Fallout4 PC Vault244

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公式サイト - http://fallout4.com/
公式 Twitter - http://www.twitter.com/fallout/
Fallout4 Wiki JP (z49.org) - http://wiki.fallout4.z49.org/
Fallout 4 Nexus - Mods and community - http://www.nexusmods.com/fallout4/

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Fallout4 Mod データベース - http://fallout4.2game.info/
Reddit - (英語)http://agree.2ch.net/liveanarchy/
(日本語)http://www.reddit.com/r/Fallout4_ja/
関連スレ
Fallout4 SS/MOD晒しスレ その4 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1480859161/
Fallout4 PC 質問スレ 23cap
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1532864417/
Fallout4 PC 拠点構築スレ 11F
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1494417140/

次スレは>>950が宣言してから立ててください。

短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
アフィブログへの転載は固くお断りします。
>>3-以降テンプレにあらず

※前スレ
Fallout4 PC Vault243
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534514741/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

将軍スレ立て乙

バンザーイバンザーイ
フレーフレー

船長室もあげる
プランジャーは持っていかないで

クソゲー

>>1
流石だな、将軍

ギリギリだったな…>>1スレ立て乙

>>1
建ててくれて感謝

>>1
グッド…グッド! よくやった将軍、次の居住地に向かう権利をやろう

将軍が>>2のブラジャーを持って逃げたとな?

9名無しさんの野望 (ワッチョイ cf05-d//1 [153.225.130.241])2018/10/06(土) 20:23:55.42ID:2TPRpGVg0
>>8
それは私の大胸筋矯正サポーターだ

>>1
アド・ヴィクトリアム!

11名無しさんの野望 (ワンミングク MMef-jt6J [153.140.46.50])2018/10/07(日) 00:38:29.74ID:RxnzPYHQM
バニラ500h超え
たまにexitsaveが生成されない症状出てるんだけど古いセーブデータ消したりすれば解消されるかな?

>>9
[ダンスを大喜びさせた]

今週CCフリーなしかよ
がっかりだわ

加担勢力の分岐点手前までやって何となく飽きてしまい、一年以上放置。
何故かいきなりやる気が湧いて今日新キャラで再開した。
F4SEは入れずに難易度ノーマルのままシンプルにやるつもり。
キャラメイクは時間かけたくなくてNexusのプリセットから落としたわ。

15名無しさんの野望 (アウアウウー Sadf-TFgJ [106.131.14.149])2018/10/08(月) 13:34:26.12ID:zt/oq5K0a
ネイトはモブくさい顔だけどノーラはバニラでも美人やろ

何回も最初からやり直したけど男主人公は必ずあの顔のまま名前もネイトで遊んでる

>>16
オブリの時はデフォ顔で髪と眼をいじるだけで済ませてたわ
プリセットは割と整ってるんだよな
個々人の好みは勿論あるし、際立ったイケメン・美女はいないけど

髪形と髭を少しいじるくらいかなあ
目なんか溶接用ゴーグルで隠してしまうから、自分の目の色すら覚えてない
そのうちヘルメットで顔も隠れるし

ひょっとしてシムセトルメンツのRTCってこれ単体だとコンパニオンしかリーダーになれないの?

transfer settlementでインポートした建築物て容量に含まれないのかな?

>>15
ネイトのデフォ顔は色んな場所で同じ顔した奴見かけるよね
ダルトンファームで入植者呼んだら4人も同じ顔してるのが来て笑ってしまった

連邦に同じ顔した奴が多いのはVault-Tec社のクローンだからだよ、ハハッ!!
ゲイリー!

23名無しさんの野望2018/10/08(月) 23:55:53.46ID:56+Wknaq0
伝説のドミ姉ちゃんを連れてダイヤモンドシティに行ってはいけない(戒め)
タカハシ以外の商店主みんな死んでしまった

入植者(スカベンジャー)が全く仕事しないと思ってたけど、ワークショップのジャンクを片付けたらちゃんと拾ってくるようになった。水や農作物と同じ扱いなんだな

Uncapped Settlement SurplusのDescに100 + 5 * settler countが上限って書いてあった

26名無しさんの野望 (ワッチョイ 270e-XM+q [153.222.252.126])2018/10/09(火) 15:40:03.21ID:cguClocZ0
ロングフェローの山小屋に設置した店員が全く仕事してくれない
居住者の時と同じ受け答えしかしなくて売買できない
不具合なんだろうけどもう見捨てちゃおうかなここ

27名無しさんの野望 (ガラプー KK77-/JN3 [IJy27KT])2018/10/09(火) 15:52:39.34ID:iFgOAiVlK
日記帳

俺の環境だとロングフェローの入植者はなぜか対岸のトラッパーがリスポーンする辺りの地点をうろうろしてることが多い

うちの場合はマトモに機能してる入植者と「は?」しか言わないバグが居るわ
警備所に配備した入植者に多い

>>25
そんなに少ないのか。ほとんどの居住地でジャンク整理してないから労働力を無駄にしてたわ

31名無しさんの野望 (ワッチョイ 270e-XM+q [153.222.252.126])2018/10/09(火) 21:26:34.08ID:cguClocZ0
>>28-29
山小屋はバグ多いのね・・・ハーバーが目の前だからなのかなぁ
農業その他は大丈夫っぽいのでちょっと考えてみます
容量もそう多くなさそうだし

32名無しさんの野望 (ワッチョイ cf67-TFgJ [121.105.102.180])2018/10/09(火) 22:00:47.67ID:eAiGw8o40
ロングフェロー「お前面白いな、よかったらウチに遊びに来いよ。ウチにあるものも好きに使っていいよ」
将軍「ありがとう!みんな、ここが新しいウチだ!」

ロングフェロー「最後に爪が綺麗だったのはいつか思い出せない」

そういやハーバーの居住地弄るMODが微小なのは霧がウザいからなんだろうか

ロングフェロー…長い友か
俺の長い友はだいぶどこかに行ってしまったなぁ

36名無しさんの野望2018/10/10(水) 00:03:23.27ID:qkK5skAz0
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

おやこんな所にマーリーンのホロテープが
はいパパ!

ハーバーのシネマを居住地化するmodが消えたのが地味に残念

>>37
戦前ロリと戦後ロリって全く喋り方違うんだなーって思った

>>38
これに入ってるよ
個別のespになってるバージョンもある
https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/16432

41名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-v2gR [126.194.166.120])2018/10/10(水) 23:29:27.72ID:tmmh91Zu0
NPCに透明化する奴が現れてまたバグの原因探しだぜ…
MODの管理はめんどくさいな…

NMMが0.65.2からVORTEXに変わってる?
使い勝手良いのだろうか

使い勝手は知らんけど、今となっては機能的にNMMを選ぶ意味って無いっしょ
NMMの利点はドキュメントが多いかも ってぐらいじゃないかなぁ

DBサイトから直リンで楽という理由だけでNMM使い続けてるおいは女々か?

45名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b0e-JlWZ [153.222.252.126])2018/10/11(木) 05:48:35.10ID:lIgWJcy/0
ロングフェローの山小屋で店員が仕事しなかった者です
その後、テスト的に豆腐な高床建築をして、改めて各種店舗を設置したところきちんと仕事するようになりました。
あと正しく動作しないのはファストトラベルのターゲットだけになり、快適な居住地がひとつ増えました。
ありがたやありがたや。

>>44
どういうこと?
単純にMOD突っ込むだけならNMMでも十分だろうけど
ちゃんとパッチ作ったり競合考えたりするならNMMを選ぶ意味はほぼ無いかな

VORTEXって興味あるけどもう不具合とかないのかな

アプデ来たけどすぐに元に戻してしまった
せめてバージョン番号だけでも確認すれば良かった

>>40
くっそ助かるわ

>>44
面倒くさいからNMMでいいじゃないか パッチとか誰かが作るまで放っておきゃ良いんだ

競合やバグはMODの華と思って少々の事は目をつぶってる
元々バグゲーに更なる不安定要素をしかも複数ぶち込むんだから
そんな訳でNMM愛用してます

というか別にNMMでも完璧にMOD管理できてるからいいやと思ってる
SkyrimじゃMOじゃないとやってられなかったが今回はNMMで十分な感じ

解体MOD入れてたらキャッスル地下すっ飛ばして大砲の設計図手に入れちゃった
地下からの扉は入れないしロニーがついてこないからセキュリティドア開けられない
将軍の服欲しいのに

イベントで進める類の所をすっ飛ばすと何かと不具合出るよ
やらかす前のセーブはないのか?

解体MODでそれやっちゃうならもうsetstageしちまえよ

大分進んでから気づいたから完全に手遅れです、はい
今回ミニッツメンルートを狙ってるから不安になるわぁ

ジェゼベルって不死属性じゃなかったのか
拠点防衛後に人数欠けててまさかとは思ったけど巻き添えで転がってた・・・

tclとかactivateとかdisableとかadditemとかrecycleactorとかresurrectとか

知ってる人には当たり前かもしれんがプチ発見
居住地なんかで大量のオブジェクトが視界に入るとfps落ちるけど、銃もだめなのね
キャッスルの小部屋に50丁以上飾ったらメチャfps落ちて回収したら戻った
(実際は銃+他の居住地パーツが合算されてるんだろうが)
銃を大量に飾りたいなら視界に入らない位置にするかホームプレート安定すな

かもしれんもクソもオブジェクトっていうのは画面にうつるものうつらないものゲーム内にそこにあるものとされてる全てだぞ

>>59
一番の敵はFOGかもしれない
FOG除去するMOD入れたらFPSはとても楽になった

自分は起動時に5分ぐらいロードするのが辛いです
ChangedFormsが15000超えてる為だろうか

オブジェクトやら画質はいまいちfpsへの影響が分からないけど、レベル同期系は思いっきりくる

transfer settlement とsettlement clean up て相性最悪だな。
settlement clean up より削除系でいいのあるかね。

レベル同期しただけでNPCが沸く時重くなるのはなんなんだろうね
Skyrimじゃ無かった現象だ

使ってるMODによるんじゃないの? スクリプト使ってるとか

いや、単純にNPCのレベルを固定から同期にしただけで湧く時にカクつくようになる

>>60
オブジェクト=クラフトオブジェクトで読んだってくれ
視界内のクラフトobj数がfpsに影響するのは常識だけど、ディスプレイに飾る銃の数って中々の盲点だったわ
大きい部品使ったり、一個の部品を大きくしたりしてfps60維持してたのに急に40台まで下がる角度が出現して泡吹いた
>>61
fog消しいいよね 俺もやってるわ
自環はesp170個程度で、npcもアイテムも片っ端から書き換える暴挙をしてoutcastsみたいな大型もいれてるけど起動時間45秒前後
ENBの起動時間で10〜20秒ぐらい伸びてるけど 書き換え数はまだ少ない方なのかw

どんだけハイスペックなPC使っても重いときは重いゲームだよなこれ

最新のインスティチュートグラボを装備している

70名無しさんの野望 (ワッチョイ e1a2-zuq5 [210.191.60.225])2018/10/12(金) 20:16:15.94ID:ycsEVlMh0
11月に発売するオンラインゲームFallout76を7.6時間遊んでくれる仲間を募集します。
遊んでくれた後には助成金として500円プレゼントします。
フレンド申請から応募してください。応募者多数の場合抽選になります。

https://steamcommunity.com/id/steamkun/

71名無しさんの野望 (ワッチョイ e1a2-zuq5 [210.191.60.225])2018/10/12(金) 20:18:34.41ID:ycsEVlMh0
11月に発売するオンラインゲームFallout76を7.6時間遊んでくれる仲間を募集します。
遊んでくれた後には助成金として500円プレゼントします。
フレンド申請から応募してください。応募者多数の場合抽選になります。

https://steamcommunity.com/id/steamkun/

ステルス能力、素晴らしい

おっぱい感じちゃう

ごめん誤爆

だが君はシンスではないことが証明された

おっぱいの感度を調節しなければ

いや最新型のシンスならあるいは……

コベナントの受付に若い女が来たら安全テストが大変なことに…

感度3000倍シンスというのが頭に降りてきた

変態将軍……

エイダ「私はすでにジャクソンによって調製済みです。アッアッ・・」

色んな疑問に答えてくれてたこのスレの方々もやっぱ変態だったんだなって…

>>82
顔を見せて。こっちへ。私は…

>>82
一日中だ!

しっかりしろ将軍 みせびらかす必要は無いんだ

なんとなく死んだ時の音楽を喘ぎ声に変えてみたら理不尽な死に方しても頭には来なくなるからすごく捗る

発売直後はパイパー人気だったのに話題にもならなくなったな

88名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b0e-JlWZ [153.222.252.126])2018/10/13(土) 03:38:18.84ID:zqI0PrUK0
多分だけどFo4って照明や影の計算をまずCPUで前処理してGPUで後処理するから
多数のオブジェクト照らしてるような光源いじると計算やり直しでCPUに瞬間的負荷かかって
あんまりひどい場合はCTDになる、と思う。銃多いとか。農作物も密集させるとやばい感じ。
キャラ同期とかも多分装備に関する計算やり直してて重いのかも?

>>87
ナットが家で待ってると思うと誘い出すのに気が引けてな・・・

今ダイヤモンドシティー手前の警察署のとこまできたけど、何割くらいストーリー進んでるの?

ショーンと再会するまでを前半とした場合でも、
コンコードのプレストン一行を救出してダイヤモンドシティの前に立った段階では、まだその前半の1割も行ったかどうかくらいだ。

再会後に派閥クエストへ分岐してその派閥のエンディングを見るまでで十割とするなら、進度は一桁%台だろう。
他の派閥で平行可能なクエストや独立イベント、DLCの追加イベントまで含めたら
ダイヤモンドシティに辿り着いた時点ではまだ全体の1%も見てない

ある程度、居住地が増えたら
クラフトと襲撃応援要請対応の
板挟みにあって全然進まなくならからなー

メインクリアしないと居住地にゴリラの檻が作れないじゃん!

インスルートだとゴリラの檻作れないってケチだなおい、いらないけどさ
第1、第2世代を拠点に置けるようにしたいんだけどいいmodが見つからない
拠点を適当にウロついてくれるといいんだが

ロボット作業台で作るMODなかったっけ

スカイリムなら家買えば勝手についてくるのにな、ゴリラ

97名無しさんの野望 (スップ Sd33-60Xm [49.97.99.156])2018/10/13(土) 10:52:02.06ID:WnguKhqNd
あなたの重荷になるって誓ったのよ

盾バンバン

>>88読んで思ったけど、ボストンでもfps安定させたい時ってCPUに奮発した方がいいのかな
gpu、メモリに金掛かり過ぎてcpuをi7じゃなくてi5のコスパ良いやつでコストカットしちゃったからかちょいちょいカクつくんだよなぁ

BostonFpsFixいれて、影の描画系も何か入れればいいんじゃないか
あとENBoostとか

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