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Cities: Skylines 68タイル目
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ ca70-o2zv)2018/08/10(金) 20:32:57.59ID:X6oGK/d90
次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
PS4日本語公式:http://www.spike-chunsoft.co.jp/cities_skylines/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ11
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527594710/
Cities: Skylines Mod製作兼日本語化作業所 part 3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529164117/

※前スレ
Cities: Skylines 67タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531304823/
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0953名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp71-U2Pa)2018/09/22(土) 15:19:52.22ID:N/LzasGVp
>>952
スタック無効にしても15万で快適
幹線道路の交差点数を減らす、対向車線の交通を阻害する右折を減らす、生活道路だけに住宅を接するようにするの原則を守れば余程のことがない限り渋滞しない
0954名無しさんの野望 (ワッチョイ 6163-tCrn)2018/09/22(土) 16:49:00.92ID:6/ou6vQe0
15万都市たか渋滞なんてほとんどないぞ
唯一あるのが貨物駅から帰ってくるトラック渋滞
あれは駅に入るトラックのスピードが遅すぎだから無理ゲーだよな?
0958名無しさんの野望 (ワッチョイ c9d5-TJ0W)2018/09/22(土) 19:19:10.43ID:JrbAooKE0
煽りとかじゃなくて渋滞で泣いてるんで参考にしたいから画像あげてくれると助かります
なんならセーブデータとかならもう本当に
0959名無しさんの野望 (ワッチョイ 6163-tCrn)2018/09/22(土) 19:42:14.78ID:6/ou6vQe0
画像あげるもなにも広すぎてどこ切り取ればいいんだか。そもそも渋滞してないのは鉄道地下鉄高速モノレールを充実させた結果だし本音を言えばもっと街中で車使ってくれよって思う。長く続けてればみんなそんなもんだろ?ワイは同じ街を400時間やってるわ
0961名無しさんの野望 (ワッチョイ 51b1-Y82R)2018/09/22(土) 19:44:42.63ID:CNGyOs0c0
セーブデータ あげてくれたら修正後を上げてくれるよ
0962名無しさんの野望 (ワッチョイ cd63-zJGb)2018/09/22(土) 20:11:31.33ID:XHra8gdF0
渋滞してる部分を観察して、誰がどこに行こうかって考察してみた?

例えば、高速の降り口が渋滞してる

店の方にトラックが流れてる

ランプが一車線で店も対面二車線

じゃあランプも二車線にして、迂回路と店の通りも対面四車線に直そう

こんな感じでちょっとずつ直してみては?
0963名無しさんの野望 (ワッチョイ cd63-zJGb)2018/09/22(土) 20:43:22.33ID:XHra8gdF0
俺も変な相談していいか?
みんなは50万100万目指す人が多いけど、自分はメガロポリスでリセットして新規マップで遊ぶという癖があるんだ

一度でも50万人目指そうと夢見てるんだが、何かいいモチベーションの保ち方ない?
0965名無しさんの野望 (ベーイモ MMd6-Bf5X)2018/09/22(土) 21:10:07.26ID:49yH4tMkM
エリア広げるたびに毎回同じような道路引くんだがこれマクロ化とか出来ないのかな
十字路作る時とかドラッグで突っ切れないからちょっと面倒
0969名無しさんの野望 (ワッチョイ 6163-tCrn)2018/09/22(土) 22:10:23.28ID:6/ou6vQe0
なんで飽きるの?隙間埋めて人口増やすのが目的になってないか?目的持った開発心掛けて隙間埋めてけば飽きることはないと思うが。ワイなんてて400時間プレイしてまだ10タイル位しか埋めてないで。そんくらい考えながらプレイしてる
0970名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d27-tHrl)2018/09/22(土) 22:44:14.91ID:dLQb3Lbc0
考えて苦労して作っても側から見るとダサい街と思うとほどほどのとこで切り上げてしまう
でリアル1年くらいでまたこのゲームに戻ってくる
0978名無しさんの野望 (ワッチョイ 9225-NQG3)2018/09/23(日) 19:52:44.00ID:2rYg3/kK0
リアルタイムいい感じなんですが、これ使ってるとWARPTime?でしたっけは使えなくなります?
WARPできないと、一日が長くて辛い。特に夜が暇すぎる。
0992名無しさんの野望 (スプッッ Sd62-IEmG)2018/09/25(火) 05:51:25.13ID:PmFkZqsTd
>>989
ヘリは実際に水を汲むから水源から遠いところは消せないよ
ひと汲みで消せるのは多くても4,5本の木と、延焼速度の低下効果。
バニラでも地形操作と排水口の設置はできるから、水源が遠い場所には池を作るといい
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