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mist survival
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0003名無しさんの野望垢版2018/08/26(日) 01:37:14.13ID:ENEfjMMG
一回目は普通に起動したのに
クマにやられてNEW GAMEしなおしたら画面真っ暗!
メニューはでるのになにこれw
0006名無しさんの野望垢版2018/08/26(日) 09:07:00.95ID:+nkt7VCk
最初に熊いるとウザいけど、いざ必要になるといなくて困る
車作りやすいけど引っかかりやすいし整地されてないところはキツいし、バイク実装して欲しいなぁ
0007名無しさんの野望垢版2018/08/26(日) 10:47:04.34ID:nk6p+ryO
メタルスクラップが足りなさ過ぎる
7dtdみたいにそこらの車や金属製品解体させて欲しい
0008名無しさんの野望垢版2018/08/26(日) 12:07:36.45ID:c5+la4Yt
マップが完全固定だな

それはいいとして方向音痴な俺としては地図がほしい。
0009名無しさんの野望垢版2018/08/26(日) 13:12:43.30ID:7AUQoAKT
少し気付いたTIPS的なやつ

・画面おかしい>FOV 90 入力系おかしい>キーコンフィグ デフォ
・スクラップ足りない>箱、棚など以外のそのまま置いてある素材系は10日で再沸き
・熊強い>後ろに回れば勝ち 気付かれていない場合はダッシュで簡単に背後が取れる
・人強い>拳銃で頭 ダッシュで背後に回ってFでステルスキル
・ゾンビ強い>頭狙い(拳銃、斧、マチェット)ショットガン有効 ステルス出来るがしゃがみで近寄らないと難しい
・鶏欲しい>手に何も持たずにFでゲット。ふんずけると時空の彼方に消える
・ピックアクス?>現パッチでは意味なし。装備も出来ない。その内採掘が追加予定。代わりに素材再沸きがなくなるらしい
・乾燥ラックの革が消えるんだけど?>ラックのインベントリからドラッグしないでそのままEで現物を取れば消えない
・きこり>葉っぱ、枝、木の皮、丸太が取れる 木の皮はナイフで削げる 2本近くで生えてる木を同時に切るとスタミナがお得
・家に盗賊が侵入する>その内鍵が付けれる様になるらしい

地図はこなそうじゃない?霧の森を彷徨う感じを出したいんじゃないかなぁ
0011名無しさんの野望垢版2018/08/26(日) 15:11:00.21ID:nk6p+ryO
今後AIが改良されるかも知らんがクマは柵や並んだ木に引っ掛かったりして
こっちが一方的にハメ殺し出来るパターンがちょくちょくあるな
0013名無しさんの野望垢版2018/08/27(月) 01:54:07.40ID:fVcgiWjT
もうちょっと強い敵がいてもええな
大体ステルスキル出来ちゃうから
0014名無しさんの野望垢版2018/08/27(月) 06:56:30.20ID:OXXfeIDd
強い敵も実装予定リストでは結構上の方だからアプデ待ちだね
Mapどうぞ
www.yekbot.com/mist-survival-inventory-slot-upgrade-guide/
0016名無しさんの野望垢版2018/08/27(月) 11:33:14.72ID:4QD8zMHW
10時間程やってMAPはすべて行きつくした
作成できるものは全部作ったし、拠点まわりは塀で囲んで
バンディットが襲撃できないようにした
マップはこれから広くなる予定なんだろうか
最初こそマップ広いのかなと思ってたけど各地点を結んでみると
意外と狭いのがわかるな
0018名無しさんの野望垢版2018/08/27(月) 13:49:01.44ID:9JNfSyUM
始めたてで分からないことだらけなんだど
お肉焼くのってバーベキュー台?みたいの作って焼いて食べる感じ?
0020名無しさんの野望垢版2018/08/27(月) 15:40:00.68ID:MCaxG/wh
>>18
自分も迷ったよ
グリルとか鍋は下にキャンプファイヤー置いて火を付けないと焼けないみたいね
他ゲーと違って石も探すの面倒だから今はキャンプファイヤー1つ作ってグリルと鍋使う時に移動させてる
炭が出来るから燃料にしてたけど1分しか延長されない?マッチ作った方が良さそうだね
0021名無しさんの野望垢版2018/08/27(月) 15:44:33.78ID:4QD8zMHW
炭が出来たらマッチはすぐ大量に作れるようになる
俺はキャンプファイヤー2個作って、鍋とグリルを1つずつ置いたよ
グリルは肉焼く用、鍋は動物の脂肪からオイルを作るため
1.5Lのオイルをキャンプファイヤーに入れたら着火率が160%になる
1回火をつけるのに0.02Lだったかな?しか使わないから
しばらく火をつけるのがノンストレスになる
0022名無しさんの野望垢版2018/08/27(月) 16:33:31.24ID:WnH5xp+O
ドライラックに干してる腸が皮に比べて全然乾かないんだがそういうもんなのか?
0025名無しさんの野望垢版2018/08/27(月) 18:02:52.30ID:4QD8zMHW
ランダムじゃなくていいからマップを広げていってほしい
開発のやる気次第だけどさ
とりあえず行き止まりにある柵の向こう側に期待してる
つるはしの実装ももう決まってるみたいだし、長い目で楽しんでいくわ
0029名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 01:19:00.69ID:vUAoJvG2
まだ味方見つけられずだわ
先人にとってはマップ狭いのかー
0030名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 06:20:10.45ID:LW52FZ3h
味方はバンディットの吉に囚われてるよ。頭にビックリマークが出てるから間違って撃たないように。
助けたら家に瞬間移動する。帰ったらそいつの部屋を決めてあげる。ベッドとか置いとくといいらしいが寝てるところは見たことない俺。
んでたぶん助けてから自宅がバンディットベースになるw 出かけて帰るたびに3人組がうろうろ
助けた彼は武器持たせても弾持たせてもバンディットと友達かのように交戦にもならずウロウロw

腹が減ると棚に入れてある食糧を勝手に持っていきコソコソ食うだけの腹立つ存在w

作業台の作業なんかをそいつにやらせることも出来るがそいつにやらせるメリットが分からん。
時間を進めたくない時くらい?相当時間のかかる作業ならやらせてもいいかも。
0031名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 08:26:45.07ID:wFPaDU36
トレーラー映像だとゾンビをAIが撃ってるけど
ゾンビの襲撃時にはちゃんと反応するんだろうか
とりあえずマッチが思ったより時間かかるのでAIに作らせてる
0032名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 10:39:46.45ID:lLxRy4PR
トレーラー見るとゾンビが拠点を襲撃してきてAIと一緒に戦ってるから
これから実装していくんだろうね
7dtdのフェラル的なのにするつもりかな
拠点の窓も補強しておかないと簡単に抜かれちゃうよってことだね
0033名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 12:01:35.68ID:wQGpcvpt
拠点にいるバンデットとゾンビか遭遇したらどういった反応になるんだろうね
0034名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 12:10:00.95ID:lLxRy4PR
外を巡回してるバンディットはミストが来たときに遠くから観察してたら
ゾンビに襲われて死んでたよ
どっちが先に気付くかだろうな
ゾンビもそんなに強くないから、先に発砲されたらバンディットが勝つだろうし
0035名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 12:50:22.83ID:RcIvpxx5
>>34
ミストイベントのすぐ後にバンデットが襲いに来るようになったからお互い無反応なのかなと思ったけど違うんですね
0036名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 13:03:12.28ID:bV/MQ23t
ミスト発生時に拠点から付近のゾンビに発砲したら窓破りにきて味方もそれに反応して撃ちまくってたから一応機能はしてるっぽいね
0037名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 13:31:44.46ID:Swc05Ax0
空のペットボトルが溜まりまくる。
グリルで焼かせて欲しい
0038名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 13:39:03.47ID:lLxRy4PR
わかる、ゴミ箱欲しいよね
それか、ろ過装置からウォーターバレルに直結してそっちで100L貯めておきたい
でペットボトルに補給
空のペットボトルはどっかでドロップにしてほしい
アイテムに重量も表示されてるけど重さの概念も取り入れるんだろうか
0039名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 15:11:41.59ID:0ngonIOm
今の所、湖沿いの大きな家から動こうって気があんまりしないな
0041名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 18:07:07.14ID:7AMjtZ8n
ゾンビは人間より聴覚強いよな 後ろから寄っても人は気づかないがゾンビは気づく
0044名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 18:23:13.74ID:lLxRy4PR
発電機ももうちょっとなんとかしてほしいな
ガソリン15Lで20時間しか持たないってすぐなくなっちまうわ
冷蔵庫に肉入れてても普通に悪くなっていくし
0046名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 18:41:53.39ID:lLxRy4PR
ガソリンは廃車からとるしかないんじゃないかな
あとオイルは動物の油脂から少しだけとれるけど
ジェネレーターの燃料には使えないような気がする
試してないからわからん
0047名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 19:48:34.67ID:wFPaDU36
砂糖はあんま手に入らないのでゾンビが落とすジャガイモを農業で増やしてジャガイモからエタノール精製して
エタノールで発電機や車動かせればとか思ったり
0051名無しさんの野望垢版2018/08/28(火) 21:45:18.32ID:wFPaDU36
0.1.7の新要素

自殺オプション
ESCキーでメニュー画面閉じれる
車内の水平視野の広さを65度から135度に拡大
発動機の燃料消費速度を減少
ゾンビとバンディットが砂糖を落とす
缶詰の賞味期限を変更
動物の皮をドライラックで乾かす事が出来なくなった。タンニングラックでのみ可能
0053名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 06:57:47.43ID:qq9NpRcM
メニューをESCキーで閉じられるようになるのは地味に嬉しい
0055名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 08:02:18.43ID:rLcQMkAH
それと出来ればアイテムソート
家具の中はスタック数増とかとかで収納性上げて欲しい
0057名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 08:59:54.66ID:ufgiMb5e
その辺はフォーラムで既に要求されてるよ
今の所バグ取りが優先されてるからそのうち実装されるんでないかな
0058名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 10:08:39.02ID:/LUpWgIL
あとEでインタラクトして開けたあとEで閉じてほしいな。毎回ESC押すのだるい
0059名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 10:10:13.82ID:yrsuvtuU
おお、やっとスレが立ったか
>>1さんアリガトウ
情報交換できる場所を待ち望んでいました

アプデの修正きたけど、0.1.7で消えたNPCの復活できてる?

木の防壁で家の周りを囲んで、車で門を塞いだら
バンディットが入って来なくなった
防壁の上は地上にいるバンディットAIからは死角みたいで撃ち放題
もう何人killしたか
0060名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 10:12:17.80ID:/LUpWgIL
ナイフ持って後ろから近づくとEで確殺入るのな。これ覚えてからだいぶ楽になったわ。
ゾンビの時は少しでも普通に動くとバレるから連続キルの時確殺してからすぐまたしゃがむのを
忘れると振り向きカウンターくらうから注意w
0061名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 10:18:11.38ID:PVlZUZAw
そうかサンクス
細かい点はまだ荒いけど神ゲー化の可能性秘めてるよね
これとkenahiあれば十分になりそう
0062名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 10:18:57.91ID:yrsuvtuU
開発のロードマップって、どこかに公開されていますかね?
正式リリース予定時期とか
0063名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 10:22:52.86ID:6jaJDYjC
うちのスコット先生は消えてないから消えるバグの原因が何かあるんだろう
その拠点に在籍してることになってるのか?
仕事与えてみたら帰ってくるかもよ
0064名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 10:32:42.15ID:6jaJDYjC
あと、拠点にいるときにミストがきてゾンビが窓割って襲ってくるようになったな
1時間寝てやり過ごそうと思ったら襲撃されてたわ
拠点を守るための罠やらのクラフトを実装してほしいね
現状はフェンスで囲めば防げるけど
0066名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 10:45:18.78ID:yrsuvtuU
>>65
アリガト大体判った
この動画でも拠点として上がっている場所って、やっぱり拠点化しやすいね
色々なものが揃い易い

>>64
ミスト時に寝たらゾンビが襲来するのは少なくとも0.1.6には既にあったな
ランダムなのかね?
0067名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 10:48:51.99ID:6jaJDYjC
>>66
いや、俺が気付かなかっただけだと思う
スレでも拠点で襲われたって言ってる人いるし
基本的にミストゾンビは食料とか弾落とすから物資補給イベントだと思ってて
外に狩りに出てばかりだったからさ
0068名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 11:24:55.87ID:2rjwD77v
アップデート後に拠点で寝ていて襲われる頻度が上がった様に思える。
今は拠点を守るためMistが出たらお出かけするようにした。
固定電動ノコギリあるならチェーンソー実装して欲しい。木こりが本当面倒。
0069名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 11:47:47.21ID:s6FWIzxl
小さい小屋でミスト時に寝てても襲われたこと無いが
ゾンビ襲撃は窓に板張れる大きい家限定なんだろうか
0070名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 12:00:36.09ID:m3AYEPlg
大きい2階建ての白い家に住んでるけど1回も襲われたことないよ
拠点化した所(リスポーンポイント)に襲いにくるんでない?
モーテルの近くのログハウスの拠点ボタン押して放置してる
バンディット君達がうろうろしてるのは笑える
0071名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 12:14:42.18ID:WbyAOp76
マップ端の町を探索した人いますか?
0072名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 12:26:44.71ID:6jaJDYjC
マップ端といっても360°端っこだからな
でも町っていえるのは北東の住宅街のことかな?
一番奥の下っていった家に冷蔵庫あるとこ
0074名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 12:47:41.91ID:s6FWIzxl
>>73
これの右上奥に市街地があるな
車でぐるっと一周したぐらいでちゃんと探索はしてないが
0075名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 12:49:53.49ID:6jaJDYjC
>>74
あーいってないな、>>71が言ってるのはその町のことか
今日帰ったら探索しに行ってみるよ
楽しみだ
0076名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 12:51:51.42ID:VCU8yCgd
今後マップの大きな拡張は行われないだろうし、
今探索し尽したら肝心の本番で楽しめないのではないかと言う懸念が
0077名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 12:55:18.44ID:/LUpWgIL
想像と違ったw 琵琶湖みたいなの囲むように出来てる世界だと思ってたわw
0078名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 13:03:46.34ID:/LUpWgIL
うちのバカスコットは2Fの階段の上の小さなスペースにハマって何やっても
ロードしなおしても動かなくなったわw
0079名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 13:46:26.31ID:WbyAOp76
>>74
そうそこ。バンディットが何人いるのか確認できず、
ビルディングも多いし、探索がちと手間かかりますね。
0080名無しさんの野望垢版2018/08/29(水) 23:38:45.09ID:m3AYEPlg
マップの隠れた位置の町行ったけど
バンディット数人しきゃいなかったなぁ
セーブアンドロードで消えちゃうからランダム湧きだろうね
ゾンゾンは建物の中だけ3匹位ずついたわ

アイテムはランダムじゃないなら、
目ぼしい所はダクトテープが20本くらいギアが6本くらいだったかな
後は銃弾が結構拾えたかな、スクラップとコンポは大量だった
大量にアイテム手に入るから、なるべくインベントリ空けてから行ったほうが良いかと
0081名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 01:00:45.51ID:eOlVMPan
アイテムは何かの中に入ってる奴は固定で外に落ちてる奴だけ再沸きって感じよな 給水塔のメットと防弾チョッキは湧くたび取りに行ってるわ
0082名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 01:37:38.85ID:majQJf40
俺も今右上の町探索してきたけど>>80がいうように鉄くずとコンポは大量だった
いくつかゾンビが入ってる部屋があって銃と弾がいくつか
まぁアイテムの種類がまだまだ少ないから目新しいものはなかったけど
町の奥には崖でふさがれた道路と塞がれたトンネルがあった
いずれこの先が拡張されていったら嬉しい
0083名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 02:18:14.20ID:AbaZuHEZ
拠点を木の壁で囲んでて4角が上手く塞げたり塞げなかったり
するんだけどなんかコツとかあります?
0084名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 06:53:05.31ID:ccvQXJsQ
霧発生時のゾンビが自然消滅だとアイテム落とさなくなったのが寂しい
霧イベント終了後のアイテム探しを兼ねた散策が結構気に好きだった
0085名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 07:24:01.97ID:n0Zo4aeb
あれは何か色々落ちすぎだろうとは思ってた
たいてい石ころとコーラと羽根だったけど
0086名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 08:33:20.94ID:DKTCo2UF
>>83
角の部分は頑張って少しづつ角度つけて曲げて行くしか無いんじゃないか?
角パーツ欲しい
0087名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 11:10:36.89ID:ndN5N7PA
まぁこれからの開発の頑張り次第だなー
アイテムやクラフトの種類増やすだったり、マップ拡張だったり
現状でマルチ来てもやることないしな
desolateみたいにストーリーがあるわけでもないし
0088名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 12:22:43.83ID:uQw7vW/J
エンドテーブルいいぞ。 小さいからどんなとこにも入る。

これで何をするかというとだな。バンディットの死体を隠したり、変なとこで引っかかって動かなくなったスコットを押し出して動かすのだ!w
0090名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 14:17:25.60ID:uQw7vW/J
>>89
zomboidかぁ あれと比べるとどうだろうなぁ。
ゾンビは常時いない。霧が出た時と特定の建物にのみいる。
見つかると全力ダッシュしてくる。基本数発で殺される。
リスポンに指定できる物件がいくつもあり指定すると助けたNPCと共同生活となる。
この辺は大きく違うね
0093名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 15:34:38.48ID:wzDaJaJm
長い間アーリーやってる7daysと比べるのは酷だが固定じゃ限界あるしランダムMAP優先してほしいな
0094名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 16:11:38.66ID:kXw5+tC/
NPC助けたいけど弾薬不足で盗賊倒せないわ
夜ならステルス出来るかとチャレンジしても見回り二人殺す位しか出来ず毎回返り討ちされる
0095名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 16:14:29.77ID:ndN5N7PA
バンディットって4人ぐらいだろ?ステルスキルで2人ぐらい倒して
あとはショットガンでズドンと2発で制圧完了
0096名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 16:22:01.03ID:kXw5+tC/
そんなもんなの?いつも見回りしてる奴で死ぬから中まで入れてないんだよね
ちょっと挑戦してみる
0097名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 16:24:11.23ID:ndN5N7PA
見回りは結構遠くまで行くから物陰に隠れてスルーしたほうがいいぞ
0098名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 16:35:59.25ID:DKTCo2UF
弓矢でもひたすらコソコソ逃げまくれば拠点落とせない事は無い
バンディットはみんなワラワラ出て来てくれるから
外から撃てない位置にいたりするゾンビよりある意味楽だし
0099名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 16:43:50.70ID:pKWc5luA
# Fixed - update 0.1.7.2

# Bug Fixed
** Critical **
- Locker Disappeared
- Player fall thorough map on load
- Fence Door Disappear

# Feature
- Live stock fence/door can be destroyed by axe


7DTDでもランダムジェネレートは後からだしその後もかなり苦労してたから
今は固定でコンテンツ充実させたりバグ潰すのに専念して欲しい
地形いじれないかわりにゲームが軽いのが強みだから大きな街とか期待しちゃう
0100名無しさんの野望垢版2018/08/30(木) 17:14:28.96ID:AbaZuHEZ
>>86
今後に期待か〜、角度いろいろ変えてやってみるよ

>>94
空き瓶投げて、つっ立ってる見張りをおびき出してステルスキルで
1人づつ減らして行けば制圧できると思う
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