【LoL】League of Legends 初心者スレ Part402
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次スレは>>950が立てること。
立てられなかった時は>>970が立てること。
配信者やプロの話題、関係ない雑談禁止。LOLに関する質問等をするスレッドです。
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他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は自己満にならないようレスしましょう。
Q.AI戦とノーマルはどっちをすればいいの?
A.AI戦は設定や操作を煮詰める場合に、基本的な事はノーマルで学びましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
※前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part399
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1644150183/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part400
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647038370/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part401
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648795229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured botがタワー割った後ならMIDを明け渡してもいいけどな
レーン譲らないのを地蔵ファームと言うのかという疑問はあるが
そこら辺は相手の動きやピックによってフレキシブルに >>946
この人が正しい
それにmidチャンプはウェーブクリア早いのが多いから1v2だろうが変なことしない限りタワーは守りやすいはず 正解は地蔵ミッドでした
初心者は味方を助けに行こうなんて考えずに自分がレーンで勝つ事を徹底しろって
プラチナまでそれで十分
ミッドにbotやtopに来いなんて言ってるのは下手くそなADCやtopレーナが来て欲しいから流してる欺瞞情報だよ Q、LoLはどんなゲームか?
A、オブジェクトを取るゲームです
Q、なんでローテーションをするのか
A、オブジェクトを取る為です
っていう事を知っておくべき
いずれかのアウタータワーが折れた時点でレーニングフェーズは終わって集団戦に向けた動きになるのが理想
レーニングをする為にローテーションするってんじゃあんまり意味はないし下手したら悪手
全員がこれを理解していないと折角取れた優位が薄れていく、これが俗にいうスロー
まぁ実際問題アウタータワーが折れたレーンじゃ柔らかくモビリティもないADCが満足にファーム出来ないってのもある。これは割った方割られた方共通
アイテム依存の高いADCがファーム出来ない=ビルドが遅れる=優位が薄れる、これもスロー
>レベルはこちらが1~2くらい上なんだけど2人を相手にするとなるとちょっと怖いんよね だからタワーの下でファームしたり タワーを指を咥えて明け渡すことになるんだけど損じゃん?
>こういうのってどうすればいいの?
相手がこちら側ボットのアウタータワー付近までのこのこやって来てるならJG呼んでコロコロするかミッドにいる味方ボット組が川から降りてきてコロコロ
負けたボット組とミッドJGの2v2あるいは2v3、はい勝つのはどっち?って話。コロコロした後ミッドに向かえばミッドも折れるしなんでもできる
もしくは一人で二人引き付けてるなら他で人数差付いてるからその間にミッド・トップのアウタータワーなりヘラルドなりを取ってくれれば無問題
相手にボットのアウタータワー取られました。こちらは何も取れてませんは一番ヤバイ ミッドに来る前にBOTの敵JGを明るくしてからきてくれよ
メイジで視界無しのBOT行くと川より前に行けないから
最悪なのが自チーム全員勝ってるのに視界取らずローテして
ミッドレーナーは前でれず、
ボット2はメイジ一人にミニオン処理されて無駄な時間過ごすこと多すぎ ビクター使ってるんだけどアサシン来ると何もできない
なんならタワー下でも殺されるしタワー下だとCSも取れない
レーン戦どうやって過ごせばいいの? ダメージトレード仕掛けられないようにちゃんとハラスしておく
Qのシールドを意識
初手クラウン レーンがそのレーナーの物なのは、いずれかのファーストタワーが折れるか14分でプレートが消えるまでの話です
試合開始時のロールがmidだからずっとmidに居座りたい、これは意味不明です
botレーナーが10分ちょっとでbotタワーを折る展開なら、およそ2000Gは先行しています
その2000G先行したbotレーナーがmidに行き、相手midとの2vs1になれば、
そのままヘラルド当ててmidセカンドまで一気にぶち折れる展開になります
自称midレーナーのあなたがmidに居座った場合にそれ以上の成果を上げられますか?
そう考えていけば馬鹿でもわかるでしょう
チーム戦を放棄し、永遠にmidに立っていたいなら良いゲームモードがあります。AI戦から中級者を選びましょう! 低レートだとね 味方のBOTがボットタワー折りました→そしてリコールしたあとピンも鳴らさずにいきなりミッドに来ます→
ミッドレーナーはHPもマナも全然残っているし所持金も微妙なのでリコールしたくありません→マップを見るとボットレーンでは敵のボット組がタワーを殴ってプレートを1枚2枚と取っていきます→
3人でミッドレーンを過ごしながらCSの取り合いをするという醜いレーンになります→しょうがないのでミッドがリコールしてボットに行くことになります
みたいな感じで 要はローテーションタイミングがお互いの都合の押し付け合いみたいになってるの
タワー折ったからってそのままBOTにいればいいのになんでいきなりミッドに来ちゃうのって感じ 内容を理解せずただテンプレ通りにやってるだけの能無しやな >>962
midレーナーは画面表示全OFFのマップ非表示縛りプレイでもしているの? (ワッチョイ cdb1-yvGd)
売名クズのとのしろにつきNG推奨 リコールせずbot行けば良いのでは?
勝ったbotがそのままbotに居座ってどうすんだよ 自分のタイミングでゲームを動かしたいならキャリーになるしかない
そういう思考なら誰よりも早く対面をボコってタワーを折って味方を動かせ
それが出来ないなら大人しく味方のキャリー様に合わせる。今回の例えならそれはボット
低レートソロQじゃマクロよりミクロが大事ってのはそういう事 NGしろ言う人をこちらもNGするのでご理解くださいね 流れてきたbotがmidに仕掛けてないとか、押し込んでタワー殴ろうとかしてないのもいまいちじゃないですか?
midが3人で有利になってるところでアクションが起きていないのがまず問題な気が。
押し込んだ相手がこちらのbotタワーまで到達する間にワンアクションあれば、折れなくてもリコールしてスワップはわかりやすい気がします。 Midにadcとsup流れてきてsupがMid周辺の視界制圧してくれたりドラゴンヘラルドにadcがすぐ寄ってくれればjgはとても幸せになれます >>955
おつだけど どうして950じゃない人が勝手に立てたの ワッチョイ掘るとこいつがどういうやつかよくわかるよな まさかそんなに僕が誰か知りたいのか?w
キモイなぁ……
そういうストーカー対象ははSNSで見つけてくれよ
大体ワッチョイあるのに見れない馬鹿はブッシュも確認せずに毎回死んでそうだな
こんな書き込みひとつで君のtierがバレるとかすごいねw 知らなくていいし こんなことでマウント取りたくなる人とは会話したくないっす 遠い未来に5chの書き込みを全て集めれば僕という人間が仮想空間の中に再構成されるかもしれない >>968
タワーの重要度 midの1st>>>サイドno1st topでjgと一緒にヘラルドを取るとtopに使うことが多いけど出来ればmidかbotに使って欲しい
midなら視界有利だしbotなら二人が自由になってドラゴン取りやすいからな
topでも有利は取れるけど他の場所程ではない
topがトリンダメアとかならまた変わってくるけど TOPが手伝ってヘラルド取れるってことはTOPが有利で だいたいファーストタワーボーナス取れるか狙える 場面だろ
他レーンだとガンクなり挟まないとファーストタワー狙えないし、
特にガイジレーナーは160Gのために前出て死ぬクソカス多いからヘラルド使うのリスクあるんだよな
チャレ配信者でも160Gのためにフラッシュ使うか迷った とかほざくカスいるからな
とりあえずヘラルド取ったらTOPにそのまま出す のが一番リスクがなく安牌。TOPがヘラルド手伝ったらそのままリコールするじゃん、これだけでレーナーが160gのために自殺トロールするリスクがない
JGが一人で320G取っても試合動かせる >>986
JG1人でヘラルド出してタワーにぶつけるのは発想としてなかったわ参考になります 正直今のmidはjgのサポートであってサイドなんてどーでも良いんだわ ソロドラorヘラルド失敗して責任押しつけてくるjg多くね?
終始レーン見てないの丸わかりで萎えるんだよなぁ サイオンでフィンブル合いそうと思ったけど 買う暇全然無いね このゲームマジでadcゲー
でもせっかくいいadcひいてもsupがクソだと育つのに時間かかるからsupゲーでもある ヘラルドを脳死でtopに使って早期に折ってtopレーナーが放流されてもあんま意味ないから
味方の構成見てどのレーナーを放流したほうがチームが有利になるか考えて使ったほうがいい
意味ないって言ったけど例えばtopが2キル取ったヨリックとかならもう断然topに使うべきで
ファーストぶち折ったあとにハルブレを所持なさったヨリック様が敵jgとtopを勝手にぶち転がしながら
セカンドまで勝手に折ってくれる。だから自分は(味方は)midとbotに集中できるよね
他にも例えばmidがゼラスならヘラルドでファーストぶち折ってあげればその後のゼラスは
ミニオン爆速クリアしてファースト-セカンドの間押し込んだあとtopやbotにRを撃ちにいく時間ができるよね
ゼラスのR支援が期待できるからレーナーも強気に当たれるしjgも強気にカウンターjgいけるよね
それで有利を積み重ねていける。そうやって構成考えて広い視点で見て、どう使えば大きな有利を作れるんだろう?って考えるんだ 最効率を狙いに狙って せっかく10分でヘラルド取ってるのにプレート終了の14分以降で使うJGの多いこと こいつメインJGじゃないでしょって分かる 流石に盛りすぎやろ
ブロンズでも記憶にないわそんなjg
自分supで8分付近でbotタワーに押し込んでヘラルド寄ってんのにピン出してもモタモタしてるjgは多い ゴルプラでもヘラルドまともに使えないjgだらけだぞ ヘラルドってどういうタイミングで使うのがいいのかな
状況次第だけどパターンとして
1)ドラゴンなど集団戦がはじまりそうなときに使って相手にタワーか集団戦か選択させる(ドラゴンどうしても欲しい状況なら優先度高め)
2)すぐに使ってmidかtopのタワー割る(ファーストタワーなら優先度高め)
3)レーナーが対面キルとったとき使って一気にインヒビまでいく
思いつくのはこのへんかなー たまにジャングルで使ってタワー裏からつっこませる人いるよね
面白いなとおもうけどメリットなんだろ チョガスで大きくなったあとどうすればいいか分からないです
多数を相手にしても耐える事はできるのですが行動阻害を貰いすぎてまともに動けないです…… >>997
相手のミニオンのヘイトをタワー裏のヘラルドに集めて味方のミニオンをタワーに殴らせたいとか?知らんけど >>998
味方に合流して敵やタワーのダメージをすべて吸収する
味方がついてきてくれないならまだ小さいか下手すぎて信頼失ってる このスレッドは1000を超えました。
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