右門捕物帖
杉良太郎版・中村吉右衛門版など、色々語りましょう。
関連スレ
【暁】杉良太郎主演作品総合スレッド【新五】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/kin/1274183879/ スレ眺めながら弁当食ってて吹き出してしまったがなw 原作者の名前どこかで見たことあるな と思ったら
退屈なお殿様がそうかな? 同じ杉良右門でも74年版と後の方のシリーズでキャラが変わっていたような…
クールからやたらニコニコ右門に変化したというか >>9
そりゃあんまりムスッと演技し続けたら
演技の引き出しが無くなっちゃうもんw
やはり笑って泣いての方が演技はやりやすいよね 右門も鬼平も、夜8時台の放送になると作りが緩くなった気がする。 顔に変なブツブツつけて
マルさんはヤメタランスに遭遇したのか? 時専で放送開始したの見てるけど、イイっすね!
藤田まことは仕置人やった直後かな?
気になるのはここまで3回、どの離しにも敵方に手裏剣使いがいること。
しかも次回は出刃打ちだってさ。 >>18
そうだった。失礼しました。
書いてから気づいた・・・ 30年以上も前の時代劇なのに、菅井きんが全く今と変わらんのが凄いw OPは前半と後半とじゃ曲調も違う。
ところで制作は東映だけど撮影場所は調布の日活撮影所? >>24
大泉の東映撮影所で、オープンは生田スタジオじゃないのかな EPGに 杉良太郎、土田早苗、三崎千恵子ほか ってなってるけど
まだ出てきてない人をなぜ載せるんだ?w
杉良太郎、田辺靖雄、高品格ほかなら分かるんだが。。 >>27
時専にはにちじょうちゃめしじなので
右門さん大捜査線の癖が抜けないのか?
ホンボシはないでしょ >>25>>26
ご指摘ありがとうごさいます。EDに生田スタジオの表記がありました。
東映時代劇も撮影拠点が京都太秦でないとどことなく東映色が薄らぐ印象も受けます。 16時だと仕事で見れないので
録画して休みの日にまとめて見てます。
いやあ、すべてがかっこいいですね、これ。
渡辺岳夫の音楽も(・∀・)イイ!!
iPodのCMみたいなOPもクールで
当時としてはすごく斬新だったんじゃないかなあ、と。
こういうのを飲みながら夜見たいですよ。
編成しっかりやってくださいよ、ほんと>時専 >>29
企画、プロデューサーこそ東映、歌舞伎座テレビ室、NETの人達で構成されているけど
現場の撮影や美術の担当は日活に新東宝の出身者みたいだし >>30
確かに初期の右門はかっこいいけど…
日テレ版はかっこいいとは言えない気がする
日テレ版じゃなくて、続けて暁蘭之介が見れたら一番良いけどね 日テレ版は時代考証からしてデタラメだからw
第1話が島原の乱の後日談で柳生但馬守も登場している寛永期だが、
中盤には町火消しに化けた盗賊一味や白浪五人男の登場したり、
あげくの果てには右門の会話から「天一坊が…」の台詞が…
これじゃ本放映時に視聴率低迷どころか時代劇考証家に叩かれたのもうなづけるよw それまでのは映画、テレビ作品をとおして寛永期というか家光の頃の捕物モノなんだが
杉良右門はストーリー、衣装、時代設定とか>>33を除けば明らかに江戸後期なんだよね
なんか文化文政年間ぽいような雰囲気
まぁ、だからアカンという話では全然ナイけどね >>30
>渡辺岳夫の音楽も(・∀・)イイ!!
>iPodのCMみたいなOPもクールで
「右門捕物帖'74」のオープニングテーマ曲は,約10年前に流れたサンテレ
ビの再放送以来久々に聞きました
「右門捕物帖'74」のオープニングテーマ曲は,「大江戸捜査網」のそれに
次いで時代劇のオープニングテーマ曲では好きです。次にどこかで時代劇サ
ントラのCDが発売されるのなら是非とも入れてほしいです。
iPodのCMまでは思い出せませんでしたが,合気道の型を取る杉良の影絵に
は惹かれますね。 >>33
視聴率悪かったのかよ。放送期間は短かったけど
後番組は長七郎江戸日記で、これが好評でシリーズ化されるんだよな 今日のやつはEDの右門の横顔モノクロ画像がなかった >>35
サンテレビでやってたっけ?
テレビ大阪のド深夜ではない? >>38
MES35を書いたものです。
「右門捕物帖'74」ですが,サンテレビでは昼12時からの枠で流れていまし
たね。あの当時,オープニングシーンをビデオに録画しており,時刻表示も
出ていたのを覚えています。 >>33
杉さん「他の時代劇は時代考証がデタラメで、いい加減な物ばかりやって
いるが、僕のやる時代劇は時代考証を忠実にやっている」
こんなこと言っていたのになぁ 今日の冒頭のあれは酷いなあ
あれでよくOK出すものだ これを見てるのはワシだけか?
過疎りすぎじゃろ
今日は小弥太&お七再来であったな >>44
録画して後日見てますよ。
藤田まこと欠席が多いな・・・ 丘みつ子はほぼ毎回出てるのに おみつは今日欠場だったね
村上あばたマルさんと岡っ引きは皆勤するのかな? 床政もおみつも20話で退場なんだよな。
その後は、土田早苗と三崎千恵子が最後まで出る。 右門と伝六と敬四郎と松は皆勤
おけい(早苗)は一回だけ欠場がある
おばちゃんは時々休む 伝六の衣装が小奇麗というか、立派になった
「とんだ茶々を入れてくれたな」ってEDO時代に言うだろうか 当時72歳か浦辺粂子
そんな死因だったとは。悲惨だ合掌・・ 堀田真三と美川陽一郎が相討ちってのは台本的にキツイなあ ふじまこと丘みつ子は15歳違いかw
フランキー堺と春川ますみの長女が倍賞千恵子 には及ばないが
それにしてもなかなかw 今日のうらごろしのおばさんゲスト回
なんと拝一刀の箱車が登場
市原さんにマシンガンしてほしかった 床政休みでもお奉行が出てきてくれると安心する
2年後に城西署で同僚刑事となる
丸山と大内がそれぞれ役人と咎人の関係
油断ならん それはあたりまえのこと
日テレ版の続編が心配になるくらいのすんばらしい劇伴 OPのラストで杉様が振り返ってこっち見てるシーン あれの意味が分からないんだが・・・
絵になるから入れただけなのかな? 床政とおみつの退場劇
唐突だなぁ。取ってつけたような理由 当時、藤田さんは必殺と掛け持ちだったのかな。
多忙で降板?
いい味出してたのになぁ 藤田さん 志垣太郎イケメンだな
右門の株奪っちまってるじゃん 土田早苗登場回からOPもアレンジテーマになった
イントロが侍ジャイアンツ第二期みたいw
「王者の星が〜」と唄いそうになるよw 前回出たときは黒木進名義だったような希ガス。
また丸山刑事から詰問拷問される大内刑事w 杉良の74年版、キャスト変更されてから後の新五捕物帳のプロトタイプ的な
ものが見えてくる。こんな感じ
田辺靖雄 → 岡本信人
東八郎 → 田中春男
三崎千恵子→ 都家カツ江
小鹿みき → 土田早苗 >>67
土田早苗 → 小鹿みき だった。すまん。 >>65
あのアレンジテーマ やっぱり違和感あるなぁ
初代の方が好きだった >>70
いや〜俺は逆だ
新テーマのほうが断然いい
次期シリーズの番宣始まってるね
杉良の顔が変になってるしド演歌唄ってるしなんか現シリーズより
格段に落ちそうで嫌な悪寒 遠山の金さんは片岡千恵蔵
近藤右門は大友柳太朗
映画で当たり役の俳優がいる中で、テレビで杉さんがこの2役を自分の
当たり役にしてしまったのは凄い 録画は2話からはじめたのでようやく今日1話を見ることができた
最初から顔見知りというわけじゃなかったんだな
右門と床政 昭和52年か53年に深夜枠でテレビ朝日が杉良版を。
テレビ東京(当時は東京12チャンネル)で日テレの吉右衛門版をほぼ同時刻で再放送したことがあった。
杉良版にやや遅れて吉右衛門版が再放送されたけど、あの時は番組表を見て「あれっ」 て感じを受けた。 ハマトラにロボット長官に山本清
全員黒い人でもおかしくなかったのに 三崎千恵子は欠席の回が多いな・・・
おけい(土田早苗)の面倒見る設定になってるのに
1人だけ店に居ないのは何かおかしいよw 「罠」で中田博久が白かった…直ぐ死んだが…
しかし、キチガイ連発してたのには笑った 東ハチローも奉行所牢番やめて定食屋の旦那になっちまったし
木下とか言う見習い同心も消えたな
捨てられたか可哀想に ハムさんの関西弁ちょっと聞いただけで上手いな と思ったら
京都の人であった 切支丹役の有馬稲子の心理まったくわからない
手首を見た子役伊藤つかさかw 田辺さんの伝六、仮面ライダーダブルのフィリップに何と無く似てる 高品格さんのなんとも言えない憎めない愛嬌がいいなあ
後ろめたい時の「近藤……さん」がかわいいと言っては失礼かもしれないがかわいい
憎まれ役なポジションなのにたまーに見せる男気も好きだ 田辺さん可愛い顔してる。今はおじいちゃんだけどさw リベレステとかいう住宅?CMに田辺靖雄夫婦で出てる
HPではどうかな? >>87
若い頃の写真が出てるねwいや、変わりすぎてて。
でもよく考えたら68歳か、比べたら杉良若いね
もちろん歳はとったけどさ。 時代劇では珍しくないことだが、このドラマでも例に漏れず、
右門の旦那と子供達の食事のシーンが多い。
演技で食べたのか、それとも本当の食事だったのか。
どちらでも良いが、ふと気になった。 >>89
あの子供の小さい方の子、可愛いね。
ほんとに杉良になついてるみたいに見える。 右門捕物帖 1982〜83年 日本テレビ ユニオン映画
欠番エピソード「少林寺から来た凄い奴」
当時の少林寺ブームにあやかって作られたエピソード。
鎖国下の日本に密入国したカラテ使いが少林寺拳法を駆使し江戸で人々を殺傷。
放送中に苦情が多数寄せられたらしく、番組ラストに
「この放送にあたり少林寺拳法ならびに映画・少林寺関係者にご迷惑をおかけたことをお詫びいたします」
というテロップ表記。再放送では欠番とされDVDにも未収録どころか作品リストからも削除。
放映本数も全34話が33話に改変されている。 >>94
ありがとうございます。なかなか面白そうなエピソードですね
少林寺拳法の関係者から苦情があったのもわかりますが
見てみたいなぁ
>>95
あれ確かに気になる。まだ敵がいるのに鞘に納める必要ないですよね 「さむらい教育」のラストについて…
仇討ちとか言っといて右門が全員斬殺で終了w
どう事後処理したの?喧嘩の斬り合いで済ましたのかね?
あんな派手に暴れたのに誰一人目撃者いないなんておかしくない?
もう目茶苦茶としか言いようがないwww 杉さん大嫌いなんだけどいつも魅了される
認めざるおえない たまたまだが、先ほど時専でわらじ売りの回を視聴
右門、新五、蘭之介と、杉様の捕物時代劇は、こういうほろ苦い話があるのがイイね
コミカルさやほろりとする人情、人の業、そしてバイオレンスなどのバランスが絶妙な気がする
仕事が終わって風呂から上がった後、一杯やりながらしみじみ見てみたいな
時専編成様、よろしく頼むぜ(`・ω・´)9m オープニングが十手に変わったら急に東八郎が番太から料理屋のオヤジになってたが
あの設定変更には何か大人の事情があったのだろうか
寅さんに出てくるババアが前から居るようなツラして出てるし 馬鹿正直で正義漢たっぷりな駒形の新五から
一転して怠惰で不真面目で女たらしな不自然な太眉の不良同心に変わって
違和感ハンパなかったんじゃないかな当時の視聴者は
今見ても杉良の演技がビートたけしのモノマネみたいで失笑してしまうんだが 82年右門の最終回の1話前
妻が強盗団の一味だと知らない病弱な男だが、
実はその強盗団の御頭だったという役を演じてた鈴木ヤスシの演技が凄かった
右門に最後斬られるが、その斬られ方も結構インパクトでかい
新五vs清吉でもあった演技対決は鈴木ヤスシの圧勝だった 来月下旬からまた時代劇専門チャンネルでやるけど、
吉右衛門版と杉版のどっちをやるの? 杉良テレ朝版の第2話
右門が牢屋の囚人を『エビ責め』にかけようとして村上に違法だと止められたけど、この『エビ責め』ってどんな責めなんですかね? これが何年かしたら太眉でハタキの埃と戦う間抜けなオープニングの番組になるとは思いもよらない 今って杉良のと吉右衛門のやつと2つやってるんだよなぁ 時専 74年テレ朝版のDVDは、なして出ないの?
ちなみに、これの中にも再放送で欠番になってるエピがあったような。 74年版は終始ハードな内容で視るのに疲れる
82年版は内容が薄いけどコミカル描写が多くて視やすい
どっちも似たり寄ったりだな おつサンテレビ杉良太郎バージョン、音声がカットされてた
糞な自主規制すんな 82年版 KBS京都も後追いで放送やってるんだな。
同じエリアで同じもの流さないでほしいわ・・・ 大友の面白いな
喋ると弱そうなオッチャン俳優なんだな 8月23よりBS日テレで放送開始
http://tv.myjcom.jp/detail.action?channelType=3&serviceCode=141_4&eventId=2781&programDate=20170823 BS日テレのは他の時代劇と同じように映像が綺麗になっていて、
予告もついているな
今日の回、相手が無役の旗本連中とはいえ皆殺しにしちゃってて捕物じゃないな・・w
罪もない人々からの斬れという恨みの声がとか最初から斬る気満々だったけど コメディパート、伊東四朗と所ジョージや下川辰平・岡本信人親子のやりとりは
好きなんだけど子どもパートがどうにも好きになれない。あの姉妹2人ともウザい。 直近に放送してたKBS京都と比べて画質が良くてなんか笑っちゃうな 長七郎の下川辰平さんも出てるのね
杉良太郎さんこの前再放送してた一心太助といい
なんかこの辺はハマってない役だな いつのまにか高見知佳と子供たちが仲良くなってて、右門含めて
いっしょに飯食ってる。 BS日テレの今日の回
派手な立ち回りもなく、幕閣から斬れと言われても悩んで斬らずに逃がす右門とか
最後に真実がわかる場面とかこういうのも杉良作品らしいな 今日の話、右門の出番あんまなくて伊東四朗のコントで尺埋めてたなw 伊東四郎さんは現代ドラマで頑固おやじのイメージ強かったから
時代劇で見かける度にうっかりのギャグ枠でびっくり もともとコメディアンだからね
伊東四朗と三宅裕司のコントは好きだったなあ へー想像つかないな
でもベテラン俳優なのに色んなバラエティのMCしてたのはコメディアンの業あってなんだろうね
他の出演俳優と身長差かなりあるなと思ったけど杉良太って178もあったのか 伊東四朗と所ジョージの組み合わせってこの作品が初?
はいすくーる落書で校長と教頭やったりバラエティ番組でも何度か共演したりと
相性いいよね。 それより所ジョージが時代劇にででるのが新鮮
まあ何やっても所ジョージなのが凄いわ 82年版21話、珍しく十手使って2人ボコしたりしたけど
あとはいつものように斬りまくりだったな 昨日今日とバッドエンドの話が続いたな。
今日なんかレギュラーが右門と伝六だけだったし わらし哀歌、右門がブチ切れて岡っ引き半殺しにしたり遠藤征慈の同心に切腹迫ったり
吟味方に啖呵切ってボコしたりとかそういう展開がなかったのが残念というか
まあそういうのも杉良作品らしいが
何か、22話といいあばたやちょん松が不在になる話が出てきたな
21話も二人は出ていたかどうか微妙なぐらい出番が少なかったけど BS日テレの放送、10月2日から朝10時に移動するようだな
http://www.bs4.jp/drama/umon/
あと数回だけど 西沢利明が珍しく善人だと思ったら、やっぱりそんなことはなかったw コメディパートが少なくなって杉良時代劇特有の
救いのない・後味悪い話が増えてきた。 全然最終回っぽくない話だったな。
つか最後だってのにレギュラーの子ども2人に高見知佳、伊東四朗の奥方が出てないなんて 話のほうは通常と変わらなかったな
そういえば新五捕物帳の最終回も通常と変わらない話だったな ベストフィールドからテレ朝版の右門のDVD出てくれないかなぁ〜 さっきCSで右門やってた。
見てたのは46話の「命いとおしく」だったけど、
これが最終回じゃないなんて凄すぎ。熱すぎ。
ああいう話書いて見たい。 >>132
解る
こまっしゃくれ過ぎてウザい>>>>>おしゃまで可愛いor面白い
男目線からすれば、嫁さん気取りの幼女=可愛いのかもしれんが >>132
俺は高見千佳と所ジョージの方が邪魔だけど >>149
低視聴率で打ち切り。杉自身も視聴率至上主義のテレビ界に嫌気を差し
テレビ時代劇休養宣言をし、しばらくの間テレビから姿を消すことになる 右門は山形勲が奉行やってる版の時の藤田まことが退場する前あたりまでの脚本家が良かっただけなんだな
しかしその晩も初回は意味不明だった
早い回で池田一郎が本を書いたのが良かった 昨日ホームドラマ専門chで後半の男の詩見たけど、
普通の話だった。
まだ淡雪の方が良かったかな?
でも、右門シリーズらしくゲストの同心さんが最後まで希望を捨てず、前を見ていたのが良かった。
で、次週が最終回。
予告を見る限りロケ話だけど内容は普通の話っぽいのですが、
このシリーズは打ち切り系だったんでしょうか? >>170
喧嘩屋かと思ったら松平だったでござる。 >>151
原作:杉良太郎だよな。佐々木味津三の小説と話が全然違う わらじ哀歌の女郎の役をしていた人って体型も
演技も線が細くて現代では通用しないレベルだった。
ルックスもまあ普通だったし。 杉良太郎氏は意外に嫌いでは
なかったのかな。あの人は新五捕物帳や
同心暁蘭之介にも出ていた。 >>176
>>177
よく分からないが新五捕物帳や同心暁蘭之介には出ていなかった筈。 東映製作なのにスタッフは日活系で歌舞伎座テレビ室が製作協力に関わってるという妙な作品 >>128
あれは「台湾警察で開発された特殊警棒」のようです。
名和弓雄先生の書籍「十手・捕縄事典」に載っていましたので。
杉良太郎さんの同心捕物時代劇は、「ナワ・ユミオ捕具コレクション」をOPなどでよく使いますので、これもその一つと思われます。 >>181
確か罪人を前屈姿勢で縛り、長時間前屈姿勢にさせておくというような責めだったと思います。
海老責めの海老は、罪人の血流が悪くなって肌が赤くなり、それが海老のようだから、海老責めの名がついたようです。
大雑把な内容で、申し訳ありません。 海老責めは昔からあるぞよ。
ただ、吊るし責めや石抱きよりマイナーな気がする。 杉良太郎さんの『右門捕物帖(NET 1974年版)』は、後期OPや破邪顕正の構えを見たいから、ベストフィールドからソフト化しないかなぁ。
(破邪顕正の構えは、中村梅之助さんの伝七捕物帳でも見れますし、こっちはこっちで素晴らしい。)
当時の時代劇で、あそこまで拘ったのは凄いと思う。
後期OPは名和弓雄先生のコレクションも見れるし、鉤縄、大捕物の実演も見れたりでとても良い。 今日から始まった>杉良版
初回を見るのは初めて
女の子二人が一緒に住んでる理由がようやくわかった サンテレビ 前にも右門やってたな。
同じのやりすぎだよ・・・ 久しぶりに観た1974年版右門、よかった。
12月に入って、志垣太郎さん、江原真二郎さん、佐藤蛾次郎さんの訃報が。やはり寂しい… マジで関節ひねってくるから相手役はイヤだったでお馴染みの杉良 BS松竹東急、3話にして次回予告があることに気付いた 島帰りのシナリオて他作品でも使われてますか
初めて右門見るのに何故か記憶にある 「唖おし」はOKだった。
江原真二郎さん悪役決まる、案外小柄なんだ。 BS松竹東急の74年NET版の再放送、面白いな
毎日見たいけど、夜の再放送もうちょっと早い時間にしてほしいな
DVD出たら買うけどな。音消し無しだろうから やっと1話録画してるの見れたけど藤田まことが出てるやん。 ちょうど、そのあたりの時期に必殺仕置屋稼業が始まったからだったような 日テレ版の方は『新五捕物帳』の延長線上って感じなんだよね
岡本信人さんとのコンビだし、右門の風貌そのものも新五寄りの印象が強い
自分としてはテレ朝版の方が好きかな 右門捕物帳と言えば大友柳太朗だよな
吉右衛門版の右門は黒歴史。 初めて見る杉良NET版8話、悪役ではない安部徹を初めて見た
一方の悪役側は名和宏田口計神田隆近藤宏という豪華ラインナップだし、なんか変な感じ 悪役でない安部徹は大江戸捜査網第2シリーズで見たよ サンテレビでは毎週水曜日に日本テレビ版が放送中
関西にお住まいの方は、BS松竹東急のNET版と両方の杉さまが見られて
羨ましい BS日テレは日テレ版右門を再放送してないのでいずれ放送してくれると思う
というか伝七、桃太郎侍、里見浩太郎は飽きた >>218
2018年にBS日テレで日テレ版右門が放送されたことがある
そろそろやって欲しい
確かに伝七、桃太郎侍、里見関連作はやり過ぎ これ関節捻って投げる時はスタントみたいに人も差し替えてる?一話の津川雅彦は投げられてるのは別の人だよね? 今日の第9話「朱彫りの招き」でも、小池朝雄や宮口二郎が投げられるシーンでは代役の人になってたね
それにしても、毎回、昭和の悪役の濃さには思わず画面に釘付けにされるよな >>223
八名信夫は実際にやられた
小池朝雄は別の人になった 植木等が下手人な筈はない!っていう当時の視聴者心理の裏を狙ったキャスティングだったのかな?
74年版右門は、最後までどっちに転ぶか分からないような展開にしてあって結構面白いな
しかし、植木等のカツラがドリフの母ちゃんコントに出て来る子供の頭みたいで、そこだけずぅーーっと気になったw 74年版、相手が拳法使いばっかりだなw
第一次ブルース・リーブームの時だから仕方ないけど
杉さんも、空手対合気道で合気道が敵を制するところを見せたかったのかもしれないしね そんなに大事なことでも無いやろw
何回書くねんwww 82〜83年の少林寺ブームにあやかって82年版で創った
「少林寺から来た凄い奴」は永久欠番に…
あのサブタイ「大陸から来た凄い奴」「江戸へやって来た凄い奴」「右門対香港カラテ」
こうしておけば今も見れたのに… 74年版の右門の暴力は凄まじいな
掬い上げるような蹴りには憎しみがこもってるw
これが後の新五捕物帳や同心暁蘭之介につながって行くのか
ほんと、今どきの時代劇で鼻血出るまで顔ぶん殴るとかあんまないよねww 近藤右門vs香港カラテ
ワロタwww
背後組織にまさかのお奉行が!とか? ブルース・リーの「死亡遊戯」で塔の3階に居る財津一郎みたいな顔のオッサンが合気道の達人なんだよな
金色の帯巻いてたけど一体何段なのだろう。名誉十段とか? 主題歌の「燃える男」いい曲だね
杉良太郎の主題歌は良曲が多い 右門の上司(筆頭同心なのか与力なのか?)を演じてる中田浩二さんは、
アニメの「忍風カムイ外伝」で主人公のカムイの声を当ててる人なんだよな >>247
34話「母恋地蔵」からのようだからまだ大分先だね >>249
ぬう。
天地魔闘の構えみたく、引っ張るなあ。 >>217
テレビ大阪の午後にNET版が
今週から始まってたようだw NET右門 「罠」 きち〇い連呼しまくってて草w
地上波でもそのまま流すんだな。
OPで「制作意図を鑑みそのまま放送します」って出てた。 >>251
橋蔵平次打ち切りかよw不評だったのかな
最終話までやってくれると期待していたのに。 来週月火で破邪顕正の構えだ。
やっと出役姿がOP以外で見れる。 テレビ大阪のNET右門 昔深夜にやってた時は
EDのNETをわざわざ消してたなw 「はじゃけんしょう」と発音してほしかったな。
「けんせい」でも間違いとは言えないが、今に伝わる十手術では「けんしょう」読み。 劇伴がキューティーハニーと同じ人なんだな
戦慄走った時のBJMがまんまパンサークロー テレビ大阪 音消しなしで無修正で流してくれるのはいいんだけど
余計なL字番宣とか「この後は水戸肛門」とかそういうのいらないからww 年寄りはボケているから、L字番宣で表示しないと見逃してしまうだろw 門番のの仙太がいつのまにかそば屋の従業員になってたよね?いつのまにかそば屋の従業員が清吉って人になってるけど仙太とは別人ですよね? BS松竹東急の右門も来週で終わりか
今日久々に見たけど、初期に比べて杉さんの出番が激減してて消化試合みたいになってたなぁ
後番組は若山富三郎の「賞金稼ぎ」なんだな。これはDVD出てたよね NET版
初代秋山小兵衛 奉行
遊星王子 筆頭与力
カムイの中の人 筆頭同心
出目徳 先輩同心
でOK? 秋山小兵衛って一瞬、藤田まこと?と思ってしまったわw
確かにそっちの人も出てたよな 天地魔闘じゃなくて、破邪顕正の構えの披露の最後は第何話なんだろ?
バーンみたく、破られたら面白いのだが。 >>256
町方同心の場合、「はじゃけんせい」であっている様です。
破邪顕正のしょう→「小」と同じ発音→「弱」を連想させる、とのことで、町方はそれを嫌って「はじゃけんせい」と言ったそうです。 >>270
そうなんですか?
よかったら、出典を教えてください。 >>271
知り合いが正木流師範の佐野師範にご連絡をされまして、その時に『 破邪顕正 』の読みについてご質問をされ、そこでその様に伺いました。 杉良はNET版、日テレ版、テレ朝の単発版と
3本あるのな NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せ
NHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNHKをぶっ潰せNH