真理を語る [無断転載禁止]©2ch.net
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我々はこの地上に宇宙根源の真理を拡めんと
集い来たりし生命団なり。
心して魂に刻むべし。
我々の記述を邪魔せんとするものは地獄に堕す。 325 名前:N [sage] :2017/01/03(火) 06:05:20.28 ID:VnGjKZKA
かつて1970〜80年代、彼の団体に於いても、いまでは考えられないくらいの
大変な逆風の吹き荒れた時代があった。
当時、電車に乗れば、車内全ての雑誌の中吊り広告の大見出しに、
その団体の会長を中傷する文言が載り、テレビの報道番組などでも、
特番を組んで悪口三昧を言われるくらい、嵐のような時代であった。
実はこれら逆風の裏には、当時の団体の最高幹部(会長の側近)の造反による
暗躍があった事が、のちに明らかとなっていく。 326 名前:N [sage] :2017/01/03(火) 06:49:34.96 ID:VnGjKZKA
以前も書いた通り、これらの事象は、生命の真理と言う次元から見たとき、
その根底にあるのは、一切が「目に見えぬ悪しき存在」つまり、
魔や悪鬼の働きであった。と言う事である。
では、これら魔や悪鬼が、ありとあらゆる方法を使い、形をとって
挑んでくる戦いに、負けぬためにはどうしたら良いのか。
それには、「目に見えぬ善なる存在」すなわち「諸天善神」を呼び起こし
力を合わせ戦う事が最重要なのである。
これは前述の大聖人の仰せの通りである。
その場合、物質次元の「入其身」(憑依)され、悪行をなした人間を責める
だけではなく、その背後で操る「悪鬼・魔」に焦点を当て責めねばならない。 330 名前:N [sage] :2017/01/03(火) 07:28:14.01 ID:VnGjKZKA
いま、彼の団体に必要なのは、教義面でも
日蓮正宗と完全に決別することです。
日蓮正宗の仏法解釈には、濁り、不純物が多く、とてもではないが
立正安国の戦いには使い物にならない。
彼の団体が、我々の説く宇宙根源の真理を、新たなる教義の根幹とした時、
地球救済計画に大きな進展が訪れる。
まあ、それには内外共に乗り越えねばならぬ課題が多いが…。
また忠告しておきますが…
次の大聖人の仰せを、今までのように表層的な物質次元のみの解釈ではなく
目に見えぬ、生命という次元から真読することです。
「結句は勝負を決せざらん外は此の災難止み難かるべし」 331 名前:N [sage] :2017/01/03(火) 07:43:35.76 ID:VnGjKZKA
これまでの宗教には、とにかく金がかかった。
なぜならば、物質次元に法を法を広める場合、どうしても人々が集う場所、
様々な道具、機材…それを運営する人員等、とにかく物が必要となるからだ。
しかし、我々は今後、一切経済的基盤を必要としない方法で、この宇宙根源の真理を
この地球上に一気に広めて行く予定である。
その際、くれぐれもこれまでのように邪教だなんだと、敵対意識を持つような
愚かなことはしないようにしてほしい。
我々の目に見えぬ力は宇宙次元に於いて強力・強大である。
物質次元のあらゆる攻撃など、とるに足らないものである。
何より我々の背後には、「偉大なる存在」が居るのである。
我々はその説く、偉大なる宇宙根源の真理を広めんために無私の奉仕をしている身だ。
何も恐るるものはない。
賢明なる判断をよろしく頼む。 こんなスレが立つとは今日は草加焦っとるね。
今日はいつもと違って人が多かったから俺もびっくりはしたけどw 真理を発見しました (哲学系)
http://p.booklog.jp/book/106489/read
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あまり宗教関係のスレで宣伝したくないけれど、どうぞ 我々、そして、偉大なる存在に連なる三世十方の仏神の求めるもの、
それは「完全性」である。
不完全な者に、永遠なる仏の生命が宿ることなど永久にあるまい。
「何に法華経を信じ給うとも謗法あらば必ず地獄にをつべし、
うるし千ばいに蟹の足一つ入れたらんが如し」
最大の謗法とは、我執から離れることもせず、仏性を宿した他者を
敬えぬことである。
生命次元に於いて、ネガティヴな要素(嫉怨蔑etc)は、「ゼロ」で無くてはならぬ。
他者を敬うこともせぬ放縦な者が、やすやすと永遠なる仏の生命に至ることなど
あり得ぬ。
不軽菩薩こそが、釈迦如来の過去世なのである。
他者に対する最高位の敬意を身口意に行じ、そして我執・我欲から完全に離れねばならぬ。
これは永遠不変なる宇宙根源の法則である。 日蓮仏法で説く「十四誹謗」について、信徒に接するたび、折に触れて
誤解釈が散見される。
十四誹謗の「軽善」謗法とは、「善を軽んじる」つまりは「重んじない」ことが
すでに謗法であることを述べている。
仏性を宿せる一切衆生を、少しでも重んじない、すなわち「敬えぬ 」一念あらば
すなわち謗法である。
と、言うことである。
しかしこのことは、不動なる「信」なくば、行じ得ぬことである。
ゆえに「然ば譬喩品の十四誹謗も不信を以て体と為せり」なのである。
また「愚者の持ちたる金も智者の持ちたる金も・愚者の然せる火も智者の然せる火も
其の差別なきなり、但し此の経の心に背いて唱へば其の差別有るべきなり、
此の経の修行に重重のしなあり」
と、十四誹謗について詳しく述べる前段で、記されているとおりである。 747 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/02(金) 08:17:13.11 ID:fZ4/0oOB
釈迦にしても天台にしても
大聖人にしても
一切衆生に伝えたかったのは
生命とは何かについてである。
我々が、何の為にこの世に生まれ
死んでいくのか…
その事がハッキリと自覚できた時
人間は一切の暗雲が晴れ、己の真の
今世での使命が了解(りょうげ)できるのだ。 ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
欲望ははらんで罪を生み、罪が熟して死を生みます。
(新約聖書『ヤコブの手紙』1章15節) 近所に住んでたうぜーババアいなくなったからスッキリしたわ このスレに関係のない書き込みをしたものは
三日の内に災いが訪れるであろう。
回避したければ、祈るしかない。 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。
↓
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弁護士 道本周作
登録番号35134(第57期)
北区 人権擁護委員
参考資料
オリンパス代理人に市民団体が懲戒請求!
http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/
企業からカルトへの「ストーカー業務の委託」について -『オリンパス事件」 - 証拠調査士は見た! すぐ隣にいる悪辣非道な面々
http://www.cyzo.com/2011/10/post_8912_entry.html
イオンド事件
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。
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イオンド事件
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 残念ながら、事前の忠告にも関わらず
このスレに関係のない書込みがなされた。
書いた者には相応の災禍が
五日の内に訪れることとなろう。
部屋の音に気をつけるがよい。 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。
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イオンド事件
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 どうやら我々の慈心による警告を
軽々に考えているようだが、
災禍を被るだけではない。
1にも記したとおり、今世に於いて
死した後に於いても、地獄に堕す。
これを最後の警告とする。 747 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/02(金) 08:17:13.11 ID:fZ4/0oOB
釈迦にしても天台にしても
大聖人にしても
一切衆生に伝えたかったのは
生命とは何かについてである。
我々が、何の為にこの世に生まれ
死んでいくのか…
その事がハッキリと自覚できた時
人間は一切の暗雲が晴れ、己の真の
今世での使命が了解(りょうげ)できるのだ。 753 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/02(金) 12:38:47.20 ID:EJR8EKw8
生命は三世永遠である
これが法華経に貫かれた生命観である。
本門と迹門の分岐点もここにある。
否定派の論拠となる「無我」論。
諸法無我とは、非我の誤訳(または誤解釈)である。
この点は東大名誉教授の中村元氏も
同様の結論を導き出していた。
釈迦在世当時の知識ベースは、旧バラモンを
基本としており、古代インド思想は
輪廻転生を常識としている。
仏典の再検証を行うと、日本仏教の
諸宗の教説は、誤訳された仏典、または
仏典の誤解釈を根拠としていることが多く、信用できないものが多いのである。
伝言ゲームではないが
インド→中国→日本へと伝言されるうちに
多々の誤りが出るのは当然の話である。 756 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/02(金) 13:18:08.31 ID:WCea+ZUB
なぜ、釈迦が在世中に
教えの文字化を許さなかったのか。
釈迦が覚知した宇宙と生命の法則。
その本体は人間の思考能力をはるか超えており、
非言語的とも言うべき実在であるからだ。
物質・非物質
人間が何かを認識する場合、たった5つの感覚器官でしか
捉えることができない。
人間が視ている森羅万象…宇宙世界は、物質世界であり
質量と空間と時間という観点でしか、把握することはできない。
文字・言語は物質
宇宙根源の法とは、非物質的、実在なのである。
龍樹の中論に対して、天台が立てた
空仮中の三諦について。 774 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/03(土) 07:04:47.19 ID:9J971oh2
空仮中の三諦とは、生命の本質を三つの視点から諦かにしたものである。
仮とは、物質世界において、種々の物質要素(蛋白質、ゲノムetc)で構成された
我々の肉体を言う。(五陰仮和合)
(物質は、成住壊空というサイクルを免れないゆえ有限である)
空とは、生命の物質的要素に対義する、非物質的要素である。
(一言でいえば、精神)
中とは、三世永遠に続く、生命の根元、Soul、Spiritである。
生命とは、Material、Nonmaterial、Spiritの三要素によって
構成されているだと言うことだ。 827 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/03(土) 16:49:33.61 ID:xvatd0o+
十界互具
衆生は、生命レベル向上のために、地球という物質界のトレーニングセンターに生まれ、
種々の試練を経て、1段階〜数段階の生命レベルが向上したのち、
物質である肉体を捨て、また非物質界へと戻る。
人間(衆生)には、生誕した時点での成長度合い(生命レベル)があり
それは、地球上に生きている間は、通常ほとんど変わらない。
※この考え方は、インド思想におけるカースト制のもとともなっているが…
つまりベース(基底)となる十界がそれにあたる。
そして日々、生きる我々の生命も、喜怒哀楽、時には喜び
時には悲しみ、絶望を味わう如き苦しみを感じる時もあり
時時刻刻、生命の変化を繰り返している。
一生を通して、ほぼ変わらない生命レベル(十界)と、
時時刻刻変化する生命レベル(十界)を、端的に表現したのが
「十界互具」である。 九識の「阿頼耶識」(アラヤシキ)(蔵識)について
776 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/03(土) 07:39:56.99 ID:9J971oh2
九識の第八識(阿頼耶識)。
三世永遠の生命において、ここに身口意の三業が全てレコードされる。
阿頼耶識には、心に念じた事、他者に対して発した言葉、振る舞いなど
一切の思念、言動がもれることなく記録され、カルマ(宿業)の素となる。
その全てが、生命の奥底に記録されている。
そして、自らが蒔いた種は必ず刈り取る時がくるのである。
それが、宇宙・生命の法則であり、カルマの法則である。
匿名掲示板だからと、ネガティヴワードを好き放題書き散らかしている連中などは、
おおよそ真の仏法の信徒とは言えないのである。 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。
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企業からカルトへの「ストーカー業務の委託」について -『オリンパス事件」 - 証拠調査士は見た! すぐ隣にいる悪辣非道な面々
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イオンド事件
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。
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イオンド事件
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 786 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/03(土) 09:27:59.74 ID:xvatd0o+
さて、
宇宙と生命の法則とは、BUDDHISTであるなしに関わらず、
一切衆生が免れることのできぬ法則である。
法・真理とは非言語的存在
人間の習性として、用語へのごだわり、執着がある。
仏教徒は仏教用語を使い、キリスト教徒はキリスト教用語を使う。
ゆえに、仏典と聖書に、本質的には同じことを述べている記述があったとしても
単語レベルの差異にとらわれ、殆どの人間がその本質を観ようとはしない。
仏法伝播を阻害する、最も高い壁となってきたのも、言語の違いであった。
しかし、言葉や単語は、抽象を具象化する単なる識別子でしかない。
釈迦やイエスが真に伝えたかったのは、ワードではなく
その奥底にある「精神」である。
ゆえに彼らは生前、文字に表すことをせず、行動で示した。
仏法の本質を語る時に、時には仏法用語を使わない方が良い場合もある。 883 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/07(水) 12:59:59.38 ID:y4Xtw2jv
試練は地球学校の試験
以前も書いたが、人間等の衆生がこの地球に誕生するのは、生命レベル向上のためである。
これを「魂の成長」と呼ぶ人もいるが、ともかく、それ以外の理由はない。
地球は、そのためのトレーニングセンターであり、学校であると言える。
学校には必ず中間試験、期末試験などの試験がある。
それは、どこまで学んだことを理解しているかを試すために行われるイベントである。
地球も学校であるから、必ず試験が行われる。
これは人間界は「試練」と呼んでいる。
思わぬ病や事故等、人生には必ずと言って良いほど、これらの試練が訪れる時期がある。
しかし、これは修行上の「試験」なのだと捉えることである。
これらの試練には必ず教訓が含まれており、これを肚の底から理解できたとき、試験合格となり、試練たる出来事は消える。
日蓮大聖人は、こう教えてくださっている。
「雪山童子の前に現ぜし羅刹は帝釈なり尸毘王のはとは毘沙門天ぞかし、十羅刹・心み給わんがために父母の身に入らせ給いてせめ給うこともや・あるらん」 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
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http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 公明党しいては創価学会が朝鮮人に舐められてるようだけど池田大作先生は黙ってていいんだろうか カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
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取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
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http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 900 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/08(木) 12:41:48.43 ID:bA7ecXCE
非物質的存在達は、五感(五根)ではとらえられない。
ゆえに目に見えぬ存在だ。
その存在は、我々の一切の行動、生命活動に関わっている。
我々の60兆とも言われる、細胞一つ一つに宿っている。
細胞に於いては、ミトコンドリアの働きに関わり、健康を維持している。
その存在の、善なる側面である。
また脳細胞をもコントロールし、思考作用の全てにも関わっている。
その存在が善なる働きをなす場合、それを仏法者は善神と呼ぶ。
その多種多様な活動のうちの、ホンの一部分の働きである。 881 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/07(水) 12:31:21.08 ID:y4Xtw2jv
ブラフマン
ブラフマン(ブラフマー)とは、仏教上では梵天に当たると解釈されているが、西洋宗教で言う、創造神、創造主にあたる。
物質界のサイクル「成住壊空」の法則のうち「成」をつかさどる働きを表現したものである。
ちなみに、人間が「神」等と名付けた非物質的存在達にとって「時間」「空間」「質量」は関係ない。
それらに縛られるのは物質界の有情非情の衆生のみである。
それらは、物質界特有の属性だからだ。
よって、46億年前と言われる地球の誕生も、彼らにとっては、つい最近のことに過ぎない。 852 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/04(日) 18:26:21.38 ID:WD3LPBGx
真に価値のあるものは物質ではない。
三世永遠の法である。
それ以外はただのゴミである。 931 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/09(金) 06:16:39.99 ID:fkD7HumL
この世に於いて得た、多くの財産や、いかなる肩書、名声も
いずれ、この肉体の消滅とともに、儚く消えゆく存在であり
それはただの塵(ゴミ)でしかない。
それらへの執着を一切絶ち
ただ、心に無上の宝を積みゆくことのみに励むべきである。 932 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/09(金) 06:23:11.12 ID:fkD7HumL
「人身は受けがたし爪の上の土・人身は持ちがたし草の上の露、
百二十まで持ちて名を・くたして死せんよりは生きて一日なりとも
名をあげん事こそ大切なれ」
「蔵の財よりも身の財すぐれたり
身の財より心の財第一なり
此の御文を御覧あらんよりは心の財つませ給うべし」
(崇峻天皇御書<三種財宝御書>) 928 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/09(金) 05:59:57.04 ID:fkD7HumL
ダンマパダ
他人の過失を見るなかれ。他人のしたこととしなかったことを見るな。ただ自分のしたこととしなかったこととだけを見よ。
うるわしく、あでやかに咲く花でも、香りの無いものがあるように、善く説かれたことばでも、それを実行しない人には実りがない。
うるわしく、あでやかに咲く花で、しかも香りあるものがあるよえに、善く説かれたことばも、それを実行する人には、実りがある。
うず高く花を集めて多くの華鬘(ハナカザリ)をつくるように、人として生まれまた死ぬべきであるならば、多くの善いことをなせ。 929 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/09(金) 06:06:37.70 ID:fkD7HumL
いくら渦高く積まれた書籍を読みふけり、瞑想に耽ったとしても
この物質界に生を受けた人間として、そこから学ぶものは何一つない。
我が魂に福を積み、歓喜を得る方法は、善なる行動のみである。 926 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/09(金) 05:54:53.43 ID:fkD7HumL
この世に於いて価値の有るものは、善なる行動のみである。
文字や言葉は物質であり、儚く消えゆく存在だ。
目に見えぬ善なる存在は、善なる行動あるものしか護らない。
善なる想い、善なる行動に、神々は集い来たり、そこには常に歓喜がある。 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。
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参考資料
オリンパス代理人に市民団体が懲戒請求!
http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/
企業からカルトへの「ストーカー業務の委託」について -『オリンパス事件」 - 証拠調査士は見た! すぐ隣にいる悪辣非道な面々
http://www.cyzo.com/2011/10/post_8912_entry.html
イオンド事件
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。
↓
http://www.loppo.gr.jp/members/member.html
弁護士 道本周作
登録番号35134(第57期)
北区 人権擁護委員
参考資料
オリンパス代理人に市民団体が懲戒請求!
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企業からカルトへの「ストーカー業務の委託」について -『オリンパス事件」 - 証拠調査士は見た! すぐ隣にいる悪辣非道な面々
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イオンド事件
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 927 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/09(金) 05:57:42.97 ID:fkD7HumL
ダンマパダ
たとえためになることを数多く語るにしても、それを実行しないならば、その人は怠っているのである。──牛飼いが他人の牛を数えているように。かれは修行者の部類には入らない。
たとえためになることを少ししか語らないにしても、理法にしたがって実践し、情欲と怒りと迷妄とを捨てて、正しく気をつけていて、心が解脱して、執著することの無い人は、修行者の部類に入る。 933 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/09(金) 06:26:49.86 ID:fkD7HumL
ダンマパダ
悪いことをした人は、この世で憂え、来世でも憂え、ふたつのところで共に憂える。
かれは、自分の行為が汚れているのを見て、憂え、悩む。
善いことをした人は、この世で喜び、来世でも喜び、ふたつのところで共に喜ぶ。
かれは、自分の行為が淨らかなのを見て、喜び、楽しむ。 なぜ小乗教を引用するのか?との疑義に答えて。
937 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/09(金) 08:11:13.91 ID:s42DDiSC
一応と再応、当分と跨節
大小権実相対などの教相判釈は、釈迦一代の教えの中での高低浅深を
一応理解させるためである。
法華経が最上なりという理解に至った時、絶待妙から小乗権実を
開会(かいえ)できる。
小乗経典を、妙法の法理の上から、より深い読み方ができるということ。 仏陀は誰にでもにこやかに語りかける
気の良いおじさんであった。
そして説いた教えは極めてシンプルで
わかりやすかった。 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。
私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。
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イオンド事件
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。
私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。
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北区 男女共同参画審議会委員
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イオンド事件
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 これからの時代に於いては、他を排除し
必ず生命論を根底としなければならない。
そこから外れた場合、彼の団体の未来は
ないと断言する。
決して軽々に考えてはならぬ。 サンユッタニカーヤ
子ある者は子について憂い、また牛ある者は牛について憂う。
執着するよりどころによって、人間に憂いが起こる。
じつに、執着するよりどころのない人は、憂うることがない。 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。
私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。
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イオンド事件
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 私の1番好きなお経がサンユッタニカーヤとマハーパリニッバーナなんですよ
Nさんの、こういう所でこういう事を書きたくなる初期衝動がいかなるものか
は、正確には分からないけれども、とにかく書きたかったのですね。
私の親友は、哲学科を出てロンドン、ウィーン、NY、インドネシア、タイランドへ
遊学し、その後ある大きな組織の中で執筆を生業としていました。
謂わゆる東洋哲学に関する執筆だったのですが、組織内での統制が哲学の研究、執筆を
スポイルするにいたり落ち込む事が日に日に大きくなっていきました。
元々、学究肌の物書きになる事が自身の自己実現だと信じていた彼は
目の前の統制された異形なるパラダイムの中で生きて行く事に苦痛を感じ
様々な、哲学塾や読書会を組織に感ずかれないよう暗々裏に行っていました。
共通の友人。有名国立大学卒でジャーナリズム専攻、卒後同じ組織内の新聞部に配属された
方が人生の店仕舞いをされました。
その3ヶ月後、共通の友人の跡を追うようにphysicalでextremeなブレイクスルーを達しました。
一週間遅れで遺書が届きました。
「僕達は人類の文化の発展の為に、参与参画するソリューションとして研究者を選んだ」
「僕らは真実を伝えるという社会的道義的な原理を持ちジャーナリストになった。しかし」
「カラのプールの前に立つ水泳選手に一体何が出来るというのだ?」 118 名前:N [sage] :2016/12/21(水) 21:13:20.70 ID:fgjzZJou
ハンドルネームが"N"の時は、中道の手を借りて我々が書き込んでいる。
127 名前:N [sage] :2016/12/21(水) 23:15:21.71 ID:fgjzZJou
中道は、もちろん本名ではない。
彼は、人生の苦渋をなめつくし
一切の我欲を滅したのである。
だからこそ、我々は彼を偉大なる計画の
道具と成り得る存在として、彼を選んだのだ。
まあ、あなた方には理解の及ばない
次元の話だが。。 125 名前:N [sage] :2016/12/21(水) 23:03:11.26 ID:fgjzZJou
いま、無類の酒好きである中道は、酩酊状態であるが
我々が命じて書かせているのである。
210 名前:N [sage] :2016/12/27(火) 22:58:01.60 ID:SHqprlsS
いま酒好きな中道は、酩酊状態であるが
このような状態の時の方が、余計な
人間界の不純物が混入せず、宇宙根源の真理を
伝えられるので我々にとっては好都合である。
中道は、この地上に生まれて、その使命ゆえに
様々な試練、魔による迫害、妨害に遭ってきた。
我々はその来し方を見守りながら
申し訳無い気持ちもあったのだが、
真理伝達のためには致し方なかった所もある。
211 名前:N [sage] :2016/12/27(火) 23:06:39.46 ID:SHqprlsS
成功・敗北、勝敗という物質界特有の
二元論から見れば、彼のこれまでの
人生は決して誇れるものではないのかも
しれない。
しかし、永遠なる生命の法則からみれば
偉大なる人生だったと言えよう。 カルト間では、冷静な話し合いはなかなか難しいものです。
私たちは、これらを迅速に解決して参りました。場合によって家庭裁判所の調停を利用したり、裁判を提起したりしながら、根本的な解決をはかります。
取扱う個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、必要かつ適切な措置を実施して、個人情報を適切に管理します。
個人情報の取り扱いに関し、従業者に対して適切な監督を行なうとともに、個人情報の取扱いを委託する場合には、委託先が個人情報を適切に管理するよう監督します。
↓
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登録番号35134(第57期)
北区 人権擁護委員
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参考資料
ブラック化した業種
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/01/27/60035/
オリンパス代理人に市民団体が懲戒請求!
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企業からカルトへの「ストーカー業務の委託」について -『オリンパス事件」 - 証拠士は見た! すぐ隣にいる悪辣非道な面々
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http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1164713484/l50 212 名前:N [sage] :2016/12/27(火) 23:15:06.33 ID:SHqprlsS
彼は、後を継ぐはずでであった。
しかし、実に様々な魔の策謀により
ついにそれは実現不可能となったのだ。
213 名前:N [sage] :2016/12/27(火) 23:23:49.96 ID:SHqprlsS
その半分、否、それ以上の責任は
彼の団体にもある。
あえて名は出さぬが。。
物質的側面で、その手助けは
如何様にも出来たはずである。
214 名前:N :2016/12/27(火) 23:28:13.68 ID:SHqprlsS
まぁ、過ぎた事を述べても
詮の無いことである。
しかしながら、今後は更に
予断を許さぬ状況である。
意味のわかる人々は、是非とも
心して事に当たって頂きたい。 215 名前:N [sage] :2016/12/27(火) 23:34:24.82 ID:lPyqYM8m
具体的な事を書けなかったのは
酩酊状態とは言え、中道、
彼の顕在意識が邪魔をしたからである。 216 名前:N [sage] :2016/12/28(水) 00:07:23.80 ID:b+0A8O0x
ともあれ、これからの人類にとって
我々の述べる宇宙根源の生命の真理は
絶対必要不可である。
その進化に於いてだ。
くだらない縄張り意識による
利益優先の紛争や、人殺しを
やめさせるために、人類は目覚めなければ
ならぬ岐路に立たされている。
でなければ、この地球の将来は無い。
それは断言する。
偉大なる存在の決断の時が迫っているのだ。 217 名前:N [sage] :2016/12/28(水) 00:09:16.40 ID:b+0A8O0x
ゆえに我々が、常々
時間が無いと申し上げたのは
その意味に於いてである。
賢明なる判断と行動を望む。
以上 これからの世の中に起きる様々な事件・事故は、表層的な物質次元ではなく、
その奥に潜む、生命(非物質)次元から視なければ、その本質を見抜くことは
できない。
ゆえに生命論を一切の基盤にせよ、と言うのはその意味からである。
(現象とは「仮」物質世界、
「空」とは非物質であり、生命次元(「中」)に至る入り口である)
現時点で、彼の団体に於ける指導性に、決定的に欠けているのは
その観点である。
浅薄にして未熟なる信仰者は、常にネガティブな「現象」に振り回される
のみである。 963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2016/12/09(金) 21:25:57.61 ID:mINldbeq
すりはんどくは、頭がわるかったのではない。
記憶することが苦手だった。
しかし、記憶することと、理解することは、全く別のものである。
この、すりはんどくのエピソードが教えているのは、成仏とは、記憶することではなく
理解するということだ。 966 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/10(土) 11:07:38.64 ID:TMqN+a5Z
「事実はひとつ、解釈は無限」という言葉がある。
すりはんどくのエピソードもそうだが、仏典の解釈の中には
釈迦が意図していたところとは全く違う解釈をされてしまっているものが
少なからず見受けられる。
仏典のなかには、その伝承途中において釈迦の言葉が誤って解釈され
伝わっているものが少なくない。
そこには解釈する側の立場によって恣意的に行われた解釈や
または解釈する者の才覚によって曲解されてしまったものもあるだろう。
原始経典を直接現代語訳できるようになった現在、それらの誤りが
徐々に明らかになってきている。 967 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/10(土) 11:31:17.85 ID:TMqN+a5Z
無我論についても同じことが言える。
関連ワードとして、無記だとか、形而上学的な事がうんたらとか、毒矢のたとえなど、いろいろあるが
ようは、釈迦にとって「死んだらどうなる」だとか、そんなことはどうでもよかった。
そんなことには、興味がなかったのだ。
釈迦が出家したただ一つの理由は「苦しむ人々を救いたい」であった。
釈迦の意識には、常にそれしかなかった。
だから、弟子が「霊魂は存在しますか?」などと興味本位で問うた、その意識の低さを
たしなめたのだ。
そんなくだらないことを考えている暇があったら、苦しむ人々を
一人でも励ましなさいと。
また、それが仏道において最上の修行なのだと。 970 名前:中道(Nakamichi) [sage] :2016/12/10(土) 12:28:30.64 ID:TMqN+a5Z
死に際しては、一切の財産や肩書き等、物質界の属性は、全て放棄した方がよい。
繰り返し言うが、それらはゴミでしかない。
死して己に残るのは、今世に積んだ「心の財」だけである。 >>56 の記述について
*****
物質的属性への執着は、憂いを生じさせるのみでは無い。
怒りや恨み等、「意業」の生因となるのである。
身口の二業は、意業より起こる。
この地球上に於ける、一切の紛争・不幸の根源的因も、物質的属性への
執着に在るのである。
元来、出家の意義とは、一切の物質的属性への執着を断つことにある。
ゆえに、現代に於いて、真の意味での出家者とは、清貧にして活動に励む
法華経の行者の名に相応しい、健気な人々のみである。
そして、その人々のみが、永遠に消えることのない、真の「心の財」を
積んでいるのである。 永遠の仏を目前にした衆生には
いわゆる物質的「功徳」と言うものは現れない。
現れるのは、最終段階の試練のみである。
ゆえに、一見すると苦悩ばかりの人生に見えるが
それは最大にして最終段階の試練なのである。 我欲我執を滅すること
要するに、利己心の克服こそが
「永遠の仏」に達する最後の嶺なのである。
これは釈迦仏の過去世が、不軽菩薩で
あったことをみれば明らかであり
「身子が六十劫の菩薩の行を退せし
乞眼の婆羅門の責を堪えざるゆへ」との
御文に詳らかな通りである。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています