【銀河4x】Stellaris ステラリス140【Paradox】
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英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス139【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1550028457/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ削るの遠慮してビザンツみたく長くなってるからバサバサ切っていいと思います たまたま話題になったから書くけど、DLC紹介は全部バッサリ消えてほしいと常々願ってる >>954
願ってるだけじゃなく、理由を書いて欲しい >>950
たてました。とりあえずメガコーポの説明文を足すことを提案したい
(メガコーポの説明文自体はこのスレの >>6 のやつから最後の値段の話といらん部分を削って3行にしました)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551191051/l50 先に言っとくがTIPSと必勝陣形を削ると言い出したら戦争だからな
安全保障しとく踏み込んだら戦争だ オレは必勝陣形ってのが正直面白くないし今回は貼られないといいなと思いながら見てる 少なくともDLCユートピアの説明文はコレもっと短く出来るな……? 今でも、DLC買うべき?みたいな質問は時々見るしDLC紹介自体は残すべきだろう
ただ、数が増えたし短くするのはアリだと思う >>957
でもちっぷすとか必勝陣形とか面白くないし・・・ 立て乙
2レス目のここの部分
DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まか以下の通り
有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他
アポカリプス=シンセ=ユートピアに修正で良いかな? ごめん間違えた
アポカリプス=シンセ=メガコーポに修正で良いかな? DLCユートピアって今何がもらえるんだっけ?テンプレ制定当時から変わってるよね 俺もDLCはせめて一気に削って短くしてwikiに誘導希望かな
今後もDLC絶対増えてくるし直近の二つくらいで後はwikiとかダメ?
TIPSはむしろ拡張しても良いくらいプレイヤーチート法とか勉強になる
必勝陣形はテンプレじゃないのに勝手に貼られるから良いんだ >>926
ステラリスの失業者は仕事欲しがってるからニートとは違う…。 ゲームシステムに影響があるDLCとコスメを分けて並べとくだけでいいんじゃない? どの要素がどのDLCなのか分からない
とりあえず全部買え(狂信的) 各DLCの説明ひとつ2行くらいにまとめればDLC全部1レスにねじ込めるだろうか >>969
そらいくら求職中でも手取り15万とかやりたくないし... 我が帝国は階級化経済体制なので手取り15万もあれば余裕で暮らせますよ(幸福に暮らせるとは言っていない) 未開の惑星にわざわざ好き好んでコロニー船から住もうとするやついるのかと思ってたけど、統治者階級入りが確実なんだからそりゃ行くわな
入植団入りの倍率はとんでもないことになってそう 必勝陣形とかいうネタはmount&bladeやってないと分からないネタだし分かっても面白くないから貼らんでいいと思う
ほとんどの住人はスルーしてるだけなのにstellarisスレに必要とか言われてもね 「荒らしだから貼るな!」みたいな意味ではないけど
必勝陣形がスレのテンプレとして必要か否かというとうん
定例ネタではあってもね ジョークのつもりだったが不快に感じる人が結構いたみたいでゴメンね
本気で絶対必要とかのつもりではなかったから正式に>>957取り消しとくね
勿論消していいよ あれm&bのだったんだ
てっきり戦艦突っ込ませれば勝てるみたいなニュアンスだと思ってた >>924
プラズマ砲と組み合わせるとあら不思議
シールド削りも装甲削りも船体値も120%効率でダメージできる上、全部エネルギーだから繰り返し研究の効率が良い最高の武装
もう使うしかないね ヌルヴォイド砲(紫の対シールド武装)は射程がかなり長い&エネルギー系であるから
エネルギー特化帝国における実弾代わりにいいぞ
開幕ヌルヴォイド浴びせて
あとはレーザープラズマタキオンぶつけて終わり!実体なんぞ使ってんじゃねえ!(狂エネルギー主義) 工学が忙しすぎて実弾研究してる暇がないから結局エネルギー主義になるんだよなあ 実体系は迎撃兵器と魚雷ぐらいしか使ってないや
基本的にシールドはヌルヴォイド砲で削ってる
あと>>950は乙 終末爆撃を権威とか軍国も自由に政体で選択できるようになるMOD無いかな... シールド絶対破るビーム好き
異次元艦隊に対して使ってた >>987
狂的軍国、排他なら終末爆撃の政策を採用できるMODならあるよ
Armageddon Bombardment for Fanatic Militarist and -Xenophobe
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1314584596 実体弾はシールドとか船にぶち当てた時のガァンッ!って感じが格好いいから..... マジかタキオン中性子3実体弾2の戦艦をヌルヴォにかえるわ ヌルヴォって結局ダメージショボすぎて400%されても微妙じゃね?変わったのか? 戦艦はランスと後は陽子投射機と実体砲弾バランス積みだけどあんまりよくないのかな 個人的にはまずシールドをはがす必要もあって、
タキオンランスより実包弾の方が好きだけど、
命中率と上の人が言ってる通り技術の関係で大抵タキオンランス使うことになる
軌道上居住地って序盤以外でどういうときに使えばいいの?(戦争で奪取)
区域以外で家作れないし区域自体小さいし 研究所アプグレしてくより研究区画増やすだけで済む居住地すき
なお自力で作ったことはない模様
ある意味軍事物質らしい 研究者と家畜か家内奴隷詰めこむくらいかなあ、研究力十分ならなんだろ…交易価値でも出して貰った方がいいのが 狂信的浄化主義は消費財や交易路が必要な分他の外交不能国家より劣ってる気がする
内政がキツい >>996-997
やっぱそんなもんだよなぁ・・居住性低い種族つっこんどくかねぇ このスレッドは1000を超えました。
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