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【LoR】Legends of Runeterra 4【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 9dcf-9rwV [118.1.79.50])2020/01/24(金) 22:19:38.85ID:Zh+8PLxY0
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『レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)』はリーグ・オブ・レジェンドの世界を舞台にした、スキル、創造力、頭脳が勝敗を分けるストラテジーカードゲームです。

■公式
https://playruneterra.com/ja-jp

■公式Twitter
https://twitter.com/runeterrajp

■公式FAQ
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq

■データベースサイト
https://lor.mobalytics.gg/ja_jp

■よくある質問
Q:βテストは何時から?
A:25日の午前4:00 事前登録している場合は24時間早く始められる

Q:スマホ版は?
A:βテスト期間中はPCのみ 一般リリースからはスマホ版も有る

※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970

※前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 3【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1579578639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0004名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/25(土) 00:44:14.27ID:vLlKsFbR0
1週間ごとにカード解放して行ったらいいのにこの集める作業苦行すぎない?
誰が喜んでるのこのシステム
0009名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/25(土) 00:49:32.71ID:vLlKsFbR0
ニートが有利なだけなシステムなんか面白くないやろ
環境を変えるためっていっても上位は一日で解放してすぐ固まるしライトユーザーの閉塞感半端ねえな
0012名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/25(土) 00:52:45.62ID:vLlKsFbR0
もしかして課金必須になるのかなこのゲーム
0019名無しさんの野望 (スプッッ Sd03-DGV0 [1.75.255.189])2020/01/25(土) 01:35:51.62ID:OSs9d8XAd
CEAQUAICAIDAYEI2FIWDCMRZAEBQCAQJCQPACBABAIJBOGA3
レア以下だけで作れるアイオニア単色組んだわ地域リワードでワイルドカプセル集めれば簡単に組めるから試してくれ
3積みされてないカードは自由枠だから好きにして
0021名無しさんの野望 (ワッチョイWW 2383-uUgl [125.196.208.192])2020/01/25(土) 01:43:40.46ID:eFxa8wye0
最初ブラウムは攻撃ゼロだからアタックできないんだろなって思い込んでたけど
ゼロでも殴れると気付いてからはレベルアップ早くなって使いやすいわ
1点でもいいからどうにかして攻撃上げる手段あれば更にウザさが増す
0026名無しさんの野望 (ラクペッ MMd1-hW+K [134.180.6.57])2020/01/25(土) 02:43:21.48ID:FK//DF3KM
6勢力に4チャンピオンずつ居て三積みできるから全部で72枚
ウィークリー毎週レベル10以上に育てると無料でドラフト=確定でランダムなチャンピオンが手に入る
初期から10枚以上持ってるから一年もやってれば大体揃うんじゃないかね
コモンレアもカプセルからバンバン出るからそんなにしんどくはないはず
一番面倒なのはひょっとするとエピック揃えることかも
0035名無しさんの野望 (ワッチョイ 4b02-bUK+ [153.194.203.111])2020/01/25(土) 03:04:12.40ID:buFlWJ9d0
てえも
0043名無しさんの野望 (ワッチョイ f5b1-FkkX [126.130.127.32])2020/01/25(土) 04:01:14.18ID:i+PdWtPr0
アニビアがナーフとか言ってるのエアプだからな
0055名無しさんの野望 (ワッチョイW ed74-HBJX [42.126.98.247])2020/01/25(土) 06:27:34.68ID:vjWOxxrq0
別れてるって言ってもアメリカアジアヨーロッパの3つだけだからlolとは全然違うぞ
lolは各国でオンライン予選オフライン予選やって大陸毎にオフライン予選やって世界大会はオフラインでやるみたいだな
にわかだから間違ってるかも分からん
0060名無しさんの野望 (ワッチョイ 652f-ve/s [92.202.143.137])2020/01/25(土) 06:44:37.22ID:GBUB/rDb0
流行らんなこれ
0063名無しさんの野望 (ワッチョイWW 2373-4X3K [59.129.196.170])2020/01/25(土) 06:58:48.20ID:GPx0uZ+O0
日本鯖ができる前にリーグ発足、鯖ないから北米鯖でオンライン予選したら替え玉発覚って流れだったような
日本鯖発足した直後は酷すぎて今がマシに思えるレベルだったからな
0070名無しさんの野望 (ワッチョイ cbcf-V1vN [121.85.67.129])2020/01/25(土) 07:15:42.60ID:PHLKNVK70
というかバランスめちゃくちゃだな
拒絶とかいうあらゆる盤面で使える最強のメタカードのせいで
必ずアイオニア混ぜるしかないし、これ3積みしてない人いるのってレベル
0083名無しさんの野望 (アウアウエーT Sa13-FkkX [111.239.220.34])2020/01/25(土) 07:58:52.06ID:ochAfAT+a
皆殺しの斧を無限に使われたがどういう原理なんだろうか。
相手の場には関連するユニットは無かったけど相手が一回皆殺しの斧を使っても
表表示でずっと相手の手札に残ってるままだった。
0090名無しさんの野望 (ワッチョイ f5b1-FkkX [126.130.127.32])2020/01/25(土) 08:35:05.88ID:i+PdWtPr0
クモ多すぎてフィオラで簡単にボコれるな
0094名無しさんの野望 (スプッッ Sd43-DGV0 [49.98.14.130])2020/01/25(土) 08:59:58.21ID:YsGpWd0pd
MTGAでミシックまで行ったけどまあ面白いよ
土地とかいう糞事故要素と劇的に刺さる引き運糞対策カードの山がないの本当心に良い
今むこう新環境でくっそおもんないデッキ流行っちゃったからルーンテラ始まってくれてよかった
0097名無しさんの野望 (ワッチョイWW 95ed-0gmM [180.47.89.150])2020/01/25(土) 09:04:01.18ID:PoWNjgQ+0
HSレジェ100位以内とMTG友達5人くらいで遊んでたけど
このゲーム普通に面白いよ
MTGAは英語だったのと資産0の状態から始めるのが面倒でやらなかったけどこっちは割と楽しめてる
0109名無しさんの野望 (ワッチョイ 23b1-QZPN [219.209.166.37 [上級国民]])2020/01/25(土) 09:40:10.50ID:51/mCpke0
デイリー一日三つぐらい欲しい
0112名無しさんの野望 (ワッチョイW f5b1-Gc13 [126.21.51.97])2020/01/25(土) 09:43:58.27ID:+Le1X7L80
エフェメラル付与して分身させるやつとキルして再召喚するやつで不死の亡霊を増やしまくるデッキ楽しい
ブロック不可だから増やしすぎると詰むけれども

やってないからわからないけど同じチャンピオンを場に並べて出せるならトリンダメアでも同じことできそう
手札にあるとスキルカードに変わるからここの挙動どうなるんだろうな
0125名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-DDda [27.94.74.62])2020/01/25(土) 10:51:34.65ID:SBtW2l+c0
DCG初めてだから進め方とかの勝手がまだよく分からんけど面白いな
チュートリアルは終わったけどまだデッキの組み方も全く分からんわ
やっぱりAIと戦うより取り敢えずプレイヤーと戦ってボコられる方がゲームへの理解は早い?
0127名無しさんの野望 (スプッッ Sd43-DGV0 [49.98.14.130])2020/01/25(土) 10:57:17.04ID:YsGpWd0pd
相手がスロウ、ファストスペル、ユニットのスキルを発動した時それらが中央にスタックされてこっちにターンが移りファストかバーストスペルが打てる
そこでファストを打つと相手にターンが渡るけどバーストはターンが移らない
0133名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [175.131.22.195])2020/01/25(土) 11:06:50.30ID:Wh9qRsEp0
基本的にこっちがカードを一枚使うと相手に手番が行く
交互に一枚ずつカードを使うイメージでいい
バーストのスペルのみ相手に手番が行かない

あと攻撃権を使って攻撃された側はブロックかファースト、バーストのスキルしか出来なくなる

気を付けないといけないのは防御側がスペルを使った後、相手がスキルを使わないと防御側に手番が来る前に攻撃の解決が行われてしまう
なので防御側でスペル打つときはブロックを選んでからOK押さないといけない。
SKIPBLOCKってボタンにある時は注意がいる。
0134名無しさんの野望 (ワッチョイ cd76-klkx [58.95.24.22])2020/01/25(土) 11:09:59.82ID:BAY8PNSi0
今始めようとしたんだけどログインできない
RIOTのアカウントとは別かなと思ってソフトからアカウントつくったらなぜかLOLのアカウントが増えた
もしかしてまだ事前登録者以外できない?
0158名無しさんの野望 (スプッッ Sd43-DGV0 [49.98.14.130])2020/01/25(土) 11:54:09.14ID:YsGpWd0pd
アイオニア単マジでおもろいから使え
1,2と展開して奇数攻めなら4T偶数攻めなら3Tパスでスペルマナ貯めてスペル構えてのそっからの動きがマジでおもろい
遅くても7,8ラウンドまでには終わるから効率ええぞ長引いたら長引いたでバーストも出しやすいしな
0171名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [175.131.22.195])2020/01/25(土) 12:14:21.44ID:Wh9qRsEp0
カードがなかなか増えないのはもどかしいけど、クローズの時には見向きもしなかったカード結構あって面白いわ
ケミパンクロッカーとか全然使ってなかったけど、クモ相手にすごく刺さるので気に入ってきた
0175名無しさんの野望 (ワッチョイWW 6d73-PsQ9 [106.168.118.115])2020/01/25(土) 12:18:59.40ID:M69GhyEu0
BO3BO5やる時どうすんだよ
複数デッキ使うといってもクラス制じゃないから線引曖昧じゃん
個人的には複数デッキ制は似たり寄ったりな構成になるからデッキ一つとサイドボード制で考えてほしいけど
0178名無しさんの野望 (ラクペッ MMd1-hW+K [134.180.2.111])2020/01/25(土) 12:29:50.39ID:JMxjSpJtM
ランク戦してもLP減らないのアイアンまでだよな
アイアンがHSでいうランク25から21まででブロンズ到達でランク20相当と
動画だと更に上にシルバーゴールドプラチナダイヤマスターまである
各ティア到達すると落ちないらしいけど貧弱なカード群だとブロンズ底張り付くしかないな
0181名無しさんの野望 (ワッチョイWW 5d02-7Kho [114.144.110.131])2020/01/25(土) 12:46:13.94ID:2r8wToay0
クローズβの時とシステム変わってないけどなんか理解できるようになったわ
理解するのにすごい時間かかりそう
0185名無しさんの野望 (ワッチョイWW c543-LBY1 [118.243.79.19])2020/01/25(土) 12:52:35.52ID:+6bmWmLQ0
リアルの遊戯王はかなりやってたけどDCG初めての俺でもチュートリアルと対人何回かでほぼ理解できたぞ
単純なテキストばっかでむしろ分かりやすい
0187名無しさんの野望 (スッップ Sd43-ALmq [49.98.143.119])2020/01/25(土) 12:52:52.05ID:s3AJ0Vsjd
実は今のmtgの新パックのテーロスでもスペルとクリーチャーの起動能力打ち消す3コススペル追加されてるやで
アニビアもつえーけどアイオニアとノクサスのイブーシルでクロックパーミみたいなことするやつもつえーな
0192名無しさんの野望 (ワッチョイ ed74-9rwV [42.126.45.9])2020/01/25(土) 13:01:31.55ID:7+cHbLGB0
TFTもそうだけどLoLっつーかRiotはグラフィック重視だからその辺やりそう
ArtifactはUI?バランス?それより俺の作ったこの可愛いドラゴンを見てくれ!という斬新すぎる調整方針だったが
0195名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/25(土) 13:10:22.65ID:vLlKsFbR0
これショートカット機能ある?
0200名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/25(土) 13:16:26.89ID:vLlKsFbR0
これデッキ構築に差ができないよな
求めてたものと全く逆になってるじゃん
0221名無しさんの野望 (ワッチョイW 2311-ajuj [27.141.4.246])2020/01/25(土) 13:54:42.17ID:5TrnZoBt0
「自分のやりたい動きにいちいちちょっかいが入る」
ってのがシャドバハース民の言う爽快感がないってことなのかな
MTGに慣れてればなんとも思わんけど、慣れてなければウザいだろうね
0222名無しさんの野望 (ワッチョイWW 5d02-7Kho [114.144.110.131])2020/01/25(土) 13:55:03.51ID:2r8wToay0
壁を殴るだけなのがダメなんだよ
ネクサスアタック(壁)ってなんなんだよ
あともっとエフェクト付けるべき
0227名無しさんの野望 (ワッチョイ cb0c-V1vN [121.84.115.46])2020/01/25(土) 14:01:44.63ID:2eCB4Oal0
ドガンドガンドガンドガンジュボガアアアアアアアン!!って顔殴る気持ちよさがないんだよな
大体、正面を殴ってるのに左側の石にダメージが入るってのが人間の感性に反してて気持ち悪い
0229名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/25(土) 14:03:44.75ID:vLlKsFbR0
別に特別頭は使うとは思わないけどな
ほかのゲームと違い新鮮なだけで
0246名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [111.105.173.217])2020/01/25(土) 14:40:25.68ID:emgBqPjU0
シャドウアイルさえあれば除去は完璧・・・とはならないんだよね
全体1点とか2点とかが弱い、必ず弱点があって2つの勢力だけではほぼなんでもカバー出来る程の強さは得られない
0249名無しさんの野望 (ワッチョイWW 5d02-7Kho [114.144.110.131])2020/01/25(土) 14:46:29.26ID:2r8wToay0
ジンクス弱いのかよ
ルーンテラやめます
0256名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [111.99.133.146])2020/01/25(土) 15:01:11.91ID:ugTCvpoR0
スペル、スキル解決にも右にあるターン進行ボタン使わせる仕様やばい ワンボタンの方がスタイリッシュとか
おもってんだろうな 攻撃時スキル誘発に解決しようとポチったら防御飛ばされて死んだ
これ絶対1回はやらかすでしょ Mtgでいう優先権が勝手に飛ばされるのどっかにルール書いてくれ
あと攻撃ユニットの並び替えひっつきまくってできないの酷いよHS見習って
0262名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [111.99.133.146])2020/01/25(土) 15:23:32.48ID:ugTCvpoR0
>>258
Mtgはフェイズで区切られているけど、何でも優先権をお互いが放棄したら次にすすむ仕様だよ 面倒では
あっても簡単 Mtgaであった戦親分出されていきなり戦闘開始フェイズでトークン出る問題と似てるよこれ
0286名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [111.105.173.217])2020/01/25(土) 16:47:35.50ID:emgBqPjU0
アタックトークンを使えば戦闘が出来る、フェーズがないので戦闘前に行動権が貰える訳ではない
ラウンドの先手はアタックトークンを持っている方から始まる
ガレンの能力はラウンド開始後にアタックトークンを得るので先手が変わる事はない
0289名無しさんの野望 (オッペケT Sr41-9rwV [126.208.200.148])2020/01/25(土) 17:12:10.49ID:hysQWRdJr
>>277
サンクス

ドローが終わったら優先権持ちがアタック・メイン好きなフェーズに移行を選択できるイメージか
アタックフェイズに移行するにはアタックトークンが必要で
奮起はアタックトークンの入手って考えるとイメージしやすいか
0292名無しさんの野望 (ラクペッ MMd1-hW+K [134.180.1.51])2020/01/25(土) 17:25:35.42ID:u9BBE387M
計算してみたけどウィークリーチェスト結構余裕持ってMAX(25000XP)まで行けるなこれ
地域リワードもMAXが52500XPだから二週間で空けられる→三ヶ月で全地域埋まる
そんなやっきになって回す必要もなかったわ
0296名無しさんの野望 (ワンミングク MMa3-1Via [153.155.21.35])2020/01/25(土) 17:38:50.74ID:fl0DynsqM
>>290
このゲームそういう感覚に近いね。「メタデッキがない」っていう表現は、割と少数枚のメタ構成がデッキに複数収まるために、「それを引けなきゃ意味がない」っていうカードゲー本来の運要素に帰結してる
グーチョキパーのカードを持ってて引けたカードでジャンケンするしかないみたいな
0297名無しさんの野望 (スッップ Sd43-ZiJj [49.98.147.119])2020/01/25(土) 17:41:00.81ID:LP9ckDgld
ちょっとやったけど、こじんまりしててゲームっぽくねえ
カードゲームとして作ってから、ゲームに落とし込んだ感じがする
一般ゲーマー向けってよりかは、カードゲーマー向けって感じかね
0298名無しさんの野望 (スプッッ Sd43-DGV0 [49.98.13.49])2020/01/25(土) 17:42:09.21ID:ql3bnvRJd
AIと対人で即リタで1250初勝利ボーナス貰える対人3勝までで1300クエストで最低1000だから余裕で足りる
もっと欲しかったら対人とAIで限界まで勝利すれば4000は貰える
0304名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [111.105.173.217])2020/01/25(土) 17:52:42.16ID:emgBqPjU0
LoRならではの要素とは?
・分かりやすさと奥深い戦略性のちょうどよいバランス
・カードの入手方法の選択肢と自由度の高さ
・新カードのリリースとバランス調整が頻繁に行われることで、メタの多様性が高まり、デッキ構築や戦略の実験を無限に楽しめる

カード入手のためのゲーム内通貨の利用に上限が設けられている理由は?

簡単に言うと、プレイヤーが常に「アンロックすること」を目指して進行することができ、
常に新しいカードや戦略を発見できるようにしたかったからです。
私たちがその目標を達成するための手段のひとつが、カードの全セットを獲得するまでの時間を遅らせることです。
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
0310名無しさんの野望 (スプッッ Sd43-DGV0 [49.98.13.49])2020/01/25(土) 17:57:00.61ID:ql3bnvRJd
>>304
「従来のカード入手システムの場合、プレイヤーは欲しいものが手に入る保証がほとんど無い状態で繰り返し課金を続ける必要があり、大抵の場合は価値の高いものはなかなか手に入らないようになっているため、それは「体験」以上に「利益」を優先するモデルである」

とかどんだけDCGエアプなんだよってレベル
0311名無しさんの野望 (ワッチョイ a3c6-V1vN [157.192.192.166])2020/01/25(土) 17:58:40.48ID:/DVyZWZS0
>>307
でも課金で帰るワイルドカードも1日で買える量制限されてるからなぁ
Riotはカードが少しずつ集めてデッキを強化していく楽しみを体験してほしいんだろうけど
リアルで友達と始めるのと違って、ネットじゃすぐにガチデッキと当たって
カードパワー差でボコボコにされるのを耐え続けないといけないから辛いだけなんだよね
0312名無しさんの野望 (ワッチョイW 9599-ajuj [180.48.71.234])2020/01/25(土) 18:01:58.01ID:LWcaXcnc0
購入制限はマジで要らねぇよな
プレイ数を確実に増やしたいんだろうけど課金するやつはそもそもある程度は遊んでくれるからあんまり効果無いだろ
0314名無しさんの野望 (ワッチョイWW 2373-LraO [59.138.190.69])2020/01/25(土) 18:05:03.47ID:ZR2+tzXI0
>>311
それこそ、みんな同じ条件なんだからラダーのランクに応じて相手のデッキの完成度も変わっていく想定なんじゃない?
ランクシステムってもの自体しばらく待たなきゃ機能しないものだからまだ判断するには早いと思うわ
0318名無しさんの野望 (スプッッ Sd43-DGV0 [49.98.13.49])2020/01/25(土) 18:11:17.71ID:ql3bnvRJd
ゲーム自体はくっそおもろいから
初期配布増やしてさえくれたらもっと伸びると思うけどねー
初期配布することとこういうシステムにした目的って別に矛盾しないし
配布しないならこのままゆっくり低空飛行続けそうだわ
0319名無しさんの野望 (ワッチョイ a3c6-V1vN [157.192.192.166])2020/01/25(土) 18:12:46.56ID:/DVyZWZS0
>>314
どのDCGも始まってある程度経つと下のランクもガチデッキばかりになるよ
HSはランクの下限を25から50にして、25から下には二度と戻れないっていう
初心者隔離による救済策を取ってるけど、このゲームはそういうのあるんかな?
0320名無しさんの野望 (ワッチョイ cb0c-m6Yn [121.85.46.167])2020/01/25(土) 18:14:06.81ID:Fsnq7Ho80
ゲーム性自体もMTGAのフェーズ処理を簡略化しただけあってエッセンスとして残ってるのでどっちつかず
カジュアルな新規の客がルールと手順の理解までワンクッション必要なのと
わかったころには初心者狩りに合う仕様は正直致命的だと思う
0323名無しさんの野望 (アウアウウー Sa29-ajuj [106.180.37.26])2020/01/25(土) 18:33:04.54ID:Tv/s64jza
LoRのFAQ見る限り、運要素と課金要素を減らして実力ゲーにしたいってスタンスっぽいが
そういうことならやっぱり最初から全カード解禁した方がいいよね
メタが固まってマンネリ化するのを避けたいのならちょくちょくナーフしたり、カードの解禁を小分けにしたりすればいいし
0329名無しさんの野望 (アウアウクー MMc1-KFQM [36.11.224.116])2020/01/25(土) 18:43:04.99ID:kixOF2dLM
フレデマで蜘蛛とかイルーシヴとかクイックとかは食えるけど他大体不利だぞ
ヘカリム系の遅いデッキは絶対無理だしノクサスzooはサイズデカすぎて無理
有利マッチでも拒絶で死ねる
0339名無しさんの野望 (ワッチョイ cb0c-V1vN [121.84.115.46])2020/01/25(土) 18:51:34.56ID:2eCB4Oal0
1日3戦すりゃデイリー達成して4500EXPとかならいいが
特定の地域のカードで何かやるとかだと本当に面倒になってくる
いちいち確認してデッキ変えて、って毎日デイリーやる作業だけで遊ぶ時間が終わる
0343名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bdd-++Vr [111.217.31.234])2020/01/25(土) 18:57:40.77ID:oKOsl/X30
今チュートリアルしたけどこれならハースしてた方がマシだな
絵柄と言い効果音といい全体的に軽い
爽快感がない
これからLOL軸で色々始まるが全部微妙で終わりそう
0344名無しさんの野望 (ワッチョイ 35a5-V1vN [222.10.51.106])2020/01/25(土) 19:00:15.09ID:jZ0jiEP80
課金勢とは毎週決定的な差がでる
ウィークリーチェストはデイリーだけじゃ上限行かないから廃プレイ勢とも差が出る
そのへんのソシャゲよりエグいシステムでほんと草
0349名無しさんの野望 (ワッチョイ cbcf-9rwV [121.81.60.28])2020/01/25(土) 19:06:51.94ID:0GWpImKU0
ゲーム部分の出来は良い
MTG程ではないがプレイングの幅が広いし、MTGには無い考えなきゃいけない部分もある
ただカード集め部分に関してはRiotのちょっと悪い部分が出てる感じはする
本家のLoLみたいに課金で経験値ブーストとか出来てもいいんじゃないかな
0350名無しさんの野望 (ワッチョイWW 6d73-PsQ9 [106.168.118.115])2020/01/25(土) 19:07:42.60ID:M69GhyEu0
>>434
チュートリアルしただけとか草
チャンピオンレベルアップ演出とかかなり派手で良いから
0352名無しさんの野望 (ワッチョイWW 6d73-PsQ9 [106.168.118.115])2020/01/25(土) 19:08:20.89ID:M69GhyEu0
>>343
チュートリアルしただけとか草
チャンピオンレベルアップ演出とかかなり派手で良いから
0353名無しさんの野望 (ワッチョイWW 2381-pm/T [219.120.151.81])2020/01/25(土) 19:08:43.96ID:6Rl/tUnl0
チャンプ2体3体で有名配信者がgold行ったりしてて、環境TOPのデッキもエリス3枚だけでいいのに資産ゲーとか言ってる奴どんなゲームやっても弱そう
お似合いのシャドバでもやってろよ
0358名無しさんの野望 (ワッチョイ 1bdd-++Vr [111.217.31.234])2020/01/25(土) 19:14:03.09ID:oKOsl/X30
>>352 俺くらいになるとチューとで全てを理解できる
後レベルアップの演出は過剰すぎ
カードゲームなのにテンポ悪すぎ
0366名無しさんの野望 (ワッチョイ 2311-9rwV [125.8.209.5])2020/01/25(土) 19:25:20.28ID:2M881RDP0
>>363
>対人ゲーで決定的な有利取れるって所がやばいでしょ
そもそも資産で遊ぶカードゲームってそういうゲームだから。
どのカードゲームも無課金勢はコスト安い環境トップクラスのアグロデッキ1つに絞って
それで遊んで他のカードも揃えていくもの
最初から色んなデッキ使いたいなら課金してねってジャンルのゲームでそれが出来ないから発狂するの馬鹿
0369名無しさんの野望 (ワッチョイWW cb0c-mMwP [121.85.70.112])2020/01/25(土) 19:28:00.58ID:UCDZ7ErC0
結局有料導線を意図的に狭くしてカード入手に多くの徒労を費やさせる形。
廃人優遇するだけでセーフティネットが一つもない。
そのせいで、後追いはストレスしかたまらない。
そこのテコ入れに、バラマキするという希望が持てるかどうかが、後発を繋ぎ止める力なんだろう。
でも、それをしてしまうとこのゲームにおけるいわゆるレベルデザインみたいなものが最初の開発と言ったことと矛盾して、
いきあたりばったりなゲームだと露呈するに等しい。
始まってすぐに行き止まりが見えてる。
0386名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp41-J3s3 [126.35.92.153 [上級国民]])2020/01/25(土) 19:46:03.80ID:vJZMpJSkp
プラチナまできたけどなんでプラチナまで来れたのかんかんね
ダイヤの友達とばっかりやってたから常にレート高かっただけか
一人でやるとこんなに周り弱いことに驚き
俺みたいな雑魚でも勝てるのが来れるのがプラチナかよ
0396名無しさんの野望 (ワッチョイ f5b1-bUK+ [126.11.221.209])2020/01/25(土) 19:54:33.57ID:toJNjkH80
artifactはルーンテラよりさらに日本人いない感あるやん٩( 'ω' )و
dota2とかsteamやってる人が日本だと少ないから人が集まらんし
システムも複雑すぎた
まあルーンテラも日本だとartifactになるかもしれんけど(´∀`=)
0400名無しさんの野望 (ワッチョイ 2311-9rwV [125.8.209.5])2020/01/25(土) 19:58:23.87ID:2M881RDP0
>>394
1人当たりの課金額で日本は世界各国に比べて2位にダブルスコア近い差つけて1位だから
課金ですぐに全部のカード集められなきゃ気に食わないなんて思う日本人の頭がおかしいだけ
pay to win要素をあまりに強くすると日本でウケても世界でウケないから、そんな特殊な奴らの為のシステムなんかにするわけないんだわ
0401名無しさんの野望 (ワッチョイ cb0c-V1vN [121.84.115.46])2020/01/25(土) 20:00:09.37ID:2eCB4Oal0
良く勘違いされがちだし、多分ここの運営も同じ勘違いしてそうだが
カードゲームってペイトゥウィンにはどうやってもなれないからね
ただ対戦の土俵に立つまでの時間が遅いか早いかというだけ
0404名無しさんの野望 (ワッチョイ 25b1-pLQ2 [60.137.171.173])2020/01/25(土) 20:06:01.83ID:58+iI1+c0
カード生成したらエラー出て帰らぬ人になったんだけどこれ補填されんのか?
0405名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [111.105.173.217])2020/01/25(土) 20:09:17.69ID:emgBqPjU0
LoRのプログレッションシステムについての目標は以下のとおりです。
・課金した額が勝敗を決める要因とならないようにする。
・カードの集め方についてプレイヤーが納得できる選択肢を提供し、カードゲームの魅力である「発見」と「実験」の後押しを最重要課題とする。
・配信者やプロでなくても、次のセットがリリースされるまでにコインなしで「現行セットのカードをコンプリート」できるようにする。

XPの仕組み
・対人戦によるその日最初の勝利には400 XP、2度目の勝利には200 XP、3度目の勝利には100 XPが追加されます。
対人戦の勝利数(1日あたり)
・11〜15勝目の獲得XPは150 XP。
・16〜20勝目の獲得XPは100 XP。
・21〜30勝目の獲得XPは50 XP。
・31勝目以降はXPを獲得できません。
対人戦の敗北数(1日あたり)
・5〜10敗目の獲得XPは75 XP。
・11敗目以降はXPを獲得できません。
AI戦の勝利数(1日あたり)
・5〜10勝目の獲得XPは75 XP。
・11〜20 勝目の獲得XPは50 XP。
・21勝目以降はXPを獲得できません。
AI戦の敗北数(1日あたり)
・基本獲得XPは50になります。
・5〜10敗目の獲得XPは25 XP。
・11 敗目以降はXPを獲得できません。

オープンベータのエコノミーアップデート
https://playruneterra.com/ja-jp/news/open-beta-economy-updates-1/
0418名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/25(土) 20:29:34.87ID:vLlKsFbR0
課金するならこのゲームにはしないしlolオタク以外にはちょっと拍子抜けなんじゃない?
0426名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/25(土) 20:46:49.45ID:vLlKsFbR0
>>422
ゲームシステムは駆け引きが多くて新鮮だけどそれ以外のゲームデザインが完全に作った人の自己満足でしかないものだから俺からしたらちょっと期待外れだった
0427名無しさんの野望 (ワッチョイ c575-Jq7D [118.241.238.121])2020/01/25(土) 20:49:01.99ID:u6ZA+/lZ0
F2Pのゲームに金出す気のない自分にとっては天国だけどなぁ

他社の洋ゲーDCGって配布が激渋で
資産集めたきゃ課金するか、資産無いハゲながらデイリーやれよ?って設計でやる気しなかったけど
このゲームはBOTで即終わるから毛根に優しい
0428名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/25(土) 20:49:28.98ID:vLlKsFbR0
>>425
確かにゲーム自体はおもろいから残念すぎる
1弾だけ続けようと思うけど方針転換しなかったら辞めちゃうかも
0431名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/25(土) 20:52:54.42ID:vLlKsFbR0
>>429
主にカード集めのこと
0432名無しさんの野望 (ワッチョイW ed74-HBJX [42.126.98.247])2020/01/25(土) 20:54:35.57ID:vjWOxxrq0
普通のカードゲームと同じ課金システムなら最初にそれなりの額課金しなきゃならんからそれだったらしばらくやらなかったな
評判がめちゃくちゃ良かったらやっただろうがまぁやらんな
0442名無しさんの野望 (ワッチョイWW e3e8-9VUD [115.36.52.227])2020/01/25(土) 21:10:11.50ID:THPCdulU0
勝てなくてxp渋いんだけど安いデッキない?
0443名無しさんの野望 (アウアウクー MMc1-DDda [36.11.224.105])2020/01/25(土) 21:11:43.06ID:2HG3C7qJM
持ってるカードの中で試行錯誤しながらデッキ組んで対戦するのは楽しいし
みんなある程度足並み揃ってるから純粋に構築とプレイングで勝てるってのもいいと思うけどな
まあ収集ペースはもう少し上げてくれてもいいかな
それかドラフトをもっとやらせてほしい
0460名無しさんの野望 (ワッチョイ a573-Z7Bm [124.209.135.27])2020/01/25(土) 21:38:17.96ID:vNakx51w0
>>457
あそこと比べちゃアカン

しばらくは限られたカードでプレイング試行錯誤するかそれすら放棄してただ回すのを目的にやるしかないのかね
3色できればまだカード選べれるんだけど2色までだと選ぶ余地もない
0466名無しさんの野望 (ワッチョイWW 2383-uUgl [125.196.208.192])2020/01/25(土) 21:50:03.05ID:eFxa8wye0
結構接戦になるから楽しいね
まだカード少ないしチンパンジーも多いからだろうけど
何もさせてもらえず一方的に蹂躙されることはまずない
このゲームの真の評価は次のアップデートで新カード出てそれ次第かなあ
鬼つよカード揃えないとまともに戦えないとかなったら終了
0468名無しさんの野望 (ワッチョイWW 2373-LraO [59.138.190.69])2020/01/25(土) 21:51:19.28ID:ZR2+tzXI0
>>319
それをさせないためのシステムじゃないの?ってこと
単純に課金してもすぐにはカードが集まらない仕様だからガチデッキじゃない層が確実に一定数生まれる仕様になってるし、lolネームで十分な人数集められたらそういう人が下に溜まるんじゃない?
0488名無しさんの野望 (ワッチョイ f5b1-FkkX [126.87.104.13])2020/01/25(土) 22:06:42.67ID:jkiV8tA70
ツイッター見てもアニビアナーフで〜とか言ってるバカばっかりでおもろい
0490名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-V1vN [123.224.1.236])2020/01/25(土) 22:07:14.63ID:is0vyH4C0
蜘蛛は雪崩でいなされてアニビア着地して降参するまでが様式
瀕死に追い込んでたからって粘っても俺みたいにアニビアを3体に増やされたりして真顔になる
そして拒絶中毒に
0491名無しさんの野望 (ワッチョイWW 5d02-7Kho [114.144.110.131])2020/01/25(土) 22:07:19.03ID:2r8wToay0
やっぱ俺たちはソシャゲ課金に慣れすぎたんだ
世界的にはこれが普通の感覚なのかもしれない
0501名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-V1vN [123.224.1.236])2020/01/25(土) 22:24:43.80ID:is0vyH4C0
リコールも複数積み安定だし
遅めのデッキでアイオニアと組ませないというのは難しすぎるもんな
ミーナまで入れるとさすがにやりすぎ感あるけど
弱点は単純なダメージスペルがないことだけ
0519名無しさんの野望 (ワッチョイ 2383-lmm5 [125.196.208.192])2020/01/25(土) 22:36:18.86ID:eFxa8wye0
初心者に優しくないとカードゲームは廃れるってハースストーンの開発者が答えてたはず
意図的に弱いカード入れてるのはデッキのカードを組み替える楽しさを感じてもらうためとか
そのパクリであるこのLORもまずは初心者に分かりやすいことを目指してるんだろ
0527名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [111.105.173.217])2020/01/25(土) 22:43:26.99ID:emgBqPjU0
最初のばら撒きが渋いのは初期スターターのカードが多いかららしい
そして開発状況的に次の拡張まで3ヶ月以上あると言う事だろう
無課金なら2ヶ月くらいシコシコ作業したら集まるんじゃないかな
3〜4ヶ月でファンデッキも組めるくらいになって次の拡張出たら最後にコンプリート
経験値貯めておけないから最初に一気に買って終わりと言う今までのスタイルの逆になる
カードも選んで砕けない、その代わりコンプリートさせてくれるのでファンデッキも作れる
0535名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/25(土) 22:52:20.64ID:vLlKsFbR0
カードの絵は好きだわ
でっかい1枚絵だから眺めるのは楽しい
0559名無しさんの野望 (ラクペッ MMd1-hW+K [134.180.7.4])2020/01/26(日) 00:28:29.72ID:JAJYzqQ0M
レベル10以上でドラフトタダ権=確定ランダムチャンピオン貰えるから絶対にそこは達成しとかないとな
ドラフト勝利数に応じて貰えるXPも馬鹿にならないし
>>555
エピックチャンピオンは被ったらどうせ再抽選だしコモンレアはWC余りまくるようになるだろうからそんなに心配してないな
0575名無しさんの野望 (ワッチョイW 9511-ZiJj [110.131.13.170])2020/01/26(日) 01:22:53.73ID:meu5wzov0
でも正直「メタ固めたくないのでカードの入手速度制限します!w」ってほんまに効くんか?と思っちゃう
だってみんなリソース限られてるならそん時強いって言われてるデッキ作るやろ?それに対するメタデッキを考えることは出来ても、思った通りにデッキ回らなかったらやだなーって思って実際に作るのは二の足を踏むプレイヤーがほとんどだと思うんだよね
0577名無しさんの野望 (ラクペッ MMd1-hW+K [134.180.7.69])2020/01/26(日) 01:31:02.60ID:jP8qQHNGM
地域リワードのレベル8と16でもチャンピオンが貰える
レベル19にはチャンピオンワイルドカードもある
つまり地域すべて埋めると確定で18、初期12枚と足して30枚
俺の場合地域とは別にドラフト分含めて既に5枚チャンピオン入手してるから残り37枚
順当にいけば37週でコンプだがアプグレや作成でもっと早く揃うだろう
無課金前提というのは嘘ではないね
0578名無しさんの野望 (ワッチョイW 25b1-THnp [60.100.202.60])2020/01/26(日) 01:31:51.64ID:r4wEu6pO0
なんか一つでなんでもできるカード多すぎて皆それ搭載してるからカード数のわりに多様性がねーわ
拒絶とか全員攻撃とか破滅とかその地域のやつ皆積みまくってるし
1コス2/2とかもそう
0587名無しさんの野望 (ワッチョイW 9599-ajuj [180.48.71.234])2020/01/26(日) 02:36:51.52ID:48IRiJAO0
今日始めたばっかで環境分かんねぇからドラフトやってるけどこれカード含めて元取れる勝利数のライン分かる人おる?
取り敢えず合計7勝で3500シャードいけたから経験値のブースト考慮すればまぁまぁ割が良さそうな雰囲気はある
0591名無しさんの野望 (ワッチョイWW 95ed-0gmM [180.47.89.150])2020/01/26(日) 02:58:37.96ID:lsQAgVPs0
>>589

https://playruneterra.com/ja-jp/news/open-beta-faq/
ベータシーズンのランク戦は正式リリースまで続きます。シーズン終了時には、LoRのランクへ初めて挑戦してくださった記念として、到達した最高ティアに基づいたアイコンのリワードを獲得できます。

もしマスターティア限定のアイコンがあったりなんかしたら一生マウント取られるぞ
0610名無しさんの野望 (ラクペッ MMd1-hW+K [134.180.5.58])2020/01/26(日) 04:54:48.64ID:aI5+4k8uM
ウィークリー報酬レベル10以上のチャンピオンWCはドラフト無料券に変更されてる(ドラフトは確定でチャンピオン貰える)
チェスト(箱)は下からブロンズシルバーゴールドプラチナダイヤがあってレベル13は最上位のダイヤ三つ
カプセルやチェストの中身は公式最新情報欄の数字で見る「プログレッション」という記事に載ってる
βでシャードの価値が上がったからチェストのシャードの量は減ってるみたい
0621名無しさんの野望 (ワッチョイWW c543-LBY1 [118.243.79.19])2020/01/26(日) 06:44:52.62ID:cmesjuWY0
ドラフト童貞だけどドラフトって対AIなの?
対人だったらクローズドβ勢にカモにされて7連勝とかできる気しない
0627名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [175.131.22.195])2020/01/26(日) 07:10:42.52ID:eLmR6OSQ0
無課金勢としてはシャード3000でドラフト行くのか、欲しいカードに変えるかで悩みまくってる
欲しいチャンピオンあるけど1枚ぐらいじゃデッキにできないけど、ドラフトで良いチャンピオン引ける保証もないしなぁ
0660名無しさんの野望 (オッペケ Sr41-d3fV [126.34.117.100])2020/01/26(日) 09:24:35.55ID:ML9Ksb7vr
>>657
相手のターンに行動挟めるのええやん!て思ってたけど
操作権の移り変わりにその都度間があるからテンポ悪くなるのはあるな
あとエフェクトが派手なのはいいんだが対戦時間長くする一因になってる気がする
0661名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [175.131.22.195])2020/01/26(日) 09:26:06.96ID:eLmR6OSQ0
>>652
ドラフトは最低でも1枚チャンピオン貰えるからそこまで悪くない
チャンピオンは3000で交換できるから、好きなチャンピオンかランダムかが大きい
俺は1回目はティーモだったしなぁ
0684名無しさんの野望 (ワッチョイ f5b1-FkkX [126.28.199.166])2020/01/26(日) 11:43:20.59ID:62bwfPgo0
チャンピオンの声が本家と全然違うくて違和感
いや声優は同じなんだろうけど…
0690名無しさんの野望 (ワッチョイWW 2381-pm/T [219.120.151.81])2020/01/26(日) 11:50:24.18ID:Q3iVaJVt0
資産ゲーとか言ってる奴カード全部持ってても勝てないだろ
初期のジンクスゼドデッキにコモン6体とエピックちょっと追加しただけでゴールドなれたけど
カードの強弱わからんのに高いカード多い方が強いと思ってるとか沸いてんのか
0691名無しさんの野望 (アウアウウー Sa29-vaPO [106.180.34.199])2020/01/26(日) 11:51:21.03ID:d98ghG7pa
エラーで課金ができん
0696名無しさんの野望 (ワッチョイWW 2381-pm/T [219.120.151.81])2020/01/26(日) 11:58:13.74ID:Q3iVaJVt0
一週間事に調整はないけどメタはどかっと変わるんだろ
作れるカード少ないとみんな同じデッキ作るとか言ってるアホいるけど、だから触られてないカード群の強さが不明のままで、そこに触れるように資産が増える週ごとに手探り状態の混沌が何回も何回も起きるってのが狙いなんだろ
0704名無しさんの野望 (ワッチョイ 23ce-pLQ2 [125.196.174.229])2020/01/26(日) 12:39:25.09ID:6PzeFSpA0
ゴールド3まで負けてもLP減らないんだから回数こなせば誰でもゴールドいける
不完全な情報とデッキで各々試行錯誤してる時が一番楽しいかもしれないな
1ヶ月もすればみんな同じようなコピーデッキ使い出すようになるだろうし
0714名無しさんの野望 (アウアウウー Sa29-jeSY [106.133.83.2])2020/01/26(日) 13:15:23.96ID:wEuGctVGa
ゼド分身は浄化では取れなくて死の刻印というスペルで相手に移せるぞ。


3コスはスライム君優秀だから刻印はスライム君優先だわ。

スライム君のために2round余裕で捨てれますよ。
0715名無しさんの野望 (ワッチョイW dd8d-ZiJj [152.165.30.102])2020/01/26(日) 13:18:30.92ID:y9x0pIYH0
ゼドに2体コピーするスペル乗っけて殴ればまっさらの状態から6体で殴れてへカリムの経験値もたまるし結構強いぞ
でもアイオニアはステルスにバフ乗っけて殴る方が強いかもしれん
0731名無しさんの野望 (ワッチョイ 95dc-++Vr [180.34.62.58])2020/01/26(日) 13:46:44.58ID:Nwxwb2iW0
スターターセットとかパックとかどこからあけるの?
買った後見つからない
0736名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/26(日) 14:03:00.80ID:oXfD1dzm0
みんなワイルドカード使いまくってるのか?
トップメタ作ってもナーフされるのが怖くてなかなか資産を投入しづらい
0750名無しさんの野望 (ワッチョイ c5cf-9rwV [118.1.79.50])2020/01/26(日) 14:48:51.32ID:8d3aTD6z0
俺はNAでアカウント取得したにも関わらずちょんとしかマッチングしてない
他のやつも全く同じこといってるやつが1名いた
アジア鯖は民度が極端に低いからエモートもうるさいしプレイマナーも悪い主に中韓のせいなんだが
0756名無しさんの野望 (ワッチョイ 4bdc-9rwV [153.172.207.110])2020/01/26(日) 15:05:30.06ID:qlMO+t7o0
認知バイアスって知ってる?
自分がレイシストのクズですって言ってるだけだぞ?
0764名無しさんの野望 (アウアウウー Sa29-ZiJj [106.133.54.218])2020/01/26(日) 15:19:37.71ID:yckoTbFra
ハングルに煽りが多いのは確かだけど、上にいけば誤差レベルになる
0781名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/26(日) 15:34:43.99ID:oXfD1dzm0
ワイルドカードのアップグレードってなんだ?
よく分からないんだけど
0784名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-V1vN [123.224.1.236])2020/01/26(日) 15:35:30.37ID:8YQuJPOU0
ブラウムは素の攻撃が0なのがね
バフできないとフィアサムには無力だし、レベルアップの効果も地味
遅延には使えるからコントロール向けと言えなくもないけど、それなら素直にシャーマン入れて凍結したほうがいい
0786名無しさんの野望 (ワッチョイ 2373-klkx [27.89.104.217])2020/01/26(日) 15:36:06.35ID:1/u3aRvS0
前のテストでシャドウアイル楽しかったからシャドウアイルでデッキ作るおーみんなーみてろよぉ
0792名無しさんの野望 (アウアウカー Sa31-ZiJj [182.251.242.34])2020/01/26(日) 15:45:26.11ID:GecwdXeXa
正直出すだけじゃ仕事しないしタフネスが上がらないダリウスのが弱いと思う
0798名無しさんの野望 (ワッチョイ 25b1-9rwV [60.125.73.40])2020/01/26(日) 15:51:32.09ID:xUKjnKpF0
ティーモ自体弱いからなあ
いくらイルーシブでも低ステすぎて除去ワンパンされること多すぎる
ドラフトでキノコ40本くらい生やしたこともあるけど焼き切るには遅くて普通に押し切られたし
0807名無しさんの野望 (ワッチョイ 23b1-QZPN [219.209.166.37 [上級国民]])2020/01/26(日) 15:58:34.30ID:P9NBk7QD0
>>749
正式リリース版は新規のためにプラチナ箱三つぐらいデフォでついててほしいな
ベータ勢は新しい物好きだから別にいいけど
0811名無しさんの野望 (ワッチョイ 23dc-V1vN [123.224.1.236])2020/01/26(日) 16:01:05.44ID:8YQuJPOU0
少なくとも一番止めたい類の蜘蛛に一発で除去されるようでは入れようという気にはならない
+3/+3のバフしてもまだ淘汰の圏内とかね
ほんと素の攻撃が1だったら大化けしてた
まぁそんなだったら蜘蛛なんて生息できなくなっちゃうから仕方ないんだろうな
0813名無しさんの野望 (スプッッ Sd43-DGV0 [49.98.17.250])2020/01/26(日) 16:04:58.32ID:U9EYm9Cgd
ブロック10と完了が遅いし進捗共有しないから処理されたりリコールされたらやり直し
進化しても攻撃力付かなくて能力もそれが発動する頃にはもっと強いの展開してたりして邪魔

単体処理出来ないデッキ相手なら強い
0817名無しさんの野望 (スプッッ Sd21-DGV0 [110.163.12.6])2020/01/26(日) 16:13:42.68ID:xvq5/zbfd
グッドスタッフに組むならユニットとスペルの割合が2:1位にはスペル取らんとスペルの攻防戦でボロボロにやられるぞ
チャンピオンでアニビアとかハイマーディンガー見つけたら絶対とったほうが良い
0818名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/26(日) 16:13:47.36ID:oXfD1dzm0
トリンダメアってチャンピョン雑に強くないか?
このゲームオーバーパワー持ち強い気がするわ
0823名無しさんの野望 (アウアウカー Sa31-IJ7F [182.251.243.47])2020/01/26(日) 16:23:18.46ID:pUnDKyAfa
カードが少な過ぎるからデッキ組めねぇ・・・riotも儲かるんだからパック課金ぐらいさせてくれればいいのに
0831名無しさんの野望 (ワッチョイ 2311-9rwV [125.8.209.5])2020/01/26(日) 16:37:24.11ID:h4afOAny0
拒絶ってヴィルトーヴァ―に持たせた方が面白かった気がするわ
スタンリコールでヤスオのシコファーからアイオニア、ノクサスで出来る事に対して拒絶はパワーカード過ぎる
0839名無しさんの野望 (ワッチョイW f5b1-ZiJj [126.219.141.68])2020/01/26(日) 17:01:54.33ID:NPHaojs40
てーもデッキ金かけて作ったらクソ弱いな。毒キノコ200ぐらい入れてもなかなか死なない。てーもで殴らないといけないのにスタッツ低すぎて弱いし…。キノコ数に応じてステあがるとかテコ入れしないとゴミ
0846名無しさんの野望 (ワッチョイWW e3e8-9VUD [115.36.52.227])2020/01/26(日) 17:11:07.05ID:9q1uK2e00
相手のチャンピオン 見るだけでデッキの完成度大体わかるから勝てるのだけやればいいなこれ
0851名無しさんの野望 (ワッチョイW ed74-HBJX [42.126.98.247])2020/01/26(日) 17:23:47.30ID:dZKuboVc0
>>849
昨日の段階でアグロの蜘蛛はランクでまともに戦えなかったな
蜘蛛やるならミッドレンジの方が増えててアグロの蜘蛛とミッドレンジだとアグロ側が負けるからもう蜘蛛アグロは作らない方がいいよ
npc殺すのはめちゃくちゃ早いからまぁあってもいいだろうけど
0861名無しさんの野望 (ワッチョイW 4b12-UGL2 [153.223.19.10])2020/01/26(日) 17:41:44.68ID:AMfRseXe0
ドラフトやってるとアッシュにボコされてすぐ終わっちまうんだが
0862名無しさんの野望 (シャチークWW 0Ceb-UPxj [211.12.212.93])2020/01/26(日) 17:43:10.79ID:vqbdtZmrC
https://i.imgur.com/aAEplBE.jpg
プラチナで配信者が使ってるやつ
安いし強そう
0878名無しさんの野望 (ワッチョイW edeb-SHCD [42.125.44.108])2020/01/26(日) 18:12:25.04ID:mOtOzERy0
マリガンとマナ持ち越しと交互優先権のおかげで運ゲー感が全然なくていいなこのゲーム
マナ持ち越しあるから拒絶分キープして強ムーブ確実に通せるの強い
イルーシブル拒絶デッキで昨日始めてシルバーまではすぐだったけど上はシャドウアイルー?がのさばってんのか
それかシルバー帯でも相手に拒絶をまったく使われんから拒絶色のデッキが上にいるんか
イルーシブル拒絶にスタン混ぜたデッキ作りたいがヤスオ0枚で悲しい
0887名無しさんの野望 (ワッチョイW edeb-SHCD [42.125.44.108])2020/01/26(日) 18:29:38.55ID:mOtOzERy0
クイックアタックが先制攻撃のことだと思って相手のゼドの攻撃にゼドでブロックかましたわ
バーストとファストの違いも難しい
拒絶構えてたから強気に出てたらバーストスペルで盤面ひっくり返されたし
数こなして慣れるしかねぇ
0900名無しさんの野望 (ワッチョイ f5b1-pLQ2 [126.47.153.184])2020/01/26(日) 19:02:03.86ID:n3CFb4v/0
>>899
こういうことでマウントとってかないと
普段マウント取られてばっかりだからね
0901名無しさんの野望 (ワッチョイ f5b1-FkkX [126.28.199.166])2020/01/26(日) 19:11:11.79ID:62bwfPgo0
先月「好きなデッキ使えばいいじゃん」って宣うデュエマプレスの民に騙されたからな
マイナーデッキなんて作ろうものならTier1デッキには100戦やって100戦勝てないレベルだし
んでランクマどころかノーマル対戦でもTier1しか当たらないし

露骨にサンドバッグになったあげく資産尽きて引退は嫌なのだ
0902名無しさんの野望 (アウアウカー Sa31-ZiJj [182.251.242.37])2020/01/26(日) 19:13:15.67ID:XSSEmB4Ga
おもちゃデッキでも勝ち筋はしっかり作ろうな
0904名無しさんの野望 (スプッッ Sd03-fuq3 [1.75.232.191])2020/01/26(日) 19:14:52.00ID:BhukZB82d
そもそもデュエマとか過去の遺産掘り起こしてるだけだから何が強いとか固定化されてるし……
少なからずメタの探り合いしてるこっちとは全く違うから好き放題やれまだオープンβだぞ
0908名無しさんの野望 (ワッチョイ 35e8-9rwV [222.2.54.7])2020/01/26(日) 19:21:07.56ID:Zc3hcEZ60
今まで4つほどいまいちなデッキ作って爆死してるが別に何ともないぞ
こういうゲームは詰んだら手に入りやすいカードが多い軽量フォロワー並べるデッキ作ればいい
相手はいつか事故るからな
0912名無しさんの野望 (ワッチョイ a573-Z7Bm [124.209.135.27])2020/01/26(日) 19:30:42.28ID:zX3d9egL0
ある程度揃ったらわからんが
チャンピオンは2回倒さないといけない系以外は
費用対効果がいいレアカードくらいかなあ

ドラフトでアニビア入っても一度も引かずに終わったってなによ・・・
0913名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/26(日) 19:31:52.81ID:oXfD1dzm0
火曜にボックス開けてからワイルドカード使った方が良くね?
今のカード資産だとリスクが大きすぎるしリスクヘッジを考えるならボックス開けて少量のワイルドカードでデッキ完成させた方がお得な気がする
0920名無しさんの野望 (ワッチョイ cb0c-V1vN [121.84.115.46])2020/01/26(日) 19:47:25.03ID:9Y2rgnKa0
1,2週間で大体固まるからそれまで待てば良い
ドラフトは3回やれば1週間の間何度でも出来るようになるからドラフトやってりゃいい
そもそもランクマは何も得るものがないからカード集めの段階でやるような余裕は無いしな
0925名無しさんの野望 (ワッチョイW 2373-ZiJj [27.84.66.133])2020/01/26(日) 19:54:01.36ID:oXfD1dzm0
lolやってないけどジンクスって奴いいな
こいつイカれてて好きだわ地域がゴミだけど
0929名無しさんの野望 (ワッチョイ f5b1-FkkX [126.28.199.166])2020/01/26(日) 19:55:53.56ID:62bwfPgo0
ヤスオ君こんちゃー
0953名無しさんの野望 (ワッチョイWW 1b86-UPxj [111.217.95.57])2020/01/26(日) 20:47:44.21ID:IQEvSIKj0
おいドレイヴン作ろうとしたら「購入に問題が発生しました」とか出てワイルドカードだけ飲み込まれたんだけど
同じような症状出た人いない?
0957名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b18-klkx [49.250.90.54])2020/01/26(日) 20:51:02.21ID:i8Jr2UIn0
カードゲームほとんどやったことないからデッキの組み方わからず初期デッキのままや
でも対戦やってみたら俺みたいに意外と初期デッキのままの奴そこそこいるのな
0962名無しさんの野望 (ワッチョイ 4dfe-pLQ2 [122.134.193.215])2020/01/26(日) 21:03:32.36ID:v59uM+kO0
雑に壊れてるカードがいくつかあるよな
というより基本スタッツが微妙に分からないんだが、このゲームは1マナで2/2、2マナで3/3が基本なのかな?
xマナでx/x+1を基準にしたりx+1/x+1を基準にしたりしてるカードがあって、スタッツの設定が雑な印象
0965名無しさんの野望 (アウアウカー Sa31-ZiJj [182.251.242.37])2020/01/26(日) 21:12:44.92ID:XSSEmB4Ga
基準はハースと一緒ただ簡単にぶち抜いてる
0969名無しさんの野望 (ワッチョイ f5b1-FkkX [126.216.115.252])2020/01/26(日) 21:15:08.55ID:eo8ChHqn0
>>953
俺も初日に起きてサポート連絡してるけど音沙汰ないクソゲー
0982名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b73-9rwV [111.105.173.217])2020/01/26(日) 21:42:07.36ID:wSIeTJtK0
3コス4コスが弱くて5コスからまた強くなる
ただこれはあえてそうしてると思う
マナカーブが完璧だとそれはそれで弱点のないデッキが完成してしまう
TCGは如何にメタを回す為にデッキに弱点を作れるかがポイント
カードが多いと強いカード順番に入れろで弱点がなくなってメタが回らなくなる
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