Hearthstone Part1314
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1312
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526790089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured @Tredsred
変わったデッキや構成で勝つこと多かったから、オンリーワンになりたくて、弱いデッキ持ち込んじゃったんだけど、諦めて強いデッキ使うしかないメタもあるんだなぁってのが反省。次は頑張りたい。 @Tredsred
よく考えたら将棋みたいな誰もやってないゲームでも、賞金が高いだけでプロ棋士です、頭がいいですみたいにイキってるわけだし、ほんとに大会に1億出すなら、シャドバのプロも同じくらいの地位を得そう @Tredsred
多分ルールが広くしれわたってるのは世代の問題なので、ほんとに1億出すなら50年後シャドバのプロの方が社会的にステータスを得ている可能性も十分あると思います。プロ棋士エピソードみたいなのは全体的に胡散臭いなと感じてます。 @Tredsred
全くやったことがないので界隈の外からの発言と思って頂いてよいですが、競技性というのは結局自分が勝ててるゲームを主軸におくものなので、プロ棋士と比べて自分が劣っていると思ったことはありませんね ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526197730/120
を見て、じゃあNAはどうなんだと思ったのでNAランク25行ってきたが…
25 × ベーシックハンター。動きは良い
25 × 初心者ハンター。手札を何度も確認してた
25 △ コンボドル。魔女刻デビルサウルスキューブ型
25 × 低資産マロシャマ。クエストも戦隊長もない
24 ○ ミッハン。パンダリアカードバック
24 ○ 性悪プリ。負けた
24 △ エレメイジ。負けた
24 △ ドルイド。負けた。オリジナルデッキ風
24 ○ ミッハン。低資産かも
24 ○ ミッハン。低資産かも
24 × ベーシックウォリ
23 × ベーシックプリ
23 × 初心者ローグ。何度も挑発超えて矢印出してた
22 × 初心者メイジ。ここでルナーラ獲得
22 ◎ マロパラ。負けた
22 × 低資産ドルイド
22 × 初心者メイジ
22 ? ウォロ。何もせずコンシ
21 ○ ミッハン。低資産かも
21 × ベーシックドルイド。ランク20到達
◎=Tier1ガチ
○=ガチ
△=資産はありそうだけど弱いデッキ
×=資産なし。普通使わない弱カードが入ってる
20戦15勝4敗ノーカン1で、ガチ6回中Tier1が1回、ミッハンが4回、資産そこそこありそうなのが3回、残り10回が低資産。
アジアはランク25からガチは本当だった。 狐入り奇数ローグのリスト見てると幻覚入れたくなるんだけど駄目かな。
狐が取ってきたカードとシナジーがあるカードを幻覚で探しにいく狙い。
他のクラスのカードってくさりやすいことがあるけど幻覚があればなんとかなったりしないかな。 >>5
将棋は何百年間ルール変わらないけどシャドバは三ヶ月おきにルール変わるし半月もやれば運ゲーで上位陣に五分つけられる
将棋は角飛車落ちでも素人が何十年やろうがプロには絶対に勝てない 将棋とエロエロぼうずめくり比べるとか頭膿んでるのか 酒場での勝利ってQuest Logsから見れるTotal Winsにカウントされるっけ? まあ本人が思うのはどうでもいいけど
客観的に見て悲しくなるからやめとけ >>19
思うのは勝手だけどそれを公に言ったらどう反応されるのかも勝手だな どうでもいいから発言も反応もツイッター内で済ませてほしいね まるで変わった形を使ってなかったら勝ってたみたいな言い回しやな ここでもええ・・・ピクシーってなんやねん・・・
って反応ばっかだったしそりゃ雑魚いわ 結果が全ての世界でオンリーワンもクソもねえだろ
そんなん一度でも頂点取った奴の言うセリフだわ プロゲーマーは将棋や囲碁より確実に寿命短いだろうな
先の見えない不安定職ははやらなさそう dkジェイナめちゃめちゃ楽しい
パワーでごり押せるのが最高にクソゲー 掠め取りはせめて発見にしてくれんか テスや怨霊型でもピンで使うか悩むレベルで弱い Thijsって人気の割にsub少ないよな
Toastの半分 Forsenの6分の1しかいない
そりゃスポンサーつかないとHSしか出来ないわ だったかスマン
木霊でリソース補充力はあるけどスペル+奪取カードでテンポ的には最悪 そのくせ完全に腐るカードもありえるっつー 絵文字に需要があるだけで特に面白いわけでもないForsen 何か悲しいかって、tred君のこれは単純に好き嫌いの話ではなく
たかがネトゲが100年単位の歴史をもつマインドスポーツより優れているとか言い出して
あまりにも黒歴史すぎる痛さだからである 優れてるとかじゃなくね?
高い賞金を出し続けることが可能なら
そこで活躍すれば社会的地位も得られるかもっていういたって普通の話にしか見えないけど エコーを発見するカードがあったとしたら何マナが適当なんやろか ゴールデン亡霊カトラス当たったからウーズ環境終わっていいぞ 2/5突撃OTK楽しすぎワロタ
装甲アホみたいに積む紫乳首はくたばって 二人零和有限確定完全情報ゲームと比較しちゃうガチガイジ 今闘技場7連敗してるんだけど何がどうなったら勝てるん?
ローグ3連敗、ウォロ3連敗、ローグ1敗←いまここ
今回は強めのピックできたと思ったのに乳首に装甲連打と究極でファティーグまでやられて負けたわ 将棋は歴史があるからなんだろうけど必要以上に神格化してるのは確かだな 確認したら怨霊でも亡霊でもなくミストレイスったわ 卑劣な一撃で盤面処理しつつムクムク育つと楽しい
まあカトラスも勿論積むんだけどコイツとシナジーあるから掏り取りは一応ピンで使ってる >>46
アリーナ平均6勝くらいあるけど普通に5連敗とかあるよ
今のアリーナはみんな強いカードもってるからぶん回った方が勝つ運ゲー要素が強くなった 0〜1コストの木霊カードは出ないだろうなあ
ローグに呪文コスト1下げる2/2/3くだちい 仮に1マナ一点でもパイロ涙目だしなぁ
ちょっと強くしたらすぐ既存カードの上位互換になっちゃいそう 木霊はちゃんと理性のあるカードで揃ってるからな
きっちり中立で3マナまで、クラスで2マナまでとラインを決めとるし 怪物の森のテスのお宝のデッキ外のカードのコスト-1ですらやばかったのに、と思ったけど今のインチキ環境ならクエロ死んでる前提だけど許されそう テスローグはカジュアルにて最強
フェイスコレクター入れてクソゲー楽しい 掏り盗りはコストよりハンドオーバーがきついのよ。
最大バリュー狙いたいけど無駄にリソース吐きたくなかったり 掏り取りは仕方なく使ってるけどやっぱゴミだよ
Thijsとかテスローグに掏り取り入れてなかったし >>50
流石にそこは一緒やろw
むしろそこがデジゲーとの差別化ポイントやん 今でも毎ターンロープ出てるような環境だから発見木霊なんてしたら尚更な
狐は発見で良かったんじゃないのと思うけど +1マナで木霊つくって考えると掏り取りは幻覚基準で発見が妥当かもと思うけど
強盗さんに忖度するなら4マナで2枚とかだから発見じゃないのもそれはそれで妥当に思う もう発見は増やすな
既存のやつも全部ランダム入手に変えてほしいわ 発見は何を選んだかを見せてくれとは言わないけど
どのカードが提示されたかは公開して欲しいと思う 発見の可視化は前から言われてるし良案だよね
RNG信者のベンが消えて多少競技性は戻ってくると信じてるよ、chakki頑張れ でもリン拾うグルカス見たくないよ…
タリム拾うパラも見たくない >>68
もし発見にするなら3/2/3か3/3/2になるんじゃないかなぁ
2マナバニラのスタッツ+幻覚のスペックのクラスカードってことで グリマールート君だってランダムだからな
3/3/3発見するなら追加コストを払ってもらわんとなあ? 狐は手札に獣いるとき限定でいいから3/3/4でよろしく 俺ジャン見てると発見ってとんでも性能に見えるけどいざ使うとクソみたいな3択だったりするから…
ただクラス外の強カード引っ張ってこれる手段増やしすぎるとテスがとんでもないことになるのもわかる、正直リスク込みだしテスは強くてもいいとは思ってるけど 発見は実力じゃない要素強くてクソすぎだよ
さっさと消すべき テス全振りの運ゲーローグに負けると不快すぎるし弱すぎるくらいでちょうどいい
手札の殆どがケアしようがないカードとかハガサと同じ不快感がある RNGに微妙にプレイイング出る気をさせてくれる発見はいいと思う
ただ、スタッツが悪いとかのデメリットは必要だろう >>79
プールが広かろうが何だろうがインチキってのは既に去年証明済だから 3/3/3で呪文発見するぶっ壊れがウンゴロのエピックにいるぞ 3択で選べるっていうのが強すぎる
ドグサレみたいなRNGは別にいいけど ぼくのかんがえたさいきょうのてす
8/6/6 雄叫び
この対戦で使用した他クラスのカードを全て手札に加えコストを0にする(順番はランダム) なんでハースの上位勢のtredやOmbreは大会終わるとずっと言い訳ツイートしてるんや?
素直に悔しいなら悔しいって言えばいいのに お前ら選択が好きね
ならナーフされるんだし性悪のミニオンも選べるようにしないか?
ランダムとか弱すぎるしな ランク20の仲のいいフレがテス当たった!ってすごい喜んで報告してきたから思わずぶっ壊れだよって返してしまった 魔素にして性悪作ればぶっ壊れだからギリセーフでしょ レイラインさんは面接会場間違えたみたいになってる
どうみてもローグ テスとか言うカード相手してて一番ムカつくのは奇数ウォリだな
死人取られた時点で殆ど負け ローグで泥棒しようと思うといっつも後1枚パクるカードが足りない感 ウォリとウォロはクソカード混ざってるからテス側としても嬉しくない
メイジプリドルはいいのくれる
パラは盗みを働いてる間にボコボコにされる 昨日のnukesaku配信録画見てるけど面白いな
jinsoo戦でウォリvsパラの7T目の動き
おれはTansoku&Tredの案支持だな
あそこで旋風剣は切らないんじゃなくて切れないわ ぬけさくの配信見て割と真面目にコイツが公式かいせつやればいいんじゃねぇのとは思った
イケビーoutで なんかnerfより、新拡張来てほしいわ
nerf後は偶数シャマ増えそうなのも嫌 偶シャマ昨日回したらレジェ4500位まで叩き落とされたぞ 重めの構築じゃないとウォロプリにノーチャンスだぞ
ただ重めにするとすげー事故るんだあれ そりゃ今の環境で偶シャマを本気でやるもんじゃないってw
慣れる為に回すなら判るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています