ゴー宣道場 161

20☆☆ミ2018/01/11(木) 12:54:37.11ID:LmH2qQxq
パピー皆々様こんこんちきわ☆

社会主義は本当に実験社会で
かつて子供を親元から引き離し社会全体で育成しようとする試みがなされたそうです☆
実は私の思い描く理想的な未来社会も
子供は社会が無限の存在として常に教育して導いていくことが肝心なシステムだと思っていると言うか
アイデアみたいのが降ってきたと言うか…☆
とにかくソ連でのその人体実験は失敗に終わってしまったようで★
社会性のある理知的な人間に育つ割合は大きく平均を下回ったようです(´Д`;)
子供の時の体験は絶対的な力を持ち続けます☆
何かをだれかより我慢しなければならない時
そこに苦労している親の姿や気持ちを想像してみることでようやくその強力な力と対峙出来ていたのです☆ミ
その親という存在が残念なことに理想的とは言えない場合でも
なんらかの人生訓のような得難い情報としてその人格の中に新たな力として再構築されるわけです(・ε・` )
もし誰もがなんらの苦労も忍耐も必要のない社会が到来した場合☆
子供の教育はその社会の恩恵に制限なく浴すべきですし
その時は逆に親の存在は永続性と理想性だけが必要になる気がするのです☆ミ
中国では人口爆発を国家的に抑制しました★
非人道的な現実を私たちがだけは決して目を離さず監視していなければなりません('ε'*)

前スレの160の方に書き込めませんでしたのです失礼しますヽ(・∀・)ノ

新着レスの表示
レスを投稿する