Dota2 part113 [無断転載禁止](c)2ch.net
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『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part10 [無断転載禁止 ]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511613303
・前スレ
Dota2 part112
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517733896/
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>1
commend me commend me bobo スレッド立てた奴に毎回称賛求めてくる(commend me兄貴)のすき 三年ぶりくらいにやってるんだけど老化なのかぜんぜん回りみれなくてわらえない >>8
いやタレントとかマップとかルーンとかアイテムとかめちゃくちゃ変わったし
正直ゲームのインフレがかなり進んだから追いつくのに時間はいるよ LoLから来ました
今日からよろしくお願いします
誠心誠意頑張ります >>11
ミーポってキャラがパブ最強だよ
こいつ練習してればいい mid行ったら勝てるんだけど5carryの2 1 2でどう立ち回ったらいいか分からない。味方とcsの奪い合いして疲れてテキトーになる。 どれくらいを勝てると仰っているのか分かりませんけど
こっちのmidタワー半分以上あって相手のタワーを壊せてるなら
ジャングルしながらタイミング見計らって相手の一番育ってるやつ殺しつつタワー割ってけばいいんじゃないですかね。 だからミーポ極めればいいんだって
しょーも無いことしてる暇あればミーポ練習に回せ 書き方が悪かった、mid行ったら毎回勝てるから聞く必要すらないんだけど、キャリー2人でbotとかtopに行った時にゴールドもexpの稼ぎも安定しなくて勝てないってことです。 >>17
サポートをピックするっていう選択肢はないの? 相棒がガイジやと意味ないからやんねーよサポートなんか 今4k未満ならサポートも色々こなせる様になって上手くならないと、レート上がらないよ
4k未満の4キャリーは日常茶飯事だから、レートを上げていく中で立ち塞がる一つの壁と思っておいた方が良いね >>20自分先生様のリプ見せてもらっていいスか?w 俺もミーポ極めれば良いって言ってる奴のリプレイ見てえなあ はよリプ出せやー
だしもせんのに能書き垂れとんちゃうぞ(^ω^)おおん? ミーポスパム最強なのは揺るがないだろ
俺はみーぽ使える気がしないけど ミーポ君たむろってるとこにベノでぶっかけしてword大量召喚して集中砲火楽しいれす ミーポ連呼中だがクソみたいなボットマッチとかやらずに
まじめにミーポ練習して内部レート上げてたら苦労せずに済んだと後悔してる 先生様逃げてるやん
逃げるんやったら最初っから調子こくなよ?w dragonclaw hook10万近くになっててワロタww
1年前ちょいで3万ちょいで売った俺でしたw 17uuの配信見てたけどみんなdvine rapierの知識曖昧なんだな パッジのアルカナ昔だったら毎試合パッジいてブチギレてただろうな
始めたばっかのころのPAリキスナイパーパッジが毎回いた時代が懐かしいわ >>22
今自分4k未満ではないから参考になりそうなリプは自分で探してくれ
流石に匿名スレでリプ晒せは勘弁してね チンパンジーにcarryやらせるぐらいなら自分がcarryやったほうが勝率高いぞ
問題点はチームの残り4人が全く同じことを考えてることだけど >>36
え、そんなもんやのになんであんだけイキってたん?w >>38
ほんこり
せめて数字付なら説得力あったのにな ここってancient未満のくそ雑魚はおらんから、もっと高尚な議論が必要だと思う ちなみにdivineでもall carryは発生するんだよなあ divineでallcarryに負けたらさぞムカつくでしょうね せっかく軽い日本鯖ここ一か月ラグってるね。
どうもPINOYのLOWインフラが原因のようだ。
モンキーは海動物園でやってろやw ティニーのグロウ!ってブレイクできないのかよ
くそじゃん 先月やっとディバイン3から5になって昨日久々にプレイしたら順位の数字が消えたんだが、仕様がよくわからん
毎月順位はリセットって事? offlaneでhelpと言い出す奴が多すぎる
offやるなよ me solo
go top(bot) noob
ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!
no tp 今のオフソロは地獄だからtrilaneやるならオフがfeedするのは普通
それ以上に味方の他のレーンを稼がせてやれる自信がないなら下手なtrilaneやroamなんてやめて素直にduooffしてろ >>54
今はもうレーン上がったら死ぬと思ってpullしたのが分かる視界だけwardで確保してcamp狩りとかで立て篭もれるheroしか使ってないんだけど
やっぱ上手い人はレーンからxp吸ったりharasもちゃんとやるの?(legend4並感) 相手はtriやって経験値吸わせないようにしてるのにこっちのtriはキルもしないでただただ経験値吸わせてるなんてざらだからな
そら文句も言いたくなる 基本レーンカットとスタックしか今のオフはやらないよ
相手のサポが調子乗ってこっちのセカンドタワーまでハラスしに来たら味方のgankを祈るしかない セーフレーンのキャリー育てることが勝ちに一番結びつく構成だから、開幕セーフレーンを3人にするんだよ
そうではない場合の構成なら開幕別の戦法取るし
構成によっては開幕オフ3-ミッド1-セーフ1、開幕オフ2-ミッド2-セーフ2とかも前からよくあるよ オフ2-ミッド2-セーフ2ではなく、オフ1-ミッド2-セーフ2だわすまん 最初からソロ前提なら覚悟してやることもあるけど
俺が2ndピックでオフサポ選んだのにBHピックして「go offcarry」とか言うやつがレジェンドにもいるから本当に辞めてほしい
ディナイの経験値も下がってタロンも無いのに一体何するゲームになるんだよ >>59
俺
SEA Dota凄い=seaプレイヤーの俺も凄い
俺すげぇ 俺ディバインだけどチンパンばっかやで
全然周り頼りにならん ディバインもまだチンパンランクマあるのかYOっての結構ほんと(少ないけど)
ただ3桁いくと世界変わるからとりまそこまで頑張ってみて divineでもチンパンdotaと聞いて震える
legend4のワイであった
嘘やろ?
ancient3ぐらいから人間しかおらんのやろな思てんやけど? ランクと共に野良に求める要求レベルも上がってくからディバインの言うチンパンがエンシェントでの上手い奴なんてよくある話 ちょっと前だけどdotabuffのrikiの6kのリプレイ参考にしようとしたら初手ジャングルするPAとかいて訳わからん試合見てて全然参考にならなかった 序盤からstick要求するnoobがいて笑えるw
パーティーでもあるまいし集団行動は経験値が減って後半不利になるんだよ
目的がはっきりしない間は別行動でファームが基本なんだわ でもソロパブやってる時に敵チームがearly heroで固めて即stickして攻めてきたら怖いよね
低レなんて2carry+1jungleがようあるから、何もできずに15minで負けそう
序盤stick=noobなんて考えの初心者さえ混じっていなければ、有効な戦術だとは思う やっぱミッドいってさっさとタワー折って全レーン手伝いに行くのがいいのかな?
レーンで負けたらどうすんのか知らんけど チンパンてのは基本中の基本を知らないことね
開幕ジャングルチンパンジー
即ピックキャリーチンパン
ファームやめないラットマン
ウルサへ謎のジャガーマン
ワード買わないマン
ダスト持たないマン
ダイビングマン
オフキャリーピックチンパン
レーンコントロールしないチンパンレーンなど
流石にこういうのはディバイン5+から居なくなる >>74
ルーンとヒーロー次第じゃないの?
対面に負けそうでジャングル狩れるヒーローなら、ジャングルスタックしながらレベル積んで1on1できる状態にするとしか言えない >>73
ワード切らされると詰みよね。ベースから出れない。 1年前は同じ場所でゲームしてたsumiyaさん
今は遥か彼方におるんやなって実感すると俺には才能の欠片もないんやなって
まあ8ゲームして7敗で当時からレベル差ははっきりさせられてたけどな >>73
低レで序盤stickは成り立たないことも多い諸刃の剣
来たはいいけど戦闘起こらないなーってちょっと離れたとこウロウロしてて、
始まったら遅れてきて順番にkillとられてチームワイプ
相手は2、3人で返すから経験値に圧倒的な差がついてそのまま終了 これレアRELICの確率どんなもんなんだろう
結構開けてるのに一個も出てないぞ 基本を知らないのが初心者
〜基本を学ぼう〜
普段やらないような行動しがちになってしまうのが中級者
〜邪念や余計な事を考えないようにして基本に立ち返ろう〜
基本に忠実に常に当たり前の事をし続けるのが上級者
〜基本的な当たり前のことを淡々と続けるのが実は一番難しい、そのまま続けよう〜
5kの時伸び悩んだけど、road to 6kへの俺的教訓 伸び悩んでる中級者が陥りなのは試合で目立ちたい、試合で自己主張したいといった邪念
ここの克服が実は一番大変 >>82
レアじゃないほうが全部空くまでランダムしたらレア1個空いた
20分の1くらいじゃないかな >>84
それ中級者じゃなくて割と初心者じゃない? 20戦やって16勝4敗
これが俺の実力
そのうち1敗はfavoriteがBANされたのが原因だから実質17勝3敗
勝率は高いよ でもレートがヘラルドとかクルセイダー
だと「これが俺の実力」が自虐にしか見えなくて
悲しい気持ちにしかならないので勝率だけでいいと思います。
88さんも「勝率は高いよ」と但し書きしてますし レートが高くても
勝率が低いって事は自分が足引っ張ってるって事だから
そもそもレート高くても味方が強いっていう理由があるわけで
勝率が重要 何を目標にするかは人次第だから当人が良ければいいんじゃない? エンシェントでもワンドスタートのアホウがいるから困る
せめてアイテム選択がまともになるレートになりたい イケメンなんて見ててもしゃーないし顔芸のできる奴ならブサイクでも良いわ
ブサイクで顔芸もできない奴は勘弁な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています