【PC版】UNDERTALE LV45【ネタバレ注意】
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UNDERTALE! The RPG game where you don't have to destroy anyone.
アンダーテール!誰も殺す必要のないRPG
Undertale 公式サイト
http://undertale.com/
Steam販売ページ
http://store.steampowered.com/app/391540/
グッズ販売ページ
http://www.fangamer.com/collections/undertale
サウンドトラック
http://store.steampowered.com/app/391570/
PS4/Vitaスレ(住み分けはしっかりお願いします)
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1520638268/
※次スレは>>950が建てる。建てられない、踏み逃げの場合は>>970が代理で建てる。
※テンプレを変更したい場合は事前に相談する。
※考察スレと本スレは統合となりました。
※荒らし対策の為、次スレ作成の際は行頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてスレ立てしてください
前スレ
【PC版】UNDERTALE LV44【ネタバレ注意】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1521384638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured *注意
このスレにもネタバレはあるので
初見の方、未プレイの方は
どうぞプレイ後に来てください
よくある質問
Q.ケツイせずにメタトンを倒しちゃった!
A.ホットランドとコアのカウントは共通です。
ケツイせずにメタトンを倒してしまうとそこで通常ルートに戻ります。
Q.真っ暗のまま何も出来ない!
A.ビチャビちゃでも飲みながら待ちましょう。 ほしゅおわり
今日もぼっちで保守だよママン(´д⊂ヽ)グスン >>1乙!
保守も乙!俺も何回も一人で保守してきたからな…気持ちはわかるぜ… よく言われてる事だけどGルートでメタトンNEOと魂6つ取り込んで神の一歩手前のゴアパパとガチでやり合いたかったわ
外人さんのFanmade作品で満足するしか無いんだけどさ アズゴアの不人気要素の1つにサントリが大人気すぎるってのもある
ゴアトリ派は滅多に見ないし、アズゴアはサントリの当て馬やオチ担当にされて散々な扱い じゃあアズゴアとサンズくっつければ万事解決だな(とんらん ゴアトリ好きだけどトリエルにはサンズともゴアともくっついてほしいとかってより友達関係がいい みんな!これがアズゴア王だ!
・地下のモンスターたちを絶望の淵に立たせ続けた挙句子供を六人も殺害したアンテ屈指のクズキャラ
・人気はボスキャラ最低
・曲もボスキャラ最低(自分は好きだけどね)
・Nルートではラスボス?として出てくるも慣れればパイ無しでも余裕で倒せるくらい雑魚、そのうえ生存ルートがない。全員とデートしてラボ行かないエンドだとアズゴアよりトリエルの政策の方がまともみたいな扱いをされる。
・Pルートではトリエルにボロクソ(しかし正論)にいわれ、アズリエルにもスルーされ、選択次第ではフリスクにも見捨てられる(アルフィーのゴアとトリはよりを戻せるかの質問)。エンディングでは庭師(笑)に降格。これじゃ死んだほうがマシ。
・Gルートではアルフィーからの忠告も聞かずに呑気に花のお世話、あっけなく殺害される。
グッズや2次創作でも彼だけハブかれたりすることが異常に多い(アズリエルやキャラですらいるのに)。 曲ボスキャラ最低はないわ…めっちゃいいやん
哀愁あって烈しさもあって ここ数スレ荒らしが多いけど粘着か?
発売からしばらく経って人の流れが淀んできたかもな ちょっと前からアズゴア絶対殺すマンが賛同してほしくて荒らしてるからね アズゴア戦の導入部分はかなり好きだけどなぁ
メッセージ効果もあってついにここまできた!って感じがして。
最低という言い方はあまりしたくないけどあえて選ぶならメタトロンNEOの方かなw
曲調自体はかっこいいけど同じイントロ流し続けるだけだし
まあ秒殺が前提のキャラだから作り込む必要がなかったんだろうけど >>37
人類の無意識が週末を望んでいるのだ!
見よ!これがメタトロンの意思だ!
すみません普通に間違えました(´・ω・`) 確かメタトンの名前の由来が大天使メタトロンって説なかったっけ
NEOの羽は天使のそれっていう *あなたは >>1乙といった
*スレのボルテージが さらにあがっていく
*しちょうりつが 500アップした Power of "NEO"はフレーズがBattle Against 〜と完全に一緒でループ短いからなあ
かといってここで気合い入れて曲書くのもなんか違う感じあるし >>42
初見の絶望感はこれぞラスボスって感じあったけどね
BGM自体の音量が高いのか聞きなれるとただ煩い感じがするから分からんでもない
とはいえアズリエルは屈指の名曲ではあるけど勝ち確ソングっぽい感じが強いからラスボス感はフォトショの方が上だったと思った
アニメの影響なのか最近では真のラスボスが勝ち確っぽい曲なのは珍しくはないんだけども まあそもそも曲のよさに優劣つけるのがおかしい
dummy!好きです Heartacheの決意に満ち満ちた感じが好きすぎる Spider Danceかな
ナプスタのフレーズ入ってる曲は大体好き 基本的に公式訳のが好きだけどアズゴア戦の導入だけは非公式訳が好きだわ
Bergentrückungの終わりで「あなたは胸に決意を抱いた」っての本当に好き 全部神曲やん
このゲームの曲しか流せないプチスピーカーみたいなのあったら絶対売れるで
どやしゃっちょはん OooとLong Elevatorに関しては絶対にいらないと思ってる death by glamourはゲーム内だと音程とテンポが0.5低いんだね
そして再戦だと微妙に高くなる SAVE the worldもサントラより音低いよね
何なんだあれ もしかして他にも低い曲ある感じ?
その3つくらい? snowy
oh my…
death by glamour
save the world
his theme
reunited
but the earth refused to die
determination
知ってる限りはこれくらいかなぁ
他も実は違ったりするのかな あぁdeterminationは低いんじゃなくて高い ていうかみんな曲名知ってるってことはサントラ買ったのね
実際いい曲ばっかりだからちょっと欲しいけど聴くだけなら動画探せばいくらでも出てくるからちょっと迷う
これもある意味動画勢だよなぁとは思いつつ、購入を決めるにはなんかもう一押し欲しい
サントラならではの魅力とかなんかありますー? シアトリズムUNDERTALEとか出てくれたら最高なのにな ゲームやってない動画勢だけどサントラは買った
アマゾンは高いのでBandcampで $9.99 トビーはゲーム作るとき、楽曲から作るけど
曲とゲームの場面をくっつけたら
そこからさらにテンポや音程微調整して合わせるらしい
サントラは原曲なんだろう steamのバンドルで買った
ここきてるのにやってないやついるんだ なんか今まで出来てたサンズ戦最初の6連小ジャンプ避けが急に出来なくなったわ
絶対ダメージ食らう やってない立場で書き込むのはよくなかったか、すまんな
内容と直接関係ないからと思ったけど自重するよ >>76
悪い悪くないじゃなくて金払ってゲームプレイしてるやつが多数の場で言えるのが凄いなと思った
自分でやるのが楽しいゲームなのにもったいないなとも、ゲームはみんなそうだけど プレイしてないのはいい
プレイしてないアピールは荒れる原因になりかねないのでやめろ BGMと演出とのシンクロとか何度も繰り返し聴いたフレーズが他の曲で活きてくる場面とか
初見時のそういう驚きや感動が味わえないのは良い悪い以前に純粋にもったいない事してやんのって思うわ>動画勢 そうだよ!すごいもったいない
やろうよ!そんな高くないんだし、これを機に自分でプレイしてみてよ!もっともっと味わい深く楽しめるよ 初めてNやった時の気持ちは忘れられない
オメガフラウィーの演出凄いよ アズリエル戦の演出は良かったなー
なんかわけがわからないまま戦闘突入してでもBGMのバイオリンソロかっこいいなー…あ、これメニュー画面のアレンジやん…よし、戦ったるわいって決意した瞬間にBGMと画面も盛り上がって鳥肌マックスっていう絶妙な体験は今でも忘れられない 昨日記憶消して今日クリアしたけど面白かった
でも凄い既視感に襲われて結構つらかったから記憶消してやるのはオススメしないよ >>84
俺はみんなの記憶を取り戻すとこで言葉じゃ説明できない感情が込み上げて画面が見えなくなるくらい泣いた
これまでゲームをやって一度も泣いた事なんてなかったのに…エンディング前で泣いちまったよ…
やっぱすげぇわこのゲーム、こんな素敵な作品と出会えて本当に良かった
ありがとう、トビーさん
ただね、PもGもクリアしたけど未だにわからない事があるんだ
スージーって結局何者なのかな?
FUN絡みのイベントだからガスター博士と何か関係ありそうだけど…考えれば考えるほどわからんのだ fun関連のイベントは隠し要素入れたかっだけな気もする
一応CS版とかでも見られるんだよね Pルートの最後でスージーがらみの会話とサンズのラボのメッセージ変わったよな確か
サンズ絡みでなんかありそうだけどスージーちゃん サンズ戦で160回ほど死に続けてるんだが最後のグルグルまでいくようになってからは楽しくて仕方がない
もうじきこの楽しい時間も終わってしまうんだなぁ… >>65
once upon a timeもゲームの方少し音高いような気がする
気のせいかもしれないけど >>90
まじか…どんだけ差分あるんだ…
サンズ戦楽々いけるようになると寂しいよな
もう終わりかって シナリオの出来はすごくいいけど短いし慣れるとゲーム下手の私でも弱く感じるから
N&Pは何度も周回できないなーと思った。
不死身のアンダインに1000回ぐらい負けてた時がある意味いちばん楽しかったなー
サンズは・・・完全固定パターンの初期攻撃でHP全損して2回目の攻撃で死亡、もしくは回復アイテム連打で全く進まない
を30回ほど繰り返したところで心が折れた
あれできるようになったらほんと楽しいだろうなぁ・・・ スージーとかはともかく
ガスター周りはユーザーが考察しすぎ感がある ちょっと質問いい?
Nでフラウィー倒した後のセーブデータって最後にセーブした時点のものなのかな
Gクリアしてもう一度Gやってるんだけどメタトン戦の前にセーブしておいてアルフィーエンド見た後にメタトン倒す前のデータはロードできる? Gラスト以外は最後にセーブしたところからやり直せるよ Gラストしちゃったら何やってもデータ汚れちゃう感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています