Hearthstone Part1272
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1271
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524111156/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺はもう付いていけない
ベンのいる世界のスピードに テンポローグもどちらかというと顔面寄りになったし強いて言うならあんまりミッドレンジを見ない気がする
性悪をミッドレンジ扱いしていいなら結構見るんだけど 偶数シャーマンこれ劣化zooじゃね?というか太古のzooか
打点伸ばす手段がアルガスやダイアウルフとかフレイムタン頼みなの懐かしさしかない 奇数パラ強いなあ
コンメで最速dkきめないとマジで勝てん 環境にいる真っ当なミッドレンジらしいデッキってガジェのドラプリが最後か? スペルハンターは確かに楽しいな
秘策のお蔭で読み合いが発生するしネズミ罠が割と逆転劇生んでくれるしDKも強くて面白い
秘策と呪文石でアグロに対抗できるしDKとロークデラーでコントロールにも競り勝てたりする
正直現環境最後の良心だわ 偶数パラは思いっきりミッドレンジだろ
あとドラゴン軸のコンボプリとかも スペハンって沈黙も武器破壊もないからキューブに好き放題される >>16
うざそうだけど武器もキルコマも無しはきつそう キューブだと思ったらzooだったり性悪だと思ったらトークンドルだったりして面白いな
環境初期のぐちゃぐちゃ感たまらん 偶数パラは速さとインチキ兼ね備えてるし、クエロはメタ的に強い
性悪ドルはなんで流行ってんだ?性悪プリに勝ってる所が分からん スペハンの相性ってよくわかんねーんだよな使ってる人あんま見ないから >>24
今回本当に相対した瞬間に相手のデッキが分からないのが面白いわ
意外なヒーローが偶数奇数だったり偶数奇数だとおもった相手が全く違うデッキだったり 呪文石が決まればアグロ潰せてDK引ければコントロールにも食らいつけるのがスペハン
逆にそれらのカードが引けないと秘策による遅延しか出来ないが >>26
すごい分かるわ、秘策やら除去が噛み合って完封されることもあればぼこぼこにできる時もあってよく分からない スペハン使ってるけどよくわかんねえんだよな
まあ一番辛いのはキューブかな 6/4/4で出るトークンなんて3/3以上なら当たりなんだから
表示した呪文「以下」のコストのランダムなミニオン召喚でいいと思うわ本気で 鰤としてはコントロール強くして新規に課金煽りたいんだろうけど
コントロールへのアンチデッキがクエロとかシャダウォックみたいな格安デッキで新規は課金しなくてもコントロールに対抗できるんだよな DKレクサーのバリュー上がり過ぎててビビるわ ライフスティール持ち低コスト獣増えたおかげでコントロール相手にも粘り勝ちできる 性悪は召喚士じゃなくてイタコにすれば解決できる
性悪自身にバフみたいな形でランダムなミニオンの能力が追加されればいい
沈黙されたら4/4に戻る >>34
クエロ結構高くない? クエスト込みでレジェ3枚は初心者にはきつそう 今のクエロ格安って程じゃないだろソニアとゴルゴンほぼ必須だし
奇数パラ奇数ハンターくらいでようやく安いデッキ扱いで格安ってのは2000ダスト以下を指すもんだと思ってたわ あんなに騒いでた諜報員達が軒並みスタン落ちしてて草
寝る前に書き込みにきてただけかいな 偶数ハンターでコントロールやって1マナ顔2点が活きる展開になるか? 実際キューブって武器へし折ったらもう大分余裕になるよね DKレクサーは中盤までに引ければ本当に強いんだよなー
問題は引けないとコントロール戦略が成立しないこと クエロって安いのか?クエスト、ゴルゴン、ソニアが必須でDKもできれば持っておきたいだろ
大体8000マソはいるぞ。だったら性悪と大臣作ってプリやるのが一番良い。2000ちょいで組めるだろ スペルハンターはHSReplayによると、グルダンには勝てない
ほかはまあなんとかなったりならなかったり >>25
マナ加速あるからブン回れば一方的にやれるし
ドローあるのが強味じゃないかな 性悪は性悪なんだから半々の確率で自陣か相手陣営に召喚でええやろ 毎ターンヒロパで毒+急襲を作って出してくるからこっちのファッティが役に立たない
あとブロードバットカタツムリが前からだけどひどい レクサーの2点ヒロパをぺしぺし打ってる時の全てを無駄にしてる感は異常 >>40
ガチ諜報員は一スレいくらみたいな契約だと聴いたことがある キューブハンターで手札から出すキンクラが割とフィニッシャーになったりしてて強い キンクラは作り得だよ あのクソレジェ扱いだったキンクラさんが
輝いてる……? 実際キューブやキャスリーナでキンクラ素出しリーサルよくあるよな。 キャスリーナはキンクラ電デビで結構不意に削られるからなぁ
まあこっちが超事故起こしてるときぐらいしか負けないけど 性悪も琥珀も精神支配も全部使いきったプリが降参しないの笑うわ すまん、歓迎バンドルでキンクラ引かなかった雑魚おる? 偶数シャーマン上振れムーブがまったくないしアグロとテンポに強いくらいしか利点がないな
あとやれることが地味すぎw >>58
ヴェレンのとき同じこと言ったけど見事にドゥーメラン帰ってきたわ 偶数シャマやろうにも肝心のトーテムシナジーがアラキア召喚しか無いのがクソクソのクソ 冷静に考えて6ターン目に9マナや10マナ相当の物理がボードに登場するのって
ハースストーン史上でも結構温情な環境なんだぞ実は
酷い時は何もないところからムニィガオーふぅむ見事とかでもうゲームが終わってたターンだからな
3ターン目くらいにはボードが完全にロックされて
5ターン目にはヒーローライフが既に詰みだったころのほうが有史では長かった
岩噛み精霊よ精霊よバリバリ6点を知らない人たちも多いんだろうけど 2ターン目までは回ると強いのが偶数シャーマン
3ターン目からは何しても弱い >>58
アラキア引いたラッキーガイの俺に喧嘩売ってんの? >>61
トーテム喰いのことを忘れようとしているな? >>51
そうなのか、めっちゃ平和になってるしそういう契約なのかもな 最近はバンドルティリオンでマウント取れないからつれぇわ コントロール気味のレクサーってヒロパが死んでるのほんとゴミだな
マルグルトン返してよ >>64
アグロと他のデッキの区別もつけられないのか 偶数パラもぼちぼち増えてきたな
虫害やらAoE一つでコンシしてくれないからめんどいわ 2/2/3でハンターヒロパを盤面に打てるエピックって今あったら使われるのかね せめて相手のトーテムも齧れればなあ
…これくらいの「せめて」は言ってもいいよな? もうアマルガム入れてエレメンタルメックデーモンマーロックドラゴンビーストパイレーツトーテムシャーマンやれよ 相手の食えたらシャーマンミラーが糞ゲーになるんだが >>64
loeからやってるけどあの頃のHSなんて6ターン目まで持たないことも多かったよね
4/7/7出されてレノ間に合わずぼこぼこにされるのなんていくらでもあったわ 相手のトーテム食えてもさ
もしその効果だと相手もこっちのトーテム食ってくるんだよね >>76
結局シャーマン同士共食いしてるだけじゃねえか 6/6+12/12よりら6/6+救済アベンジゲッダン競争心の方がマシかもしれぬ あのビーバーみたいなエピック無駄に4枚も当たりやがった…… クエロのDKは相手によるかな
他の3つは間違いなく必須だと思うけど >>78
今よりはちっとマシになるクソゲーだから良いだろ
どうせ来季まで死んでるんだから 偶数シャーマンにもトーテム齧りいないからなぁ
まあそりゃ巨人出すよな
なんで広げた盤面を自分から更地にするんだ 断末魔でうんことして食べたトーテムをまき散らしていく仕様にしよう >>82
あれ自体はそこまでじゃない、いやクソ強かったけど
それまでにエサゾンミニロボマスバトで盤面制圧できるからこその強さだった コンボドルやフリメにボコられてた頃が懐かしいな
懐かしいだけで絶対戻りたくないけど ていうか普通にトーテムの数+2/+2で良かったじゃん…なぜ齧る… BGHが生きてた優しい環境すこ
エドウィンもクソゲーせずに謙虚に6/6だったしな 9マナ14点のロアコンとかくっそ懐かしい、強かったなあれ >>93
3マナミニオンのせいでラグナロスすらいなかったという
やっぱブームて糞だわ 10マナ10点で死ね死ね言ってんのに9マナ14点とかたまったもんじゃないよな
挑発効くとはいえ他にミニオンいれば伸びるし トーテム蟹はどうあがいてもアンチシナジーだから出したら負ける
・トーテムで盤面取れてる→食う必要なし
・トーテム以外で盤面取れてる→トーテムシナジーの蟹要らない
・盤面取られてる→ただの雑魚 練気が2マナ付与で数年間放置されてたの、本当パッチーズ以上の異常事態だったからな 今ロアコンあっても糞みたいな挑発の壁あるから雑魚そう
ヴォイロ1体で止まるしOTKでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています