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Slay the Spire Ascension8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 0a8f-Y8gp)垢版2018/07/13(金) 14:12:51.42ID:pwOBWGgk0
!extend:on:vvvvv:1000:512

行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み

steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/

英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki

日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/

前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1530324127

>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0013名無しさんの野望 (ワッチョイ 6927-RHBg)垢版2018/07/13(金) 19:25:19.83ID:ooHikLmi0
理想的にレリックとカード拾えて、こりゃあ楽勝でしょ!
と思って確実を期してノーマル敵踏んだら消えゆくもの出て来るとか何なの?嫌がらせなの?
0022名無しさんの野望 (ワッチョイ f103-qJjT)垢版2018/07/13(金) 22:16:16.90ID:ScOC+jnV0
>>17
更に前は3だったんだぞノーマルで
2にナーフされてからしばらくしてアセンションが追加されて(3)に
Defectが追加される少し前にまた2回めのナーフで1(2)になった
0024名無しさんの野望 (ワッチョイ 2539-qJjT)垢版2018/07/13(金) 22:41:10.12ID:gYSsmptI0
久々に起動して初ディフェクト触ったら永久コマアイスクリーム拾って全てをブロックするゲームで終わった
キーカードっぽいデフラグ1枚しか拾えなかったのにこんなんなっちゃうのねコイツ
0028名無しさんの野望 (スフッ Sd0a-akQF)垢版2018/07/13(金) 23:21:29.14ID:MbLJZI3Dd
8とか9カウントでターン渡すと次ターン3枚くらいしか使えなくて積むからイーターさん相手は適度に力を抜くことも大事他ぞ
0031名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a29-Y8gp)垢版2018/07/13(金) 23:28:44.40ID:HMuwK1/10
中途半端な攻撃はしないでカウント調整するとかね
毒軸なら無理してストライク打たないとか、ナイフ軸なら多段攻撃してくるときにはタイマー進めないように攻撃回数控えるとかね
0055名無しさんの野望 (ワッチョイ a625-kMcx)垢版2018/07/14(土) 07:39:37.27ID:lpE1xf1b0
>>51
最初のエリートマスまではストライクを削除せず、無理にでも2枚ほどストライク上位互換のアタックをとれば
劇的に難易度下がる
1層のエリートはとりあえずストライク削除してデッキ圧縮するという安牌手段と相性あんま良くない
最終的にそうするとしても1度目のエリートマスまではエリート撃破のみを優先してピックした方が良い
0058名無しさんの野望 (ワッチョイ b587-Ikje)垢版2018/07/14(土) 08:13:40.43ID:75QeY9PJ0
汗7にくるまで速攻でストライク削除して、ストライクより少し強いくらいの将来いらないアタックは取ってなかったが何枚か取ってみます
0059名無しさんの野望 (ワッチョイ a93e-LQig)垢版2018/07/14(土) 08:15:16.74ID:uTk4uzf60
雑魚には完璧なデッキは割とできるけどエリート以上のデカい一発に耐えるシステムがはいってないとキツイな
無形とかあるのはスタッフもそれがわかってるから
0064名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a8f-Y8gp)垢版2018/07/14(土) 08:52:53.09ID:vDNH+K1m0
>>60
無力化ある分サイレントはまだ楽な方な気がする
ボスグレムリンに関して言えば初期のユニークカードがどっちもスキルなディフェクトのが会いたくない
0068名無しさんの野望 (ワッチョイ 667c-d8J1)垢版2018/07/14(土) 09:27:34.26ID:ziETsm5G0
豆知識
煙玉を使って逃げている最中にターン終了ボタンを押すと敵が行動するし攻撃ならHPも減る

そのタイミングで保存して終了から再開すると何故か買ったことになって報酬画面が表示される
0069名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-L1xz)垢版2018/07/14(土) 09:34:26.39ID:BMCEJWMz0
ディフェクトは瞬間火力高いし
目潰しとかボールライトニング寒波みたいに道中でよく拾うコモンが相性いいからサイレントよりは苦労しないな
0091名無しさんの野望 (ワッチョイ a93e-LQig)垢版2018/07/14(土) 19:31:36.84ID:uTk4uzf60
念願のアセンションモードをアンロックしたぞ
楽しいね。1レベルずつ上げていけばそうとうボリュームも感じるし
一月に1キャラぐらい追加してくれると嬉しいな
0098名無しさんの野望 (オッペケ Srbd-c+I2)垢版2018/07/14(土) 21:27:08.74ID:OTZsYxIjr
サイレントでアセンションやってるけど有毒ガスとフットワークが沢山出てクリアはできるんだ
でも少しずつこいつらが出ないと勝てない体になっていってそうで恐い
0102名無しさんの野望 (ワッチョイ 6aee-vnPf)垢版2018/07/14(土) 22:38:27.73ID:6fql8yn90
その二択で出たら旋風刃ピックするし、なぎ払いと他のコモンでもなぎ払いはあんまり取らないかな
上手く言えないけど1エネで11点だけど、1枚で11点だから旋風刃の方がデッキ効率がいいと思う
0105名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d67-9zcR)垢版2018/07/14(土) 22:41:59.41ID:aJM5DB790
旋風刃が1枚で効果を発揮する価値を理解できない馬鹿なんでしょ
なぎ払い3枚くればそっちの方がダメージ効率が良いから優れてるとか本気で考えてそう
0109名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a8f-Y8gp)垢版2018/07/14(土) 22:51:35.77ID:vDNH+K1m0
>>104
>結論はでないね。あそこのlogsは参考にはなるけど上げてる人は限られててアイアンのA15は1900回の勝率20%のデータなんであくまで、しかない。海外の掲示板とか見た方が面白い。(そもそも旋風もなぎ払いもいらないって意見が一番多いけど…

コメ欄から引っ張ってきたけどようはspirelogsのデータはアテにならないらしい
0111名無しさんの野望 (JP 0H6e-LQig)垢版2018/07/14(土) 22:58:48.41ID:JGi9N7IBH
コストあたりの効率はなぎ払いの方が上なんだけど、ドロー1枚当たりの効率は旋風刃の方が上なんだよな
手札事故を考えると一枚で攻撃面を補ってくれる旋風刃の方が使いやすいかな


それはそうと、今日一日サイレントで職人技、集中、アクロバット、策士のコンボを作ろうとしてたんだけど結局できなかった
俺はなぜこんなムダな時間を・・・
0112名無しさんの野望 (ワッチョイ ad6f-WOzz)垢版2018/07/14(土) 23:04:42.53ID:2NZdYX710
コスト辺りの火力だけで比較すればなぎ払いの方が優秀っていう理屈は分かるんだけどね。Xマナキャストの利点を無視してコストパフォーマンスだけでカード強弱を語るのがお粗末。
マナだけじゃなくてカード一枚というコストを使ってることも考えると旋風刃の素の火力が低いのは当然。
0123名無しさんの野望 (ワッチョイ 2539-qJjT)垢版2018/07/14(土) 23:56:16.61ID:KV+xtv7a0
サイレントさんのソリティア感凄いな
3段目アンロックでいかにもナイフで回せみたいなカード出てきたけど
エナジー関連カード皆無、レリックもししおどししか無かったけど超絶ドブンだ
0126名無しさんの野望 (JP 0H6e-LQig)垢版2018/07/15(日) 00:31:55.53ID:r2TfelqlH
職人技、策士、アクロバットのコンボができなかったと書いたらできる不思議
サイレントは手札回しが豊富だから事故が起きにくいのがいいな
デッキさえ作れたらその後の安定感が違うわ
0130名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-L1xz)垢版2018/07/15(日) 05:27:58.36ID:MSxYScl80
時計仕掛けの記念品つえーな
ショップレリック最強かもしれん
+5ポーションが化け物になるし認知偏向もピックしやすい
あとフローズンコアなめてたけどこれスロットに一個でも空きがあれば作ってくれるのね
act1で取るのはちょっと厳しいかもしれないけどact2ならエナジーレリックより優先でよさそう
ディフェクトはエナジー4で足りることが多いし
0145名無しさんの野望 (ワッチョイ a509-ZG93)垢版2018/07/15(日) 12:12:27.69ID:Rnh/gHRL0
ディスカードサイレントってどんなカードピックすればいいんだろう
0146名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a29-Y8gp)垢版2018/07/15(日) 12:25:28.36ID:qsAzonVF0
集中、イカサマ、職人技で回して打点は鋼の嵐、ティンシャ、腹裂きこの当たりで稼ぐって感じじゃないかな

でも何回かやった感じ丈夫な包帯を拾えない場合OTK気味に組めないと結構レリック頼りになってキツイイメージが有る
0148名無しさんの野望 (ワッチョイ 665c-qJjT)垢版2018/07/15(日) 13:38:57.27ID:RrdFSyYH0
包帯がレア化したのも痛いな
0149名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d87-qJjT)垢版2018/07/15(日) 13:41:30.65ID:pSxFqTsI0
割りと商売道具かギャンブルチップありきな感あるよディスカードデッキは
どっちかないと卑怯・反射・策士あたりがとりにくい
ティンシャか包帯あればイカサマ・鋼の嵐
あと何気にアクロバット重要
0154名無しさんの野望 (JP 0H6e-LQig)垢版2018/07/15(日) 14:49:04.20ID:r2TfelqlH
バックフリップで引いてダガースローで捨てて卑怯でチクチクするイメージ
引くよりも捨てる方が難しいんだよな
0155名無しさんの野望 (ワッチョイ a501-Y8gp)垢版2018/07/15(日) 15:11:39.50ID:Y2tAU2dy0
策士マネしようとサイレントやったら手裏剣と枝と丈夫な包帯がそろって
もうどうでもよくなってしまった。ナイフ投げまくりたのしいです
0161名無しさんの野望 (ワッチョイ ea63-OTff)垢版2018/07/15(日) 17:42:49.63ID:O8wAq/y10
セールやってるの見て昔買ったの思い出したんでやってみたがなかなか面白いな
今んとこ高く買ってセールまで放置してたアンポンタンの脳みそ以外には不満ないわ
0162名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spbd-QAlN)垢版2018/07/15(日) 17:48:53.70ID:NVkAMoqop
物事を始めるのに遅すぎることはないぞ
0163名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ab8-l4Go)垢版2018/07/15(日) 18:21:36.60ID:cYMBTGke0
自分は、ウィッチャーのグエントがメインの内容より面白かったので、
もっと面白いカードゲームは無いかなあとセールの際に手当たり次第に
買ってみた。どれも面白かったけど、Slay the Spireは秀逸だと思う。
しかも、まだ開発中だから、楽しみは続きそう。
0177名無しさんの野望 (ワッチョイ ad6f-WOzz)垢版2018/07/15(日) 20:50:55.28ID:BpMRH9NF0
反響化クリエイティブAI決めたら次ターンにクリエイティブAI二枚持ってくるのやめてほしい。
UGホワイトノイズが反響化来てくれるのほんと好き。
0180名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a2c-OTff)垢版2018/07/15(日) 21:03:13.22ID:lP8DFMWs0
ディフェクト最強みたいな流れで恐縮なんだけど
ディフェクトのシティに行くあたりまでが全く安定しないのだけど
どういうセオリーで序盤は切り抜けてますか?
今日からやり始めてアイアンクラッドとサイレントは適当でいけたんだけどディフェクトがなんかむずかしくて…
よかったらご意見ください
0181名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a29-Y8gp)垢版2018/07/15(日) 21:15:04.17ID:WMp9a6jL0
ディフェクトAct1なら防御面はフロスト、目潰しで補って、攻撃面は集中砲火・効率化に絞って拾って後は薄くなるように絞ってるな
Act1ボスまでにオーブ・集中力増加系が2枚はあれば大体Act2に入ってもそんなに困らない印象

欲を言えば2面のクソ複数戦向けにAOEが欲しいけど電気力学ぐらいしか無いんだよな

フロスト拾えなかったらビームセル+何かで強引に打点出しつつなんか上手く行くように祈る
0183名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d67-LQig)垢版2018/07/15(日) 21:26:08.23ID:uCeqDmVM0
ディフェクトは1枚1枚のパワーが高いからアタック取りたくなるけど大体防御から固めてくのが正解な気がする
ただしホログラムはブロックカードではない
0187名無しさんの野望 (ワッチョイ a5d5-LQig)垢版2018/07/15(日) 21:39:13.68ID:tvxVFkfB0
ディフェクト必勝カード
氷河、消尽、反響化、ホログラム、加速、クリエイティブAI
さらに上はオールフォーワンによる永久コンボ

個人的には切断でコストを踏み倒す瞬間が一番気持ちいい
0195名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-L1xz)垢版2018/07/15(日) 22:42:27.70ID:MSxYScl80
ブロック積みつつエナジー溜めるって動きが噛み合いすぎてて地味ながら必ず1枚もっときたいカードだな
アタック版の飛び膝蹴りもけっこう好きなんだけどやっぱりブロックの方がエナジー溜め効果と相性がいい
0202名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d87-qJjT)垢版2018/07/15(日) 23:47:03.79ID:pSxFqTsI0
多少のアンロック要素以外はプレイヤーだけが成長し続けるゲームだから
最初はまあクリアできんよ

今日のデイリーの集計メテオゲーみたいなのも楽しいけどな
何階隕石落としてるやら
0208名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a8f-vyPr)垢版2018/07/16(月) 00:26:52.66ID:FcjLr5NI0
spirelogsのA0winrateはディフェクトが最低だからそれは無いか、あったとしても機能して無いな
カードパワーはもちろんだけどディフェクト出る前にアイクラとサイレントでゲーム自体に慣れてるぶんその2キャラより楽に感じる面もあると思うわ
0217名無しさんの野望 (ワッチョイ 696c-WHCl)垢版2018/07/16(月) 02:50:37.90ID:57f+bXKV0
アイクラ安定しないわ
防御スキルがデメリット付き多いから攻撃に片寄っちゃう
初期カードの防御も邪魔だから優先的に消してっちゃうのも相まってエリートの攻撃耐えられない

脳筋プレイしたいよ
0225名無しさんの野望 (ワッチョイ f103-qJjT)垢版2018/07/16(月) 06:31:58.42ID:RHOD7E+70
序盤からナイフ軸決め打ちでデッキを作ろうとすると大体はパワー不足になって安定しない
どんなデッキでも使い回せる外套と短剣から集めていって
レアのキーカードやレリックがもし出たら精度上昇を取り始めるって感じかね
10回に1回くらいはナイフ軸になる
0226名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-L1xz)垢版2018/07/16(月) 06:48:28.08ID:ihMmu4O/0
レアのキーカードっつってもメッタ切りくらいかね、他のレアパワーカードは毒でも強いからな
幻影の暗殺者はナイフ専用みたいなもんだがあれ別にそんなに強くないんだよな
結局クナイ手裏剣がないとナイフ軸はきつい
0228名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d67-LQig)垢版2018/07/16(月) 07:09:31.82ID:Ff7pBgxX0
ナイフ軸って一口にいっても残像メッタ切りの弾だったり猛毒の仕込みとの混合だったりクナイ手裏剣噛ませたり色々あるしな
理想はメッタ切りと手裏剣で火力出しながら残像とクナイでブロック稼ぐんだろうけどそんなの普通組めないし
0230名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d87-qJjT)垢版2018/07/16(月) 08:06:03.17ID:oSDCqBlv0
アセ5から15までほぼナイフ軸でクリアしたけど精度上昇なんで取る取らないで半々ぐらいだったよ
筋力型みたいなのだとダガーしか強くならない精度上昇よりガラスのナイフとかの強アタックのほうが欲しい
窒息+猛毒みたいな手数命みたいなパターンもありえるし
何で火力出して何でサポートするかみたいな細かいカスタマイズ考えながらやるのがナイフ軸は楽しい
毒は脳死気味になるからつまらん
0233名無しさんの野望 (ワッチョイ ad6f-WOzz)垢版2018/07/16(月) 09:42:06.52ID:gKcpgevn0
全キャラでクリアor5回クリアでアセンション解放。敵攻撃力増加や回復量減少みたいな不利な条件が付いて、クリアするたびに上位のアセンションレベルが解放される。
アセンションなしはFTLノーマルみたいなもん。
0235名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a87-dbYN)垢版2018/07/16(月) 10:05:45.15ID:69qUXZRj0
>>234
2回ずつじゃなくて2回目でってことです
脳筋おじさんが一番使いやすかった

脳筋おじさんばっかりやってたらアセンションが解禁されてたからやってみる
今日のデイリーダンジョンは強化した初手ナイフが入るやつと呪い積みまくってナイフゲーでいいのかな
0236名無しさんの野望 (ワッチョイ 6aee-vnPf)垢版2018/07/16(月) 11:05:03.81ID:txRobP2o0
フローズンコア、金メッキケーブル、データディスク、デフラグ2枚取れて
集中+5でフロスト3個埋めるだけでターン終了時に防御28出る状態になったら負けんわな
0243名無しさんの野望 (ワッチョイ ad6f-WOzz)垢版2018/07/16(月) 13:13:20.55ID:gKcpgevn0
30分だけプレイしてゲームのすべてを理解したつもりになってるのヤバすぎるでしょ。単純にカードゲームが嫌いってのなら分かるけど、それならわざわざ買う事ないだろうし。
0244名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d67-6FQj)垢版2018/07/16(月) 13:16:40.45ID:nsJcHJ4H0
ナイフ軸ってクナイ持って、ナイフを使い回せるフットワークみたいな感じでがんがん敏捷性貯めて耐久する感じあるわ
火力は毒霧でも猛毒でも精度でも窒息でも手裏剣でも大して問題ないよね
0248名無しさんの野望 (ワッチョイ 6aee-vnPf)垢版2018/07/16(月) 13:22:53.17ID:txRobP2o0
デッキ構築型ローグライクRPGって言われてどういうゲームジャンルか理解出来るなら
30分触って遊んだ気になるのは判らんでもない
そこから先はカードのシナジーとかでそこに楽しさを見出せない人なのかもしれない
0252名無しさんの野望 (ブーイモ MM8e-i2kQ)垢版2018/07/16(月) 13:30:06.20ID:BZsb2AeoM
このゲームはバランス調整しっかりやってるからカードが使えないことよりもプレイヤーが使えないと思い込んでる場合がほとんどだからね
増やしすぎると方向性狙ってカード集めづらくなって強カードをとりあえず取って行く形になるからカード枚数絞ってるんだと思う
0253名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e63-PDtb)垢版2018/07/16(月) 13:53:36.06ID:NjGKd4Fg0
構築ルート5つも6つもあったらやばいと思うぞ
触媒取ると毒スタイルになってカードが寄ってくるとか、MTGのドラフトみたいにピックしたカード抜いてもいいならいけるけど

もう1つくらいならデッキのバリエーション増やす余地ギリギリあるかもだけど、増やさなくていいと思う
0263名無しさんの野望 (ワッチョイ a68e-IYuy)垢版2018/07/16(月) 15:58:30.43ID:xvbBw7cR0
ロボットみたいなやつ守るばっかりでおもしろくないなあ
買ったばかりでまだクリアしてないけど
ずっとサイレントでカード連打して遊んでる
0265名無しさんの野望 (ワッチョイ f103-qJjT)垢版2018/07/16(月) 16:19:13.18ID:RHOD7E+70
いいカードだけ取るようにすると、取れるカードが来なかった回は自動的に負けるしかないじゃん
クソカードしか来ない時でもその中から必要な要素を汲み取ってなんとか凌ぐのが醍醐味なのに
作業プレイで引きが良くなるまでリセットしてもA15いけるだろうけど自慢はできんぞ
0266名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-L1xz)垢版2018/07/16(月) 17:30:50.47ID:ihMmu4O/0
カードのバリエーションはキャラ増やすやり方で問題なくいけるけど
レリックは増やしすぎると薄まっちゃって悩ましいな
使い方を研究しようにも出てこない、みたいな事態になってしまう
キャラ専用とかショップレリック・イベントレリックみたいに入手方法が限られてるやつを増やす方向でいくっぽい?
0272名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spbd-QAlN)垢版2018/07/16(月) 18:46:48.95ID:LhrY9MSdp
ライムイーターさん女の子説はNG
0278名無しさんの野望 (ワッチョイ 667c-d8J1)垢版2018/07/16(月) 20:43:48.83ID:eeGDrRFd0
>>265も言ってるが勝ち筋が揃わなくてもなんとか手持ちの選択肢であがいてクリアするのが醍醐味だぞこのゲーム
アセ1から10まで駆け上がってきたけど毎回決め手が違うわ
0281名無しさんの野望 (ワッチョイ a5d5-LQig)垢版2018/07/16(月) 21:03:10.93ID:JSd9IRty0
定番カード引いたらあっ・・・(察し)て感じになってその後の展開が読めるからね
エナジー3ぐらいでひいひいやってクリアできた時の方が気持ちはいい
0283名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-L1xz)垢版2018/07/16(月) 21:27:37.60ID:ihMmu4O/0
ディフェクトは軽さが命だと信じて3コストカードとにかく毛嫌いしてたけど
たまたま引いた時にやってみた反響化軸もサンダーストライク軸も楽しくて
やっぱ食わず嫌いはだめだなって思った
0286名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ab8-l4Go)垢版2018/07/16(月) 21:39:32.14ID:kA0BXU1B0
ディフェクトで初っ端にスネッコを引いたので、コストの高いカード中心に集めっていったら、
途中から、無双状態になった。それでも博打だったけど。
0293名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d67-9zcR)垢版2018/07/16(月) 22:42:09.98ID:cHYvdbyk0
自分で言っといてなんだけどあまり取らない
ディフェクトにはもっと優秀なカードたくさんあるし、ディフェクトの戦術に余りハマらないよね
他のキャラなら生きそうな気がするが
0294名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d67-6FQj)垢版2018/07/16(月) 22:44:30.16ID:nsJcHJ4H0
アーティファクト3っても不快感とか毒霧とかですぐに剥がせるし、2、3ターンあれば毒殺できるかな
火力も高くないしあんまり気にならない
0295名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a29-Y8gp)垢版2018/07/16(月) 22:46:11.92ID:ksn6agds0
溶解炉は良くも悪くも単体で完結してるカードなんだよね
無くても良いけど刺さるとスゲー強いからデッキがうんちーなときには拾って良いって評価だな
0296名無しさんの野望 (ワッチョイ 79e0-ZDWe)垢版2018/07/16(月) 22:49:51.68ID:kdQH//sy0
ようやく辿り着いたアセ7開放を賭けた目覚めしもの戦にて反響化消尽でスロット0にしてしまい無事死亡
最低1スロットは残るものと誤解してました
0301名無しさんの野望 (ワッチョイ 79e0-ZDWe)垢版2018/07/16(月) 23:21:22.48ID:kdQH//sy0
>>300
負けるわけが無いだろお供キル済みだし俺のロボの集中力は12で割とよく出来たサンダーストライクデッキで反響化まで掛け終わってたスーパーロボだったのだから

(オーブスロットが無い)
0311名無しさんの野望 (オッペケ Srbd-e6DA)垢版2018/07/17(火) 00:59:29.97ID:4as/b/wHr
アイクラで大虐殺と脳天割りみたいな高コストでダメージだけ高いカードを今までピックしてなかったけど使ってみたら強かった

アッパーカットとかよりも優秀な気がする
0317名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a6c-4XmF)垢版2018/07/17(火) 10:07:34.79ID:Hu0ZwmSy0
コントローラー操作を完全体にして欲しいなぁ
戦闘中は十字キー操作だとめちゃくちゃ楽だ
だけど報酬選択と階層の選択ができないから仕方なく3dスティックをマウスがわりにしてるけど、これはシンドイ
マウスとキーボードだと手首と肩が痛くなってくるから全部コントローラーで簡単にできるようになるとありがたいなぁ
0318名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-L1xz)垢版2018/07/17(火) 10:13:01.60ID:6rHcRIiy0
A15まで回り終えたから超久々にノーマルやってみたけどなんかもうほんと身体が軽い!って感じだな
特にアイクラは回復あるからかなりの雑プレイできてしまう
でもA20くらいまで拡張があり得るのかな?
A10では実績がつくのにA15ではつかないから
0321名無しさんの野望 (ワッチョイ f103-qJjT)垢版2018/07/17(火) 10:45:02.45ID:8Wyhv41G0
高難易度に作りすぎるとバランス調整が厳しくなるから出してないんだと思う
1キャラだけ極端に勝率が低い、とかなると絶対に文句が出て直さざるを得ないし
https://steamcommunity.com/games/646570/announcements/detail/2921010811520962350
去年のロードマップでまだ達成されてないのって真エンディングだけだしそろそろこれが来そう
その後ならコンテンツの拡張もありそう
0333名無しさんの野望 (ワッチョイ 5edd-Uo+k)垢版2018/07/17(火) 15:21:10.40ID:0JA5whsF0
エンドレスをできる限り進むことを考えると、瓶に詰めるカードは何がいいんだろ。
スキルは、多様化モードとディフェクトなら検索は確定と思う。
サイレント・アイクラならアドレナリン・供物・シークレットテクニックあたり。
通常プレイでは候補であろう神格化はエンドレスではいらないよね。最終的にはほとんどのカードがアプグレされていると考えられる。
パワーは、おそらく悪魔化・死霊化・反響化のどれか。
アタックがわからない。
0335名無しさんの野望 (ワッチョイ b587-dbYN)垢版2018/07/17(火) 15:35:13.04ID:6M7S8kiw0
>>333
自分ならパワーはバリケ(クラッド)。エンドレスならブロックデッキ目指すから。
サイレントなら基本のフットワーク優先するな。ロボは反響化。

アタックは旋風刃。サイレントなら詰めなくてもいいが敢えてなら無力化。
ロボはFTLとかスクレイプあたりか。
0338名無しさんの野望 (ワッチョイ 5edd-Uo+k)垢版2018/07/17(火) 16:26:03.55ID:0JA5whsF0
ブロックは、超長期で考えると有効性が下がってしまうわけね。
となると、無形を切らさないか確実に1ターンキルできるデッキが望まれるということか。
0339名無しさんの野望 (ワッチョイ 5edd-Uo+k)垢版2018/07/17(火) 16:36:59.25ID:0JA5whsF0
思いつく最大火力は、エナジー最大筋力最大からの旋風刃2回攻撃。
最大値がそれぞれ999だから、最大火力は約二百万。
これが1ターンで実現できれば、敵HPが2百万以下までは1ターンキルで進めることができる。
しかし、そんな方法は分からない。
0341名無しさんの野望 (ワッチョイ 1593-i2kQ)垢版2018/07/17(火) 16:41:14.60ID:xXtDqXSI0
相手に弱体化かけてるとダメージ跳ね上がるから筋力系とか儀式の短剣などで1ターンキルするなら必須だと思う。毒は2ターンかかるし、ロボも1ターンは厳しいんじゃないかな。
0342名無しさんの野望 (ワッチョイ f103-qJjT)垢版2018/07/17(火) 16:47:59.15ID:8Wyhv41G0
瓶詰めが天賦呪いより優先される仕様がなかったら傲慢しか引けなくなって終わるな
山札が天賦で埋まってても悪夢で増やしたカードはドローより先に手札に入るので使える
0343名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d67-9zcR)垢版2018/07/17(火) 17:07:24.30ID:1INJQi3x0
アイクラなら
強化しまくった灼熱の一撃とダブルタップ瓶詰めして
ネクロノミコンで3回攻撃かね

灼熱の一撃ってダメージ上限あるのかな
0344名無しさんの野望 (ワッチョイ a5d5-LQig)垢版2018/07/17(火) 17:11:12.92ID:922ydkqi0
俺がアセ15でエンドレスやってた頃はマインドブラストで基本1ターンキルだったなw
あの頃は0コスだったから脳死で進めれたがさすがに1700階で飽きてやめてしまった
今は1コスアタックになったがまだ強いんじゃないか?
オールフォーワンで再利用しづらくなったから厳しいかもだけど
0345名無しさんの野望 (アウアウカー Sa55-r4+7)垢版2018/07/17(火) 18:33:47.63ID:XnJAaxEDa
毎ターン1枚捨てる代わりにエナジーが増えるボスレリックとったけど
手札2枚捨てるデメリットよりも毎回捨てるカード選択するダルさが気になった
ランダムでいいよ
0348名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-L1xz)垢版2018/07/17(火) 20:42:28.88ID:6rHcRIiy0
アセンションだとバジュラと同じだから全然がっかりじゃなくむしろ嬉しい部類だけどな
筋力を恒久的に上げる効果はほんと強いからバランスとるの難しいんだろうね
ケトルベルもきつそうに見えて実は拾った後のキャンプ三回全部筋力上げ確定なくらい強いからな
0352名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-L1xz)垢版2018/07/17(火) 21:47:45.85ID:6rHcRIiy0
なくならないよ。戦闘開始時にデッキにあるかどうかだけがチェックされる
2以上アップする可能性があるってだけでレアとしての風格は保ててるんじゃない?
俺も2以上にできたこと一回しかないけど
0356名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a87-dbYN)垢版2018/07/18(水) 00:24:49.16ID:w6z9wRML0
ディフェクトが1層ボスにすら半分もたどり着けなくなった…
これ序盤どうやってデッキ組めばいいんだ
だいたい複数相手の火力不足でもたついてるうちにブロックがジリ貧になって終わる
0360名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a87-dbYN)垢版2018/07/18(水) 00:55:44.65ID:w6z9wRML0
雷生成するやつ集めてると火力がそんなに高くならなくてブロックも来にくくなる
ブロック重視で集めると単体で大火力出せるカードがないからどんどん押されて死ぬ
その点アイアンクラッドはやられる前にゴリ押せたりサイレントは豊富な手札でブロック安定できる
オーブとかデュアルキャストの使い方下手なのかなあ
0361名無しさんの野望 (アウアウカー Sa55-IYuy)垢版2018/07/18(水) 00:59:47.96ID:uLVQCM3La
自分は買ったばかりだけど10時間くらいディフィクトやっててまだクリアできてないわ
ディフィクトはできることが多くてなかなか思った通りのデッキが組めない
他のクラスは2〜3回でクリアできたのになあ
0362名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a87-dbYN)垢版2018/07/18(水) 01:02:23.30ID:w6z9wRML0
>>361
あーこれわかる
アイアンクラッドとサイレントはだいたいこの戦法なら鉄板で他戦術は微妙ってのがあるけど、
ディフェクトはいろいろやれる事多すぎて鉄板戦法がいまいちつかみにくい
0363名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a84-LQig)垢版2018/07/18(水) 02:31:22.04ID:ApKujCxb0
ディフェクトは防御面は何しても強いからアタックを厳選するのが大事かな
優先して取るのは寒波、効率化、切断、自暴自棄、ビーム一掃、溶解炉、コアサージ辺り
ビームセルやブリザードは条件が整ってたら強いけど、先に取ると確実に雑魚戦の被弾が増えるから後回し
0364名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a29-Y8gp)垢版2018/07/18(水) 02:39:28.48ID:GOjYuvgo0
0コス軸もあるけど基本はオーブだよオーブ
あんまり余分なもの拾わないでオーブ生成系、集中力増加系、スロット増加系を厳選して取ってオッシマイ
0365名無しさんの野望 (ワッチョイ a59c-LQig)垢版2018/07/18(水) 04:14:23.84ID:icKK0Efm0
分かってる人にゃディフェクト強いんだろうけど
後から追加されたのもあってかディフェクトクリアの実績開放率って2割くらいしかないし
一般的には大分使いづらいキャラなのでは
0368名無しさんの野望 (ワッチョイ 596d-mGae)垢版2018/07/18(水) 05:49:50.80ID:4XTklvMg0
猿の手、アイスクリーム、永久コマ
オレンジ色の丸薬、時計仕掛けの記念品点…
ディフェクトならどれか一つでゲットで半分クリアしたようなもんだ
0374名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a29-Y8gp)垢版2018/07/18(水) 10:16:46.12ID:GOjYuvgo0
オーブで戦いたいのにデフラグがない?消尽を拾え!
それもない?認知偏向とアーティファクトを拾え!
それもない?ループとコンデンサでスロットを水増ししてゴリ押ししろ!

それもない?死ね…
0388名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-L1xz)垢版2018/07/18(水) 17:02:50.15ID:SedlhnWc0
丸薬でスネッコアイの混乱が解除できるんだがその後も変わらずコストはぐちゃったままだな
不具合なのかなこれ
想定内挙動にも見えるけど
0392名無しさんの野望 (ワッチョイ f103-qJjT)垢版2018/07/18(水) 17:52:13.20ID:Tze8udj60
>>388
混乱の効果は、カードを引く際にそのカードのコストをシャッフルする と明記されているのでそれで正しい
スネッコオイルを飲んだ時も既にある手札のコストは変化しなかったはず
0404名無しさんの野望 (ワッチョイ a5ec-L1xz)垢版2018/07/18(水) 22:41:29.56ID:SedlhnWc0
>>392
いや、すでに変化したコストがそのままって意味じゃなくて、混乱解除後も混乱効果が続いてるって意味
新しく引いてきたカードのコストがやっぱりランダム変化してるわけよ
もっぺん試したいのでカスタム回すか
0405名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a29-Y8gp)垢版2018/07/18(水) 23:00:34.21ID:GOjYuvgo0
それホントに混乱解除されてんの?実は別のデバフが解除されてて混乱は継続されてるんじゃね

俺もスネッコアイ丸薬で混乱解除したことあるけど、解除後はコストが変動することは無くなったよ
0426名無しさんの野望 (ワッチョイ ff5c-6yTM)垢版2018/07/19(木) 08:10:15.75ID:0smhu6d90
防御系もカードドロー系もしっかり組み込めてたデッキだと思ったのにボスの大ダメージ攻撃ターンで手札に攻撃カードだけが綺麗に揃ったときのハードラックと踊っちまった感。
0427名無しさんの野望 (ワッチョイ 37ec-4GkJ)垢版2018/07/19(木) 08:31:13.98ID:MgBnjYPL0
>>426
これを用意周到1枚でおよそ解決できるのがサイレントの強みだよな

毒にもナイフにも中途半端なデッキだったから1面ボスからスネッコアイ拾ってみたら別ゲーと化した
食わず嫌いして悪かったよ
0428名無しさんの野望 (ワッチョイ 176c-peJ5)垢版2018/07/19(木) 08:41:56.38ID:NYu80oT80
サイレントだけクリアできないんだけど複数戦と防御がわからない
攻撃は毒でなんとかなってるけどナイフのが強い?
0431名無しさんの野望 (ワッチョイ 57ec-0FgR)垢版2018/07/19(木) 09:04:19.98ID:quGuEoV60
>>428
毒の方が安定する
といっても有毒ガス、フラスコ、死体爆破、触媒といった決め手になる毒カードだけ取ること
あとは防御に全振り、サイレントは防御が一番強いから
フットワークとブラーとドッジロールが軸

>>429
普通はドヌーから
放置しておくと際限なく筋力が上がるので
0434名無しさんの野望 (アウアウカー Saab-QK0O)垢版2018/07/19(木) 09:24:11.97ID:jzD4JtBPa
1面の最初の方なら攻撃+毒とか1マナ毒とか取って良いと思うけどね

てかドッジロールだけは何回使っても強いと思えないんだけど
ブロック効率自体は初期カードと大差ないし、次のターンより今欲しいってこと多い
0435名無しさんの野望 (ワッチョイ 176c-peJ5)垢版2018/07/19(木) 09:25:06.83ID:NYu80oT80
>>431
やっぱ毒のほうが安定してるよね防御はどのカード使っていいかわからなかったから参考にしますわ
0439名無しさんの野望 (ワッチョイ 3703-pvuh)垢版2018/07/19(木) 09:36:13.69ID:grmWzyuQ0
ドッジロールは好み真っ二つに分かれるカードだな
1コストコモンで競合してるのがバックフリップと外套短剣なので取らない人は全く取らない
DEX以外にシナジーがないのでフットワーク前に取るのはリスクがある
0441名無しさんの野望 (ワッチョイ 57ec-0FgR)垢版2018/07/19(木) 09:48:58.01ID:quGuEoV60
ダッシュも足払いも忘れてたわ
サイレントの防御カードは豊富すぎる
逆に俺はバックフリップをそこまで評価しないな、ブロック値が低いしディスカード系とのシナジーもないから
0448名無しさんの野望 (ワッチョイ 176c-peJ5)垢版2018/07/19(木) 13:12:23.88ID:NYu80oT80
428で質問したものだけどみんなのおかげでクリアできたわありがとう
フロー三枚手に入れたのが大きかったわ
0449名無しさんの野望 (ワッチョイ 176c-peJ5)垢版2018/07/19(木) 13:59:04.61ID:NYu80oT80
フローじゃなくてブラーだわすまない
0450名無しさんの野望 (アウアウカー Saab-QK0O)垢版2018/07/19(木) 14:17:29.93ID:0vdMxBBLa
俺はバックフリップは無限回収してる
多少デッキ膨れても安全に回せるからかなり信頼してる
外套と短剣も、シナジー無くても1マナ10ダメージ6装甲は強いし
クナイあったらお化け
0473名無しさんの野望 (ワッチョイ 1767-A03S)垢版2018/07/19(木) 21:57:16.53ID:d7DdxK/L0
>>471
狙って機能させたことが無い
HP減らすカード自体アンコモン以上でパワー関係なしに確実に取るのは廃棄付きの供物ぐらいだし
ほかは呪いや状態異常かね
ブルーキャンドル引くのも運が必要だし

後悔は枚数分上がるんだっけ
0478名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f29-4GkJ)垢版2018/07/19(木) 22:57:49.36ID:BMmgeRn80
自傷系って大体うんちーなんだよな
シナジー組んだからって廃棄系と違って病気みたいに強くなるわけでもなし、頻繁に拾えるわけでもないっていう
狂喜なんかは自傷一回につき筋力2ぐらい上がってもいいんじゃねって思う
0494名無しさんの野望 (ワッチョイ 37ec-4GkJ)垢版2018/07/20(金) 04:39:37.14ID:hhKNe1DD0
エリートと当たる前までにくれぐれも無力化をUGしておくんだぞ

サイレントで最初に1枚だけ防御の方を削除するってのを試して案外上手く行ってるけど
皆は序盤の削除どうしてる?
0495名無しさんの野望 (ワッチョイ 9767-H0hI)垢版2018/07/20(金) 04:51:39.00ID:G52WPBON0
さっさと無力化アプグレすることと防御固めつつボス相手に現実的な勝ち筋を考えておくのがいい気がする
サイレントのアタックって基本的に殴り殺すのに向いてないカード多いし防御カードばっか取ってると2層ボスに殴り殺される
0509名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f33-pvuh)垢版2018/07/20(金) 12:23:49.25ID:bfWx5waA0
ディフェクトだと初期レリック実績余裕って聞いてやってるけど全然クリア出来ないわ…
マナ増加レリックないから3面でバフ積んでると体力ゴリゴリ削られてボスにたどり着いても瀕死だ
0514名無しさんの野望 (ワッチョイ 17b2-5zuT)垢版2018/07/20(金) 12:50:34.68ID:wwx1sQeA0
ずっと触らずに居たロボを初めて遂に手をだしてしまったんだが
初回にもかかわらずあれよあれよと3面ボスまでいけてしまった。結果体力不足押し切られて負けたけど
オーブグルグルめっちゃ新鮮で楽しいな、あれは集中で火力あげてグルグルするのが強いのかな?
0518名無しさんの野望 (ワッチョイ 17b2-5zuT)垢版2018/07/20(金) 13:03:12.28ID:wwx1sQeA0
オールフォーワンはちょっと分からないけど、スロット増やして集中砲火は確かに可能性を感じた
あと出たのが終盤であれだったけどパワーで戦闘後体力回復は序盤引けると安定しそう

しかしちょうど先日アプデで追加された敵が結構キツいよね、相性もありそうだけど
剣どんどん招喚してくるやつ、上手いことオーブ雷や闇当てれず長丁場で苦戦した
0523名無しさんの野望 (ワッチョイ 17b2-5zuT)垢版2018/07/20(金) 13:18:05.50ID:wwx1sQeA0
ハイパービーム、電気力学、オールフォーワン、この辺が強いんですね。ネクロは確かレリックだったか
アンロックまだ1段目で手に入れれるか分からないけど優先してみます

あとダメージ与えつつシールド剥がせるのも一部の敵で有難かったな〜
0524名無しさんの野望 (ワッチョイ 573e-H0hI)垢版2018/07/20(金) 13:18:37.18ID:Kh3befki0
レリック1個のときの初期交換にブラックスターばっかり来る呪いをかけた
苦しめ…

5枚クリアも難しいな
いい感じでフレックス悪魔リミブレ死神と揃ったんだが
ストライク2枚と防御1枚削除できず終わった
0525名無しさんの野望 (ワッチョイ 3703-pvuh)垢版2018/07/20(金) 13:21:02.45ID:lpQA15vS0
ハマれば強いカード・特定条件下で強いカード
は成功した時の印象が強く残るせいで高めに評価しがちだけど
常に使い道があるカードのほうが強い
0533名無しさんの野望 (ワッチョイ 1767-A03S)垢版2018/07/20(金) 14:43:57.13ID:S3HXNZow0
>>501
1コスにしては威力は高く呪いや状態異常をまとめて捨てられる
丈夫な包帯があればブロックも期待できる
ただ用意周到と相性が悪いし、カード捨てたいならダガースローやサバイバーでも良いようなって感じで微妙だよね


アイスクリーム拾うと先読みが捗るねえ
0541名無しさんの野望 (ワッチョイ 3703-pvuh)垢版2018/07/20(金) 16:51:00.59ID:lpQA15vS0
>>539
とったことないけど、今はマインドブルームで4体目のボス引けるかどうかで200ポイント差になるから
デイリーのランキング勝負は残念なことになってると聞いた
0587名無しさんの野望 (ワッチョイ 9767-H0hI)垢版2018/07/21(土) 04:28:30.38ID:7fbx6YA20
ダメージ選んでUG1回潰される方がキツイって考え方もあるしな
ダメージは後でリカバリーできない場面がたまにあるけど怪我は立ち回りで何とかなる気がする
0588名無しさんの野望 (ワッチョイ 3703-/IWb)垢版2018/07/21(土) 04:43:17.59ID:hUN3mJb+0
最大HP減少も悪くないんだぞ
Act1はエリート倒したいのでダメージだと無理なことがある
クジラの最大HP減少もリスクはかなり軽いので人気がある
0589名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f29-4GkJ)垢版2018/07/21(土) 04:59:06.62ID:mnGCoFSl0
俺も毎回最大HP犠牲にしてるな
デッキは汚されたくないし、通常ダメージの選択肢は洒落にならない量のダメージだから受けたくない

それに対して最大HP-6はアセンションの関係で最初から傷ついててダメージ的にあんまり関係ないし、焚き火での回復量の減少なんて精々-2程度だからほぼデメリットなしみたいなもんだもん
0591名無しさんの野望 (ワッチョイ 776d-3dIa)垢版2018/07/21(土) 06:02:45.77ID:Y3/bTnpm0
呪いと引き換えにレリックは大体スルーしてるなぁ
黄金の偶像もスルーしてたけど、捧げるイベントのデメリットのほうがキツイし、取ったほうが良さそうだな
0596名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f29-4GkJ)垢版2018/07/21(土) 06:57:51.32ID:mnGCoFSl0
不吉な鍛冶場で平静と引き換えにレリック取得も序盤で0コスト拾ってないときは割とありだと思ってる
どうせ3エナジーだと3回以上カードプレイできることのほうが少ないし
0597名無しさんの野望 (ワッチョイ bf67-4GkJ)垢版2018/07/21(土) 07:55:45.03ID:misNhCmm0
不快感がレア化でサイレントきつくなったか 策士なんて1枚で完結しない
カードをアンコモンにされてもな 一方アイクラの武装解除はアンコ
不快感が強いんじゃなくて他のカードが弱いから使われないだけだってわかる
0599名無しさんの野望 (ワッチョイ d787-pvuh)垢版2018/07/21(土) 08:23:20.55ID:pna8CrvM0
オレ思うんだけどさ、
反響化って、、罠じゃね?
使えばロマンだけど、コスト3、そのターンは無防備に。
でも使わなきゃ蒸発しちゃう。
アップグレードしちゃう? それもどうかと思わね?
なんかこのカード取ると逆にクリア率が下がる気がするんだよね。
ホワイトノイズで出たときはガッツポーズだけどさ、、
スネッコアイで使えって事かな。オレ、スネッコデッキ苦手だわ、、
0605名無しさんの野望 (ワッチョイ 7784-nbSZ)垢版2018/07/21(土) 09:03:27.27ID:4NZYa9Q60
エナジー増やすカードや0コスの防御札取ってないとかで反響化活かせてないだけなのでは
あと雑魚戦では使わずえぴっくやボスの時だけ使うのでもええんやで
0610名無しさんの野望 (ワッチョイ 1787-xDuP)垢版2018/07/21(土) 11:07:17.65ID:hujNyViY0
ハイパービームがセールしてたので買ってみた。
ボスでメテオと、スネッコアイとってみた
Act3でメテオの複製ができた

ホログラムでメテオぶん回し楽しい!!
ハイパービームうつ暇ないお
0613名無しさんの野望 (スプッッ Sd3f-d6r/)垢版2018/07/21(土) 13:47:14.68ID:+mU7MrM7d
一層の5マス目くらいから狂信者とスライム同時に出てきてほぼ逝きかけたわ
なんか雑魚が妙に強くなったように感じる
0619名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fe6-tt1o)垢版2018/07/21(土) 15:51:30.21ID:YbaS3JoC0
ここにサイレントのおすすめブロックカード書いてくれた人ありがとう
ブロック高ければ賢者の石もドリッパーも取れるしエリートもボスもほぼノーダメで倒せたわ
おかげでアセ10の実績取れたよ
0627名無しさんの野望 (ワッチョイ bf67-4GkJ)垢版2018/07/21(土) 17:32:31.67ID:misNhCmm0
最初ディスカコンボねらって高アセで死にまくったし、そのあとアイクラやったら
灼熱の契約って特に話題にもならないカードのが遥かに強いと感じた サイレントはデッキ
厚くて圧縮できないのに圧縮、組み合わせ前提のディスカードなんてコンセプトは弱すぎるよ
0630名無しさんの野望 (ワッチョイ bf67-4GkJ)垢版2018/07/21(土) 18:32:22.92ID:misNhCmm0
直近のゲームで不快感2枚以上取ってのクリアが2回以上あったし
あの不快感が策士になるとおもうと文字通り不快感
勝率重視で今プレイしてるからサイレント実質ナーフはやめて欲しかった
0631名無しさんの野望 (ワッチョイ 57ec-0FgR)垢版2018/07/21(土) 18:50:51.32ID:UPUbK6O60
激強のボスに全力で叩き込む使い方も道中で0エナジーでとりあえず撃っとく使い方も両方できちゃうから強いんだよな
でもレアの風格はないから複雑な気分
0636名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8e-z+mS)垢版2018/07/21(土) 19:13:56.24ID:J2k7dkUx0
今日のデイリーでレリック取りまくってたらレリックの2ページ目埋まりそうで笑った
ボス4回ノーダメでもスコア1400しかいかなかったんだけど
どうやったら2000超えるんだろう?
0637名無しさんの野望 (ワッチョイ 57ec-0FgR)垢版2018/07/21(土) 19:14:22.98ID:UPUbK6O60
いやレアの風格ってのは別に強い弱いの話じゃなくね
グランドフィナーレとかが良い例
強い弱いは置いといていかにもレアっていう効果でしょ
0640名無しさんの野望 (アウアウカー Saab-QK0O)垢版2018/07/21(土) 19:24:59.10ID:O+tM7I76a
レアは強いというよりピーキーなカードってイメージ
全クラスにある0マナドロー系は別枠だけど

手札ごっそり捨てたり、条件厳しかったり、状態異常持ってきたり
不快感をピーキーって感じるかは人によりそう
0647名無しさんの野望 (ワッチョイ 57ec-0FgR)垢版2018/07/21(土) 20:39:46.49ID:UPUbK6O60
いやまあ風格なんてのは感覚の話なんでわからんならそれでいいです
わかる人は多分わかると思うし
わかる人といっても詳しく色んなカードについて話してみたら食い違いも出てくるだろうし
0660名無しさんの野望 (ワッチョイ 57ec-0FgR)垢版2018/07/22(日) 00:08:59.15ID:vebuYoe40
高アセンションでアイクラが一番つらいのはおそらく異論ないはず
ディフェクトとサイレントどっちが楽かは人によるだろうけどこいつらは戦術のキーカードがアンコモン中心
でもアイクラはリミットブレイク型かバリケード型、レア依存度が高い
アセンション低いとどっちも入ってなくても筋力もりもりで切り抜けられるんだけど
0662名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f6c-zNEp)垢版2018/07/22(日) 00:34:19.23ID:O9gvdN7a0
デイリーで検索と反響化を瓶詰めして開幕で集計とクリエイティブAI、雑魚ならハイパービームを引いてくるコンボが序章で完成して楽しく俺TUEEEできた
やっぱデフェクトのパワー系デッキが決まった時の爽快感は格別だ
0664名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f29-4GkJ)垢版2018/07/22(日) 03:50:25.68ID:arxX7jAC0
正規エンドはまだ実装されてないから3面のボス倒したら終わりだよ

後はエンドレスモード、アセンション開放とかやり込むだけ、塔を登る過程を楽しむゲームだよ
0667名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp4b-FA/t)垢版2018/07/22(日) 06:23:23.01ID:2jAtAJuHp
シナリオ的には、ネオーがラスボスになるのがしっくり来るんだけど、こういうゲームって、ザックリ言うとシナリオはどーでもいいというか何というか。
0670名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f87-HghU)垢版2018/07/22(日) 08:38:46.55ID:L2RAwr6b0
ごめん、日本語力自身ないんだけど平静の説明分ってちょっとおかしくない?
「3枚以上のカードをプレイできない」ってことは3枚も含むから2枚までしか使用できない、
ってことになるよね?
0671名無しさんの野望 (ワッチョイ 3703-pvuh)垢版2018/07/22(日) 08:55:16.55ID:XgSlhWvk0
more than を訳す時のありがちなやつかな
DiscordのLocalization>Japaneseチャンネルで報告したら修正してくれるよ
NGって言われてURL貼れないけどパッチノートのページにリンクがある
0679名無しさんの野望 (ワッチョイ 7784-nbSZ)垢版2018/07/22(日) 09:48:42.38ID:oUJrM6Pv0
間違って以上、以下を使う人が増えつつあるけど数学的な定義があるからみんな使ってるからこっちでもいいじゃんとできないケースだよね
0681名無しさんの野望 (ワッチョイ 1763-pvuh)垢版2018/07/22(日) 09:55:32.68ID:+WNek3Jk0
不安になってググっちまったじゃねーか・・・
https://i.imgur.com/ztpWFgF.jpg
0683名無しさんの野望 (ワッチョイ 577c-zNEp)垢版2018/07/22(日) 09:56:51.06ID:Kk8q1XBe0
A ≧ B AはB以上
A ≦ B AはB以下
A > B AはBを超過(AはBを超える)
A < B AはB未満

超過だけモヤっとするのもわかる
0686名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f33-pvuh)垢版2018/07/22(日) 10:16:45.10ID:a30rEHAw0
ブルーキャンドル引いたから平静付いても問題ないと思ってやってたら
呪い焼くのもプレイの内に入ると気づかずにプレイ封じくらって悶絶した
0689名無しさんの野望 (ワッチョイ f727-k3N3)垢版2018/07/22(日) 11:23:01.18ID:tDFtT2oh0
>>674
「以」がよりって意味の漢字だし元々3枚以上は4枚目以降を指してた
で、何故か日本語の「より」「以」にここから先みたいな慣用が始まって
それに引き吊られて以上以下も今の意味に変わった、いつ頃から変わったのか知らんけど
0690名無しさんの野望 (ワッチョイ 3703-pvuh)垢版2018/07/22(日) 11:30:28.67ID:XgSlhWvk0
古典では曖昧だったとはWikipediaに書いてあったけど、はっきり超過の意味で使うのが正しかったとは書いてないぞ
「〜〜を以て」と表現する場合は含むって意味だし
3以上といったら 3を以て&それより上 というふうに覚えてたわ(個人の感想です)
0693名無しさんの野望 (ワッチョイ f727-k3N3)垢版2018/07/22(日) 12:20:03.19ID:tDFtT2oh0
中国だと古代も今も未満、超過の意味で日本へ伝わった時も同じ筈だけど
平安時代だと既に今と同じ意味で使われてるから、うんまあ1000年以上
0710名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fee-Z9Wx)垢版2018/07/22(日) 16:41:38.95ID:JXvkKoiy0
日時計とハッピーフラワーはお?何かまだマナ使えるじゃん!ってなって思い出す
ネクロノミコン、ペン先は弱いカード使ってから思い出す
0743名無しさんの野望 (ワッチョイ 37be-H0hI)垢版2018/07/23(月) 00:29:47.24ID:K9W1H2F+0
エンドレスで儀式の短剣を手に入れて火の瓶で天武付けたら延々登れるようになってしまった
本当にこういう系統のカードは際限なく強化されていくんだな
0754名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f53-6kla)垢版2018/07/23(月) 02:43:51.37ID:81IUtvmq0
またルーニックドームデメリットないおじさんか...
極一部の敵以外は行動パターンが確定してないから普通にデメリットあるでしょ
強力な攻撃とバフデバフを使い分けて来るやつどうしてんだよ
0755名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f84-H0hI)垢版2018/07/23(月) 02:45:21.79ID:ZyBdXSN20
パターン無い敵の対処が大問題だからなんともなぁ
行動見えてれば楽勝のact3雑魚敵が軒並み強敵に化けるから何だかんだ言ってもキツイわ
わかってても食らう賢者の石よりはマシだけどね
0770名無しさんの野望 (ワッチョイ 1763-HghU)垢版2018/07/23(月) 06:04:42.91ID:oDCYIEYj0
こういうデッキをといいつつ、マインドブルーム引いて全アプグレを選択してるからアプグレの優先順位全く提示できてないし
ボスレリで鍵とししおどし取れてるからコスト関係ガバでも回るに決まってるしなんというか・・・・
0774名無しさんの野望 (アウアウカー Saab-vpbZ)垢版2018/07/23(月) 07:50:41.26ID:lUZo3sCZa
廃棄もないし進化もないのにワイストは無い
ストライクと防御もっと削除しろ
発火あるなら弱点発見いらない
ドローソースが少ないのにカード多すぎ
灰拾ったのに廃棄カード拾わない
一層道選択が糞
100時間の中級者がこれかよ
0779名無しさんの野望 (ワッチョイ 3703-pvuh)垢版2018/07/23(月) 08:36:56.36ID:aHHAythj0
デッキ自体に罪はない…
ただリザルト貼っただけならまずスルーされてた
中級者は初心者に教えられると勘違いすることがよくあるが
お手本になれるのは上位1%のトッププレイヤーだけ
0782名無しさんの野望 (ワッチョイ 1787-xDuP)垢版2018/07/23(月) 08:51:36.52ID:cDks8ERz0
いやぁ、言い方ってもんがあるでしょうに
一緒にりんご買いに行く位の気持ちで優しく接しようぜ、お互いに

と言いたいが、殺伐としているほうが好きだ
0788名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f29-4GkJ)垢版2018/07/23(月) 10:09:47.52ID:egipGHBQ0
いや古代の筆跡通ってるしその程度じゃ死なんでしょ
5エナジーで不動も障壁もあるし相当硬いよ、適当に回して勝てるレベル

何で直撮りでイキったのかは知らんけど、どうせなら反射で自分の顔でも映せばよかったのに
0789名無しさんの野望 (ワッチョイ 57ec-0FgR)垢版2018/07/23(月) 10:10:43.00ID:xXaMK0Ji0
これまででアップデートによる一番の出世頭って何?
俺の中では死体爆破なんだが始めたのが六月だから黎明期にもっとすごいのがありそう
0801名無しさんの野望 (アウアウカー Saab-JLdC)垢版2018/07/23(月) 12:20:15.77ID:R5sdvobLa
アイクラ「クワーー!」

狂信者「クワーーー!!」

アイクラ「クワーーーー!!!」

狂信者「クワーーーーー!!!!」

アイクラ「クワーーーーーー!!!!!」

狂信者「クワーーーーーーーー!!!!!!」

アイクラ&狂信者「ギャフベロハギャベバブジョハバ」
0807名無しさんの野望 (ワッチョイ 1763-HghU)垢版2018/07/23(月) 12:54:15.46ID:oDCYIEYj0
死神あたりもあれば減ったHPを綺麗に回収できるんだけどね、あとは無形で雑に隙潰すとか
まーレア2つやイベント絡みを前提にするのもなって感じ
0810名無しさんの野望 (スププ Sdbf-GWLv)垢版2018/07/23(月) 13:24:27.02ID:Oo+gdgdOd
悪魔化はアプグレ3筋力じゃなくて2コストならよかった
3コス払う動きをしたあとがきついわ、ブロックはせいぜい痩せ我慢くらいしか打てないし
0812名無しさんの野望 (ワッチョイ 57ec-0FgR)垢版2018/07/23(月) 13:34:30.23ID:xXaMK0Ji0
1枚で勝ち筋になるから別に全然ゴミじゃないけどな
高アセンションではたしかにつらいが
死霊化調べてみたら前のは跡形もなく完全に別カードじゃねーか・・・
しかもイメージもリワーク後の方が合ってるっていう
でも前のもちょっと使ってみたいな
ただコスト3はさすがにない
0820名無しさんの野望 (ワッチョイ bf67-4GkJ)垢版2018/07/23(月) 14:36:40.79ID:RhyZFX7y0
ヘドバと荒廃でコスト踏みたおすんだよ
たくさんの荒廃+と抱擁、凍った目があるときのソリティアモードは
まじで長考しまくり 山札わかると逆に楽できなくなる
0828名無しさんの野望 (ワッチョイ 3703-pvuh)垢版2018/07/23(月) 16:32:09.58ID:aHHAythj0
後半にスケールできる火力が何もなかったらボスで負けるでしょ
Act1の前半とかで来たら取らないのはわかるけど
Act1ボス以降でリミブレかバリケードなかったらもう悪魔化軸でいいじゃん
そこでパスしたらもうデッキ強化する時間の余裕あんまりないで
0829名無しさんの野望 (ワッチョイ 1763-HghU)垢版2018/07/23(月) 16:49:30.77ID:oDCYIEYj0
というかなんで死霊化が比較対象になってんだ?
あれってパワーの形した防御カードだから反響化悪魔化あたりとは性質正反対じゃないの?
0830名無しさんの野望 (ワッチョイ 3703-pvuh)垢版2018/07/23(月) 16:59:40.19ID:aHHAythj0
日本版だと狂暴化(Berserk)が被るせいでわかりにくいけど
英語版ではキャラ毎に1枚ずつある"Form"カードのサイクルだから
Demon Form, Wraith Form, Echo Form
0858名無しさんの野望 (ワッチョイ 57ec-0FgR)垢版2018/07/23(月) 23:57:31.00ID:xXaMK0Ji0
カードゲームはレアがすべてですわ
課金しまくって死霊化4残像4アドレナリン4バースト4不快感4のオールレア20枚デッキ組んだわ
どれも評価の高いレアだし楽勝街道間違いなし
0880名無しさんの野望 (ワッチョイ 57e9-zNEp)垢版2018/07/24(火) 14:00:30.00ID:iLeAMWL30
ししおどしよく確認したら魔力消えるだけやん!
というか近くにあるものの魔力奪うだけならポーション飲むときだけ投げ捨てればいいじゃん
0887名無しさんの野望 (ワッチョイ 1763-HghU)垢版2018/07/24(火) 20:17:44.32ID:H+NbQ3EI0
Act2自体がエリート3体中2体は複数、ボス3体中2体も複数、雑魚は言うまでもなく複数多めと
対多数シチュが多いエリアだからAct2までに範囲効果のカードを意識しておくとたまにラクできるよ
0927名無しさんの野望 (アウアウカー Saab-JLdC)垢版2018/07/25(水) 09:24:34.20ID:0MwCtBwoa
ベア、ロメオ、ポインティも何度も復活してくるし
追い剥ぎする過程で育んだ友情もプレイヤーが塔を登るたびにリセットされるんだろうなぁ……
0928名無しさんの野望 (ワッチョイ ffec-S6EW)垢版2018/07/25(水) 09:29:01.73ID:TpMMAA2d0
一閃ループ
0936名無しさんの野望 (ワッチョイ 77d9-pvuh)垢版2018/07/25(水) 12:31:07.58ID:xTycatWZ0
   __
  ."   \_
 / △ /
|___   \__
\\_ |   /
/\\//  \
苦しめ…
0951名無しさんの野望 (ワッチョイ 37c8-4z0G)垢版2018/07/25(水) 15:45:27.59ID:HvA82laH0
理系だけど、励起(excitation)は常用するけど、喚起(evocation)なんて聞いたことなかったわ
0962名無しさんの野望 (ワッチョイ ffee-Z9Wx)垢版2018/07/25(水) 19:02:14.52ID:qzsCAFm40
ししおどしと賢者の石があったら最近は賢者の石取ってるわ
ビャードに会わなけりゃ結構何とかなる感じ どうせほかのエネミーは青天井で攻撃力上がったりするし1ターン早くなるだけ
0967名無しさんの野望 (ワッチョイ 1763-HghU)垢版2018/07/25(水) 19:45:37.83ID:gspy8qAz0
石はデッキによるでしょ、そんなこと言ったらボスレリックは大体そうではあるんだけど石は特に相性が出る
回復ギミックがあるかどうかとか
0973名無しさんの野望 (ワッチョイ 57ec-0FgR)垢版2018/07/25(水) 20:44:31.35ID:X90sWZpo0
増えたエナジーを戦果に還元できるだけの強いカードを取れてるかどうかなので
サイレントは複数相手を制圧するのに向いてるカードが少ないからたしかにつらい傾向ある
アイクラは旋風とか受け流し連発とか炎壁とかわかりやすい還元法がいっぱいあるからね
0974名無しさんの野望 (ワッチョイ ff25-yhN8)垢版2018/07/25(水) 21:00:11.64ID:GRZWqjMy0
このゲームはダメージまわりの調整上手いからなあ
賢者の石取るとダークリングで事故ったりする
逆に折り鶴あるだけでタイムイーターが雑魚になったりもするけど
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