【FTL】 Faster Than Light 36船目
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このスレッドは宇宙船指揮運営ローグライクゲーム、FTL:Faster Than Lightの総合スレッドです。
銀河の平和のため、宇宙船の指揮官となり、敵の追撃を振り切って重要機密情報を無事に届けよう!
FTLの宇宙は一度犯したミスが重大な結果を招く、敗北即ちゲームオーバーの無情な宇宙です。
しかし絶妙なバランスのもと、経験と少しの幸運があれば最終的な勝利に繋がるでしょう。
何が起こるかわからない、数多くのイベントと多彩な種族と宇宙船の行き交う銀河へ飛び出してみませんか?
◆公式
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◆Wiki(英語)
http://ftl.wikia.com/wiki/FTL:_Faster_Than_Light_Wiki
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◆日本語化_FTL: Faster Than Light JP Wiki
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・次スレは >>950 が建てる。
・ >>950 が逃げた場合は >>970 が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
前スレ
【FTL】 Faster Than Light 35船目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1532064826/
関連スレ
【FTL】 Faster Than Light 避難所1スレ目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57676/1396693861/
【FTL】 Faster Than Light 翻訳作業用スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57676/1396773318/ FTL面白いんだけど、プレイしてると宇宙船の船長やってる気分になっちゃって
つい「前方の敵に攻撃を集中せよ!」とか「正面、ミサイル多数接近!」とか台詞が声に出ちゃうよな
そのせいで時と場所を選んじゃうのが難点だわ >>952
いいねぇ、ロールプレイしてるねぇ
近所迷惑にならない程度に全力で楽しんでくれ 1.現代の車のように宇宙連邦規約で最大人員が決まってる説(食料等ペイロード問題)
2.実際は何十人と乗っているがゲームなので主要人物以外は描画が省略されている説 空気とか水とかのライフラインのキャパがその人数になってるんでは 単一種族でも多種族でもクルー人数上限が一緒だから食料は決定的理由じゃないんじゃないか
食性が一緒だったら驚きだよ 乗り込んできた敵を乗せたままジャンプして
次の敵がテレポーター持ってると全然関係ないはずなのにしれっと仲間ヅラして帰還してくの好き
それ利用してイベントで5人突撃してきたやつを全員返すと中型船なのに乗員10人とかになるの面白い。 平時に巨大カマキリが人間に稽古つけてる風景とか、
炎の中で岩人間が暴れる様子とか凄く浮かぶけど
絵に起こす技能がなくて悲しい 練習しろや
半年も描いてりゃそれなりのもん描けるようになるから そういやゾルタンBでフラグシップと戦って
あの船の乗り込みに対する脆弱性は異常なので
テレポハックでお帰り願おうと思ったんだが帰っていかなかった
なんでだ フラッグシップがゾルタンシールド貼り直してたんじゃないかな ゾルタンBで乗り込み食らった時のドア固め要員の瀬戸際感すき ゾルタンとか敵に突っ込ませて爆発させりゃいいんだよ
もともと自爆特攻用に作られた人工生命体って設定なんだし 故郷がある規模で宇宙文明を築いてるんですが自爆特攻用人工生命とは… 本当にゾルタンが自爆特攻用人工生命ならもっと安く買えてもいい
何なら安価で低性能のヒューマンに爆弾背負わせて自爆特攻兵器として運用したい ゾルタンシールドは下級ゾルタンを犠牲にしてその身体から抽出されたエネルギーで出来てるという知られざる事実 前から気になってて買ったけどこういうギリギリでなんとかやりくりするみたいなゲームすごく好き
全然仲間増えない上に1人死んで最終的にはルート間違えて撃墜されたけど楽しい 軽いし安いしワンプレイそこまで長くないし延々と楽しめる大変コスパのいいゲーム >>977
まさにそれで死んだ
もしかしたら仲間が増えるかと期待したのに減ったよ クモで無かったかもしれないがクローンベイでどや顔復活する船員にふいた
原文はどうなってたのかな The brave crewmember's clone strides from the Clone Bay, rather full of themself after such a heroic act. 初期クローン船やるととりあえずお前ら8人まで増えろって思う 早くも次スレが落ちないか心配なんだけど、次スレは>>970ないし>>980くらいで良いのでは >>976
わかる。一見絶望的な状況から手持ちの全てを駆使して唯一の突破口を見つけたときとかたまらねえ。 マンティスBで武器使用禁止プレイに挑戦してみたけどイージーでもかなり鬼畜だった……
特にフラグシップ戦の忙しさがやばかった 最近初めてマンBやった時はwiki読んで「テレポートLv2にすれば無人機で窒息前に生還できるのか、なるほど」と思って
何度もテレポート往復しながら無人船を叩き壊させたら最後に一緒に爆散して泣いた
武器が手にはいるまではボーディングドローンにトドメをささせるのが正解なんだな フラグシップ最終戦は唯一の無人+ゾルタンシールドになるから武器がないなら誰か犠牲にしないと絶対に倒せないぞ >>989
人はそうやって痛みをもって覚えていくのだ
乗り込み撃沈なんかもなw ノーマルクリアしたから後は簡単にクリアできるなーって舐めてたけどクリアしたのは運がいいだけだったことに気づいた
運ゲーだけど理不尽感がないって珍しいゲームだな 連れ去られたとか別れて旅立ったとかでクローンベイありでも乗員ロストするのはわかるけど
モノリスで若返って消滅したら復活できないってのが解せない
元ネタ通りなんかわかんない存在に進化してどっかいっちまったんだろうか クローンベイ内に保存されていたDNAデータも一緒に変質したとかそんな感じかもしれない モノリスって戦闘かクルー消失かリペアボム入手だっけ?全ての結果がうんち塗れよな このスレッドは1000を超えました。
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