【江戸の】おしどり右京捕物車【鬼警部アイアンサイド】 [転載禁止]©2ch.net
10月よりTVK(テレビ神奈川)で再放送が始まった 前田吟は必殺シリーズにゲスト出演した事は有るのかね? この頃の中村敦夫って紋次郎終わってそんなに間もないな これのモデルになった鬼警部アイアンサイド吹き替えは若山玄蔵で渋くてよかったよ 観念役の下条アトムも
必殺のゲストには出てないだろ >>5
必殺仕置人でとんでもない極悪人役でゲスト出演 ムックによれば、助け人走るの後に
シリーズ4弾として本作が始まる予定が、どういう訳か別時間帯の枠の新番組になり助け人は延長、時間を稼ぎつつ
暗闇仕留人の企画を練ったとの事。
必殺として始まった場合、中村主演は
既定だったとして、このタイトル、設定だったかは不明。しかしこの辺の流れが主水が定番化するきっかけの一つになったのは興味深い 昨日初めて見たが、面白かった。
録画しておいてよかった。
土曜日が楽しみ。 吟さん、赤いシリーズでもやたらと濃い目の役やってたよなw 冒頭部分を見逃したんだが、伊丹の#1限定ナレーションはカット?
あの#1限定ナレーション、大昔テレ玉の再放送で観たときはバックに
流れるBGMが違ってたんだが、現在DVDに収録されてる#1では
#2以降のBGMに統一されてるんだね(ついでにEDでの主題歌歌手の
クレジットもテレ玉放映版では#1のみ“淳二郎”になってたが、現在は
最初から“藤木竜”に統一されてる)。
俺が観たのは多分、試写会用のヴァージョンだったのかも知れない。 >>11
この時期の必殺シリーズは、例の“仕置人殺人”の問題で、当面の間”必殺“の看板をタイトルから外さなければならなかった。
そう言った事情でストーリー設定やコンセプトの充分な見直しが必要だったんだろうね。 の割りに仕留人はかなり普通に必殺してて、むしろ次作の仕事屋の方が企画段階では脱必殺っぽい。そういや半兵衛も最初は障害者設定だったな。
しかしこの時期は紋次郎の中村を土曜10時の必殺に出そうとしたり、紋次郎枠で緒形と林与一の時代劇やったり、必殺がテレ朝に移行したらTBSがそのままパクリの影同心作ったりとか、凄まじいよなw 結局【おしどり右京】【斬り抜ける】と二つ続いた朝日放送の時代劇枠の意味合いって何だったんだろう? 峠の山賊の手下が斬られていなかった。
多分、斬った場面を撮影したが、編集段階で(他の場面に時間を使いたいから)
カットしたと思うけど、中の人にとっては嫌な気分だろう。「華麗に斬られる」
権利もないのか。 裏が「だいこんの花」とかのホームドラマなので対抗して女性層の取り込みを狙った ネット局の腸捻転問題でTBSとの関係が切れる寸前の朝日放送の最期の足掻きとも取れる ただ山内本によれば、腸捻転はいきなり
来たらしい。来る事がわかってたら仕事屋も少し違うアプローチになってたんじゃないかと あの当時はテレビ朝日の前身NETが朝日新聞系列だったと知ってる人は稀だったからね
今から思えば福岡の九州朝日放送で平気で大阪の毎日放送の番組流してたし
親会社の系列考えたら無茶苦茶だったよ 身体障害者を主役にした時代劇と言えば、おしどり右京と座頭市か。
鬼警部アイアンサイドという車椅子に乗った半身不随の鬼警部が主役の異色作。
当時そんなアメリカの刑事物TVドラマが受けてたから実現したキワモノ企画だな右京は。
放映局はTBSで、その頃の朝日放送のパートナーだったし。 片輪者が主人公の時代劇は、いつだったか中村獅童の丹下左膳を見たきりだな 明日はおしどり右京の再放送だね
冒頭の内藤武敏と中山千夏の掛け合いナレーションがいい >>18
斬り抜けるは「逃亡者」だと思うので洋画からパクりましたシリーズとして認識してる >>30
逃亡者もアイアンサイドもどちらもTBS 放映のアメリカドラマでしたね おしどり右京は体力を消耗するな。
中村敦夫の演じるキャラはみんなどえらく濃いよ。 敦夫は時代劇に結構出てる割りに、殺陣がいまいちなのは
いろもの時代劇ばっかりだから。 ドラマの仕立て方が必殺に似てるのは、必殺とほぼ同じスタッフを使ってるから ジュディオングって完璧に洋物の顔なのに
なぜか時代劇に合う不思議なキャラ 昨日たまたまTVKにチャンネル合わせたら、こりゃまた古〜い時代劇がやっていた
もうクライマックスで設定がわからなかったけど、目が離せなくなった
それがこの「おしどり右京捕物車」との出合い
なんと1974年の作品だったのね。来週が楽しみだわ 鬼一法眼でジュディオングって
準レギュラーだったのな
障害者物時代劇に強い女優だ しかし右京さん、脚が駄目になっただけでアッチの方は健在なんだよな 中村敦夫はキャラ設定が濃い主人公役が多いけど、右京役は取り分け演技力が必要だったんじゃないのかな。
半身不随の設定で激しいアクションが求められた役柄だし。 右京「売られたけんかは買いますよ。そして必ず……勝ちます」 箱車は子連れ狼の方が先なんだ。なるほど。
しかし、あの右京のストーリー設定とキャラ設定は凄まじいものが有るな。大まかなキャラの骨子はアイアンサイドなんだろうけど。 7話ではなが右京から「(はいはい、なんて)アホみたいな返事は止めろ」と言われていたな。これは
やっぱり、前話で深瀬弥十郎の攻撃をかわすためには子供を失った過去を忘れる必要があると右京
から諭されたことと関係あるのかな。つまりは6話〜7話の間ではなは右京のことを「夫兼息子」だと
考えるようになったのかな。教えて!エロい人w 「哀愁別れ唄 さざんかの宿」大川栄策
人気歌手の特別出演でご機嫌を伺おうとするあたりが末期くさい >>46
はな自身が押しているのが乳母車というのが大きいんじゃないのかな。
失なった我が子と右京を重ね夫の乗る箱車を押していた、といった
所だろうか。 >>47
12時間たって誤爆に気付きました。すいません 3話にしてようやく手籠めにされるかと思いきや…
工藤堅太郎の馬鹿野郎! クドケンって時代劇じゃ、この手の善人役が多いな
後年因業大家役も演じてるけど、
地が善人向きだから似合わないっつたらないw はながモロボシ・ダンに唇奪われたくらいであの騒ぎ。
手籠めに合ったらどうなるものかw いや、下の口は許しても上の口は惚れた男にしか許さなかったなんて話もあるからな(知った皮かぶり) はなが温泉に入っていなかったとボヤく場面が良かったw この作品サブタイトルが漢字一文字なところがカッコイイ
エンディングのおしどりが目をショボショボさせるのがかわいい 2話の、右京はもう奉行所の人間ではないと知った滝蔵一味に右京がなぶられる場面はなかなか
辛いものがあるな。入川さんのあの舐め切った表情とか。
それを現実として受け入れるしかない右京がジーッと耐えるという件は、脚本に書いてなかった
と安倍先生がインタビューで言ってて、同時にそこまで読み取って演出した工藤監督に感銘を
受けていた 与力秋山役の前田吟は必殺のメンバーになって貰いたかったな 20年くらい前に大槻ケンヂが絶賛してたな
シュールでカルトでヘンだってw
当時テレ東で再放送してたらしい 再放送してくれたTVKに感謝。今まで存在すら知らなかった
次回の放送が楽しみでらない おしどり右京は中村敦夫なくして成り立たなかった時代劇だよ >>45、>>46、>>48
そうすると、実際にはなが己の意志で車を押すようになったのは3話だけど、真の意味で「捕物車」が
始まったのは7話から、って事なんだな >>63
そして最終回で夫を失った代わりに息子を手に入れたはな
「今度は目を潰します、耳も舌も切ります」 そう言えば、右京は最終回で初めて声高く笑う、という明らかな誤認がなされて
いるようだけど、実際はすでに3話で愉快そうに笑っているジャマイカ! 第一回と第六回は右京一人で悪人殺し過ぎ。
後年の【翔べ必殺うらごろし】の最終回で、先生役の中村敦夫が一人で三連続殺しさせたのもおかしくは無いな。 >>63
実際、6話と7話の間には少々の時間経過があるような印象を受ける。秋山が右京に
「腕は落ちてないな」と言ってるし、また右京が観念に「初仕事にしては〜」との
発言をしている 第七話【忍】のラストの殺陣で、佐藤慶配下の忍者が右京の乗る箱車を穏やかに横倒しにしていたのにワロタ 今回見逃した……orz
深夜アニメのように中国人か誰かが
ようつべにうpしてくれないかな ところで、七話からと言えば、右京が少しわがままになったように感じるんだが、それは
障害者特有のソレを表現しているんだろうか?その部分をカムフラージュするために、
作劇的にはなと右京の関係性に「母親と息子」の要素を入れて右京を「わがままさの残る少年」
的に描いているんだろうか? モロボシダンとか白影の中の人とか特撮のヒーロー役が、おしどり右京では極悪非道な役振られるのなw おしどり右京だけじゃないよ
必殺シリーズでもたいてい悪役 今日のテレ玉の必殺仕業人なんかウルトラマンのフジ隊員が悪女役やってるよ うらごろしスレにリメイクするなら阿部寛がいいって誰か言っていたが、おしどり右京もリメイクするなら右京は阿部寛がいいなw 時代劇で悪役以外のキャプテンウルトラを見たことがない 流石に佐原建二とか西條康彦は悪役はやった事は無いな(マタンゴで佐原建二は敵役は演じてるけど) >>80
佐原健二は大江戸捜査網やハングマンでしょっちゅう悪役やってたよ 昭和ウルトラヒーローで時代劇の悪役やってないのは
新マンとタロウくらいなもんかな
適当に言ってるのでやってたらごめん
レオもやってなかったらそれもごめん 昨日はラグビーのせいで
おしどり右京はお休み……。 >>83
へえ、天一坊の役かあ。
団時朗そっくりの将軍様っていたら凄そうだなあ。 「右京」スレに右京ネタが一切書かれないというここ数日の不可思議 >>88
太田博之という人って小銭すし潰してるんですね。
おまけに監禁で逮捕されてるし。
あの美形なマスクからは想像出来ないブラックな所が有ったんですね。 え!?じゃあ、氏が暗闇仕留人「大物にて候」で演じたドラ息子まんまだったんか? >>89
そもそも子役だったんだから、むしろありがちだと思う 太田博之って小学生の頃から車の運転をしててレーサーもしてたんだ。
今じゃ考えられないよね。 今回は特に重苦しい雰囲気でラストを締めくくった。切ないなあ まだかよ、ジュディオンの手籠シーン
全裸待機で毎回観てるのによう >>98
tvkの『囲』のことかな?
次回は同じ大工原脚本で、まったく雰囲気の異なった妙に明るい展開だよ そうそれ。肝心なこと抜かして失礼つかまつった
ちよとお腹の子がかわいそうだったな。万吉もまあ気の毒
はなの「来なければよかった…この村に」のモノローグが切ない
重苦しい気分の視聴者を突き放すようにエンディング。凄い作品だわ ジュディオングを見たい人には、チャンネルNECO放送中の「ある日私は」はオススメ。若い頃のジュディオングが出演しています。 猫八さんの悪役初めて見た。
ブースカの大作の父親や鬼平の彦十のイメージしかないからね。
ああ、お笑い三人組も有ったか。 >>110
( ^ω^)つ ポレもTVの前に正座してスタンバってるお tvkのリピート、次回は4週間後の1月9日だって。 はなの昔の知り合いが寺田農だった。若い頃から気持ちの悪いこと悪いことw
それにしても次回は来年なんて淋しいなあ はなは間男と懇ろになって右京を殺めそうな危うさがあるな 縫い物の仕事を始めたはなが楽しそうだった。右京は少しいじけてたw 岩元南こと志村正浩脚本の「変」観た。クライマックス、けさ蔵の腕の「おとき命」の刺青を
見た右京の手が反射的に止まったのは、やっぱり彼自身が「はな命」だからなのかな? いや、なんて読むのかパッと見じゃわからなかったんだよ 明けましておめでとうございます
これで貸し借り無しだ! 中村敦夫アワーと化した土曜8時のTVK
次は江戸特捜指令か? ( ; ω ; )今日の「変」のラストは泣けたお・・・ 今回のゲスト出演の三島ゆり子は,この時期暗闇仕留人の妙心尼役と同時期だよね? 鞭で洗濯物取り込む右京がカッコイイ。笑えるんだけどカッコイイ >>128
四角いテトラポットがきっちり映ってたけどなw こら。現代を入れるなW
昔の時代劇は自由に斬新な設定だったんだな…。 >>132
そう 自由自在な設定だよね
逃げ込んだ川にはテトラポットは有るしw よく見るとOPも、はなの後ろの山の中腹に、
送電線の鉄塔映ってないか。 >>4
どのシリーズか忘れたけど必殺の合間の番組として企画された。 間もなくtvkにて放送age
>>134
今日のOPで確認するからね。違ってたらムチでビシバシ! 今日の「簪」に黒部進が悪役登場。
以前森次晃嗣も悪役で出演してるが、二人とも奉行所に捕縛され右京には殺されてはいない。
ウルトラシリーズ主役俳優へのせめてもの配慮のつもりだろうか? >>134
そんなもん映ってるわけないでしょう〜時代劇だよ。何と見間違………
うわあああ映ってる!うっすらとだけど映ってる!何じゃコリャ
神谷右京にビシバシされてくるわ。はなさんに簪で刺されてくるわ… 「砲」は若き日の中尾彬が悪役
この頃の中尾彬はATGの本陣殺人事件で金田一耕助役やってたんだよな 「砲」の医者役が中尾彬と気づくのに数分かかったw
悪徳医者かと思ったら殺人鬼というとんでもない設定に驚いた
右京が車で斜面を猛スピードで下る場面は見ているこっちが怖かった 「殺」の回のメインゲストは市原悦子。
後年の「翔べ必殺うらごろし」のメインキャストの揃い踏みです。
今回の脚本はお粗末で彼女の折角の持ち味が出ていないのが残念です。 確かにお粗末な脚本だったね。市原悦子の無駄遣い
観念の姉が出て来てギャーギャーうるさいし見苦しい
ラストのはなの明るさに救われた回だった 吹矢の射程距離から逃れるために
一間二間と数えてる所は、後年の新・必殺仕置人の巳代松の竹短砲
の発想を彷彿とさせるな。 今日の回は浜村純の怪演が良かったな。
でもどこかで見たような設定だなと思ってたら、必殺仕業人で盗賊の元締役が浜村純。
中村敦夫と共演してたんだよね。 昔放送した時と同じ文句言ってる奴がいるね
言い回しまで同じだし
コイツ何言ってんだ?って思ったからよく覚えてる
余程自分の感想を定説化したい引き籠りなのかな 「闇」のゲストは岸田森だが彼演じる伊賀のキャラが今一つパンチが足りない
折角の岸田森と言う良い役者を使い切れずに勿体無かったな
PS
無名時代の阿藤快が見れたのは収穫だった 岸田森はいい俳優なのに惜しい。「役不足」という言葉がまさに当てはまる
その逆に今回良かったのは観念の姉さん
いつも余計な事ばかり言ったりやったりで好きじゃなかった
でも今回の頑張りには頭が下がったよ 今回の「破」には特筆すべきゲストは出演していない
ラストで右京が悪の親玉を鞭で縛り首にしたのが見所か
必殺仕事人の勇次の殺し方は これが原形かもしれない 今回の功労者は飼い犬のムク。サビ猫みたいな色した雑種犬
つぶらな瞳がかわいいったらありゃしない
ところで今回の秋山様のアイメイクやけに濃かったな。舞台化粧みたいだった 「燃」は はなのお人好しが災難を呼び込む話
観念には惨々な回だったw
悪人が珍しく一人も殺されないのが目新しい 観念も和尚も災難だったし音三も気の毒だったね
ゲストの田島令子は最初から悪女にしか見えず、疑っていたら案の定w
はなは少し軽率だったかな。下手すりゃ右京が命落としてたぞ 秋山様と一緒に変な薬飲まされた女の人が気になる
回復は難しそうだが視聴者の想像にお任せといったところかな ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 もうじき秋山主役回とはな主役回が
観れる
中村さん外国一ヶ月行ってて出番少ない
らしいけど1カットくらいの出番かな? いや、3話連続で工藤監督が担当してて、結構撮り溜めしている。
敦夫氏がフレームアウトした後、声だけがしている、とか結構工夫して撮影・編集がなされている印象を受ける。画面だけを見ている限り、氏が国内にいなかったなんて誰も気付かないだろう。さすが工藤監督! >>164
詳しく説明ありがとう
今日やらないんだ… 悪路に弱い小さい車輪の車を押して大立ち回りって
ジュディオング重労働だったよねこれ おまけにムチのとばっちりがしょっちゅう当たったみたいだし
北斗の拳で働かされてる人みたいだ >>チャーラーチャララララー♪
\ ____
( ; ^ω^) | ̄|ヽ _\
( ∪ ∪ _____ | |= ) )
と__)__) [_i(::)ェ] | | r r
/ | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|
録音開始
/ \ ____
モーネナサーイ (^ω^#) | ̄|ヽ _\
\ ( ∪ ∪ _____ | |= ) )
と__)__) [_i(::)ェ] | | r r
/ | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|
ーー40年後
( ; ω ; ) \モーネナサーイー/
( ∪ ∪ _____
と__)__) [_i(::)ェ] 今では母ちゃんの声は僕の宝物ですお・・・ >>いざ録音開始!
\ ____
( ; ^ω^) | ̄|ヽ _\
( ∪ ∪ _____ | |= ) )
と__)__) [_i(::)ェ] | | r r
/ | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|
>>チャララー チャチャチャチャチャチャチャチャッ
チャララー♪
/ \ ____
モーネナサーイ (^ω^#) | ̄|ヽ _\
\ ( ∪ ∪ _____ | |= ) )
と__)__) [_i(::)ェ] | | r r
/ | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|
ーー30数年後
( ; ω ; ) \モーネナサーイー/
( ∪ ∪ _____
と__)__) [_i(::)ェ] 今では母ちゃんの声は僕の宝物ですお・・・ 前田吟が薬でおかしくなった時創作バレエでも踊るのかと思った >>171
赤いシリーズで吟さん そんな役やってたよねw 今見終わったけど前田吟は最後しか出ないし
太田博之は出ない
まるで来週の秋山回の布石みたいだ
あとED曲てGメン75に似てる
真っ赤に〜燃える夕焼け空に
なんか丹波哲郎と仲間が歩いてきそう 音三が出ない回は割りと有るよ。
今回の殿山泰二は殺さないで、そのままお縄でよかったと思えたなぁ。 4月から土曜20時に生放送番組が編成されるとのこと。それに伴い放送時間が変更の見通し。
平日の午後とかになったら嫌だな。 >>178
伊豆のジュディオング記念館がファンが私財で作った個人経営だものな tvk再放送 時間変更のお知らせ。
4月2日(土)より毎週土曜午後0時(正午)から。
夜ではなく昼に変わるので視聴または録画等にご注意を。 東京12チャンネル時代は平日昼12時から再放送やってたな 土日シフト勤務の俺には訃報だな
土日勤務に当たると見れない(T_T) ジュディオングといえば当時つきあっていた彼女が
西城秀樹の大ファンで「こいつがいなければヒデキがレコ大獲れたのに
でしゃばってきて大嫌い」って言ってたの思い出した 常田さんって悪役やっても結局あんな最後になっちゃうんだよね
悪の親玉はサスケの父親大猿の中の人だし(外山高士) 今週からお昼の放送か・・・
土曜は固定出勤だからリアル視聴できない(泣) 常田さんは汚れ役が多かったよね。
大昔見た昼ドラでオカマ役の常田さんが、男優とベッドインするシーンが有ったよ。 【悲報】土曜休みが廻ってきたらおしどり終わってる… はな活躍回観た
吟もアトムも出ないつまらない回だった 実質的に中村敦夫不在回なせいか脚本の筋立てに強引だよね。
旅設定だから前田吟下條アトムの
レギュラー陣は出て来れないんだろうけど。 はながもっと活躍するのかと思っただけに残念
次回に期待するわ でも特異なストーリーだったよね
捕らえた人間が車椅子押すんだから
あと三回でおしどり右京終わりだよ・・・ なはが敵に捕まってどうなるかハラハラしたら、あっさり脱出してやんのw 今日の「轟」は悪役の常連の菅貫太郎の役どころが異例だったね
右京は右京で珍しく侠気を出すし
異色回だよ 石橋蓮司の回がのちに大都会Vの「ブラックホール」という回で
リメイクされてた。 【櫛】は はなの櫛を巡る3部形式のオムニバス仕立ての回。
盛り沢山のネタだが前田吟が出てこないのが不満な所か。
来週は放映は休み。次回が最終回なのに・・・ ユニークな作りの回で楽しかったね
昔話にこんなのありそう
もう少し前にやってくれれば尚よかった
秋山様は名前しか出てこなくて残念w 佳那晃子(大関優子)可愛かった。
もっとメインで出ると思ってたのに残念。 今出川西紀さん出演の回。お前はそんな体になってなお捕物をやる理由は何だ、と聞かれた
右京の回答は、今なら問答無用に放送不可だな。「こうでもしなけりゃ俺は・・・」あの台詞は
しかし、個人的には胸を貫かれた名台詞だったなぁ! 最終回は「愛」は右京が一方的に虐げられる見てて辛い回だった
奉行所の都合で世直し党の一味に仕立てられた右京は友との訣別とばかりに左之介に怒りの鞭を振るい続けるが、 見かねたはなの懐刀で右手を切り付けられる
田舎に引き上げる車の上での右京の笑顔がいい
はなの愛の一太刀のおかげで、最終話にして右京の素の部分が顔を出した
友情と夫婦愛に溢れたラストだった
これでみなさんともお別れですね
どこかの局で再放送が始まったら
またこのスレに来ます
半年間有難う さっき録画した最終回見た。
奉行所ひでぇええ!あんまりだ!
あんな大活躍した中村敦夫先生になんて仕打ちを…!(´;ω;`)ブワッ…!
その代わり最後の最後に見せてくれた中村敦夫さんの笑顔が素敵だったのがせめてもの救いかな シナリオのト書きは確か「これまでに見せたことのない笑顔で腹の底から笑う」とかなんとか 後番組の鍛治屋の政の中の人の刺客請負人って
専用スレないんだな スレないね〜。立てたところで盛り上がらない予感
右京とはな達が懐かしいのう。いい時代劇だった 俺の予想では右京の後は
「斬り抜ける」だと思ってたから
請負人は見ないよ 製作元の朝日放送なら予告編持ってる可能性が有るかも >>217
DVDに新番組番宣スポットから全話収録されてある ■新番組予告
俺の過去を語るな
俺の未来を語るな
栄光は落日とともに消え
朝焼けの太陽にすら今日の涙を思う
だが 俺は生きる
俺から歩くことの自由を奪った奴と
野良犬のように奉行所を追い出した奴らのために
そんな男の生きざまが
今ここに始まる!
(ナレーター/中村敦夫) >>220
ナレーションも中村敦夫本人がしてたんだ。
リアルタイムじゃ本放送前の番組最終回見てないと右京の予告は拝めなかった訳だね。 来月から時専でやるんだね
DVD持ってるけど嬉しい
いろんな人に見てほしい敦夫右京の鬼気迫るかっこよさ 久しぶりに観たがやっぱりいいな。
出てくる悪役全て外道揃いだからラストの殺陣もより痛快に感じる。 峠で山賊でレイプされそうになり自害する少女。
今も昔も、あんな優しい子がなぜ悲惨な目にと鬱な気分になる。
男の方は無理をしてでも峠を越える事情があるけど、家族はどこかで預けていればよいだろ。
それに、作品内の年齢設定が10代前半?なのに「エロ要員」にするのが当時の
規制の緩さを感じる。
中の人(多川美智子)は、仕事屋にもゲスト出演して、高校生ぐらいの年齢。
多川美智子について詳しいこと教えてください。調べて見たら、当時の時代劇に
端役で出ているけど。
母親(香月純子)の方は、「商売人」(盲目の美少女が人質になる話)で、人質の
娘の母親に転生したけど。 サントラの一部が発売になったね。
インストだが遂にテレビ版のイントロが聞ける 「松竹時代劇TV音楽セレクション」な。
5曲しか入ってないのが物足りないが、オープニングとウエスタン調のハーモニカの曲が聴けるようになったのでとりあえずはOKだ。 始まって早々200レスも付いてる、案外人気なのかと思ったらスレ立てが2015年かよ 第4話の冒頭では、
はながモロボシ・ダンに
唇を奪われるという
夫婦共に耐え難い屈辱を味わう
ショッキングな回だった。
ジュディさん、かわいそう。 第4話の冒頭では、
はながモロボシ・ダンに
唇を奪われるという
夫婦共に耐え難い屈辱を味わう
ショッキングな回だった。
ジュディさん、かわいそう。 ( ^ω^)まだこのスレ生きてたのかお!
( ^ω^)このスレのスレ立て人ですお♪ >>235
うらごろしスレからきました。
全身で動けないから演じてて大変だろうなぁ… 中村敦夫と言う俳優さんは新劇出身なのに アクション俳優よりもハードなアクションしてたよね 2年後の東京パラリンピックを盛り上げるために突如再放送始めたのか?w
車椅子の乗り手と押し手がペアになって、鞭で互いに対戦チームの乗り手の頭につけた風船割り合う競技作ればいいのに。
昔の底抜け脱線ゲームみたいで懐かし面白いかも。 >>237
死亡遊戯のトラックスーツが一番似合う日本人俳優だと思う
ちょうどブルース・リーと同じ干支だな
>>238
底抜け脱線ゲームはサンダー杉山が出ていたな
つーか、ここも過疎ってんのね・・・ いい加減、時代劇専門チャンネルで放送してくれないかなぁ
スレがあるって事は需要あるんだけどなw せめてテレ玉午後3時の時代劇アワーで放送して欲しい 2016年tvkで土曜20時から放送された時は、その後に放送されたBS12はおろか時専放送時より書き込みも多かったが、
その時以来のテレ玉での地上波放送というのに、平日帯での15時代放送というのがネックで盛り上がらないのか… ジュディ・オングは若い娘 (この昨品では若妻だが)のいじらしさを出すのが上手い