お題目の効果が分かりました [無断転載禁止]©2ch.net
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何時間もお題目を上げて力が漲ってる人とか
笑顔になってる人は躁状態が出てますね。
いわゆる躁病の人に多いのですが、無敵になった感覚や、何でもやれそうな感覚が出てきます。
ちなみに、ウィキペディアでは、「気分が異常に高揚」し、支離滅裂な言動を発したりする、とされています。
そのまんまですね。
友人が精神科で給食作ってます
患者に対する宗教の勧誘があるって言ってました つまり、お題目には意図的に躁状態を作り出す効果があるといえます。 創価学会員たちがしばしば感じている「根拠・理由のない多幸感」がそれです。 意識的にハイ(躁)な状態を作るのがお題目の正体です。 ナンミョーズハイになる人って洗脳されてる人だけですか? ただし、「躁」は悪いことばかりではありません。
スポーツの試合などで「観客が躁状態」と言ったりしますが、一時的に楽しんでいる状態であり、これは正常です。
その一方で、躁病の患者の場合、日常生活にも躁が出てしまうので周囲から奇妙がられたりする恐れがあります。
何時間も正座して同じ単語を繰り返し発声してたら、
心身に相当な悪影響が出そうなんですが。
周りの信者は、てっぺん禿げてる率が高いです。 躁病の患者と話をしたことがありますが、「全く根拠のない多幸感」を訴えてきます。
通常の人と何が違うの?と聞いたら「根拠がない」というのがポイントだそうです。
「何か良い事があった」とかではなく、突然異常な感覚が出てくるのだそうです。
創価学会員たちが、良い事があったわけでもなく、突然ニヤニヤしだしたりするのはこのためだと考えられます。
>>10
同じ単語を何時間も繰り返すことについては
脳にとってあまり良くありません。
知覚に異常が出てきます。 別に創価をかばうわけではないけど、題目が躁状態を引き起こすのが主要作用というのは、結論が安直過ぎる。
南無妙法蓮華経でも南無阿弥陀仏でも南無八幡大菩薩でも、大いなる存在に自分を帰依させる、委ねるという行為は、自己という小さい囚われを解放させる行為。
目先の利益活動から、大いなる自然や宇宙の運行にシフトを促す。
だけど創価の問題は、そういったマントラの持つ意識拡大効果を自分の宗教の利益の為に悪用するところ。
マントラの本来の目的は、日常に囚われた自己を普遍意識へと拡大させて、魂本来の声を聞きやすくして、毀誉褒貶に左右されない人格を作り出す。
でも創価は、題目の意識拡大の対象を本仏日蓮という極めてトリッキーな人格に設定する。
その目的は、日蓮の行った法華経以外は間違いで排斥すべきという誤った信念の活用。
このような日蓮を祈る対象とすることにより、創価という特定団体の発展の為に、自分達が最も正しいという洗脳形成が出来たり、敵への攻撃の正当化を可能にする。
唱題という行為は、それ自体が問題を引き起こすのでは無い。
唱題という意識拡大効果を創価学会のように誤った目的に使うと、その使い道が問題を引き起こす。 乳児が一番最初に発話する音声は、“M”と“A”の発音を含む
だから多くの言語で、幼児語はこの音を含む「まんま」とか「mam」とか
だから“M”と“A”を含む言葉を繰り返し唱えると、精神を落ち着かせる効果がある
多くの宗教で、そうした言葉が唱えられるのは、このような理由がある
南無妙法蓮華経も、南無阿弥陀仏も、アーメンも同じことである ストーカー行為の罰則を強化するとともに、インターネット交流サイト(SNS)上での嫌がらせも新たに規制対象とすることなどを柱としたストーカー規制改正案が今国会で成立する見通しとなった。
与野党が17日の参院内閣委員会で内容面で合意し、委員長提案の形で提出。18日の参院本会議で可決され、衆院に送付される。
改正案は、ストーカー行為に対する罰則の上限について、現行の「懲役6月または罰金50万円」から「懲役1年または罰金100万円」へ引き上げる。また、SNS上で中傷したり、執拗(しつよう)にメッセージの送信を繰り返したりするなどの行為も規制対象に加える。
同案はこのほか、被害者の告訴なしに起訴できる「非親告罪」とすることや、事前に警告を行わなくても「禁止命令」を出せるようにすることなども盛り込んだ。 創価学会による夥しい集団ストーカー被害
そしてこの膨大な集団ストーカー疑惑になにひとつ法的手段をとらず、
ひたすらダンマリを決め込んでいるとしかいいようのない創価学会指導部
これは不自然であり異常な態度です。
創価学会指導部は降りかかる集団ストーカー疑惑に明確に返答すべきです
聖教新聞・月刊潮・灯台・パンプキンなどの自前のメディアでもいいし
一般メディアでもいい。
いつまでもダンマリ決め込んでいないで集団ストーカー疑惑に返答すべきですね。
返答がないならこれらの疑惑は正しいと観ざるを得ません。
tっっhっっbhっっbhっbっっっっh 東京の生活で一番の損失は創価に縁した事。
脱会してからの後悔はひとつもない。 池田名誉会長が唱えた“八王子聖地構想”に見え隠れする“学会養成機関”という思惑
http://mmtdayon.blog.fc2.com/blog-entry-1592.html
人間主義の都 八王子
わが八王子は、21世紀の偉大なる“大本陣”である。
この大地から、大いなる“教育”と“文化”と“平和”の波動を、全日本へ、全世界へ、千波、万波と広げ、開いてゆくのが八王子の使命だ!
私が八王子を死守する! 師弟に背く輩は、そして、会員を尊敬できぬ輩は、断固として排除すべきだ。
ここに八王子の伝統がある。尊き同志と戦える偉大な伝統がある。 葉山町は国民年金未納の40代、50代が多い恥ずかしい町
だから神奈川県民なんか嫌 という県民が多いのだよ
葉山町は国民年金未納者全員に対して強制取り立てを実施しなさい
御用邸がある町で国民年金未納者が多いのは問題ありですぞ ※アンチを装う創価工作員の特徴
自らわざわざ「アンチ」と自己紹介する。
誰に聞かれなくても他の仏教徒と語り始める。
嘘ばかり吐く。統合失調症を患っている。
何の根拠もなく気に入らない人間を真っ先に創価扱いしてわめき散らす。
数年に渡り同じ呪文を繰り返し続けている。
「カルト」と言う言葉を必要以上に繰り返している。
酒、煙草など刺激物を口にする。
在日朝鮮人の場合が多く誤字脱字が目立つ。
道徳観は乏しく話し合いは通じない。
息を吐くように学歴や年齢を詐称する。
たまに吐くギャグは最高につまらない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています