Civilization5(Civ5) Vol.204
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Civ5についてまったりと語るスレです。
歴史厨や史実厨、過去作品との比較厨はスルーでお願いします。
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Civilization5 (CIV5) 質問スレッド Vol.30
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Civilization5(Civ5) MODスレ Vol.7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1493898429/
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Civilization5(Civ5) Vol.203
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Civilization6 (Civ6) Vol.71
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 幸福の安定という点では合理主義は政教分離で終わらせて
商業をコンプする方針にすれば困る事は基本的に無くなる
制覇縛りとかやってる時は大体この流れ ヴェニスの商人は都市の元々の国籍をヴェネチアにする能力だからな 幸福対策も確実なのが小都市だからなあ
幸福遺産取れないと軍拡できなくて軍ユニットが暇とかやってられん 拡張の一番ネックなのが幸福度なのに解放でまかなえる幸福度はしょぼい… 多都市が弱いというより、小都市でも勝てるから不便な多都市を選ぶ必要がない 結局、解放は幸福ない→多都市だけど人口少なく出力低い→科学も軍備も雑魚って流れより
伝統で幸福たっぷり→都市も人口も増えて高出力→科学も軍備も解放より上
って流れを全員が選んでるのが全てな気がする
現実のロシアvsアメリカみたいだな 奴隷制から解放?って感じなんだからハッピーな幸福度特盛な制度にすればいいのに微妙すぎなんだよ GaK広大創造主スタンダード、170Tにしてマップ端のイロコイ原子力時代入り
これは科学敗北ターン新記録出そうですね… 4でいう小屋官僚みたいなテンプレ戦法あったら教えて欲しい 非戦伝棟合理主義自由4都市スパイ下ルートケシク弩兵ラッシュポーランド朝鮮塩立地よ。 幸福資源が大量にあればチェチェンいらないね
パンゲア資源豊富だとクソ遺産 資源豊富だろうとそうでなかろうと高難易度じゃそもそも官吏すら取ってない段階で建つんだから
必須遺産だったらこのゲーム無理ゲーだろ チェチェン=首切り
チチェン=生贄の祭壇
大体同じだ >>974
汝のこの行動は二つの偉大なスレの架け橋として永遠に記憶されるだろう GaK創造主広大クリアしたわ モンテスマ使用・楕円・252T科学勝利
GaKだとモンちゃんクソ強いな… 文化施設建てなくてもかなり早く社会制度開くのは本当に強い
170Tにイロコイが原子力入った時は終わったと思ったがイロコイの土地に石油がほとんどなかったので助かった 上ルート進んでるとハンマー足りなすぎて辛いんだけど
うまい人対処法教えて… ようこそ軍事ユニット無作成の世界へ
まずは隣国に幸福資源をT4~5で売りつけることから始めよう 哲学後は鋳金を目指すんだ
科学で遅れた分はスパイで巻き返せ 大陸型マップの宗教なら海の神が一番バランス良く感じる
島国はハンマーが少なすぎ 漁礁に恵まれた小島を見つけると都市出ししたくなる
遷都したいまである そこでですね、珊瑚や漁船から文化がでて、しかもuuで海洋資源改善し放題の文明があるんですよ >>948
マンネリしたらマップ自勢力カラーに埋めるようなプレイすればええんやで
真の勝利と言える制覇プレイは病みつきになる 大砲で進軍速度、思想で占領都市の内政が片付く頃にやるラッシュは気持ちいいぞ 白兵UUなら2回攻撃・行軍・地形無視・敵撃破で回復のどれかくらいは持っといてくれよな頼むよ〜 イェニチェリさんってやっぱ神だわ
地味に海軍の維持費が安くなるのもうれしいしスレイマンさん強くね? >>979
>>979 +工房は即座に金で購入し、出来れば専門家配置して技術者ポイントを稼ぎたい
鋳金入りの時点で工房買えないようだと八割方プレイ指針が不味い イェニチェリの昇進は強いけどマスケなのがどうしようもない スィパーヒー「たまには思い出してくれてもいいのよ」 戦士みたいにまず作るユニットのUUだったら性能微妙でも評価される このスレッドは1000を超えました。
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