会じゃないけどな。
近くのデパートの屋上に営業で数曲歌いに来たことがあって、俺が見に行ったことは、どこかのサイトに書いたよな。
シングルCDを買えば、握手してもらえたんだけど、それほど熱心なファンではなかったから、買わなかった。
今になって考えると、買って握手してもらえば良かったという話だ。
まだ彼女が19才ぐらい。
ボーイッシュで可愛かった頃。 署名活動は、来年の国民投票に向けて盛り上げてやってるようなものだか、アベに感謝されてもいいぐらいだ。 熱心なファンが集まるイベントではなく、デパートの屋上での新曲プロモーションだから、普通の買い物客もたくさん見ていた。
1曲目に新曲を歌ったんだけど、大した拍手もなく、こんな反応で大丈夫なのかと思っていたら、2曲目と3曲目にVenusとYou're My Loveを持って来たから、さすがにこの流れは盛り上がった。
あとは知らない曲(アルバムの曲?)を歌って、最後は新曲をもう一度歌うという構成だった。
その頃は洋楽カバー路線になっていたから、初期の曲は歌わなかったんだが、歌唱力は申し分無く、安心して見ていられた。 0010 なんてったって名無しさん 2017/12/27 22:06:51
でも、SEALDsの学生達については、俺は好きだったけど。
ID:htrIqkkx 新曲は「反逆のヒーロー」だったような気がする。
シングルなのに地味な曲だなという思いで、デパートの屋上で聴いていた。
VenusとYou're My Loveがずば抜けて華やかな曲だったから、その後にオリジナルでもカバーでも、どんなシングルを出しても地味に聴こえてしまったというのが正直な気持ち。 演歌に転向してからは、変な色気を出すようになって見ていられない。
ポップスを歌っていた頃は、全然色気が無くて、ボーイッシュで少年のような雰囲気が好感を持てたのに。
いい意味で他人に媚を売らない、さっぱりした性格の人だった。 立憲民主との差別化を狙って、国民民主が与党と接近しつつあるという記事を、この数日にわたって見かけるけど、俺には関係ないか。 抜群の歌唱力を活かすには演歌が効果的なことは、ある程度理解できる。
親も演歌への転向を望んでいたらしいから、正しい選択だったのかも。
しかし、Venus~Two Of Hearts~You're My Love~Give Me Upのようなアップテンポの曲をショートの髪で歌ってこその彼女だと、俺は思うのだが。 さらに、真夜中のオンディーヌ〜悲しき恋人たち〜ゲンキ天国〜ハートに火をつけて〜のような曲で彼女の真価を一層発揮して欲しかった。
特に「ゲンキ天国」については、シングルにすればいいのにと当時から感じていた。
この曲は、「悲しき恋人たち」の頃にはすでに完成していたんだから。 アルバムのオンディーヌの発売に合わせたコンサートのアンコールで、「ゲンキ天国」「ハートに火をつけて」はすでにレパートリーとして加わっていた。
この2曲は当時、まだ未発表曲だったにもかかわらず、観客の反応は上々。
ラストは、バラードにアレンジした「春はSA-RA SA-RA」で締めた。 演歌以前にポップスを歌っていた時期をアイドル時代とよく言われるが、俺は彼女をアイドルとは考えていなかった。
1人のまっとうな歌手と捉えていた。
そもそも、あのサバサバした性格はアイドルに向いていない。 アルバムF-1については、種ともこ作詩作曲の「うたうように」「屋上へゆこうよ」が一度聴いただけで気に入ってしまった記憶がある。
こんなにいい曲を他人に提供するなんて、種ともこって気前がいいなあと感じたわ。
当時、この2曲ばかりピックアップして聴いていたような気がする。 共産党員を辞め65歳になった俺は、
貯金も底をつき生活保護を申請に役所に行った。
役所の窓口は鉄格子で覆われ、両脇にはカラシニコフで武装したガードマン。
まるでキューバの銀行のような物々しい雰囲気だった。
俺が生活保護の申請を申し出ると、役所の共産党員が面倒臭そうに1枚の用紙をくれ、
「はいはい、これね。必要事項を書いて郵便で申請して。1ヵ月で結果を郵送しますから」
職員はそれだけ言うと、すぐに次の高齢者に同じ説明を始めた、元共産党員が次々来るのだ。
俺が、「1ヵ月も待てないです、今月末にもアパートを追い出されそうで」と言うと、
共産党員はさらに面倒臭そうに1枚の地図をくれ、「じゃここ行って。毎晩炊き出しやってるから」
俺は諦めて帰るしかなかった。
後日、役所から1枚のハガキが届いた。ハガキの内容は言うまでもない。当然の内容だった。
俺はただ眠るしかなかった。寝ている間は嫌なことは全て忘れられる唯一の時間だったのだ。
「このまま二度と目が覚めなきゃいいのに。共産党員なんてやるんじゃなかった。共産党員なんて!」
俺の頬を冷たいものが伝う。何の努力もせず共産党員まで墜ちた代償は、あまりに大きかった。
「おいっ!起きろ!赤旗配達の時間だよ。いつまで寝てんだよ!同志!」
俺は悪臭漂う共産党支部の仮眠室で目が覚めた。すべては夢だったのだ。
いや、夢なんかじゃない。俺はきっと20年後の未来を見て来たに違いない。
俺はその日、共産党員を辞めた。 「うたうように」「屋上へゆこうよ」はそれまでの曲とは違う発声で歌っていたから、とても新鮮に聴こえた。
マンネリ化しつつあった洋楽カバー路線を、これで打破できるんじゃないかと期待したんだが。
翌年から試行錯誤の時期に入ってしまう。 オンディーヌのツアーのチケットについては、急用で行けなくなったアイドル好きの友人からもらったもの。
その友人が冗談半分で、「『シャボン』はもう歌わないだろうけど…」とチケットを俺に手渡す時に言っていたことを、今でもはっきり覚えている。
でも実際には、『シャボン』『雲にのりたい』はメドレーで少しは歌ったんだけどな。 以前に会話の中で、「『悲しき恋人たち』っていい曲だよなあ…」と俺が何げなく言ったのをその友人が覚えていて、それでチケットが俺に回って来たらしい。
その頃の俺の嗜好で言えば、直前のカバー2曲のディスコビートよりも、『悲しき恋人たち』の激しいギターサウンドの方が合っていたんだと思う。
あくまでもその当時の好みであって、今の好みというわけではないけど。 次の「ハートに火をつけて」もギターが目立っていたけど、タイトルを聴いた時にはTHE DOORSを思い出した。
この時期、オリジナル曲でも洋楽っぽいタイトルを付けたいのかなという気がしていた。
でも、歌詞にLight my fireとあるから、作詩作曲の中原めいこも、ある程度はTHE DOORSを意識していたんだなと納得した。 1989年から試行錯誤の時期に入ると書いたけど、グラビアの仕事が増えたり、髪を伸ばそうとしていたことを意味している。
歌については器用な人だから、結果的に売れる売れないは別にして、どんなタイプの曲でも歌いこなしていたので問題はなかったと思う。
但し、髪はショートのままでいて欲しかった。 アルバムF-1に伴うツアーでは、バナナホールでのライヴだった。
オンディーヌの時は某会館中ホールだったが、その頃はまだまだアイドルのポジションだったので初期の曲を少しは歌っていた。
でもF-1のツアーでは「雲にのりたい」以前の曲は一切排除して、スタンディングの会場に合わせた選曲だった。 午後7時少し前から9時過ぎまでの2時間超を休憩なしでほぼ歌いっぱなしだったが、最後まで声は衰えず、やっぱりこの人は並の喉ではないなと感じた。
25周年BOXのDVDのライヴと同時期で、芝浦で歌っていた「KOIKO」「モナリサ」はこちらでは歌わなかった。
オープニングは「うたうように」で、本編の締めは「ハートに火をつけて」、アンコールは「ゲンキ天国」「屋上へゆこうよ」、ラストに「うたうように」を再び歌って終了。 他のサイトにも書いたが、「愛に抱かれた夜」が味わい深くて、とても気に入っている。
元々いい曲だというのは誰もが認めるところだけど、彼女のヴァージョンを聴いたあとだと、CUTTING CREWのオリジナルが平淡なものに俺は聴こえてしまうんだけど。
オンディーヌのアルバムでは、タイトル曲と並んでこの曲が個人的に好き。 1988年初めの「反逆のヒーロー」から少し勢いに陰りが見え始め、真夏のプールサイドやデパートの屋上での営業が増えていった。
それでも、アルバムF-1やライヴツアー、暮れの主演映画でなんとか踏ん張った気がする。
しかし、俺自身が、その年の後半に登場した巾着を振り回す人の魅力に惹かれていってしまう。 「春はSA-RA SA-RA」の…
私より急いでいます
散りそうな片想いです
通りすぎても気づかない
あなたへとなびく恋です
…のところが当時、俺には少し違和感があった。
民謡出身なのは当時から有名だったから、デビュー曲で癖が出てしまったのは仕方ないことなんだが。
まさかその頃は近い将来に演歌に転向するなんて、夢にも思わなかったからかもしれない。 長山洋子の書き込みは飽きた。
演歌に転向してしまってからは、俺の管轄外。
1988年後半に巾着を振り回す人を見て、洋子は吹っ飛んだ。
共産党のスレに戻す。
↓↓↓↓↓↓ 【共産党】【小高恵美】【小沢なつき】の3つのスレを並べて、同時に書く準備でもしてるのか? サドルの件で辞職した人、この世にもういなかったりしてな…。 0051 なんてったって名無しさん 2018/05/30 07:01:14
翁長知事の体調は大丈夫だろうか。
ID:H+pDVIoq
やっぱり駄目だったか…。 0041 なんてったって名無しさん 2018/05/23 10:02:25
改憲派の人達は、アベのあの程度の改憲案で満足できるのか?
ID:m//u1mvZ
ネトウヨは、安倍と石破のどちらを応援するんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています