Hearthstone Part1309
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1308
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526537885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○━⊂ヽ
_..,、__,、 | |
(´ ・ ω ・ `).| ハーストオモロー!
○━○ _ノ
_/ __ \_
(__/ \__ ) ハーストオモローに答えなどない
しいて言えばそれを見て各々が感じたことこそが各々の答えなのだ スコォォォォォォォォォジが>>1乙をするであろう!!!! ━⊂ヽ
..,、_,、| |
(´・ω・`).| ハーストオモロー!
.━○ . _ノ
_/ __ \_
(_/ \_)
━⊂`
..,、_,、| :.;:…
(´・ω・`; :.;:… オ オモ
.━○ . _:.;:…
_/ _. . ´、.;:…
(_/ ´、. .:.;:…
━:`. ;: …
..,、.. : :…
(´・.;.;:… オ モロ
.━ ;:…
. ,´ . . ´、.;:…
:. .,´ ´、. .:.;:…
カッタ……
;:…
カラン カラン
━ ━ 奇数ローグに狐大体入ってる風潮がよくわからない
あいつゴミしか持ってこないんだが Hafuで抜いてる奴なんてトランプしかおらんやろ
……
おらんよな? 今丁度HSがオワコン路線一直線だから面白いTCGゲー何か出たら一気に人流れそうなのに
どこも商機を活かせてないよね >>10
奇数ローグは攻めが単調になりがちだから変化やら対応力高めたりとか色々
俺も最初は抜いてたけど結局採用してる ローグが3/3/3でランダムにカード貰って喜んでる中プリは同じスタッツで相手のデッキから1枚パクってると思うと哀しくなる >>13
配信でのライト層への訴求力、解りやすさ、ギミックの楽しさとか無視したDTCGばっか、ハースが何故成功したか解ってない
アーティファクトも間違いなくこけるわ ガジェで死ぬ死ぬ言われた時もウンゴロで割と息吹き返したしわざわざDCGで勝負するリスクが高いんじゃねーの
ライフコーチがほぼ宣伝を行ったgwentももう話題にすら上がらんしなんだかんだハードル高いわ デッキ外から持ってくると強いカードとかランダム性で意表を突くとかもあるので一概には言えない おれなんかはDCGだからと言うより鰤ゲーだからやってるだけだしな
ベースになったタイトルの信者の数は重要だと思うわ >>15
うーん自分は結局切って挑発系にしてるわ
どうせなら雛とかゴロツキ守れた方がいいかなって >>23
これのスケイルベイン1枚をフクロウに変えるくらいだよな
ごくたまに見るレジェ上位ヒットも大会もレシピ同じだしもう完成されてる >>23
リロイoutフクロウin使ってるけどリロイのがいいかな
入れてる人いたら使用感教えて 鰤ゲーだからHSやってるしドラクエだからドラクエやってるわ
DCGはキャラゲー グウェントはじっくりやってれば一定の層は掴めただろうに焦ってゴチャゴチャしてEスポがどうとか背伸びして自爆した
HSが成功してるから早くああいう風に金になる形を作れって上からせっつかれておかしくなってんのかも リロイoutとか本来とれてたはずの勝ち星を気付かぬうちに落としてるぞそれ
コアだろデッキのコア リロイがない奇数ローグなんてパイロのないシクレメイジだぜメーン 挑発ドルイドが大流行してリロイ!?ありえねぇ!って時期のレシピだからか情報古かったか
ありがとう 俺のお狐様ロクなものくれないからmctにしてるわ。性悪にはまあまあ働いてくれる グウェはベースにある駆け引きの良さをランダムぶち込んで壊したり上に無能がおるんやろうなー感ある >>23
何が違うんだろうと思ったらフクロウがないのかよ
絶対ダメだろ、ウォーロックどうすんだよいれば勝てるのに フクロウはウォロ相手には欲しいけどウォロ以外にはクソステに見合う活躍はしにくい+ピン採用で引けるかは怪しいって理由でスケイルベイン2枚目にしてる人も割といる フクロウ自体が弱すぎるからある程度単体でも強いスケベ増やした方が全体の勝率は上がると思う 他のdcgって効果読みにくいからゴミ
一回クリックしないとみれないとか器具類 フクロウ引いても勝てない時あるし他の対面勝率尖らせた方がいい気がする 競技用に出来るだけランダム要素を廃しましたみたいなこと言ってるDCGも結局後付けでランダム効果導入するよな DKメイジは対コントロールなら初手キープまであるぞ ジェイナキープしない試合がないわ
持ってて結局出せずに死ぬことより返して引けずにズルズル負けるパターンが多すぎた コンメミラーのドローはしたくないけどdkは引きたいってモヤモヤきらい フクロウがないのはウォーロックBANできる大会用だからではなくて?
フクロウなしがベストとか衝撃的なんだけど かつては10マナスペルが平然とキープされていたというのに 確かにウォロBANできるならフクロウいらないのかもな
でも最近は俺もスペブレフクロウ入れる気起きなくなってきたわ 性悪10マナに外れ無さすぎるから雄叫びが本体みたいな奴も追加しようぜ
10/5/5
雄叫び 対象に5ダメージを与える あなたは装甲を5獲得し、カードを5枚引く
とかでさ テスローグの泥棒部分を冷血ハゲゴロツキリロイに変えたほうが間違いなく強いけど
いくらなんでもテンポは飽き飽き
DKリッチキングも入れてデスナイト敵全員3点と地獄の炎連発して大量の挑発ごとグルダンの顔面をテスで焼き切ると病みつきになるで
ただアグロメイジがナーフ後更に増えるだろうし正直星は増えない ジェイナ返すコンメとかもうそれ他のクラス使った方がいいぞ DCGは開発は簡単だけど維持が難しすぎるから
カードの総数が多すぎてシナジーの監視と管理で頭おかしなるで
そんですぐ開発辞めるとこが多いもんだから、当面辞めないだろうという印象の強い鰤の一人勝ちよ >>54
top100付近をnostumってプロが配信中奇数ローグでウロウロしてたけど上に書いた理由でフクロウ→スケイルベインにしてた
ウォロ多いけどウォロ一色ってわけでもないから難しいとこだな 梟自体が弱すぎるからな
スペブレはまだ戦えるスタッツしてるけど コンメは除去しきれないと負けだけどDK引けないと絶対勝つ事が出来ないから まあ海外サイト見てるとランクによって多いデッキって結構違うから
低〜中ランクではこれ必須だけどレジェではそんな要らないとかもあるだろうし >>60
自分もテンポ寄せたら強いのは分かってるけどテスちゃん全力の方が楽しいよね
今後の拡張で泥棒カード増えるといいんだけどね シャク押し売り怪盗紳士がいなくなってからやってきたテスとかいうあんぽんたん カトラス致死毒は結構好きなムーブなんだけど窃盗カードの少なさとこのウーズ環境でやる気にはならないのが さっさとサービス終了しろクソゴミゲー
ベンが消えて残ったゴミ無能のカス頭脳じゃロクな調整もできねーんだな
さっさと死ねや糞鰤社員 まるでベンが居た頃はロクな調整ができてたかのようなレスだな DKメイジのコスト9だからそのターンの動き微妙になるのもな。8とかになるとヤバいからしょうがないけど 窃盗カードは足りてるけど窃盗+盗んだカードを使うでマナが膨大にかかるのが一番の問題
シャダウォックは効果厳選出来て雄叫び投げるだけでokとかやる気無くなるわ DCGよりポーカーのほうが面白いわ
zyngaポーカーのジャンプを1日4-5時間回しても全然飽きない ベンのいないブリザードなんて
突撃のないパッチーズみたいなもんだろ ミニオンが一緒に出てくるのはイイねとか言ってたらシャダが一人で増殖し始めたからな テスは他クラスカード踏み倒し使用可みたいな効果だったらよかったのに テスは奇数マナコストだったら普通の奇数ローグっぽく動きながらアザリナで相手のクラスカードパクってハンド補充、テスで最後のぶっぱみたいなのが出来たのに ローグのウィッチウッド追加カード見てみたらキツネ以外全部酷いな コンメなんて雑魚のままでいいわ
ケアするのが馬鹿みたいなAOE連打はくだらなさすぎる ローグはスケイルハイドっていう最高の相棒を貰ってるじゃん ゴロツキいなかったらローグは危うかった
クエロとかいうしょうもないデッキタイプにしか縋れない哀れなクラスになるとこだった やっぱりアグロからコントロールまで作れるハンターさんが最高だなあ 掏り取りが特に使いづらいんだよなあ
せめて1/1ついてきてほしいわ
他の木霊が+1マナ程度なんだし怪盗紳士に+1マナで木霊みたいなのはダメだったんかね… パクローグ意外と勝てて楽しいぞ
言っても5割だけど 今思うと騎士団ナーフからコボルトまでのテンポローグはほんといいデッキだったよね
有利不利が極端じゃなかったし盤面重視で対話してたし DKメイジにリッチキングとかをヴードゥーヒロパされると怒りが有頂天なるは 今の奇数ローグも極端な相性少ないし盤面重視のテンポとるデッキじゃん なんか20分超えるような
やたら時間かかるゲーム多くなった
顔面ハンターやるか…… 今勝ったのにランク4からランク5に下がったんだが
ちなアジア鯖
こんなことってあんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています