【2D】CrossCode Part6【ARPG 】
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>>804
週に1、2くらいしか書き込みが無い過疎スレでなに言ってんのお前?wwwww >>801
普通は「こいつ俺と思想違うケンカ越しだならレベル合わせてとことん戦ってやんよキエエエエエ」なんて延々レスバせずに冷静に話すかそもそもスルーするんだわ…
まあなんか触れちゃいけない人っぽいし別にもういいよ
俺もクロスコードは良いゲームだと思うからこそ新規?の人がスレのせいでゲームごと嫌な思い出になったら悲しいなーと思って口挟んだだけなんで そもそも既にそのコンテンツを放り投げて後から腐した文句言ってる人間を殺した所でコンテンツも一緒に死ぬわけじゃないだろうに
バカなんだろうか >>807
>とことん戦ってやんよキエエエエエ
まーた人には見えない幻覚のテキストを読んでしまうビョウキを持ってる類の人か……
どうしてこう、他人が書いた文章を勝手に原型留めず改ざんしたがるんかねこういう人らって こいつ前も発狂してたよな…
こんなのが攻略wikiの人だったら悲しいわ 珍しくスレが伸びてると思ったらアホが沸いてただけだったか…
期待して損したぜ… >>799
このゲームの解き方は殆どそうだけど
ジグソーパズルの解き方とか順番変えるだけと思ってるん?
それと「開発者オナニー」とは言ったけど「開発者のオナニー」と言ってないし「製作者」とも言ってない
あと制作者と製作者の違いも解らないキッズだってのがよく分かった
ストーリーと戦闘と仲間のさりげない台詞とかスキルの割り振りとかはPVの通り面白いよ
PVはその辺めちゃくちゃ出してるけど開発者がやりたかったのはどっちか知ってる?
英語読めるなら開発者ブログで書かれてた事知ってるはずだけど? パズルつまらんっていうと発狂し始めるやつってずっと同じやつだったんか steam版持ってる人ってコントローラー何使ってる?
デュアルショック4だと上下左右がまともに狙えない
90度に倒しても80度くらいのところに照準出てちょっとでも左右に動かすとめっちゃズレる
初代デュアルショックをエレコムのコンバータ使って繋げると照準は思ったところに動かせるけど
今度はボタンが1回押しただけなのに2回押されたことになってまともに操作できない
こんな状態でまともに遊べない 箱コンでやってる
軽く狙う程度にスティック倒すだけだとズレるけどしっかり倒して狙えばきちんと狙える
パズル不評って開発も知ってることだし
ファイロ神殿はプレイヤーの離脱が6割近く居るデータを開発側も言ってる
それにこのゲームのクリア率は全体の3割程度しか居ない
DLCがほぼ売れてない結果で続編がパズルRPGじゃなくて純アクションに方向変えて制作されてるのにね 正確に狙う必要あるときは諦めてマウス使ってた
>>821
6割離脱は開発からしたら衝撃的な数字だな
片方を戦闘メインにするとかでバランスとってたらまた違ったろうに 寧ろファイロでそこまでの6割離れてるのに全体の3割がクリアしてるって結構凄いんじゃない ファイロ神殿が1番辛かった記憶がある
でもあんな感じのパズルやったことなかったから文句言いながら楽しんでたわ DLC売れなかったってマジ?
ストーリーやキャラについての批判ほとんど見掛けないからちょっと意外だわ >>819
「パズルつまらん」じゃないでしょ。
作者のオナニーだのRPGがオマケだのと汚い暴言吐いてるからフツーに反論されちゃってるだけじゃん
なーに表現をまるめようと過去改竄してんだこの卑怯モンがよ。汚いのう A New Homeが爆死
PCのみなら5000本未満
スキンはそこそこ売れたらしいから元々のゲーム本編のクリア率も悪いクリア後コンテンツが売れる訳無い セルゲイハックがアホみたいにはっちゃけてて面白いのにそこまでやる奴少ないのか 実際イースとか聖剣伝説的なARPGを期待して買うとがっかりするというか俺はした
ちょっと進んではパズルちょっと進んではパズルってなるとうんざりする
パズルの頻度を減らしてくれるだけでめっちゃ良ゲーになると思うんだけどな まだメインストーリーのパズルはなんとかなるけど最悪攻略見ればええし
アイスチャレンジとかはひたすら数こなして最適解を体で覚えるしか無いのが辛かったな 体験版って何処まで出来るのかってのもあるし
ストーリー最初の方のパズルとか簡単だし体験版やってても楽しいと感じるレベルかと
ダレてくるのはストーリーが進まない中盤ダンジョン箇所が主だし
チャプター05の離脱率が5割
チャプター08の離脱率が2割
対して06や07の離脱率は低い
パズルでもパズル毎にしっかりとストーリー進行してると離脱低いから体験版の範囲なら離脱する事なく楽しいと感じる範囲内だと思われ 頭で分かってれば解ける程度の部分はいいんだよね
分かってるのにタイミングやらなんやらで何度もやり直しさせられる時はイライラが凄かった
2週目でパズル要素全スキップ出来たらまた遊びたいんだけど パズルは楽しめたけど一部のクエスト(防衛系)はだめだった
セルゲイハックで陵辱した >>836
いや体験版プレイすればわかるけどパズルだらけだからパズル嫌な人は注意!
オプションでパズルの難易度を最低にして!って忠告でまくってる
あとPSのゲームやればトロフィー取得率でわかるけどED前に7割離脱してるゲームなんて山ほどあるから 製品版にもパズル苦手なら下げろって出てくるようになってるな
アシスト機能使わないのを開発者は推奨するけど〜みたいないやらしい文言も書かれてたけど今は消されてる?
出まくると言うけど1,2回くらいしか出ないよ
ED前に7割離脱しているゲームは大量にあるのは理解してる
離脱してる箇所と嫌われてる要素の箇所がここまで綺麗に揃ってるゲームは珍しい 本編はともかくDLCの翻訳ミスとバグそのまま放置しぱなっしなの直せと思う ファイロ神殿はリトライ性の悪さがきつすぎ
微妙な角度のホッケーや溶岩消し要求しながらやり直しは泡の湧き待ちとかテンポ悪すぎた
泡の誘導ミス程度で炎モードで消せる時はまだいいけど、足場発生段差上昇時にミスると効果時間過ぎるまで待たなきゃいけないのが本当に最悪
しかもこっちの場合は難度低下のギミック猶予時間アップが待ち時間延長の悪い方向に働くっていう。あまりのテンポの悪さに攻略動画解禁してしまったわ
リトライ機能でも追加してくれと思うが、1部屋に3つ4つパズル詰め込んでたりするから根本的に不可能なんだろうな
世界観ストーリー戦闘システムは好きだから最後までやりたいが、パズルのリトライ性の悪さが悪化していくなら途中離脱してしまうかもしれん ファイロで躓いてたら次のダンジョンでもっと文句言いそうで草
6周してるけどパズルに文句言いたくなるには分かる
オプションから速度落とせば4割くらいは解決するが ファイロ神殿は初見でサクサク攻略できてエミリーに勝てた唯一の神殿だったから簡単だと思ってた 18時間プレイして挫折した
ダンジョンギミックが凶悪すぎ
途中から諦めて攻略サイト見たけど、見ながらでもきつい
余りに苦痛すぎて断念
ストーリーは気になるので実況プレイ見て補完する 波動と雷とった後博士に雷猫と棒倒してくれって言われる強制クエストで猫が1匹ゲートの博士側に出ちゃって進行バグ起きて
上書きマンだから戻ることも出来ず16時間かけて同じところまでやり直した
今度からちゃんとデータ複数作ろう、、、 DLC始めたんだけど「本編の内容は当然覚えてるよね?(迫真)」って謎に試されるイベント多いな
久しぶりすぎて地名すらうろ覚えで迷ってるからちょっと面倒になってきた >>852
モグラがな〜
全敵の中で上位に入る厄介さだと思う このゲームのストーリー大好きでとにかく続きが気になってのめり込んでプレイしてたから
パズルのせいで脱落者多いのはもったいないなと思う >>855
当初のコンセンプトがアクションパズルで、
ストーリーは後付け(?)だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています