Project Zomboid Day27
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■公式サイト: Project Zomboid ttps://projectzomboid.com/ ■公式フォーラム: The Indie Stone Forums ttp://theindiestone.com/forums/ ■公式Wiki: PZWiki ttp://pzwiki.net/wiki/Main_Page/ja ■日本語化プロジェクトページ ttp://theindiestone.com/forums/index.php/topic/5405-japanese-translation/ ■現行マルチ和鯖: JP PZCGR Server2 ttp://gaming.styrocube.org/projectzomboid ■前スレ: Project Zomboid Day26 ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516687332/ ■次スレ立ては>>960 にお願いします。 無理な場合は代理にお願いするか>>980 にお願いします。 次スレは>>950 が宣言してから立ててください また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■購入する際の注意点 ※このゲームを購入するのに向いている方※ このゲームの趣旨は、普通一般の人間が世紀末の時を過ごすゲームです。 ゾンビと言えば70年代のジョージ・A・ロメロの「Dawn of the Dead」やリメイク版の映画が思い浮かんだり 現在も放送されている「ウォーキングデット」を思い起こすような方向けのゲームです。 「これはあなたが如何にして死ぬかの物語である」がなによりの趣旨。 各個人がそれぞれの目的を自分で探して、一日でも長く生き残るのが目的です。 Project Zomboidはアメリカ合衆国ケンタッキー州南東部の地域ノックス郡(Knox County)を舞台にしています。 リアル重視の細かい作業が大好きな方には向いているゲームです。 ※このゲームを購入するのに向いていない方※ スーパーヒーローを望む方やゲームに目的(シナリオやクリア目的)が必要な方。 ゾンビや特殊ゾンビとの戦闘をメインとして、楽しみたい方。 ■要望: https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/20738-build-38-and-beyond-small-but-important-suggestions-thread/ もしくは http://steamcommunity.com/app/108600/discussions/0/343787283749241443/ ■バグ報告: http://theindiestone.com/forums/index.php/tracker/ もしくは https://theindiestone.com/forums/index.php?/forum/35-pz-updates/ ■開発状況と大まかな更新履歴 https://projectzomboid.com/blog/2017/02/buildstatus/ ■開発者が言及した今後導入したい機能や導入に興味がある/導入は絶対に無いリスト https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/192-commonly-suggested-suggestions/ ■NPCについての開発側の考え http://steamcommunity.com/app/108600/discussions/0/520518053449950851/ 要約: 私たちのAIを開発するノウハウは満足なものではない 催促されて不安定なまま実装し、評価もだだ下がって廃れたゲームがある ロードマップ的には順調に進んでおり100%実装する。(アニメーションを実装した後) 私たちは決して妥協はしないから安心してほしい ※公式フォーラムにNPC導入に関する希望スレを立てるとスレ停止されます ■IWBUMS:I Will BackUp My Save branch 安定版前の開発版ビルドをプレイできます。 「I Will Backup My Save branch」の名前の通り、セーブデータのバックアップは取っておきましょう。 規約:http://theindiestone.com/forums/index.php/topic/4183-iwbms-the-i-will-backup-my-save-branch/ 参加方法: 1:Steamライブラリの「Project Zomboid」を右クリックしプロパティを開きます。 2:「参加希望のベータを選択してください」のプルダウンメニューに追加された「iwillbackupmysave」を選択し閉じます。 3:アップデートが始まるのを確認します。 ■サーバーの建て方 http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=514493377 最新のIWBUMSバージョンにSuper Suvivorモッド入れたら車のカギが拾えないんだけ どSuper Suvivorのアプデ待ちが必要でしょうか? 地面に落ちてるアイテムが右クリックで拾えないのはずっと直ってないかな。 コンテナのウィンドウから地面に落ちてる物は取れるよ。 >>1 乙。この悪夢のような日々はいつまで続くんだろう 昨日から始めたばかりの新参だけどスーパーサバイバーのmodってサンドボックスで始めるとアイテム取れなかったり装備できなかったりするのは仕様なのかな? 母さんの事だけ無事って言ってるのが伏線だなゾンビ物だと 前スレ1000の誘導いいなw 今後テンプレになっていってもいい感じ そういえば和鯖のURL間違ったままだぞw と、思ったら公式サイトsakura使ってるせいでNGワードなのか アプデまだなのね ガソスタでガソリン取れるようになるらしいし実装あくしろよ っていっても電気ってそうそう使わんよね つけっぱなしにして電灯や冷蔵庫可動とかももったいなさすぎるし 実際発電機って何に使えばいいのだろう 和鯖どこに行っても物資が溢れかえってるし サバイバルというより無双系のゲームしたい人向けの調整だから何ともなあ >>23 設定で栄養状態による変動ありにして、10年単位のサバイバルを目指すなら、 食料事情が厳しくなる冬期に備えて肉とかを冷凍しておくのに使う。 虫や草ばかり食ってると体重が減りすぎて暮らしていけないぜ。 >>24 マルドローから始めてみなよ。物資枯渇しまくってて世紀末やぞ >>26 どこが世紀末やねん、普通に物資あるじゃねーか >>27 アイテム数が多いのはハイドロで溢れてるだけで 欲しい物資はかなり抜かれてるから結局欲しいものあると遠征になるかも ただこのリスポーン設定なら、初期物資量はもうすこし抑えてもらいたいな 過疎町選んだら遠征の必要なくなるし >>25 なるほど、冬越すのには重宝しそうだね ベリー一択だとどんどんやせ細っていくのほんと辛い ただ以前ここだったかどっかで冬季でも芋育つって書いてあったような? そこまでやってないから真偽はわからないので許して >>28 ほんとこれ。リアルで3日間、人が居ない地域は復興するとかもいらない気がする >>31 その設定ないと多分一部の人だけが大事なアイテム根こそぎもっていって、途中から始めた人やあまりインできない人には重要なアイテム残らない 再ワキするなら他の人にもチャンスはあるけど 最近はじめましたが質問はここでいいのでしょうか? ワークショップをサブスクライブして入れたものが ゲームに反映されないのですが、他にやらなきゃいけない事があるのでしょうか? ゲームからサブスクライブしたのならゲームを再起動するんよ >>34 起動する前にやってるんですが反映されてないんです 具体的に言うと車modなんですが、探してもどこにもないです とりあえず他に必要なことはなさそうなので このままやってみることにします ありがとうございました 他のmodでは出るんだったらそのmodが原因 そのmod以外でも出てこなかったら Steamにログイン出来てないか、ゲームそのものバグかなあ これは生存者の仕業 https://togetter.com/li/1229147 サブスクの件、あれって何故か格納場所が一箇所じゃないらしい? スッチムのフォルダから自分でmodフォルダに入れると動く事があるという記事を以前に見た >>38 リアルに布シートを繋げてこの高さを降ることが 出来るのは驚異的なサバイバー力と言う他はない…あと魂音泉の人でちょっとわろた >>1 goo.glが規制解除っぽいので ■現行マルチ和鯖: JP PZCGR Server2 ttps://goo.gl/TNMjr8 >>43 フィッシング誘導URL注意 便乗されたみたいで腹立つわw 140 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2017/12/15(金) 11:11:05.54 ID:lUCm32Gu これ既出かな?ゲームの割り当てメモリの変更方法 インストールフォルダのexeに紐ついてる ProjectZomboid32.jsonかProjectZomboid64.jsonをメモ帳で開いて "-Xmx1024m",ってなってる行を可能な限り増やす(余裕もって実装メモリの半分くらい) "-Xmx4096m",なら4G、"-Xmx8192m",で8G、保存後起動で反映 これもう次からテンプレに入れておいてよ >>47 実働メモリと何故か食い違うからゲーム内メモリにどう割り当てられてるかは不明だけど まぁおまじないとしては優秀だわな、ただテンプレに入れるなら自己責任ってちゃんと書いておとこう 和鯖のキャラデータが見当たらないんだけど、ホストである管理人のPCに保存されてるのん? マルチの保存フォルダは別の場所Multiplayerとかどうとかいうとこ ただ移動とかバックアップしたりしてキャラのスキル戻ったりアイテムID重複したりすると 鯖側に感知されるからきをつけーよ >>50 じゃあ弄らずにバックアップも取らないのが一番なのか thx プランター作って種植えたんだけど、仕様変わったんだね。前は水と肥料あればほいほい作れたのに。 これ採取できるまでにどれくらい時間かかるようになったの? >>52 しばらく前に仕様変更になってからバグってる 一応使用上は、乾く度に何回か水をやればいいらしい この件についてフォーラムなどでもずっと報告が上がっていて、一週間ほど前修正されたものをポストした人がいた後作者がプランター直ったと思うって言ってるけれども、しばらく更新履歴が無く栽培成功した報告を誰も上げていないので本当に直っているかは不明 ちょっと試した感じではまだ直ってなさそうに思うんだけどもし栽培成功したら教えて 植物によって水をやる回数は違うけれど、basil一回、wheatなら二回、pineappleで四回、木は六回水をやるらしい 今週のブログ https://projectzomboid.com/blog/2018/05/death-cab-for-zombie/ IWBUMS BUILD 39.61 Vehicleが安定版リリースされる前の、以下の内容を含むIWBUMS(39.64)が最後になることを期待しています。 https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/23649-released-iwbums-build-3964/& ;do=findComment&comment=270963 ・co-opと専用サーバーにおいての、いくつかの物理判定や車両の位置を修正。 ・車両の座席に置かれたアイテムの改善 ・アイテムの分解システムの調整 ・ユーザーの要求によって以前削除された「アイテム移送の進行バー」を復元 ・MP、シートロープを上がる際の動作 ・ゾンビの探索 ・様々なオブジェクトの当たり判定の欠如 ・アイテムをコンテナ間で移し替える際にアイテムが重複する ・アイテムのスポーン率(主にスキルブック)などを修正。 ほかにも多くの修正あり。 安定版リリースに入る前に追加されると思われる要素の1つとして、General Arcade Yuriが行っているSteamとの統合です。 私たちは、フレンドと一緒に新しく追加された車の様子を見に行くためにかなりの人がPZに戻ることを期待しています。 以前のPZは両プレイヤーがゲームを開いていていないと、ゲームに招待できませんでした。プレイヤーの招待状を修正するのは楽しい時間でしたね。 意図通りに動作している場合は追加されると思います。(39.64で追加済み) 先週も記述したように、PZmapはリバーサイドとローズウッドの間の田舎(車の探索エリア)が以前の追加が更新されています。 コミュニティやマップ作成者のために最新のTilesetの画像とともに、PZツールのTileZedとWorldZedの新しいバージョンがリリースされました。 https://theindiestone.com/forums/index.php?/topic/23803-worlded-and-tilesets-may-14-2018/ ANIMS 定期的にブログを見ている人は承知の通り、 私たちの友人の技術責任者のBitbaboonは新しくTEAという会社を立ち上げました。 彼とその同僚のZac、Chris、Gar、Schnitzは新しいアニメーションやモデルの追加をPZコードに基づいて作業しています。 今週は技術的な観点から、ファイルから読み込まれたメッシュ/テクスチャとデータを整理し、 キャラクターマスクと「アイテム」と接続して、キャラクター1つ1つを生成しています。 開発者のモデリングツールのAnimZedにキャラクターオプションを持たせることで、 メッシュを次から次へと追加し、アニメーションそのものと一緒に検証することが可能です。 実際に、AnimZedで実行されるすべてのキャラクターは「ランダム」に生成されています。 [動画はブログ参照] 注: この動画には、様々な衣服とアイテムが多数映っています。 アニメーションを追加される初期のビルドには、動画内の要素が全て追加されているわけではありません。 この動画は単純にAnimZedの仕様を紹介しています。 要注意:レストランSpiffo'sのマスコットの衣装は多少みすぼらしいかもしれません WEATHER AND CLIMATE SYSTEM Truboは新しい雪/霧/嵐システムに取り組んでいます。 朝の霧やリアルタイムの嵐が頭上を通過する気候システムが生成され、窓から外の様子を見ることができなくなります。 雨や霧、その他の大気の影響が建物内に表示されないようにする手段を模索していました。 つまりプレイヤーが家に入った時に、窓の外側だけに表示されることを意味します。 以下の画像はコンセプトの段階であって、この通りにゲームに実装されないことを注意してください。 [画像はブログ参照] その他 Stasはゲームパッドの改善、ZachはPZサウンドトラックの追加、Mashはルイビルの拡張に加え大きな建造物をいくつか建設しています。 プライバシーポリシーが更新されました。 EUで新たに施行される一般データ保護規則に基づき更新 https://projectzomboid.com/blog/2018/05/privacy-policy/ IWBUMS(39.64)で遂に正式リリースされるのか…? 服装のデモ動画で色んな服の他にも地味に近接武器の数が増えてるのが確認できるね ホッケースティックにギター、あとピッチフォークにピッケルとチェーンソーとかなり増えてる 和鯖が冬になってるんだけど雪が真っ白すぎて目が辛い・・・ これ軽減する方法とかありますかね? 39.64で気になったやつ ・移動/設置/回転以外に新しく「分解」を追加し、また、キャラクターがその方向に向くようになって作業が楽になった ・プレイヤーの荷物が重量過多の場合、ダメージを受けるように おまえらが工場みたいな設備の数々を詰め込んだユンボを 両手で担ぎ上げて移動とかわけわからんことするからw 重量過多ってどの程度なんだ あとダメージって骨折とかだったら辛いな 骨折しそうだ とか先に警告メッセージなんかが出てくれれば良いけど急にボキッとかやと辛いな そういやもう使わないだろって思ったレジェンダリ売っちゃったんだけど もしかして一度手にしたらその後は絶対でないとかあるんかな 英wikiだとそんなようなこと書いてあったんだけど >>53 情報ありがとう やっぱりバグってるんだ。まぁ、失敗前提でやってみますかね。 採取カンストしたし虫眼鏡と虫網もってCatchBugsやってるんだけど、 もしかして冬って野生のハチの巣取れない・・・? 一旦掃除したと思ったのにヘリが来て1000ぐらい家の周囲に群がっちゃったら どうリカバリーすればいいんだ? 最初の拠点ではヘリ来ること前提に適当にやっておけばいいのかな で来た後は本拠点へ移動と 頑張ってみたけど和鯖じゃプランターすぐ枯れちゃうや。 シングルじゃないときついんじゃないかなぁ 和鯖は確か今は冬だったはずだから、耕作しようとしても植えた瞬間に枯れたはず >>76 今のところないっぽい 作物は植えた瞬間に枯れる。養蜂も冬だと蜂飼うことできなかった 因みに冬でもFlora、Fungi、Treeのフィールドガイド本を揃えて GatherFloraすれば作物やベリーが採取できるというw あと最近知ったんだけど、アイテム落ちてるポイントで右Ctrl+ENDキーで 手に入るレスキューバッグがゴミ箱としてかなり有用なことに気付いた 容量2000あるから床に散乱したゴミが処理できてスッキリ 数年ぶりにzomboidやってみたら色々変わってて草 4kモニターで、インベントリフォント大にしてもUIが小さすぎて見辛い... あと、PC再起動後に探索した場所が真っ暗なのはどうにかならんの? >>78 もう少ししたら車も正式に実装されるで! 真っ暗なのは警戒移動で視点グルグルして再度更新するしかないね english noobなyellow monkeyであるeconomic animalワイ、フォーラムで質問なんて無理無理 やっぱり布切れおとしながら漁った場所は明示していくしかないのね 悲しみ-50 DarkMineのアプデにSteamHammer作る必要があるとか辛すぎワロタ あと鍛冶で武器作ろうとしたら保守5〜6必要とか更にワロ谷園 なんか悲しみ-50でピンと来たわ 悲しみすぎると自殺モーションが自動的に発動するようになるやろこれ ttps://steamuserimages-a.akamaihd.net/ugc/469813240150446161/13331D6AF68A049391439FF4C8A5197A39DCC238/ ワールドウォーZかな? このくらい絶望的なサーバー欲しいな ゾンビのリスポン無しで攻略されたらリセットみたいな奴 >>83 スチームハンマーははハイドロ中級から上級への一種の試験みたいなもんだ がんばれよ、あれ作るのすげえ面倒くせえからw 正直、ダークマインはアプデしてもアルケミー用途以外では要らない鉱石ばっか取れるから 鉄だのアルミだの従来のよく使う鉱石が少ししか取れなくなるので気をつけろよ 物資が余って余裕があるとか化学しまくりたいなどの目的ない限りはお勧めしない >>85 うちのPCしょぼいからこの四分の一ぐらいでフリーズするわw 現行安定板じゃ石鹸は出んのかな。服が臭そうだが洗濯できない俺のサバ子かわいそう、 >>87 まじ? DarkMineの方が石炭いっぱい採れるんじゃないの? スチールインゴット量産体制にしたいんだけど・・・ 出来るだけwikiとか5chは見ないで始めようと思ってるんだけど最低限覚えておいた方がいいこととかある? 死んでも同じセーブデータから新しくスタートしたら同じ世界からのスタートだから 作った拠点はそのまま残っている つまづくとしたら操作方法だと思う 道具が揃ってるのに作業が出来ない場合は、カバンからインベントリに必要なアイテムを出す あとは自分の知識に頼るのみ >>92 >>93 ありがとう どうしても自分で解決できないことがあったらまた質問しに来るわ ダウンしたゾンビをライターで炙りたい。「ぁ゛っ」ってリアクションして欲しい。 このゲーム覚えること多過ぎるし、 前知識無しだとかなり辛い気がする チュートリアルも道具の使い方とか教えてくれないしな >>91 一つだけ言うことがあるとすればさっさとwiki見たほうが良い 無駄な道具がやたら多いのでそんなとこを縛るのはやるとしても最初だけにしとけ 縛るにしても地図(重要)と初心者攻略手引きだけ縛れば十分で道具の作り方やスペックは見ればよし 結構しっかりしたwikiでちゃんと区分けされてるからそれほどネタバレされる恐れもないし >>99 なるほど kenshiとかrimworldとかはやる前からwiki見まくったせいで序盤の楽しさが薄れた気がしたからこれもその類だと思ったけどある程度は前知識あった方がいいのね ちょいちょいwiki見るくらいにしておこうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる