【Paradox】Stellaris ステラリス 96【Paradox】

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1名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b9c-HERH)2018/05/13(日) 10:37:05.12ID:3D1zQFJe0
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 95【Paradox】
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50

次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。

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952名無しさんの野望 (ワッチョイ 0563-ZJJK)2018/05/20(日) 02:48:39.08ID:b8TCpIgw0
あんまり派閥意味ないよな
支持率落ちても影響力マイナスになるわけでなし

953名無しさんの野望 (ワッチョイ 7656-RYnA)2018/05/20(日) 02:49:00.44ID:nZUJ0neL0
簡単に回避できるデメリットだと実装する意味が限りなく薄かったりするからね
タイル制はパラドが全く活かす意思を見せてなかったから廃止もやむなしだと思うわ
そのかわりにビジュアル的な楽しみが欲しいね。惑星が発展すると画面上の一枚絵が細かく変化していくとか

954名無しさんの野望 (JP 0H39-jz6E)2018/05/20(日) 02:50:20.95ID:JgLmoDDEH
派閥は好きだけど当たり前のようにサイボーグとか人工生命が精神派閥に入るのがもにょる
加えてそいつらが派閥主導してると何やってんだこいつら感が

955名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e65-oX1D)2018/05/20(日) 02:51:54.63ID:FXxxyUul0
派閥ももう少し選挙との絡みがないと
公約もそうだし

956名無しさんの野望 (ワッチョイ 6167-kDyt)2018/05/20(日) 02:53:59.35ID:TmliRSXL0
中盤以降公約の達成手段が自演しかないのがあれだよね

957名無しさんの野望 (ワッチョイ 76ec-NEzo)2018/05/20(日) 02:54:40.60ID:CZ4u/Sly0
>>926
1.9 → もうすぐ2.0が来るからそうしたらプレイしよう
2.0 → 大型アプデでバグが多い。安定したらプレイしよう
今 → もうすぐ2.1来るからそうしたらプレイしよう

958名無しさんの野望 (ワッチョイ 5a67-HRP5)2018/05/20(日) 02:54:42.19ID:+cRHYLIM0
自殺するような宗教って結構あるしロボが精神派閥入るのも似たようなもんでしょ(適当)

959名無しさんの野望 (JP 0H39-jz6E)2018/05/20(日) 02:55:24.21ID:JgLmoDDEH
影響力が足りなくなったし派閥ごとに指導者に要求をしてきてそれを達成すると影響力と派閥幸福度上昇なんてのがあってもいいよな

960名無しさんの野望 (ワッチョイ ee0e-gOys)2018/05/20(日) 02:56:39.71ID:0lD/VIAI0
リングワールドを5個くらい作って全部に入植させたら重くなったことがある。
惑星に入植したら重くなるのが嫌だな。

961名無しさんの野望 (ワッチョイ b101-KqYp)2018/05/20(日) 02:57:43.64ID:wpV9R/mc0
>>953
内政によって惑星の姿が変わっていくのは、パラド側にも商機なんじゃないかと思うんだよね
DLCで色々出せそうな題材だし

962名無しさんの野望 (ワッチョイ 71ee-8cLw)2018/05/20(日) 03:02:10.55ID:N2oQkHt10
VIC1のPOPシステムが,VIC2ではただのパーセンテージになっちゃっちゃのは大分悲しかったので,もうちょい動いてるPopがみたい

963名無しさんの野望 (ワッチョイ b1d9-NEzo)2018/05/20(日) 03:48:16.61ID:t8NETTrj0
戦争は嫌いじゃないけど、要らない入植した星やステーションがついてくるのが面倒だな。
特にステーションは今のシステムだと放棄できるようにしないといかんような気もするんだが。

964名無しさんの野望 (ワッチョイ b101-KqYp)2018/05/20(日) 04:22:02.66ID:wpV9R/mc0
>>963
要らない宇宙基地はダウングレードで前哨地に出来るし放棄もできるのでは

965名無しさんの野望 (ワッチョイ 897d-RYnA)2018/05/20(日) 04:22:19.51ID:XdmFyy840
平和受容平等で連邦組んで遊ぼうと思ったら
銀河のほぼ全てが軍国・排他・・・

966名無しさんの野望 (ワッチョイ 6167-kDyt)2018/05/20(日) 04:37:17.21ID:TmliRSXL0
前哨地なら右上当たりに解体ボタンあるな

軌道居住地のことかと思った

967名無しさんの野望 (ワッチョイ 2103-EDIV)2018/05/20(日) 04:52:51.44ID:bgtn+jn/0
>>901
うおーできた
ありがとう

968名無しさんの野望 (ワッチョイ 71ee-8cLw)2018/05/20(日) 05:00:59.87ID:N2oQkHt10
>>963
一応,宇宙基地をダウングレードすれば放棄は可能
白地になるだけだから他勢力が入ってきて余計面倒になるのであまり使えないけどね

969名無しさんの野望 (ワッチョイ 9587-PcTF)2018/05/20(日) 05:32:01.88ID:k5FX5Oo90
popがいるだけで自分で配置考える要素が何もないとかただの改悪じゃねーか
惑星の見た目も味気なくなってるしタイル廃止とか余計な事すんなよ

970名無しさんの野望 (ワッチョイ 6167-kDyt)2018/05/20(日) 05:42:54.74ID:TmliRSXL0
新スレ立てた方がいいか

971名無しさんの野望 (ワッチョイ 6167-kDyt)2018/05/20(日) 05:44:53.25ID:TmliRSXL0
あかん無理だった
誰かお願い

972名無しさんの野望 (JP 0H39-jz6E)2018/05/20(日) 05:56:06.84ID:JgLmoDDEH
【Paradox】Stellaris ステラリス 97【Paradox】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1526763265/
たてたよ

973名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a87-NEzo)2018/05/20(日) 07:47:39.60ID:rlwBrqIC0
>>972
有能乙

974名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ed1-40wl)2018/05/20(日) 08:25:31.40ID:pRMYCLtB0
最近始めたんだけど戦争の仕方がわからん
請求権の欄が空欄になってて惑星クリックしても追加されないんだけどどうすりゃいいの

975名無しさんの野望 (ワッチョイ b101-/w+O)2018/05/20(日) 08:30:32.82ID:wpV9R/mc0
>>972
ありがとう

タイルシステムは長く用いられてきただけあって、FTLシステムの変更のときと同じようなことが起こるんだろうなぁ
保守と革新の派閥対立になるけど、この場合ゲームのように要求とかが色々あるのかなw

976名無しさんの野望 (ワッチョイ 5acf-/w+O)2018/05/20(日) 08:33:57.27ID:Gh0jwZuY0
>>975
・平和主義志向を取ってた
・政策の戦争哲学が無制限になっていない
ぱっと思いつくのはこの2つ

977名無しさんの野望 (オッペケ Sr75-RQTZ)2018/05/20(日) 08:38:32.06ID:Z5njshebr
>>974
外交不能系三兄弟プレイで総力戦状態かなと思ったが、請求権枠あるなら違うかな?

978名無しさんの野望 (ワッチョイ 6a35-ZfnM)2018/05/20(日) 08:40:32.84ID:j/USknFo0
同じ種族名だと狂信浄化相手でも外交態度かなり改善されるんだな

979974 (ワッチョイ 2ed1-/w+O)2018/05/20(日) 09:13:54.04ID:pRMYCLtB0

980名無しさんの野望 (ワッチョイ 7656-NsrK)2018/05/20(日) 09:20:22.60ID:nZUJ0neL0
>>972


ただFTLと違ってタイルは開発にそれほどこだわりがあるようには見えないんだよな
内政地味だったから他社のシリーズ参考にしてなんとなくそれっぽいの搭載してみましたみたいな
お世辞にも出来がいいとは言えなかったし、代替となる内政システムが作り込まれるなら比較的すんなり受け入れられそう

981名無しさんの野望 (アウーイモ MM39-bGNY)2018/05/20(日) 09:26:33.03ID:95T3dwoXM
戦争したい相手が戦争中だと請求権たてられないとか無いよねえ、属国になれよ勧告とか属国になりたいですの申し込みは相手が戦争中だと出来ないけど

982名無しさんの野望 (ワッチョイ 2103-EDIV)2018/05/20(日) 10:10:03.57ID:bgtn+jn/0
戦争は開拓と同じく自国から離れるほど影響力が跳ね上がるし一回和平したら10年戦争できないしなんだかな

983名無しさんの野望 (アウアウカー Sa4d-x7d5)2018/05/20(日) 10:19:45.88ID:S88DZ+2Ca
そんなあなたに進貢国化からの段階的な併合ですよ
昨日成功したけど時間と影響力大量に使うけど最後まで行けるとちょっと気持ちいい

984名無しさんの野望 (アウアウカー Sa4d-S/6k)2018/05/20(日) 10:41:33.29ID:xBtMAZDga
浄化帝国がみるみる大きくなってくので懲罰的に戦争に踏み切って勝ったはいいけどこいつら爆殖してて国内最多人口…
オーストリアハンガリー二重帝国みたいな人口比率

985名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e27-3Vxx)2018/05/20(日) 10:41:38.27ID:e5fBMGgt0
タイルなくなるんか
AIが処理しやすくなって軽くなるなら歓迎だけど

986名無しさんの野望 (ワッチョイ 5a63-/w+O)2018/05/20(日) 11:02:43.62ID:+41EHtOB0
※984
うちの銀河でも数次の戦争で大国の見込んだ時にそれなった
小国が大国飲み込んだ時のあるあるだが民主政国家が独裁国家飲み込んだ場合体制的に大丈夫なのか不安ではある

987名無しさんの野望 (ワッチョイ b663-HRP5)2018/05/20(日) 11:07:13.79ID:p0OI7KEb0
受容がいるとつまらないよね
カスタム国家だけでプレイが一番

988名無しさんの野望 (ワッチョイ 759c-wVeN)2018/05/20(日) 11:09:24.73ID:13Dw5tIq0
>>987
狂信的な友好主義者はAIに居ると楽しいぞ。

989名無しさんの野望 (ワッチョイ b663-HRP5)2018/05/20(日) 11:19:10.89ID:p0OI7KEb0
しかしリングとかダイソン球とかまじ作る機会無いな
後半すぎてもう勝負ついてるじゃんね

990名無しさんの野望 (ブーイモ MMa1-EDIV)2018/05/20(日) 11:46:53.19ID:9xbHqqF7M
結局鉱石は銀河拡張しないと産出増えないから拡張正義なのがなあ
近くに大国があるほど艦隊維持費と建造費が激減するパークとかほしいんだがな

991名無しさんの野望 (ワッチョイ b101-/w+O)2018/05/20(日) 12:09:39.25ID:wpV9R/mc0
宇宙基地とかでエネルギー以外をもっと簡単に生産できるように、特化できるようになっても良いよなぁ
星雲内でないとモジュを作れないとか、軌道農耕とかが一つしか作れないとか、おかしな制限がある

992名無しさんの野望 (ワッチョイ b6ee-XjyV)2018/05/20(日) 12:18:43.55ID:Exeb9cXd0
初手から隣にいる海賊を適当にエネルギー食わせながら放置してたら大ハン国になって、領土半分くらい一気に占領された…orz

なにあのチートじみた人海戦術

993名無しさんの野望 (ワッチョイ 897d-RYnA)2018/05/20(日) 12:23:44.57ID:XdmFyy840
軌道居住地にソーラー立てまくる&鉱石複製で変換は領土クソ狭いときによくやる

994名無しさんの野望 (ワッチョイ b127-RYnA)2018/05/20(日) 12:23:46.27ID:ZYD+snKc0
隣りにいるなら2300年位までに潰しておけとあれほど…

995名無しさんの野望 (JP 0Hea-LvuQ)2018/05/20(日) 12:28:25.54ID:eug4Sb3LH
>>991
何もない宇宙空間から鉱石が出せる方がおかしいやん。
農場についてはたしかに不自然だが(日当たりのいい位置が限られてるとかか??)。

まぁ、どうしてもやりたきゃmod作ればOK。コピペしてコード数行消すだけだし。

996名無しさんの野望 (ワッチョイ 6167-kDyt)2018/05/20(日) 12:31:21.01ID:TmliRSXL0
Gigastructureに対生成で鉱石作るダイソンスフィアの鉱石版が追加されてるぞ

997名無しさんの野望 (ワッチョイ b127-RYnA)2018/05/20(日) 12:32:16.64ID:ZYD+snKc0
鉱石なんて微塵も出てこない惑星の軌道居住地から鉱石がガツガツ掘れるのは確かに違和感がある
というかそんな宇宙空間から鉱石掘れる技術があるならそれをステーションに応用してくれよ

998名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e63-vu+p)2018/05/20(日) 12:34:22.85ID:XTGCdNEV0
軌道居住地の鉱石複製の奴は調整用としてすごく良いよね
いらなくなったら研究所とかと入れ替えればいいし

リアルさを追求しちゃうと惑星から算出される鉱石に上限とかついちゃいそう

999名無しさんの野望 (ワッチョイ b663-HRP5)2018/05/20(日) 12:42:52.05ID:p0OI7KEb0
軌道作れる場所に全部作ったら大体何割ぐらい電気鉱物生産量増えるんかね
研究ペナ酷そうだが

1000名無しさんの野望 (ワッチョイ 557c-NEzo)2018/05/20(日) 12:46:30.01ID:S707G4di0
軌道居住地のあれはステーション立てると赤字だけど直近に設備が整ってれば採算に合うみたいな感じでしょ
逆にステーションは維持費とか取っ払った上であの程度しか取れないみたいな

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