【LoL】League of Legends 初心者スレ Part288
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part279
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520501381/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part280
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521270266/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part284
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523976187/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part285
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524620410/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part286
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525535041/
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part287
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526291309/ 投資と言うのは自分の理解できる範囲だとトーナメントだと思っている。
試合形式で投資家同士が戦って、勝った方が、市場費用(や手数料)を引いた負けた方の金を貰える。
どんどん、試合をし続けてトーナメントが進んでいき、最後は1人の大きな勝者(Big winner)が生まれる。
最後には勝者はたった1人になると思いますね。 カミールは立体起動装置を上手く使えるかやし難しくは無いと思うよ、簡単でも無いけどね
最初の方はワイヤーが壁に刺さらない現象がよく起こる(体験談) Midやる時相手がwaveしょっぱなから押してきた時どすればええの?基本的にスウェインつかってるんだけど、マナすぐ無くなるからこっちも押し返すがなかなかできない ワイヤーもそうだけどWの間合い把握も結構大事
範囲エフェクトの一回り外まで判定があるから上手いことギリギリ当てればその後の有利も取りやすい
序盤はパッシブのCD管理も合わせると殴り合っても勝てる みんな飽きてきたらどうしてる?
一度離れるとやりにくくなるよなあ >>10
仕事じゃないんだから、義務感でやってもつまらんだろ
またやりたくなったときに戻ってくればいい なんでティーモってトップなの?
adcはだめなの? HP2割ぐらいのタンクがジンのrで狙われそうだ!近くにいるmidメイジの自分のHPは7割ほど
あなたなら庇いますか?
はい
いいえ >>13
チャンピオンのレーン適性がよくわからない
トップ行くけどサポ行かないメイジもいるし
何で判断してるの? 敵がジンだとタンク以外も庇いプレイできるの楽しいよな エズ「ここは俺にまかせろー(ブリンク割り込みー
エズが倒されました >>12
https://loljp-wiki.tk/wiki/?Champion%20Stats%20Table%2FRanking#Range
色々あるけど単純に射程がマークスマンの中じゃ短いからBOTだとボコられやすい
ついでに集団戦でそこまで火力出せないし下手に攻撃しようと前出たらキャッチされて死にやすい >>12
クインとかグレイブスもだけどRangedは射程短い=集団戦で弱いという図式になりやすい
で、adcっていうのは前半ひたすらファームして集団戦で火力出す役割だからティーモは適正が低い
あとスキル構成上APビルドにした方無駄がないからチーム構成上ADソースを置きたいbotには向いてない ブラッドで、ジンのウルトに対して体力低い味方庇うと見せかけて弾飛んできた瞬間Wするのはやってみたい 最近supがローム行ったまま戻ってこなくてそのまま2vs1で1stタワー折られること多い
ずっと一人でタワー守らせておいてadc no damageとか何寝惚けたこと言っとんねん >>23
ダブルキル取れないお前が雑魚なんだよなあ グッとゲロを吐いたら敵Botレーンと敵JGが死んだ >>12
マークスマンの基本的な役目は長距離攻撃によるDPSとタワーシージ。
ティーモはレンジが500しかなく、DPS面もクリティカルと相性ない上に他に大きく劣る。
敵ADC(特にヴェイン)に対するカウンターとしてBOTに行ってもいいとは思うけど、別ロールの人がそこら辺を補わないといけない いまいち 相性のいいsup adcが分からんのだけど 相性がいい判断ってなに? adc「プッシュしてハラスしたい!」sup「じゃあプッシュ手伝ってやるよ」
adc「めっちゃaaしたい」sup「じゃあAA強化してやるよ」
adc「オールインしたい!」sup「じゃあオールイン出来るようしてやるよ」
adc「序盤弱い助けて!」sup「じゃあ俺が序盤支えてやるよ」
その他特別にシナジーがあるカリスタスレッシュ、ザヤラカン、ルシアンブラウムなどなど >>29
例えばシェンがサポートにいるとすると
牛やレオナのオールインをWで無効化できるから相性が良い
ザイラのオールインをWで無効化出来るから相性が良い
フォーチュン、エズのQ、他adcのAAをWで無効化出来るから相性が良い
メイジサポのポークスキルは忍者なんで歩いて避けられるから相性が良い
MIDアサシンやJGタワーダイブもグッとEをするだけで相性が良い
タリックはホモだから死ね このゲームってもしかしてカウンター当てられたら勝つの無理じゃね? ジャンナのLV1って、
・eにしてjg支援→自分にeつけてAAでチャンプハラス+先に2とるためにミニオン軽殴り
・wにして積極的にチャンプとダメージ交換(マナフローバンド狙い)
どっちがいいんでしょうか?
教えて上手い人 超ハードカウンターってレベルでも勝率40%ぐらいだからな
10試合やれば4試合は勝てるレベルだし絶望的ってほどではない カウンター当てられてもプレイヤースキルで勝てるそうヤスオリヴェンならね! レーンがきつくても集団戦で輝けばいいんだよ
まあそのためにも序盤強いjgってなるよな 自陣の森を脳死ファームするプレイがブロンズですら通用しない感じになったな
Yiだので半分ぐらいマグレ勝ちしちゃうみたいのが無くなっている ファーム脳でもまだやれるぞ、ただ蟹は全部管理する前提だけどな >>15
サポに行けるメイジは大前提として、
・装備が揃っていなくてもある程度のダメージを見込める
・射程の長い、使い勝手の良いCCがある
のどっちか(できれば両方)を満たしてる必要がある
ブランドやベルコズはパッシブ(+仮面)でダメージ上がるし、低レベルから
長射程のccを所有してるからbot行ける
これがリサンドラだと、例えば川からヘカリム走ってくるのが見えたとき
adcを安全に守りきる術がないから適正なし いやリサンドラならヘカリム止められるでしょ
むしろブランドやヴェルコズだとダブルキル献上になる
リサンドラがダメなのはsup運用だとQ使いにくくてレーニング弱すぎるから
CC強いし仮面だけでダメージ出るしで他の部分はかなりサポ向きなんだけどね ブランドのCCって先に攻撃あてて炎上させてないと発動されないよね >>44
自分一人ならweでどうにでもなるけど、サポの場合射程短すぎてレオナみたいな立ち位置まで
前にでないとadcを守れないぞ それ以前にリサンドラsupなんてCCだけの火力も耐久も無いおばさんちゃうん リサンドラサポで使うなら他のでいいよねってなるな
スキルコスト少し減らしてパッシブで一定時間ごとにスキルレンジ強化とかになればサポとして出てくるかもしれん キルデスラインが判りません。意識して敵味方のアイテムを見るようにはしてるんですが、
なかなか予想道理に行きません。予想が上達する基準やコツ、練習方法はなにかありませんか? >>52
死んで覚えるのが一番やね
殺人鬼になろう ものすごく基本的なことだけどスキル説明に書かれてる数字足し算してる?
相手が防具持ってなければそれに0.7かければおおよその最終ダメージが出る
HPゲージの目盛りは100ごとだからあとは目測でいけるはず
>>48
アフショでもつけたら良いんちゃうん
前出なきゃいけないのはmid運用でも同じだし キルデスのラインは基本的に体感だから練習するしかない >>55
レオナE→射程870
アリスターW→650
リサンドラW→450
リサンドラQ→825
で明らかな通り、オールインタンクサポのキルゾーンに踏み込まないと敵を止められないんだよ
だから、自分が捕まえる前に敵に捕まるし
アフターショック使ったからなんなのって話
メイジサポたちが成り立ってるのはccの射程が1000超えてて
フラッシュインultでもされない限り捕まらないからなわけ
最初から結論出てるけど、リサンドラはサポには不適 アリスターのWって突っ込み始めたらアンストッパブル? ルーンの編集ってどこでやるんです?
キャラ選択時にも出来るようなのですがキーストーンの変更しかできないのですが… うん、だからスネアつけてカイティングすれば良くない・・・?
リサンドラがsupで使えない理由は対メレーじゃなくてナミとかソナとかハラスやばい奴相手にした時ゴミ過ぎるからだよ
Qがまともに使えない状況ならノーチでええやんってなる メイジサポの時点でadcとしてはもはやピールには何も期待してないからCC射程は関係ない
リサンドラなら一緒に居れば庇ってくれる安心感はあるけどまぁノーチラスに勝ってる所があまり無いわな それじゃあタンクsup相手にリサンドラsup出してもいいのか!w 味方のAP薄くて対面のadcがレーン弱者で敵チームがノータンクならアリなんじゃね
そんな状況になる確率がどれだけあるか知らんけど まぁピール出来なくてハラス強くなくて装備依存度も低く無いとか普通のメイジ過ぎてsup行けないわな リサンドラはハラスでレーン押す割にはたいした火力でないし装備とスキルレベルに火力が依存してるからレベルの遅れがちなSUPでは強みが活きない ガチ初心者の意見だけどイラオイおばさんのultインチキ臭くない?
あんなんあったらこっち近接チャンプだと集団戦近づくことも出来ないじゃん 一心同体ミッションいつまでよ
月曜昼までじゃなかったのか
このクソゲーはもうAIでFWB消化するだけで満足なのに気になってついつい対人やりたくなっちまう >>69
ディスエンゲージするかccで一気に落とすか 初心者5人で始めたけど対人全然勝てねえ
難しいなあこのゲーム 久しぶりにやったけど味方にゴミ引いたらほんとイライラする くっそ最近エモートが白紙になんの時たまあんわ
今となっては楽しさのひとつなのに白紙食らうとそれだけで意気消沈する カウンタージャングルしまくって対面凹ませまくってjgのレベル差4、cs差70付けてんのにnogunknoobjgとかアホかと
ガンクも食らわないでレーンでボロ負けしてるのにjgのせいかよ ピールはかなり優秀な方っしょ発生クソ早いAoEと対象指定だから他のメイジと違ってブリンク持ってようがインビジ持ってようが止められる
火力出しにくいのがやっぱり痛いわな、あいつソロレーンですら火力不足なのに >>69
イラオイがult使ったら逃げろ、あの触手群の中で戦わないのが解決策 天才と狂気が紙一重
馬鹿と天才は紙一重
天才と偏執者は紙一重
天才とヘンタイは紙一重 天才と狂気が紙一重
馬鹿と天才は紙一重
天才と偏執者は紙一重
天才とヘンタイは紙一重
天才と偏狭者は紙一重
天才と偏狂者は紙一重
天才と偏執狂は紙一重
天才と憑依は紙一重 天才と狂気が紙一重
馬鹿と天才は紙一重
天才と偏執者は紙一重
天才とヘンタイは紙一重
天才と偏狭者は紙一重
天才と偏狂者は紙一重
天才と偏執狂は紙一重
天才と憑依は紙一重
天才と変質者は紙一重 天才と狂気が紙一重
馬鹿と天才は紙一重
天才と偏執者は紙一重
天才とヘンタイは紙一重
天才と偏狭者は紙一重
天才と偏狂者は紙一重
天才と偏執狂は紙一重
天才と憑依は紙一重
天才と変質者は紙一重
天才と愛玩者は紙一重 >>72
レベル30以下は人少ないせいかサブ垢ともけっこう当たるから
負けるのはしょうがない
まあ今からやるなら他のmobaのほうが初心者狩りに当たる確率少ないだろうからそっちでも >>75
対面へこませてもタワーオブジェクト取れてないならお前がゴミやんな このゲーム自分を育てるのは大前提で、そこからどう全体に及ぼすかだからなぁ
つまり75さんはヘタクソ。もっと考えてプレイしよう。
ドリブル上手くてもパスとシュートが出来ない選手と一緒やで。 このゲームは意固地は無理なゲーム。
状況に合わせて、的確な行動を取る人でないと勝てない。
レーンが弱ければ、フォローするか?Jangle対決で勝ってCarryするか?
と言う判断を求められる。 マラドーナだったら、自分のプレーをするだけで勝てるけど、
ジタンだってメッシだってチームプレーをしないと勝てない。
チームプレーを心掛けて戦うゲームだし。 JGが移動速度3000HPマナ無限で時間経つと自動的にレベルアップすると思ってるレーナー多いからな 75の状況って「やべぇぐらいJg差ついてるけど何もしてこねぇから楽だなw」ぐらい敵に思われているよね。
影響力ない奴に金が集まってるとか有難い話やで工藤 >>37
プロビルドみんなW上げしてんな
俺はE上げのが好きだ。CSに合わせて一発、殴り返してくるところに目押しでシールド貼って一発、逃げ帰ってく尻にもう一発。手玉に取ってる感じがして楽しい。
>>58
スレッシュのEで返せるから違う。目押しは無理だがプロはゲームセンスでやってのけるな。 topとかもボロ勝ちしても、そこに引きこもって結局負けて
「お前らヘタクソ!」とか騒いでるアホも多いからなぁ
お前の対面が弱かっただけちゃうん?と思う。
低いハードル与えられておいてそれを活用出来ないプレイヤー。
でも、kill数しか見てないから上手いと勘違いしてる。 msiでも圧倒的レベル差cs差つけてたグレイブスチームに
リーシンチーム、グラガスチームがガンクで仕事して逆転勝ちってあったし結局はガンクだよ topから他のレーン助けに行くタイミングが分からん 行ってる間にタワー折られるし、CS差つくし テレポート持ってかないチャンプとかだと余計助けに行けない ミニオン押し切ってもちょうど敵帰ってくるし ブロンズで全体の勝率は良くないのにあるチャンプだけ勝率87%ってやついたんたけどこれがスマーフってやつなの? 勝率高いチャンプの試合数が少ないとかじゃなければ何かしらあるかもしれない 最近始めたんだけど今のパッチでおすすめのadcってある?
今はふわっと色んなチャンプ使ってるけどとりあえず1キャラ練習したくて topは今スプリットファイターメタだし勝ってるならタワー折りまくってから下山を考えるくらいで良いぞ
tp持っててtpワードあってダブルキル狙える状況ならbot7にtpもありではある
botボロ負けしてるなら諦めて 試合開始時の買い物でポーション買わないやつってなに考えてるの?
試合中に指摘して険悪な空気作るのも嫌だから放置してるけど普通にトロールでしょあれ ほぼランクしかやってなかったけど久々にノーマル来ると格差マッチすげぇな
ランクでもかなり偏りあると思ってたがノーマルの比じゃなかった、人がいないのかマッチングがガバガバなのかはわからんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています