Planet Coaster (プラネットコースター) Part 7

1名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f9c-c97c)2018/04/26(木) 01:02:35.97ID:BnWUcdmh0
■"Planet Coaster (PC)"
プレイヤーが遊園地の建設、運営をするシミュレーションゲームです。
開発・販売元のFrontier Developments社は、2004年にAtariからリリースされた
"RollerCoaster Tycoon 3 (RCT3)"の開発を担当していました。

■公式サイト
https://www.planetcoaster.com/
https://www.frontierstore.net/usd/
http://store.steampowered.com/app/493340/

■関連ウェブサイト
Planet Coaster @wiki
http://www65.atwiki.jp/planetcoaster/
※日本語化の情報等を掲載
日本語化に関する話はwiki内でお願いします

■前スレ
Planet Coaster (プラネットコースター) Part 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1495798942/

・次スレは>>950が立ててください、反応が無い場合は他の人が宣言してから立ててください
・スレ立て時は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を追加してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

180名無しさんの野望 (ワッチョイ b587-6+go)2018/07/12(木) 01:20:25.08ID:CXzMqEhk0
>>179
スチームって自動であたってくれないのかな?明日確認してみるよ、ありがとね!

181名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d87-EWaj)2018/07/12(木) 05:25:11.11ID:xybQowE+0
>180
世界で一斉にパッチ配信しちゃうとサーバーが大変なことになるでしょ?
だから同じ国内でもエリアごとに配信時間やタイミングずらしてるのよ
ダウンロードページにキューも入ってない時は
ゲームの整合性をかけてやることで半強制的に最新パッチ当てられるよ
まあ豆の一つってことで

182名無しさんの野望 (フリッテル MM2e-6+go)2018/07/12(木) 09:30:06.60ID:t+cB+nMlM
アップデート当ててもだめだぁ、フォーラム見る限り全然治ってねーぞみたいな書き込みあったけど、次のパッチくるのかなぁ。。何時間も作ったパークなのにショックだなぁ

183名無しさんの野望 (ワッチョイ 0a88-Y8gp)2018/07/12(木) 12:54:56.27ID:ZrvFFmsS0
シムゲーにありがちなパッと見分からない処理落ち原因に偶然触れると落ちる
自作SEをトリガーで使うと数回鳴ったらSE系トリガー全滅する
希に色を変えられる壁材のテクスチャが二重表示される

あまり有名ゲーってほどではないとは思うけど、
バグ修正とかDLCの開発速度からしてもうリソースがカツカツなんだろうな
正直しょぼいDLCだとしてもお布施と思って買ってあげる位しか望みがない

184名無しさんの野望 (ワンミングク MM7a-4qXr)2018/07/12(木) 14:52:12.08ID:0RUhxbWOM
新規プレイで変なのはSEがない、スクリーンに設定した動画が初期化される、くらいだな。過去データロードすると全然ダメダメ。

185名無しさんの野望 (ワッチョイ aab4-fVlZ)2018/07/12(木) 19:02:21.85ID:G63JWs+20
すげぇかたまるようになた

186名無しさんの野望 (スプッッ Sd12-bgRE)2018/07/12(木) 22:37:59.61ID:mSPFeuy9d

187名無しさんの野望 (フリッテル MM2e-6+go)2018/07/12(木) 23:00:59.11ID:82Tl191rM
>>186
ありがとう!!

Adjusted the way shops connect to paths based on player feedback
- The original design was that shops should always be connected to paths
- This was not fully functional and was fixed in 1.7.0
- Based on player feedback, we have allowed guests to use shops that are very close to a path even if they are not directly connected

これの意味がよくわからないんだが、だれかわかるかな?
ショップが道から離れててもオーケさ!ってこと?んなわけないよね?

188名無しさんの野望 (ワッチョイ c53e-IoZK)2018/07/12(木) 23:31:26.07ID:jFmytU1G0
ショップが道に近ければ、道が繋がってなくても行くようにする
じゃないかな

189名無しさんの野望 (ワッチョイ 7d87-EWaj)2018/07/13(金) 00:21:43.55ID:G0RAtyCa0
パッチ1.7.2のgoogle先生翻訳

・スタッフのの下のパスが削除された場合、スタッフがスポーン地点でで立ち往生する問題を修正
・メカニックが乗り物と相互作用して検査や修正をしないという問題を修正
・自動販売機から回収したときに飲み物を正しく保持しないという問題を修正
・店舗がプレーヤーのフィードバックに基づいてパスに接続する方法を調整
 - オリジナルのデザインでは、店舗は常に経路に接続する必要がありました
 - これは完全に機能的ではなく、1.7.0で修正されました
 - プレーヤーのフィードバックに基づいて、直接接続されていなくても、パスに非常に近い店舗を利用することができます

風景のバグ修正
・ヴィンテージパックのカーニバル装飾トリムのアイコンが改良
・スチームエンジンジェネレータがアニメートしていないときにスチームを生成する問題を修正
・ビンテージパックでのバンドスタンドの衝突を改善
・Studios Packの4m No CurbアイテムのPavement 4mの部分が範囲で消える問題を修正

190名無しさんの野望 (フリッテル MM2e-6+go)2018/07/13(金) 10:35:31.09ID:o0C+72rCM
和訳ありがとう!やはりつながってなくてもオッケーなのか。

191名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d67-LQig)2018/07/13(金) 13:42:56.67ID:LFXJjx/l0
>・スタッフのの下のパスが削除された場合、スタッフがスポーン地点でで立ち往生する問題を修正

これバグだったのか。
資金溜まったし更地にしてスタッフ解雇して
最初からある程度計画持ってパーク建てようとしたら
入口で狂ったようにスタッフの亡霊たちが暴れてるから
仕方ないから最初からやり直したのに。

192名無しさんの野望 (ワッチョイ 5953-kMcx)2018/07/15(日) 20:57:51.33ID:1xqN4vq+0
欲を言えばショップやトイレのためだけに足をはこんでほしいなあ

193名無しさんの野望 (フリッテル MM2e-6+go)2018/07/16(月) 00:15:28.43ID:DDP/PTUbM
まじでそれ

194名無しさんの野望 (ワッチョイ ea03-kMcx)2018/07/16(月) 10:54:25.04ID:GlrzcVzj0
これつまりアトラクションに行く途中の経路にあるショップを利用するだけでなく、近くのショップなら次のアトラクションまでの経路になくても利用するように調整しましたってことで合ってる?

195名無しさんの野望 (フリッテル MM2e-6+go)2018/07/16(月) 14:36:35.17ID:DDP/PTUbM
そういうことなんかな…たしかについ最近、離れたところのショップが目的地になるのを確認したけど、アプデ後からかどうかわかんないや。
でもvery closeって言ってるし多分違うよね。

196名無しさんの野望 (ワッチョイ 3d67-LQig)2018/07/16(月) 17:27:11.18ID:829ghbQY0
従来では客は歩道の中しか移動しないので
ショップは歩道と直接繋がってなければならなかったけど
今回ので歩道から至近距離にあれば
直接繋がってなくても利用するよってだけでしょ。

pathをgoogle先生が経路と訳してるからあれだけど、
ここでは歩道が正しい。

197名無しさんの野望 (ワッチョイ 8aaf-L5Ex)2018/07/16(月) 22:48:35.38ID:DaIQr4zm0
1.7.2.から何しようとしてもクラッシュしてゲーム全く開けない。
いつ直るの…。

198名無しさんの野望 (ワッチョイ 36c9-xpvO)2018/07/17(火) 07:00:48.95ID:7cOEun6r0
アプデ後に起動出来なくて箱コン外したら動いた
最近は箱コン指しっ放しでも起動出来てたのに

199名無しさんの野望 (ワッチョイ 665c-lxMv)2018/07/17(火) 14:20:19.86ID:QYuzywdk0
箱コン?

200名無しさんの野望 (フリッテル MM2e-6+go)2018/07/17(火) 16:21:05.26ID:cOAohpDqM
昨日横浜のベイエリア歩いてて新パーク構想が!!ビビン
パーク入って最初の広場が鬼門やね。
ぶっ壊して立て直すか

201名無しさんの野望 (アウアウカー Sa55-4oRH)2018/07/18(水) 00:04:56.33ID:ts5ljiqca
>>200
まるごと選択してどっかにずらしとけば?

202名無しさんの野望 (フリッテル MM2e-6+go)2018/07/18(水) 10:49:36.16ID:B6E/uKwVM
広い広場作ったら動線をいかにバラけさせるかだなぁ。北にステーション南に入口左右にパークって感じにした。

203名無しさんの野望 (アウアウアー Sa2e-qGk1)2018/07/18(水) 20:36:46.29ID:xmmIrK3Ca
6700kからryzen 1700xに乗り換えたらfpsが半減したんですがこういうもんでしょうか…?
てっきり少しましになると思ってました。

204名無しさんの野望 (ワッチョイ 7753-yhN8)2018/07/19(木) 18:09:12.54ID:JJ+Vhlvk0
定番化するアトラクションって現実ではごく一部の選ばれし施設だけだと思うんだ

205名無しさんの野望 (ワッチョイ f73e-H0hI)2018/07/19(木) 19:05:24.17ID:5c0oaCvV0
外周を一周する汽車を作るから
広場はその駅にする

206名無しさんの野望 (フリッテル MM4f-dqGD)2018/07/23(月) 10:00:30.02ID:LK5CatHvM
売上上位に入ってたのにこの人の少なさ!
日本では売れてないのかな。
ゲーム人口も少ないし日本対応はどんどん減るだろうね。。

207名無しさんの野望 (ラクッペ MM0b-HHZN)2018/07/23(月) 12:29:40.13ID:XNBfjElYM
Cities:Skylinesでパーク作るのにハマってて放置してた
あっちはPS4で出して以降PCに初心者が増えたみたい
これもPS4で出せば人が増えるんじゃないかな

208名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp4b-2FOd)2018/07/23(月) 13:22:08.77ID:RsxtEIWKp
未だに2chのスレの伸びで物事判断するの恥ずかしすぎるからやめろ
このゲームに限らず2ch自体が終わってんだよ

209名無しさんの野望 (ワッチョイ ff5c-3Jqw)2018/07/23(月) 13:40:42.92ID:QLTiRt110
(´ι _` )アッソ

210名無しさんの野望 (フリッテル MM4f-dqGD)2018/07/23(月) 17:11:20.43ID:c+kB6+Q1M
>>208
終わってるかも知れないけど、日本での盛り上がりの参考にはできるでしょ。なんでいちいち切れてくるんだ…。

211名無しさんの野望 (ラクッペ MM0b-HHZN)2018/07/23(月) 17:56:08.74ID:XNBfjElYM
2chは終わったけれど5chがあるやないか

212名無しさんの野望 (アウアウカー Saab-Cuwe)2018/07/24(火) 23:21:52.34ID:LtA7cAB3a
地下じゃなくて地上で暗い室内作るのどうすればいいの?
黒い壁で囲ったり、無理やり地形盛り上げて土で囲っても光がある……

213名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f52-dR0d)2018/07/25(水) 10:27:58.84ID:a4TUe4SV0
地形で厚めに覆えば暗くなるよ

214名無しさんの野望 (フリッテル MM4f-dqGD)2018/07/25(水) 16:29:58.80ID:8131a+NrM
出口出たあとに客が体動で感想を表すと思うんだけど、ライドの景観すごく凝ったら喜ぶようになったけど、コースター単体で喜ばすのはむり??

215名無しさんの野望 (ガックシ 06de-+ZJv)2018/07/31(火) 18:23:23.88ID:eedSDufK6
急に音がブツブツ途切れるようになったし、動作がカクカクし始めたけどどうしたんだろうか
メモリ変えても、OS(win10)初期化しても治らない

216名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fbd-XKd1)2018/07/31(火) 20:45:49.69ID:lf9pGU7u0
難易度ハーダーむずい。
ライド六機、5年目で詰んだ。

217名無しさんの野望 (ワッチョイ d68e-K/Dw)2018/07/31(火) 21:07:57.00ID:FbNqcffA0
216はまだ知らなかった
ライドの動作設定を変更すると動作次第で湯水のように搾取できる事を…

218名無しさんの野望 (ワッチョイ 6fbd-XKd1)2018/07/31(火) 22:04:00.17ID:lf9pGU7u0
217さんの書き込みを見て調べたけど、
ライドの動作をカスタマイズできるの
初めて知りました。

明日挑戦してみます。
サンクス!

219名無しさんの野望 (ワッチョイ 16ee-ZNCU)2018/07/31(火) 22:35:27.79ID:7druYPDj0
このゲームに質問。
ある人の動画を見てたんですが、コースターは、種類を選んだらあとは、自由に建設できるんですか?

220名無しさんの野望 (ワッチョイ 16ee-ZNCU)2018/07/31(火) 22:38:40.82ID:7druYPDj0
あとスペックに質問で、cpuは、i5でもスラスラ動きますか?パークが大きくなってきたら、i7じゃないと、重いですか?

221名無しさんの野望 (ワッチョイ 9e42-53i4)2018/08/01(水) 00:30:49.58ID:aiq2XsFL0
コースターは勾配やカーブの角度などはまったくの自由とは言えないけれど
ある程度は自由に建設できる

そしてハイスペックPCだろうとパークが大きくなれば
というか表示するパーツが増えるほど重くなる

222名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f87-gZJc)2018/08/01(水) 06:10:25.07ID:RswYd5wh0
>>220
同じコア数、クロック周波数帯での比較ならほとんど差は無いよ
さらに基本は4コア(8スレ)に最適化して作られてるので
仮にコア数やスレッド数が倍に増えたから単純計算で動作も倍に!
なんて事はまずありえないし、体感的にも2割〜3割ぐらいって感じだね

この手の際限なくオブジェを増やしていけるシミュ系ゲーにPC性能の明確なゴールって無いよね

223名無しさんの野望 (ワッチョイ 16ee-ZNCU)2018/08/01(水) 11:55:12.39ID:fG1vVlHi0
4コアが一番最適化されてるんですか。
今度パソコン新調するので、その時の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

224名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp47-QU49)2018/08/01(水) 20:01:39.59ID:UXWoyotkp
>>218
Steamのフォーラム内に日本語で詳細に解説してくれている人がいるのよ
検索すれば出てくると思う
だけどある種ゲーム性がぶっ壊れるっつーw

225名無しさんの野望 (ワッチョイ 1605-xi9O)2018/08/01(水) 20:55:28.26ID:msPT1bm00
>>224
フラットライドをドル箱にしてくれるコミュページのアレかい?
Build 1.7.2版が早く見たいぞ!

226名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp47-QU49)2018/08/01(水) 20:59:52.85ID:UXWoyotkp
>>225
ドル箱になりすぎるんですよねw
最近起動してなかったので現行だと通用するのかわからなかったんですけど色々バランスいじられちゃった感じなんですかねー

227名無しさんの野望 (ワッチョイ de67-uht8)2018/08/01(水) 22:03:16.94ID:xn5iQ6dH0
>>224
フォージ、インサニティ、エアロノーツが特に儲かるんだっけか
個人的にはベネチアンカルーセルが高速スピンの連続だけで評価1000超になるのが一番簡単なぶっ壊れだと思うが

228名無しさんの野望 (ワッチョイ ff03-hi+X)2018/08/04(土) 15:51:30.73ID:owat/az10
画像や動画を設定するスクリーンやら窓やらがゲームを読み込みなおす、つまりLOADするたびに「なし」にリセットされちゃうんだけど、他の人もそう?1.7になってからかわからんけど安定しないよね。

229名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b63-mC7c)2018/08/15(水) 19:29:23.15ID:Kpoxqzei0
silvarretさんエゲツない数のパーツ使ってるけど快適そうよね

230名無しさんの野望 (ワッチョイ b753-jjCg)2018/09/16(日) 18:23:28.79ID:UzR40ZEr0
古典的ライドになり得るのって選ばれたごく一部だし古くてメンテ費用も掛かると思うんだ

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