†††海外SGIは財務・聖教ノルマ無し††† [転載禁止]©2ch.net
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海外のSGIには財務・聖教・選挙が無いです。
海外のSGIには財務・聖教・選挙が無いです。
海外のSGIには財務・聖教・選挙が無いです。
日本国内限定です。
日本国内限定です。
日本国内限定です。
みなさん知ってました?
大事なことなので3回書きました。 >>1
アメリカには、ワールドトリビューンというアメリカ創価学会版聖教新聞があるんだが。
しかも昔は日本と同じように、会員は複数購読させられていたんだが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037292885;_ylt=A2RAqaj3hN1UCjoAf6BYAPR7?pos=1&ccode=ofv >>2
>1988年に12万部近くあった予約購読数が、1996年には2万部強にまで落ち込んだそうです。
海外は自己主張がはっきりしているから、「いらないものはいらない」が如実に出るのか
日本の学会員も見習うべきだ 辞めれるぞ >>3
日本では無理でしょ。
聖教複数購読は無駄だと分かっていても、それを主張すると周囲から信心がないと見なされるのが怖いから。
それから、海外支部の活動資金はほとんど日本の学会が賄っているらしい。
海外で無理に寄付活動や仏具類の販売を進めるとカルト認定されるから。
その分日本で稼いで、その金を海外支部の活動資金として回している構図。
その点からしても、世界中の学会組織の運営資金のために日本の聖教購読料や財務による収入は減らすことが出来ないと思われる。 >>4
>>5
創価以外の東大生に学会員が
「信心が無いから、創価大に入れなかったのよ」
「聖教読んでないから、創価大に入れなかったのよ」
この事例ではやはり信心は大事なのでしょう・・・ 日本の創価と違って聖教啓蒙(実質ノルマあり)、配達、民音、もしなくていい。会館警備もないな。
さらには宗教の掛け持ちも認められている国地域もある。
会員の中には東洋の文化を少し体験するみたいなノリで入っている人も多い。
大学のクラブ活動に例えるなら、日本の創価は伝統ある上下関係や練習の厳しい体育会系の部活動で、
SGIは和気藹々としたサークル活動みたいなものと思って差し支えない。 >>4
海外へ資金を流しているとな
それは学会の貯めた資金の
マネーロンダリングの温床になっているな
どれだけチョロまかしているか 世界なんてもはや無神論者が殆どなのにましてキリスト教でこの状態なんだから
ソウカなんて怪しい団体なんて論外 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。 !!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくな? そりゃそうだ。「海外では認められてる」「世界中に広がっている」は日本の信者から搾取する為の方便だもの。
日本人相手のペテンカルトビジネスですよ。機関紙が何か国語で発行されてるか考えれば直ぐ分かるのに
洗脳されてると分からないんだよね。(-人-) >>2
>ワールドトリビューンやリビングブディズムの予約購読数データなどをもとに、アメリカSGIの実質会員数やバリ活動家数を割り出しています。
>それによると、アメリカSGIの会員数は30万と公表されているが、実質会員数は3万5000人程度で、バリ活動家は1万7千人ほどだそうです。
>SGIは脱会者の数を減じぬまま、入会履歴総数を公表会員数しているようだ、というのが見解です。
>日本の創価学会もアメリカには30万の同志がいると喧伝していますね。とんだ眉唾データだったというわけです
いいデータをありがとう。
つか、1年以上前だったんだな(w
ストーカー対策でカルトの行動パターンを晒してると自分の情報収集にならないな(w 某SGIは純粋に仏法やってたわ。
ダイバダッタがどうとか、小学生ながらその話を聞かされた。
今はどうか知らんけど、センセーマンセーみたいになってるかも知れんな。
海外の会合いったときは確かに7割ぐらいが高齢者で埋まってた。
中にはセンセーはノーベル賞をもらえるって本気で信じてる信者も居る。 海外では「選挙で勝つから正しいんだ」ってのがない分、純粋に宗教活動に励める可能性があるのかな。
費用も日本ほどかからないんじゃ尚更ね。(-人-) なんで海外SGIの座談会って楽しそうに見えるんだろ
体験談もなんかカラッとしてるし 聖教新聞もSGIのネタ多くなったね。日本まけてるねw !!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html SGI会員からすれば、釈迦も日蓮も念仏も禅も区別がつかんだろ。
結跏趺坐で題目あげている奴がいると聞くしな。
ティナターナーは釈迦像を本尊にして唱題してるし。
本来は、いろんな宗教を同時にやらせて一番気に入ったものを会員に選ばせるべき。
創価が本当に正しいなら邪宗を信じれば現証として罰が出るのだから、信者は宗教を掛け持ちしても創価に戻ってくるはずだろ。 知り合いのアメリカハイスクールの男子SGI会員の子も
確かに結跏趺坐で題目あげてた。
ティモシーリアリー(チベット密教に影響されている)やJDサリンジャー(禅宗に影響されている)
彼らの本を熱心に読んでるし
彼らの語る仏法は道教でもあり、バグワンラジニーシでもあり、テーラワーダでもあり
そんな感じだった。
ある意味うらやましい。彼らの目から見た仏法からも学ぶ所があるよ。 >>26
日本の創価組織でそのような信心をしていたら、我流の信心と扱われて真っ先に指導の対象にされてしまう。
そして、創価が本流と見なす宗教思想以外を学ぶことが禁じられることは目に見えている。
自分はSGIが発展して、日本に日蓮仏法を逆輸入してくれることを望んでいる。
日本の創価は、日蓮仏法を自己正当化の権威にするせいでストイック化して、宗教を楽しむという観点が失われている。
SGI会員からすれば、日本の創価は許容範囲が狭くて息が詰まると思う。
日本の創価の閉鎖性を、SGI会員に破壊してもらいたい。 >>27 SGI会員からすれば、日本の創価は許容範囲が狭くて息が詰まると思う。
日本の創価の閉鎖性を、SGI会員に破壊してもらいたい。
そうですね。それこそが本当の広宣流布だと私も同意します。
>>27さんも経験されたかもしれませんが、何故スッタニパータやダンマパダを読んだだけで
厳しい指導が入るのか? 仏教はブッダから始まっているし、末法の世というのも
アーナンダがしつこく聞くと釈尊は言いましたよね
「末法というのは2000年後であれ、1秒後であれ、私の話を聞いた時点で既に末法なのだ」と
アーナンダはパーリ語経典に記していますし。
SGI会員達から新しい創価学会を再生して欲しいですね。
仏教は哲学です。原理主義でも無く、相対主義でも無く、還元主義でも無い。
どこまでも広く大きく前進する哲学。何物にも捕われない事の重要さを釈尊は教え続けていたじゃ無いですか。 >>29
今の創価の組織体型の原因は池田大作さんだと思う。
池田さんを批判するつもりではなくて、これは池田先生の個性だと見なします。
本来仏教は様々な思想を包摂する可能性があって、それは日蓮仏法も同じ。
しかし、池田先生は結果や勝利が好きで、日蓮仏法の思想的敷衍性を追求するよりも、日蓮仏法を組織を支配するための原理主義にして、それを組織拡大のパワーにした。
これは、日蓮の現世利益の側面に符合して、日本の政治や経済にある程度進出を可能にして、今の発展した創価学会がある。
それは意味のあったことかもしれないが、でも、純粋に思想面の仏法を追求する点では後退している。
なぜなら、今の創価は結果重視と、仏法解釈を創価の正当性を保証するための道具に閉じ込めている。
そのせいで、この成果追求主義についてこれる会員が限られるし、会員の仏法理解も深まらない。
日本の創価は限界です。
仏法が広まるには、法華経がなにがなんでも一番いいじゃなくて、釈迦仏法を広く捉えて法華経を多面的に解釈しないと。
東洋哲学研究所はそれを出来る能力を持っているが、本部が創価を宣揚するための学術的なプロパガンダ機関として用いているせいで、創価学会賛美に結び付くことに限定された極めて狭窄した研究しかできていない。
SGI会員は、創価とそれ以外の思想を同時に試し、それぞれのいいところをmixさせる可能性を持っています。
それを日本の創価学会がもし認めずに謗法扱いして排除したら創価は終わるでしょう。
もし、SGI会員がその柔軟性を維持して仏法の包摂性の可能性を追求しては学会思想に新たな解釈を与えれば、成果追求という極めて限定された日蓮仏法解釈の軛から離れて、創価学会が世界宗教になれる可能性が初めて生まれると思う。 >>30
私も池田先生の個性だとは前々から思っていました。これは先生への批判では無く、実際に
先生の文言の中に小膝を叩いてハッと納得出来るセンテンスを読まさせて頂ける部分も確かに存在します。
しかしそれは大部なるパラグラフに対して稀に発言される部分で、先生もどう説明して良いのか悩んでいるのかもしれません。
私が学会活動をして肌身に感じたのは「哲学としての仏法」と「信仰としての仏法」は違うという事でした。
座談会や文化会館で学会員と話出来るのは、それはそれで楽しいのですが「仏法の源泉、出自」に関しては
絶対に話が出来ない、という寂しさを感じていました。前に言われた窮屈さと言うストレスを確かに感じていました。
前出のSGI会員の少年が「バルドソドル チベット死者の書」について尋ねて来ました。
どうも海外の仏教好きは原始仏教(ブッダ)やツォンカパ、ナーガールジュナ、鈴木大拙
そしてダライラマ14世に興味を持つ人が多いですね
私はパドマサンババやゲルク派やニンマ派、埋蔵経の意味と、また何らかのレトリックでもあるとも説明しました。
とても興味深く聞いてくれて、質問もがんがんしてくれました。
なんという仏法に関する自由で有意義な時間が持てたんだ!と嬉しくなりました
そこには何ら狂信的なエヴァンゲリズムも無く、「仏教って自由過ぎて素晴らしい!」と米国少年も喜び、私も喜びました。
ダライラマ14世の「次に生まれ変わるのなら、私は金髪おてんば娘になりたい」発言も話題にあがりました。
もちろん政治的な理由もあると正直に教えましたが、輪廻転生も生と死の間の概念では無く
生きている一人一人の人間の人生の中にある、決して生を離れては輪廻転生は無いという考えがあるという方便だと解説すると
更に彼の興味が深くなっていくのを私は感じました
仏教に慣れてしまった日本人より新しく仏教に出会えた米国人の方が新鮮な眼差しを持ち、私たちは日本人は逆にお知えられますよね。
彼の着ていた黒Tシャツが印象的です。白文字で前に「ZEN」後ろに「TAO」と書かれていました。
日本の学会員も多くの聖典、仏典に触れて(食べず嫌いを完全に捨てて)その後、日蓮仏法を選ぶ人が現れる事を切に願います。 >>31
語りたいことは尽きませんが、これだけは言えるというのは、SGI会員と日本の会員の求めるものの違いだと思います。
SGI会員は、仏教に伝統的なキリスト教では得られないものを求めます。
なぜなら今のキリスト教は日本で言う伝統仏教に陥っていて、手垢のついた同じ説教が繰り返されるだけ。
特に仰っている輪廻はキリスト教は説いていません。
グノーシスなどは輪廻を説いていましたが、更に仏教は心の解明や、輪廻から生じる生命のサイクルの探求など、キリスト教を越えた新たな可能性を感じさせるものです。
禅や武術の信奉者だったアンドレマルローが、東洋趣味への熱中や質問を池田先生に浴びせて困らせたという話を聞きましたが、それだけ西洋人はオリエンタルな物事に憧憬を抱いています。
SGI会員は、全員とは言いませんが、これらの東洋趣味から仏教を含めてTAOやヨガや神智学など様々なものを探求してきた背景があったりしますから、創価に求めるものも大きいものがあります。
日本の会員が満足している日蓮の正当性や功徳、信仰の歓喜などという信仰目的は、SGI会員を満足させられるものではありません。
それらは、キリスト教の神の恩寵、啓示、臨在などと様変わりしません。
今の創価は、選挙の勝利など極めて世俗的なことに満足を見出だしてというか、心をそこに奪われて、精神的な深い探求は極めて軽視されているように思えます。
それは世俗の勝利を好んで精神的な深い探求を苦手とした池田先生の個性が組織に現れた結果だと思っています。
真実を追い求める精神遍歴を積んできたSGI会員にとっては、今の日本の勝利教と化した創価は期待外れだと思います。
彼らの信仰の質問にまともに答えられる日本の会員がどれだけいるでしょう?
多分質問されても「理屈でなく、お題目を唱えなさい」これで終わりではないでしょうか?
SGI会員は選挙に勝って幸せになれるような、浅い精神状態ではありません。
SGI会員には、日本の創価学会の影響を受けずに、独自の精神探求を続けてそれを醸成させてもらいたい。
それが、日本の会員が見いだせなかった新たな仏法の深さを伝える希望だと思っています。 あのさぁ。
これどこがやってるのかわからないけど。
世の中にはマイナスを背負えばプラスになって返ってくるとかいう
宗教的価値観があって、それの応用型として
わざとダンナ相手ではない子を孕む女がいるんだね。
友達が自殺して理由を探っていったらこれが答えだったんだけど
けっこう周りにいるね。
★★★無冠友の早朝奴隷の図(イメージ)★★★
______.__._
, '"――――‐, '"―‐ ヽ`i1 <キンマンコのお手紙ニダ
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 ̄ ̄ゞ三ノ  ̄ ̄ ̄ゞ_ノ ̄ ゞゞ三ノ  ̄ゞゞ_ノ~
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キンマンコって立候補もしないし会ったこと無いな・・日付けも撮影場所も不明なデジャブ写真・・・早朝から何やってんだろ・・・戒名貰って密葬しよう・・
無断投函、架空請求、強制購読は、販売店主名、住所を消費者センター等に報告してみては?
ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ 〜戒名貰って密葬大作戦〜」より ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています