文明シミュレーション The Universim
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とりあえず50人くらいまで村人すぐ増えるけど固まったからその後どうなるのかわからん ベータだからセーブないのか せめてオープニングスキップしたい 幸福対策はレクリエーション一直線しかないのかな・・・ 幸福対策うまくいって軌道に乗りかけたところで竜巻に縦断されるとか理不尽すぎないですか レクリエーション開発するとまず間違いなく竜巻が直撃してくる性格の悪さにキレそう Forecast towerを建てると竜巻が何分後に来るかわかる ↓ Bunkerを建てて、竜巻が来る前に警報を鳴らしナゲットを避難させる でわりと守れた! Bunker2つ建てたけど、片方は端っこで位置が悪かったせいか 全然入ってくれず死んでしまったナゲットもいた… >>13 Bunkerの位置ではなく、Forecast towerから警報が出ているっぽいので Forecast towerから遠いナゲットには警報が聞こえず 避難をしないということかもしれない セーブ出来んと思ったら Saving in progress の画面で止まってセーブできなくなるバグがあるみたいだね… (Twitterソース) 幸福対策、竜巻対策もできたけどCupid使っても全然Matingしてくれなくて少子高齢化 一時は50人を超えた人口も今では20人 schoolに拘束されて家庭を作る時間が限定される現象?が起きている 研究の右の方がcoming soonばっかりで研究できないのはアプデを待てってことなの? たしかに発展してくると忙しいせいか、子供が増えるスピードが遅い気がする 面白くなりそうだけどまともに一通り実装されるのは一体何年後になるんだってくらい中身無い 思ったよりのんびりしてらんない。 初めの天災にシェルター間に合っても、次の天災までにナゲット達のやる気が回復せずに、まごまごしてると、1番若いのが三十代とかなって詰んでしまうなぁ。 happinessは @墓を動線から外してなるべく遠くに置く Aなるはやでレクリエーション取ってlocal business建てる B神の力のキャンディーみたいなやつが解禁されたら固定で使う これだけでも大分違う ありがとうございます。 やってみます! 手探り状態が楽しくもあります。 80人位が急にhappiness0になって、ショックも受けていて、 ぼおっとしている状態になりました。 神の力でhappinessを上げても動かないのですが、これって詰んでるんでしょうか? 昨夜のパッチでセーブできない不具合が解消されたようだ。不安になる調整もされたようで、なんとか石器時代を抜けれた。 ほんとだ happiness decrease adjustedってなってる うーん、人口が増えすぎてしまうのか、食糧不足で冬を越せなくなりました。需給が読みにくいね。原始時代超えられないなぁ。 自己解決 Rejuvenate選んでctrlキー押しながら対象クリックでいいのか クリエイターモードはCP消費無しで建築物も最初から全てアンロック状態だけど、他は通常モードと同じなのかな?何人増やせるかが目標? Ctrlの使い方↑で知って釣人にテレキネシスしたら溺死した・・・ 神の力縛りプレイしてたわこれ 難易度が違いすぎる・・・ 死体探し&死体運びゲームになってしまうなぁ。死体探すのがなかなかイライラするわね。 あと クリエーターパワーで材料持ってこいってイベントどうすればいいんだ 3個の矢印が真ん中に集まったテレキネシスって言うパワーを選んで、左コントロール+クリック長押しを樹木や岩に対して行うと材料がつをつまめます。つまんだ材料を建築中の建物に落とします。 水車と貯水槽の水は飲み水にはならない? もしかして、施設用かな?工業用というか、農業用も。 ナゲット達の飲み水は井戸だけなのかな? 食糧不足→釣り増設、畑増設→用水不足→施設止まる→食糧不足→泣きそう。 >>44 食料不足は研究か食堂が足りてないんじゃない? 食料生産施設自体は序盤は釣り小屋一つで十分だと思う >>44 飲み水は井戸(と食堂?)だから井戸はいっぱい作っておくといいよ 用水も重要だからたくさん作る 畑と釣り小屋と狩猟小屋は100人くらいまでは1つずつでも回るはず 畑、釣り小屋、狩猟小屋1つづつ作ってみます。皆さんありがとうございます。 木が町の近くに無くなって遠くまで伐採にいってるんだが、 道中、水不足と空腹で次々死んでいってるぽい 途中に井戸とレストラン作ったらいいんだろうか 32パーだぞ ちょこちょこやってくれてる人もいるしやろう アップデート後プレイしてみた 選挙の効果がいまいちわからないけど、花火楽しい 木材不足の改善あって良かった 別部族とは物質恵んでやるか、攻め込まれるかしかしてないからここからどうなるか楽しみ 人口の増え方が早くなった気がする すまんなRDR2に夢中なんだ 一段落したらまたやるよ 梅棹教授の生態史観から見るとロシア・中国・イスラム・インドは多分先進国にはなれない。 ロシア(野蛮・サヴィジ)、中国(無知・イグノランス)、イスラム(狂信者・ファナティック)、 インド(混沌・カオス)などは四大悪魔と言ってもいいだろう。 全く進んでないな 隣国の韓国はとっくに翻訳終えてるのに 単にゲーム人口の差なのか? >>65 やっと翻訳し終わったんだが査読がまだ残ってるから手伝ってくれ >>66 どうやんの? 翻訳しかやってなかったからわからん >>67 複数の翻訳が投稿されている場合にはプラス/マイナスボタンで評価を付けることができるよ 翻訳案が1つしかない場合でも、今あるものが正しいと思えば+で評価を付けたり、ダメだと思うなら自分で代替案を提案したり approveするにはDiscordのサーバー上かCrowdinのサイト上で運営にproofreaderの権限を貰う必要がある 翻訳職人さんありがとう! 何もできなくてごめんなさい。 >>70 短く見積もってあと1ヶ月くらいは掛かりそう 査読してると機械翻訳そのまま貼り付けてる人とか、なぜか同じ翻訳を全く違う複数の文章に貼り付けてる人とかがいる そういった関係で少なくとも1.2万語(全体の約1/5)は完全に新しく翻訳し直さにゃならん 査読&修正に掛かる時間が1ヶ月くらいで、それプラスでゲームに反映されるまでの時間だから早くて4月くらいになるんじゃないかな ミッションというかイベントというべきかよくわからないけど そんな感じで英語バーっと出されてそれがチュートリアル兼ねてんのがキツイね ひたすらトライ&エラーでぶつかってきゃなんとかなると思って買ったけど なんとかならんかった しっかり読め 意外と行ける あとそろそろ翻訳終わるし我慢しろ 翻訳終わってもテストプレーしてないから間違ってても堪忍な 公式を待つしかない おそらく反映されるのは次の4月のアップデート デベロッパーさんは The translation is a little bit behind, but we will catch up with everything either in a hot fix or next update, since a lot more text is coming とのこと 近いうちに実装するとは言ってるけど、いつになるかはわからんね 日本語化されてたやん ただしミスってるってかほんとにそのまんま取り込んでるんだね そうなんや? 帰ったらやってみよう 翻訳してくれた人達ありがとう 初期の頃やって中世あたりから未実装コンテンツばっかりでやめちゃったんだけど 今どんな感じになってます? 日本語化は有難いが変なタグ表示だらけになってるのが残念すぎる おま環かもしれないけどしばらく遊んでるとOSを巻き込んで落ちる時があって辛い 最初に1回だけ落ちたけど それから30時間くらい落ちてないかな 300人強くらいでやり直してるからそれ以降はわからんけど >>89 タグのとこは日本語訳する時に文字列いじっちゃったんだろうね 落ちるのはおま環 みんな何人くらいまでやってんの? 意外と人数増えてくると難しいっていうかうまくいかなくなるから 研究終了してからが本番だよねこれ 200人増えたくらいから経済が破綻していく 原因は何故か近場の井戸から水を飲まないから 350人くらいまで進んだけど労働に割り当てられる人数が常に不足していてつらい シフト制って倍の人数削られる割に食料生産量がいまいち伸びない気がするんだけどシフト研究スルーした方がいいんだろうか・・ あと市庁舎は労働者を自動で割り当ててくれる市長だけで大臣は割り当てちゃダメなのかな 壊れそうアラートが出てる訳でも無いのに技師小屋のすぐ隣に技師小屋を作ろうとしたりして無駄過ぎる 大学作るマンすぎて辛いくらいかな大臣 とにかく資材が足らなすぎて進まないんだけど 研究だけはバンバン進んでいくから 途中から全然追いつけない 湖の向こう側とかに家建て始めると一気にめんどくさくなるし 人口が増えれば増えるほど 自分の手から離れていって思い通りにいかなくなるんだよな そういうつくりなんだろうけど 94だけどシフト無しでやってみたらもの凄く安定してるわ、でもバランス調整が中世までしか行われてないのね 現代に入ると現代建築用の資材を生産する為に大量の資材を使う癖に原始から中世にかけて作れる資材の生産効率や生産速度が変わらないのでクソゲ化した 拡張に必須の建築物の現代版を開発してしまった為に食料生産施設や技師、レストランなんかを新規で建て様としても殆ど建たずに詰みに近い超停滞期が訪れた でもこれ面白くね? いつ完成すんのかそもそも完成すんのか謎だけどさ 中世までは面白いよ 中世頃までの神様としてのプレイはとりあえずすごく面白い あとは役所建ててからの建物の配置だね あのへんをしっかり考えてくれるaiになれば眺めてるだけになりそうだけど面白そうやん 中世で倉庫めちゃ作って 資源貯め込めばワンチャン近代も遊べそうな気がする 研究スピードが早すぎるのが問題な気がするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.6 2024/03/23 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる