【ローグライク】 Tangledeep 2F [無断転載禁止]
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これも追加で
日本語ベータが終わり、正式版として日本語でのプレイが可能になりました。
Tangledeep英wiki
http://tangledeep.wikia.com/wiki/Tangledeep_Wiki スレ立てありがてえ
日wikiはそこであってる、まあ情報量は残念な事になってる・・・
ちょっとずつ更新してくしかないだろな 夢見のオーブってどこで集めてる?
抽出コスト分のオーブ溜めるのもしんどくなってきた 2周目なったけどどう強化していけばいいのかよくわかんねえ 夢見のオーブは二週目のチャンピオン系がモサモサ落とす
なので周回回すのが一番溜まる
一周目だったら地味に十八階辺りをウロウロしてチャンピオン狩るしかない
強化は牧場ペットは後回しでいい、JP余り始めないと強化できないんで適当に最新の暴れん坊捕まえて保険かけときゃいい
とりあえずの装備に召喚ペット強化突っ込んでおくと割と幸せになれる なるほどなあ
周回してみることにする 為になる情報ありがとう 初心者向けフィートはタフネス&薬の知識だけど慣れてきたらタフネス外して起業家&探し上手でアイテム強化中心
2周目に安定して行けるなら探し上手&悪名か悪名&明晰夢でチャンピオンや王子をバシバシ倒してアイテム稼ぎだな 最初は美食家使ってたんだけど16%だか18%アップでも食事クールタイムが長いし
装備で結構美食まかなえるから薬の方が使いやすかった ウィークリーチャレンジやってみたけどチャンピオンのわきが半端ねぇ
ラスボス手前のエリアで死んだ
パンドラ箱はもちろん開けた、これが敗因なのか 2週目する気が起きないんだかDLCとかあるのかな
ボスが少なすぎるし定番のガイコツや精霊やドラゴンとかオーガとか
パワー系が足りない。BGMももっと欲しい
メテオやアルテマのような派手なエフェクトも欲しい
というか主人公後半饒舌すぎ 長文急にぶっ込みすぎ Latest Patch Notes: Build 1.13s, May 19 2018 :: Tangledeep 総合掲示板
https://steamcommunity.com/app/628770/discussions/0/2132869574258398392/
串刺しバグ直ってた だからなにって感じ
modはチートみたいなもんだしそんなの使う気起きない
これ以上バグ増えても困るしな 前スレの、放流したモンスターからの手紙はガセじゃないよ。
しばらくして夢から帰ってきたら、幸福度8ぐらいで放流したモンスターから手紙来てたわ。すごい丁寧な文章でなんかシュールだった。なお付与できるスキルはゴミだった。 クリアしたけどモンスター図鑑の左下埋まらないや
誰だこれ >>23
ダークフロッグ
悪夢のオーブ使った時にそこそこの確率でチャンピオンモンスターとしてうろついてる 明晰夢は付けない方がいいぞ
モノの夢でモンスターが頻繁に別の姿になるんでむしろ夢の周回回すのが苦痛になる 仮装パーティも巨大化もうざいよな
あれってなんか利点あるのか? えーペット連れたまま新しいゲームからはじめたら完全消失するのかー >>25
おおありがとう
ラスボス戦で見かけたちっさい花みたいなやつかと思ってヒヤヒヤしてた モノの夢のあの回転するやつどうなん?
誰特?何特なんだあれ? 2周目入ったけど、速攻敵強すぎるし詰んできた
lv15でカンスト?ならレベル上げとかちまちま強化で解決できないし
召喚系割とすぐしぬしどうすればいいんだ・・・
オススメ戦術・強化教えてくれ うわさリセマラがめんどくさい
ロードで復活するくらいならもう尽きずに何度も選べるようにして欲しいわ ローグライク要素強くしたいならそもそもロードでうわさ復活させるべきじゃないでしょ
それができちゃう上にこれサイドエリアの出現もうわさ依存なんだろ? そこは個人の楽しみ方だから・・・
現状装備鍛えて遊ぶのが主だし
ところであんまり意味ないけど聖霊窟のアーマーの奥義、噂で湧いたモブ狩ったら
再びクリア扱いになって全部習得できてしまった 確かにリセマラはどうかと思うけどアイアンマンモードで楽しめるようなゲームデザインではないこともまた確か 少なくともサイドエリア出現のうわさ依存はやめて欲しいわ
これがなきゃリセマラしてまでやろうとも思わんし うわさじゃなきゃ出ないわけじゃなく、生成されなかったサイドエリアがうわさで追加される形だぜ
そもそも出ないと困る施設はないので出たらラッキーぐらいで良いと思うが もしかして適当にパンドラあけまくってデータ+1のワールドリセットしまくれば最強か? まあバグだろうけどスキルオーブでルーンクリスタルを爆発するようにするとルーンブーストで隣接強化貰えなくなるんだけど、
例えば槍に付けたルーンクリスタル爆発で召喚して剣に持ち替えれば、
ブーストもくれるし爆発もするクリスタルが召喚できるな カジノバグとパンドラ三倍なしで装備集めだるいよな。 レジェなくても全然いけるけどな
ドラゴンアーマーと天球が出ると快適になるくらい 見えてたら欲しくなるのがコレクターのサガ
実際は攻略中に手に入ればそこそこ楽になる程度で本腰いれて周回してる時だと
モノの夢を周回して限界強化した通常装備の方が方向性統一出来て強い 抜けないユニークmod多すぎてぼくのかんがえた最強のビルドが作れない悲しみ。モンスター育てると本体より強くなるのか…。 聖騎士のヘビガのブロックUPが適用されない時あるな
オンオフ切り替えても直らず、装備変えたり色々試したら直ったが オプションで全敵をチャンピオンにしてチャンピオンからの被ダメ25%減付けまくったらやばいことになるな なんかフロアがキングで埋め尽くされるのが時々あるんだけど何が悪さしてるんですかね Armorタイプにしか付かない上に被りNGの挑発のエンチャいっぱい付けまくったら確かにヤバイだろうなあ >>57
カジノだけじゃないかもしれないがスロット回してクラ落とすとスロット回す前に戻るから万かけて300↑コイン取り放題。 >>58
あ、それか・・・
ありがと、それって単純にセーブが階段の上り下りで行われるってことだよね
普通にマップで死んだりしてクライアント落とすと階段から、階段からの時間に巻き戻って開始だし バグと仕様の違いをわかってない頭のおかしい子はどこのスレにもいるな Affixes一覧みてたらやっぱ空き手つええな・・・
Fate
10% Crit chance, 15% Miss chance (Applies to skills, cannot be reduced)
これって装備の必中でもミスするのかな? 硬派でやって今日15Fのチャンプにのされたのが私です
まあこのゲームだと英雄モードだっけ、あれくらいがちょうどいいと思うわ
ローグライクとして遊ぶにはテレポやテレポアザー周りがなかったり
盤面コントロール出来る手段がクッソ貧弱すぎてつらい
ローグライクに期待するもの全部捨ててターン制ARPGとして遊ぶと楽しい 硬派プレイするなら日数だらだらかけて消費アイテム買いあさってやらないと無理だよな 英雄モードでも倉庫にほとんど預けないから実質硬派モードになってるわw
有料だから途中装備をポイポイ預けるのもなんだし……でそのまま死んで消えるっていう 戦ってみないとヤバイかどうかわかんないのに
ヤベエってなった時にはもう手詰まりになり易すぎる設計がナンカナー案件
ほうほうの体で前のフロア戻ってもまた階段登ったら大量のMOBが居座るとかザラだし
2,3日経ったら床アイテム全削除でいいからダンジョン再生成とかしてほしいわ 闇討ちアイコンでてるのにクリティカルでないのはバグ?
それともなんか理由あるの? >>67
そこで逃走達人&テレポートですよ
このゲーム移動手段いっぱい確保しとかんと詰むケース多いからポータル腕輪は切り札
>>68
ヘビーガード発動してるとクリティカル率半減(ヘビーガード時の表記100%はバグ)
闇討ち状態になってからヘビーガード発動してステータス見た時のクリティカル率が本当の値だって開発が言ってた >>67
危険予知できてないだけ、敵のmod見ればやばいかどうかは判断できる
ちゃんとビルド考えて進めば敵轢き殺すだけのゲームになるし
そもそも手詰まりになるとか本人のやり方が悪過ぎたとしか思えん
ゲーム通気取りなレスしといて何言ってんだお前って感じです >>61
それは天球装備しててもミスする
なんか弓の最大射程のmodが乗ってない気がすんだよなー このゲームで難しいとか言ってたらシレンなんてとてもとてもクリアできないわな テーブルマウンテンまでならシレンのが簡単だと思うわ向こうは打開アイテムの数がめっちゃ多いし いいところ
ドット絵がそこそこキレイ(crosscode級には劣る)
音楽が良い
フレーバーテキスト
ストーリー一周目まではなかなか面白い
公式のサポートは良好
だめなところ
UIが悪い
とにかく見づらいせいで油断してると謎死する(HPの25%以上を一撃で貰ったら2秒くらいウェイトがあってもいいのでは?)
視界のアルゴリズムがウンコで切り株の前に立つだけで前方90℃が暗黒に包まれる
アーリー抜けてもまだまだバギー
ヘドロと回転刃は大概にせえよ
耐性がRPGツクールで宇宙っぽいステージでおっさん or dieを思い出してげんなりする 種のレア度によって出るアイテム違ったりするのかね
いちおう高レアの種に植え替えしてるけどさっぱりだわ
時間が立つと取れるアイテムが良いヤツになるのはわかるけど シレンは素振りめんどいからこんくらいカジュアルな方が良い
欲を言えば最深99Fのポータル使えないモードとか欲しいけど 硬派なローグは1手ミスったり警戒してないと死ぬけど、Tangledeppは少なくとも2,3手は猶予あるよね
ただまぁ、UIは改善して欲しい ヘドロの初見殺しとかを除いて9割ぐらいは自爆死だと思う
テンポよくサクサク動くから気づいた時には手遅れっていう ペット仲間にしたんだけど、食べ物与えてHPを回復させるようなことはできない仕様?
ペット保険で牧場戻りが回復させる手段なのかな バナナが好きなヘドロ精霊にバナナあげたらヘドロ飛び散って死にかけたんだが? >>81
あ、ほんとだ。ありがとうございます
本体の回復でも苦労するのにペットは更に半減なのか… 調べたらおっさん or dieまだ更新しててわろたwwwww セーブデータ+なって、ペット経験値のために新キャラ作るか?って思ったんだけど
これ覚えたスキルとかもまた覚えなおしなわけだよな?
しんどくねえか? 後半になるにつれてめっちゃ数の暴力すごいですね
やっぱ召喚は正義だわ やっと吸血 電撃的 貫通 勇気 凶悪な 致死 凍傷 封印 矢の雨 のバリスタ+++ができた 射程で弓のが人気化と思ってたけどバリスタのが人気なのか てかオプションってそんないっぱいつけられるもんなの?
デフォでめっちゃついてるやつを夢で強化してさらに3個オプション増やす感じ? やってりゃわかるが弓の最大射程で戦えるのそんな多くないしな
バリスタ使うことも多い モノの夢は敵が多すぎて味方も召喚でゴッチャゴチャで何がなんだかわからないから、
遠隔ショートカットを割り当てたボタンをとにかく連打しまくる
バリスタだと射程1でも威力減衰しないから脳死で敵が倒せる
メイン狩人なら弓でもいいと思う やばいときは地面設置系のスキルとアイテムを出来るだけ巻いてから聖域使って削り、移動系スキルで距離とったりしてまた地面に巻いたりしてるけど意外といけるね バリスタはボウガンの最上位ノーマル
カジノとかに並んでたりするけど自分で全部付与できるから強い >>96
へえ今まで近接脳筋ばっかやってたけど弓も使ってみよ ミスリル狩人も強いと思うよ
弓はレジェが微妙すぎ
ガイアはバグでどこで撃ってもCT0になるし
闇狼は75%もダメ落ちないけどディレイダメージはやっぱり微妙
フェイドは悪くないが基本攻撃力が低すぎ バリスタってレジェより強いの?
って思ったらレジェは基礎ダメ低いんだな 現状一番マシなのはフェイドだと思うわ
敵が多いほど弓奥義と月光のコンボが決まって気持ちいい(エフェクト長くてテンポは悪いけど)
ガイアがCT0バグなければ最強なんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています