【SC】StarCraft2/Remastered Part108【SC2】
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ビルドサイトじゃなくて、配信とか、直近の大会のリプレイDLして見ればええ 新コマンダーまだかよ
トッシュニキのスペクターがアプグレとスキル操作で死ぬほど忙しい未来が見える 今回のミューテーションクリアできる気がしないのだが >>954
正攻法で勝とうと思わず、弱味を突く戦いかたで スペクターのスペルがspectreなのが毎回気になって仕方ない なるほどミューテーションはコマンダーを買わせるためにあったのか そういう捻くれた考えだと楽しめないやろ
Brutationを色々なコマンダーで攻略するのが楽しいんだぞ 負けまくって煽られまくってメンタルぼろぼろ
この一年ランクまるで動かなかったし根本的に適正が無いんじゃろな
いっそやめたほうがいいんだろうけどやめられないんだ… ラダーなんてよっぽど耐性のある人だけじゃないの
COOPやアーケードの方が楽しいよ 負けまくるのは分かるけど、そんな煽られまくる?
もう9年やってるけど、LoLと違って対戦相手にチャットで煽られたことって
マジで今まで3回くらいしかないわ。
先ggやミュールセレモニーまで「煽り」に加えるなら
それなりにあるけど。 俺も気持ちわかるわ
人は生まれ持ってMMRの上限があって一生かかってもそれを越せない やり続ければ完全に成長が止まるわけではないけど急激に遅くなるMMRは人それぞれあるよな
数か月で一気にマスターになってからの人もいればプラチナあたりからの人もいる 1か月プラチナ下位でMMRが変動しなくなったし俺も辞め時かな wolから十年MMR変わってないやつもいるんだぞ
ソースは俺 3500ゲーム超やってるけどMMR3000を越えたり下回ったり
やめられないなあ 別にmmr上げるだけがスタクラじゃないだろ
と強がってみる MMRが上がらないのは自分が成長してないからじゃない
周りも一緒に強くなってるからなんだ
と言い聞かせて自我を保ってるわ
もう数年ダイヤのtier3よ 長くやってれば最低でもダイアには行けると思うんだが
プラチナで止まるのは何か根本的に間違ってるきがする 何だかんだ言ってお前らラダーやってるのな
今日び回してるやつなんて一部のキチガイしかおらんかと思ってたわ ゲームに対する姿勢とか向き不向きもあるし、何も間違って無くてもダイア行けない事はそんなに変でもないと思う
上位約25%はしっかりプレイする層にはスタートラインだろうけど、25%しか入れないのも事実 長いことやってても週2,3試合しか回さないのと毎日10試合回してる人だったら全然違うし期間だけでは何も分からんよ 俺もプラチナ下位で止まってるんだけど自分のセンスのなさに絶望してる
こんな惨めな気持ちになるならさっさとやめた方がいいよな多分 発売から時間がたつと勝てない人はいなくなって
残った人の中での競争になるから、少しくらい上達しても
なかなかランクが上がらなくなるよ
今練習することは、次また新しいRTSが発売された時に生きてくる
新作RTSで初心者が多いなかで、いきなりそこそこのランクに行ける
俺Wc3→sc2の時そうだった 勝つのが目的になると勝敗で成長を測るようになってしまうからね
わざと負けてリーグ下げても平気になるくらいゆとりを持つのもいい
なにか報酬があるわけでもないし
今日はハラスの練習、勝ちに向かわずどれだけハラスで相手を追い詰められるか
みたいにテーマを決めて練習すると意外な発見があったりする
マップの盲点とか、ノーリスクで相手の3rd潰す方法とか わざと負けるのはsmurfに近い行為だから止めた方が良いと思うけど
ゆとりに関してはその通りだよな
rankedやらずにランク表記の無いunrankedに篭るって手もある それでうまくなればいいんだけど俺はドロップが下手だからアンランクとかでかなり練習してもう3000試合近くやってるけど
ドロップなんか全く上手くならなかったし未だに相手の軍量見て行けるかどうかの判断が上手く行かないんだよなぁ
対zarg戦なんかはそれが顕著に出ちゃうから勝率ボロボロだしテランミラーも自分のラッシュが通せないから勝てない
他の配信とか見るとその軍量で何で勝てるのってことってこと結構あるしほんとセンスないんだろうな >>980
下手な俺が言うのもなんだけどセンスとか関係ない
勝敗は軍量よりもっと些細なことだったりする
リプレイ遡ると相手がなぜそこで戦いたかったかとか、なぜコラプター量産したかが見えてくる
どのゲームでも負けたリプレイから学ぶことは多い それがセンスなんじゃないの
結構リプレイ見てるし負け試合しか見てないその過程も見ても
実戦で実際に軍量見て正確に判断できないし当たり負けるとこで当たっちゃってるからMMR上がらないもの
だから結局自分のビルドを相手に押し付けられない時はほぼ確実に負けちゃってるからダメなんでしょ多分
これだけやっても出来ないんだから出来ない奴はやっぱりできないんだと思うよ誰でも出来るわけじゃないんだと思う ドロップ練習したが全く上手くならなかったけどなぜ上手くならないのかが分からないのか 十年やってるのに軍動かしてるとき生産内政完全に止まるんだが
これもう遺伝的に下手なんじゃないかと思える 軍操作に集中してたら内政が完全に止まるのは把握してるが
軍操作に拘り資源余りまくりだがオーダーが崩れるからと頑なに建物も追加しない縛りプレイの人いるよな・・・ アップグレード忘れることならたまにある
サプライ切らすことはなくなった 1の頃にサイオニックストームの研究入れ忘れて負けたプロいたわ 同じような悲しみを背負ってる人が多くて救われた;;
のでつぎすれたてようと思ったら規制かかってた
だれかたのむ ランクで詰まったら、放送とかリプ見てカスタムでオーダー組む練習したり
ユニットテスターでチェックしたりしてる リプレイうpすりゃいいんだよ
怒涛の如く叩かれるが得るものもある
まあ最近はS/N比低すぎてアレだがw ストーリー日本語wikiの背景が黒から白になってて日本語の文字が読めない読みにくい所があるんだけど誰か黒に戻せないかな?
https://www23.atwiki.jp/starcraft2story/ 俺も負けまくってるしMMR止まったままだけど気にせず楽しんでる
正直普通にマッチングするだけで嬉しい
>>960
テキストでの煽りが嫌な人は
ペアレンタルコントロールでチャット切るのも有りだぞ
デメリットもあるけど せめてD3まで上がれればなと思うけど色々調べたり考えたりしたけどMMRが上がらなすぎてもういいやってなりつつある
結局1週間ランク回さずにアンランク2-3試合やって終わってるし諦めて辞めちゃえばいいんだろうけど中々辞められない アンランク気楽に遊べていいやん、ゲームなんだし楽しもう 自分の中で一応満足行けるランク帯までいければ、
そこからは勝ち負けこだわらず練習しようって思えるんだけど
そのランクに到達できるまでは負けると
「なんで俺はこんなランク帯で足止め食らってるんだ」って
イライラしかないってことでしょ
分かるよ それもあるんだけどそれ以上に他のゲームに時間使った方がよかったかなってどうしても考えちゃうかも
本当に同じMMRで完璧に止まってるし新垢作ってやって見ても必ず同じようなMMRにすぐ戻るから結果を見るともう辞め時な感じはするんだよな そりゃ実力に応じたMMRで止まるのは
どんな上手いやつでも下手な奴でも同じ
どの鯖でやってるか知らんけど、韓国サーバーでやってるなら
アメリカ鯖かEU鯖でやってみるといいと思う
アメリカだと1つ、欧州だと2つ分くらい上行ける そのMMRまで必ずすぐ戻るしそのMMRになってから1000戦近くもずっとそこで停滞してるって結果を見ると
ゲームをクリアしちゃってるって現実を突きつけられてる感じがするんだよね
どのゲームのラダーも大体最後はこうなって飽きるけど
あまりにもランキングが低いとこでこういう状況に陥ってるから判断にどうしても迷いがあって辞められないのが今なんだよ
実はこのゲームに限ってはもう1段階楽しいとこあるんじゃないかみたいな非現実的な期待がどこかにあってやってるけど違うんだろうなぁ このスレッドは1000を超えました。
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