TerraTech part3
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このスレもそろそろ次スレの時期か
とりあえずアーリーアクセスの表記は消そう 新スレありがとー。
まったり進行だし次は980とかでも良いかもね。
日本語ps4版とか出たらまた変わるかもだけど。 北米アカ作ってあっちのPSNでPS4版買ったら日本語対応してたよ。
なんで日本のPSNで売ってくれないのかねえ。 単純にDPSが高いガトリングより距離離れてたりある程度移動してても弾速のおかげでガンガン当たるレーザーガトリングのほうが強い気がしてきた 殆どの武器が自動旋回するおかげで偏差射撃もやりづらいし、やっぱり弾速速いのは有能よ。
その上に誘導武器ってのがいるけども・・・。 ゼウスレーザーはいっぱい積むと強いぞ
弾速速いし上下前後左右全てへの対応力も高い 楽しそうだがCPU側が使って来なかったら今より一方的に狩るだけになってしまうな・・・ 敵が偏差とかされたら状況がヤバくなって逃げようとしても逃げられんやん… 大きめの工場作ったらすげぇ重くなった
土台に使ってるGEOブロック減らすとクラフト時は軽くなるけど
普段は変わらないから資源の数が原因なのかな >>962
本格的にヤバくなる前に逃げる判断が求められるな >>963
ブロックも資源もひとつひとつそれぞれ位置情報その他のデータ持ってるからしゃーないと思う。 >>962
偏差射撃は小刻みに動けば当たらんもんよ
まあその分バランスいい機体設計必要になったり、横移動で小刻みに動きやすいホバー・無重力機が相対的に強くなるな… やってもやらんでも良い系の高難度ミッションでも追加されんもんかな。
クリアするまでに何時間かかかるようなの。 スタビライズコンピューター付けるとすごい重くなるんだけど自分だけ?
前はこんな事無かったんだが グリッチというよりホバーの力を均衡させて安定させてるだけじゃない ホバーを自分のタイヤに当てた時の怪しい挙動がまず不思議だ
あとやっぱり内側に倒れるバイクはいいな >>969
イイなこれ!
なるほど、2枚1セットで均衡させて安定化、合成力で安定維持しつつ移動できるのか。
右手で押しつつ左手を引くと構えた銃が安定するのと同じ理屈(?)だな。
しかも、電力不要の疑似無重力化が可能と来たもんだ。
作例のバイクもいいなぁ…。
さりげなく仕込んであるから最初気付かんかったわ。 次スレで質問しちゃってたけど侵略者が降ってくる仕様ってアプデで変わったのかな
半年ぶりにまたやりたくなって初めからやってるんだけど全然侵略者が降ってこない、ツイッターアカウント無いと駄目になったの? >>969 >>
できることが増えて嬉しいけど
既存の大きなテック作り直すのめんどすぎるのなんとかしてほしい BFのモバイルデリバリーキャノン横向きに設置できるけどいいのかこれ
それともこれとエアレシーバーで横方向に資源の高速輸送をしろって事かな? >>979
納品キャノンの横向き設置、こにまま仕様にならないかなぁ… ビルドモード時の前後移動がTechの向きになっちゃったなぁ
向きを変えずに平行移動できるほうが良かったんだけど 採掘機4個まとめたやつの微調整がかなり難しくなった 全企業のランク最大にした!
生産拠点作った!
ぼくのかんがえたさいきょうのtech作った!
この後にさいきょうtechが必要になるようなミッション群かなんかが欲しいところ。
現状だとちょっと動かして新ワールド作成になっちゃうわ。 倒すのに数日(ゲーム内時間)かかるかもしくは何かしら厄介な動きしたりして倒し甲斐ある超巨大ボス討伐依頼とか
トライアスロンじみた長距離広範囲の多様なバイオーム間を走るタイムアタックとかやりたい
そしてそういう依頼をミッションボードに出すために特別な条件があるとかだとさらに暇が潰せていいな そーいうの欲しいよねー
戦闘用なり踏破用なり作り込んでもろくに使わないの寂しい ブロック設置制限考えると超巨大機体とは言っても全幅全長全高は64?128?ブロックを超えないと思う
というか低スペだと出た瞬間ゲーム落ちそうなデカい機体は出せないと思う それこそ設置制限無視した機体を敵限定で出してほしいって話じゃないの?
重さも現状の敵拠点奪うミッションとか既にかなり重いしなぁ 従来の制限内でも、最初から車両ではなくアンカー打ったでーーっかい基地に
シールド・リペア・火器てんこ盛りにしたらかなり強そうではあるけど
たいてい相手の射程外からレールガンやらキャノン曲射で全体像を見る前に終わっちゃうよね ミッション中は設置制限開放して動作も重くならないとしても
倒してミッション終了し再び動作が通常に戻った後に大量のブロックが残されたらやばいと思うんですけど >>988
そこはアレだ、一定区域に入ると上から降ってくるパターンにしよう。
自分を取り囲むようにinvader級メガトン雛壇みたいなのがボトボトと。 よし射程外に居たら艦載機が延々スポーンしてこっちに向かってくるようにしよう 各企業のランク最大だけど納品系のミッションを追加してもいいんじゃないかな
母星の企業から不足している資源を納品キャノンで送ってほしいみたいなミッションがあってもいいと思う
資源以外にも雷管とかの部品を母星に送るミッションも面白そう 指定の場所へ行き、そこにいる侵略者を退治して、
採掘して、パーツに加工して、指定数を制限時間までに納品する
納品するまで付近に敵がどんどん湧いてくるぞ!
みたいな複合ミッションとかどう? タワーディフェンスじみたのは難しいから自分的にはいらないな… まあ、やりたくなければミッション受けなきゃええねん、って感じで実装してくんないかなー。
通信機便利過ぎるなら縛ればええやんってのと同じノリで。
要望出しとくか。 キャンペーンのラストミッションみたいな感じならいいかな
それクリアすると端末ゲットで ワイのイカすマシン
タレットくん
https://i.imgur.com/THMjrCs.png
ただローコストで敵を倒してパーツを吸うだけの機械
打ち上げくん
https://i.imgur.com/UlBvGiz.png
エルダイトを吸って打ち上げるためだけの機械 このスレッドは1000を超えました。
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