Titan Quest Part45
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Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne(IT)、開発元の倒産を経て現在はTQとITを統合したAnniversary Edition(AE)がSteamで販売中です。
AE対応のDLC Ragnarök が 2017年11月18日にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
販売・AE開発元サイト
ttp://thqnordic.com/
前スレ
Titan Quest Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1510968333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 《 関連リンク 》
4Gamer 関連記事一覧 /拡張関連一覧/レビュー記事
ttp://www.4gamer.net/games/021/G002117/
ttp://www.4gamer.net/games/035/G003548/
ttp://www.4gamer.net/review/titanquest/titanquest.shtml
《 攻略など - 日本語 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
TQDB(IT版のアーティファクト一覧)
ttp://tqdb.xxxxxxxx.jp/artifact.html
TQIT110_材料辞典(アーティファクト材料辞典)
ttp://spreadsheets.google.com/pub?key=peEeR1xNSWimyTGu2GE-5WQ&gid=0
TQ skills(IT版のスキル解説)
ttp://www.geocities.jp/tqskills/
《 攻略など - 英語 》
Titan Quest Vault(Mod、ツール類など)
ttp://titanquestvault.ign.com/
Titan Quest @ GameBanshee(アイテムなど)
ttp://www.gamebanshee.com/titanquest/
Titan Quest Forums(フォーラム)
ttp://www.titanquest.net/
TITAN CALC 0.65(スキルシミュレータ)
ttp://www.titancalc.com/ 《 Ragnarök 》
北欧を舞台とした新ストーリ、新クエストの追加
10番目のマスタリー「ルーンマスター」の追加
レベルキャップが85に増加
新たな武器・装備の追加
新しい投てき武器の追加
クラフト用のレリックやチャーム、伝説級のアイテムを強化できる要素の追加
新たな敵とボスの追加
強化されたキャラクターカスタマイズ(とうとうパンツを着用!)
テクニカル要素&プレイ環境の改善
新しいシェーダーやグラフィック効果
ラグドール物理を改善
UIや戦闘情報を改善
操作カスタマイズを改善
MODツールを改善 《 AE(Anniversary Edition) 》
TQとITが統合された
日本語翻訳も同梱された(同梱されているのは完全日本語版なので注意)
UI スケーリングが可能になった
ボーダーレスウィンドウが可能になった
デフォルトの UIデザインが更新された(旧UIも選択可能)
各キャラごとの専用倉庫が倍のサイズになった
付近の金・レリック・ポーションを回収するキーの追加(オートピックアップ)
ゲームスピードの変更が可能になった
DEXで出血・毒、INTで物理DoT、生命力衰退ダメージがそれぞれ上昇するようになった
レベルで生命力吸収、エナジー吸収が上昇するようにもなった
難易度に応じ生命力ダメージ耐性、出血耐性も下がるようになった
回避率・リチャージ短縮・(種族からの)ダメージ減少に上限80%が設定された
敵AI/ペットAIの調整(より賢くなった)
多くのバグ修正(非公式パッチで対応されていたものも含む)
装備・スキル・アイテムのバランス調整
Steam 実績/ワークショップに対応
Steam クラウドセーブに対応 《 IT(拡張版) 》
・ACT4が追加される(ACT1〜3は従来のTQと同じ)。
・TQで育てたキャラはインポート可能。
・レベルキャップが65から75に引き上げ。
・新マスタリー・ドリーム追加。
・各キャラごとの専用倉庫(8*15)+全キャラ共有の倉庫(6*12)。
・アーティファクト追加(装備。アクセサリが一種類増えたようなもの。強い)。
・スクロール追加(短時間超強いペットを呼ぶ等、高価だけど強力な消耗品)。
・他、新アイテム追加(新ユニーク、新Affixなど)。
・デスペナ緩和(死ぬと墓が残る。墓に触れば減った経験値の8割が戻る)。
・能力値はステータス画面を閉じるまで、やり直しが可能になった。
・レリック・チャームの取り外しが可能(有料。装備かModの片方しか残せない)。
・一部スキルの挙動が変わる(Def/Resilienceが神スキルから並スキルに、等)。
・その他色々。クイックスロット2ページ目、ペット簡易命令追加など。
・TQとIT間ではマルチプレイ不可。GameSpyのインターフェイスがちょっと変わる。
・TQで作ったModはITでは動かない。
・一部Affixが削除(IT導入後もTQでは出る)。 《 FAQ 》
質問する前にwikiのFAQにも目を通しましょう。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/28.html
Q:日本語でやりたいんだけど?
A:AE版は最初から日本語が入っているため対処不要。
無印/IT製品版の方は、有志の方々によって、全て日本語化されました。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/11.html
ここから日本語化パックをDLして導入しましょう。
[モンスターや武器の名前だけは英語][全て日本語]
のどちらかを選べます。好みでどうぞ。
新しい版から装備がカタカナに。
Rubber Banding(ゴムバンド現象・カクカク)問題の解消法とか
ミニマップの表示をOFF
物理メモリの多い人は、仮想メモリを減らしてみる
複数の音源を持っている人はサウンドチップを変更してみる
無印/IT版はTQ Forumで以下の非公式ファイルを配布中(UOPを入れていれば不要)
クリスタル部屋のラグ解消
ttp://www.titanquest.net/forums/technical-issues/16739-working-fix-crystal-room-stuttering.html
裁きの塔のラグ解消
ttp://www.titanquest.net/forums/technical-issues/16861-working-fix-tower-judgement-entrance-stuttering.html Q.Steam版とパッケージ版どちらを買えばよいですか?
A.最新版であるAE及びRagnarökはSteamでのみ販売されているので通常はそちらでOK。無印/ITをどうしても手に入れたい場合はパッケージ版を手に入れよう。それぞれ以下のように利点と欠点があるので自分で選べばOK。
--- Steam版の特徴 ---
○すぐに購入できる(クレカ/プリカ/コンビニ払いでの支払い)。
○安い(通常版と拡張版セットで$20)。
○拡張版Ragnarökが遊べる。
×初回のネットワークインストールに時間がかかる(光回線で半日?改善された可能性有り)。 ※
×Steamにログインしていなければならない。
※1度インストールすれば、Steamの機能でゲームデータをバックアップし、そこからインストールする事が可能です。
--- パッケージ版の特徴 ---
○データだけでなく物としての存在。
○インストールが楽、気軽。
○Steamを起動する必要がない。
○サウンドトラックとイラストブックが付属する。(GoldEditionの旧パッケージのみ)
×Steam版に比べて高い(通常版と拡張版セットで$50)。
×通販か店頭による購入、又は取り寄せが必要。
×AE及びAEのDLCRagnarökに対応していない それにしてもまだまだ修正しなきゃ駄目なところも多いのに新パッチ出る気配ないな… >>13
開発 「こちとらコンシュマー版の開発が忙しくてそれどころじゃねーんだ!」
にしても、ラグナロクといいコンシュマー版といい、何でこんな古いコンテンツに急に力を入れ始めたんだろう。
既に大きな次回作の構想があって、その資金集めとかなのかな。 >>14
力は入れてないでしょ
力入れてあの出来なら終わっとる 固定フレームレートの解除
攻撃中にターゲットが入れ替わるバグをfix
動き出しや止まる時にキビキビ動くようになった
あと一つバグfixされてるけど、よくわからん
モッサリ感が少し解消されたように思う、宝箱を開けた時の動作がかなりスムーズ 質問ですがボスって再湧きさせるのってどうやるんですか? 再湧きに関してはPoEha後発だけに考えられてるよね
リセットできるのは便利
でっかいマップだと適用するのが難しいだろうけど 部屋作るタイプは普通やないの?
ちょくちょくクエストのバグあるみたいだけど長い間放置されとんのか?これ MOだと無きゃこまるのはあるね
シングルゲーでも広まってほしい >>23
どのバグの事を言ってるのか分からんけどAEや拡張が出た今も残ってるのもあるよ
ラグナロクで追加されたバグも放置されてるの多いし CS版文字小さいの何とかしてくれ
ハクスラでアイテムの性能酷視するゲームでにこれはないだろ 字が小さいのはPC→CS移植だとよくあるイメージ
PCって机内で完結するから画面大きいわりにTVより距離近い
据え置きだと離れすぎだし携帯機だとそもそも画面上部小さすぎなんだよね PC版の日本語と大きさ違うってことなの?
CS版で読めないほど文字が小さいって人のスクショみたら全然小さくなくてよくわからん 逆にCS→PC移植だと字がデカいというか全体的に圧迫感があったり
携帯機からのPCベタ移植なんかは顕著かも
基本的に家庭用なら家庭用、携帯機なら携帯機、PCモニタならPCモニタ基準で最適化されてるからマルチすると画面の大きさと距離がちぐはぐなんだよね
まぁ開発環境にもよるのか?
端からマルチならバランスとったりそれぞれ最適化したりしてるんだろうけど
と思ったが早期にマルチ展開してもCSで字が小さいのあったな ブラウン管から液晶になってもやっぱり問題出てくるもんなんだね そういえばTQってオプションからUIサイズ変更できるよね
やったことないからわからないけど文字の大きさとかは変わらないのかな ACT5に出てくるヴァルキリーや自爆する幽霊の上手い対処法てあるんですかね?
ヴァルキリーは移動始めるとその間はまともに攻撃入れられないし何より攻撃無効化率高過ぎ
自爆幽霊の自爆は嫌がらせする為だけに作ったようなバフ消し&ENダメージでTOWやらスペブレなんかのスキル混乱でも防げないっぽい上に範囲も投擲武器くらいの距離じゃ巻き込まれるし…
今は面倒になって全スルーしちゃってるんだけども 手持ちアイテムがあふれそうなんだけど、みなさんはどういった基準でアイテムを選別してるの?
ステ的に多少劣ってて使わなくてもディフェンス・マスタリー+1な盾とか
ピンポイントで有効そうな効果付きの武器とか捨てるに捨てれない
ちなみに今はavt3序盤 使っていない黄色・緑色の武具なんかはどんどん売っちゃってOK
どうせ先に進めば進むほどもっと強い武具が手に入るようになる
青色の武具や、レリック・チャーム・アーティファクト・秘密の調合なんかは取っておく価値があるかも
それでも倉庫の空きが足りない場合は倉庫キャラを作ってそれに預けよう cs版をamazonで購入したんですが 何も考えずに日本アカウントで初めてしまったんですが 前スレで海外用アカウントでやらないと 拡張版やパッチ等あたらない可能性ってあるんでしょうか? パッチは平気かもしれない
拡張ラグナロクは有料なので例えばPS4であればPSストアでの配信になるはずなので確実に北米垢ないと購入できないと思う
海外垢で購入さえしてしまえば国内垢にも適用されるゲーム多いよ 初めとやるけど先ずは優先してマスタリーレベル上げてステ底上げしたほうがいいな 脳筋はそう
ペットやキャスターはマスタリーより特定のスキル優先
弓もスキル優先の方がいいかな cs版で初めて触るけど、操作性もそんなに悪いとは思わないな。ただひとつだけ、いっぱいアイテム落ちてる時は選んで拾うって出来ないのかな?ゴールドとポーションだけ拾いたいのに合わせるのムズい。どなたかわかる方いらっしゃいますか? ☓ボタン押しっぱなしにしろ
周辺のアイテムがまとめて表示されて拾うの選べる >>44
ありがとうございます!
ps3のセイクリッド2が面白くてディアブロ3に手を出したけど自分には合わなかった。
タイタンクエストはまだ少ししかしてないけど、神ゲーの予感しかしない。 >>39
>>40
ありがとうございます。海外垢は、持ってるのですが そういう事なんですね ありがとうございます デァアブロ3は暗くて肌に合わなかったしゲーム性も低いと思ったわ
セイクリッド2やタイタンは雰囲気がよくてビルドに愛着が持てるのがいい
世間モンハン一色の中タイタンをチョイスしたのはナイスセンスだよ 購入金額 / 総プレイ時間
こういう風に見ると、タイタンクエストは自身が経験したゲームではトップクラスのコストパフォーマンス。
1 時間当たり 0.5 円とかなってしまった。 Act4に入ったのは良いけど敵が強い
ワクワクしてきたよ ハンターだからってLV30まで俊敏性ガン振りして来たんだけど防具が全然装備出来ない… >>53
act3まで来て防御が紙ぺら過ぎるからやり直して来るよ。ありがとう。 今更なんですがSteamの最新版でもVault使えるんでしょうか アリです
AE版までは知ってたんですが更新だのDLCだのがあったので
ラグナ自体は持ってないんですがアイテム増えて互換性どうなってるのと lv.15でキャラクターにステータス割り振れることに気がついた……
マスタリーのボーナスでしかステ上昇できんと思ってたわ\(^o^)/ 仕様するアイテムやセカンドマスタリに合わせて、ステにポイント振り込むから、
特別慌てなくてもいいと思う wikiのお勧めに従い、Hun/Dreで始めてエピック後半まで行ってたんだが
ふとペットプレイしたくなりNat/Spi作ってみたら面白くてハマった
メインキャラで何となく店売りペット強化アクセ集めてたおかげか超安定してて驚いた
楽しくてついレジェAct4まで来てしまったが正直メインより楽だなこれ
状況によってはリッチ先行させ盾役にしたり操作がちょい面倒なのが難だね 店売りペット強化装備とスキル+4あれば火力的にはだいたい完成
防御面は最悪逃げ回ればいいし
ペットビルドが一番手間かからない このゲームせっかく描き込まれたマップが活かし切れてないのが残念
オブジェクトが破壊できたり扉が開けて別のマップに行けたり
その他ギミックがあれば尚よかったのにな
あと固定マップなら隅の方にスキルポイントがもらえる石版なんかを配置して探索し甲斐の
あるものにすればよかったのにとは思う せっかく更なる高性能アイテム探しやスキル成長など先立つものがあっても
その過程におけるMAPを踏破する作業が毎回通り一辺倒だと飽きるのが早い
描き込みは美しいがワンパターンで間延びしているだけ
この点ディアブロ2はランダムマップだったのでリプレイ性が高かったんだよね
だからゲームスピード変更でごまかしたりして実に惜しい作品だったわ 今日から始めてみたけど序盤から敵強いね。
ケンタウロスのネッソスに勝てんわ ランダムマップに関しては、ゼロから始めてやりくりして死んだらそれまでのローグライク・ローグライトならともかく
今のTQの要素のなかでマップだけランダム化したって全然おもしろくならんと思う
要するに「こうしたら良くなる」系の話は別ゲーを求めてるだけよ
>>68
近接かな?序盤は大逃げとPOTがぶ飲みでしのごう
ついでにいうと、興味ある構成があったら使用武器の被らないやつを複数同時進行でプレイするといいよ
ただ進めてるだけでもキャラ数分周回するようなもんだし、拾った装備も無駄にならない switchの待ちきれないからsteamの買ってみた。
Lv20こえると他のクラスが気になって新キャラ作ってしまう。今は狼とニンフ連れて走ってる。
ペットダメージアップ付けると狼がむちゃくちゃ強くて楽しい グリムドーンはなんかややこしくて序盤でやめてしまったけど
これUI見た感じシンプルで世界観も面白そうなので明日webmoney買ってきて買います
ノーマルではじめてあとで難易度かえられますか?
これ系はディアブロ3とグリムドーンしかやったことないです 後でと言うかノーマルクリアしないとエピック行けなくなかったっけ
んでエピ開放すると、エピはエピで一からストーリー進めることになるんだけど
いつでもノーマル(のクリア後)には戻れるよ ディアブロ3みたいなの想像してるのかもしれないけどアレとはちゃうよ
単に敵もドロップも強くなった二周目三周目をイメージした方が近いと思う >>73さん>>74さんありがとうございます!
何週もする感じなんですね
ちょっとウェブマネー買ってきます! 初めて遊んだときはAct1のあまりの長さにこれが5まであって更に二周だと?
と先の長さに軽く目眩がしたもんだが
今では2キャラ並行してレジェンダリ進めてて次どんなビルドにするか考えるほどに
このゲーム合わない人には一周すら無理だろうけど合う人は数百時間平気で遊べると思う 前にエフェクトに派手さが皆無でつまらんって言ってた人いるしな
どのゲームでもそうだけどほんと人それぞれだわ タイタンクエストのマップの作りといえば、
せっかく物理演算効いてて細かい動きを見られる可能性があるのに、
滅多にそういう場面を見られないのが残念かな。
例えば、敵が崖っぷちで死亡して崖下まで転がり落ちていくシーンとかね。
「ああ、ちゃんとこんな風になるんだ。凄いね」って数回思った事はあるんだけど、なかなか見られるチャンスがない。 GDのエフェクトの派手さが苦手で結局TQばかり起動してる…
ただ強化の幅はさすがに後発だけあってGDの圧勝なんだよね
ACT5なんていう蛇足も蛇足な上に出来もいまいちなもの追加するより
バランス調整とか育成や強化の幅を広げるようなものを出して欲しかったよ >>79
単純な世界観的な側面から言わせてもらえば、
『星座』ってタイタンクエストの方が似合いそうにも思える。
なんなら今から似たようなシステム追加してくれてもいいけどw >>80
それは確かに思った
GDの殺伐とした世界観で星座って言われても何か違和感あるのよな
拡張でGDから影響受けたようなスキルを半端に出してるけど
影響受けるなら星座システムの方にしてくれた方がまだ良かったよ GDの一面イーサーの緑色の荒廃した画面と、しょせん数値だけのビルドに疲弊していたある日、
TQ起動したらそこには理想の世界観が広がっていたとさ。
てかGD装備ダサすぎ
散々やっといてなんだが ここの住民はセイクリッド2とかは興味ないの?
日本語化出来るし安いよ セイクリはハクスラとしての評価は低いな
世界が広すぎてだれやすい タイタンクエストはギリシャ神話モチーフで比較的日本人にもなじみがあるしわかりやすくていいですね
グリムドーンと違って明るいのもいいかんじ(^^)/
スパルタからちょっと進んだとこにいますが早く範囲攻撃が欲しいです( ;∀;) natureだけでact4まできた。
Lv40になったらスキル調整してearthを選択してゴーレムを連れて歩きたいけどガチムチにするにはマスタリーmax必要だから厳しい気がしてならない >>86
そこまで行ったならいっそノーマルはシングルマスタリでクリアして実績解除してしまっても良いかもね
ただゴーレムはスキルMAXにしても期待してる程にはガチムチにはならない印象
レジェは勿論エピックでもちょっと攻撃が集中するとガリガリ削られるし…
振ったスキルポイント分に見合ってるかというとうーん…な感じ トリロジーBOX予約済みだが五万の価値があるのか迷ってきたわ
買って後悔するか買わずに後悔するか悩むのう Amazon | Titan Quest: Collector's Edition - PlayStation 4 - Imported USA.
https://www.amazon.co.jp/Titan-Quest-Collectors-PlayStation-Scheduled/dp/B077YDJYQ7
価格: ¥ 35,975
普通の趣味と並べて考えれば、タイタンクエストにはこの額くらいの価値は十分あると思うけど、
個人的には 「こんなんいらんわー」って感じかな。
PC 版が安すぎるって言われればそうなんだけど。 >>87
キャラは5人いるけど初めてact4まで来たから、このまま実績解除狙ってみます。
他のキャラでリッチと目玉とウィスプは使ってみたので将来はゴーレムにしてみます。
なんとなくint振ったけどstr振って自分がガチムチになるのも面白そう。 lv8になってウォーリアとDEFのマスタリとりました!
これはとっとけというスキルありますか?(^^)/
ないならマスタリレベル上げます! >>91
立ち回りの好みによるけど個人的にはペットビルドのSTR振りは十分有りだと思ってる
理由は以下の通り
ゴーレムの挑発スキルがあっても本体狙いしてくる敵が多い(特にボスは顕著)ので重装備が有効な事
NatにはINT依存の攻撃スキルが無い事
Earの攻撃スキルはINTとSTR両方に依存する事
あとはTQだと純粋なスキル攻撃は中盤以降は割りと頭打ちに感じる事かなぁ… Nat/Earで岩男使う場合
敵が岩男を攻撃する前に手を出すと自キャラ狙いで固定される
一部、タゲ確定後も距離が近い?イラプションとかで瞬間ダメージが高い?と自キャラ狙いになる敵いるけどそういうのは離れるとまた岩男狙いになったり(後者は以降自キャラ狙いだったかも)
ここらを気を付ければ岩男はタンクとして十分機能する
ほぼ無尽蔵なリグロースでエピック以降はごく一部の敵(赤骸骨とかヒーロー)以外に倒されることはない
基本的に耐性低下ガン積みした杖攻撃メイン(本体自体の火力は低い)だからタゲ確定後に自キャラが狙われることは少ない
雑魚戦でタゲ確定待ちは煩わしいけど先制イラプション→ストーンフォームという手もある
ひたすら自キャラ狙いのこのゲームが別ゲーのようになるから複数キャラやるなら個人的にNat/Earはおすすめする
性能的にはマラソンには向かないが攻略面では強い
攻撃も防御も全て捨てて耐性低下とペット強化につぎ込めるから火力も高い方
ちなみにステ振りは杖装備(武器にペット強化が付くのは杖だけ)のためのINT、あとはSTR、DEXのどちらか一つに絞って振る
ストーンバインダーカフスなしでも必要なスキル+は確保できるからSTR振りはありだと思う
回避目当てのDEX振りはほぼ無駄 長々とあれだが重要なの忘れた
ペットの指定移動で岩男だけ常に先行させるとド安定
索敵にもなるしタゲも固定しやすい
逆にいえばこれしないとHP10000近くあってもあっという間に死ぬ TQ、グリム、セイクリ2、ディアブロ3ToS、トーチ2どれも一長一短だな
それぞれの良いところ取りだったら神ゲーだろうけどな
その中で俺はセイクリ2が一番好き CAVEか彩京か、みたいな感じで同系統の別ゲームのほうが好み分かれるよね
俺は物理演算とか控えめテキスト量で面白いストーリーとか、TQが色々ツボだった >>94
ペットの火力ってPlague含めた耐性低下を入れても高いと言えるほどではないと思うんだけど
どんな装備を想定しててどの辺りのビルドと比較してるのか教えて欲しいな
Ear/Natだとゴーレムは攻撃速度遅くて敵の移動で攻撃当らない事もしばしばあるし
狼はそこそこだけど、ニンフは拡張後はAIのせいもあるが遠距離攻撃が変な?挙動するからいまいちだし総合的には低い方だと思う
INT型のEar/Natで拡張後のレジェクリア済み(ペット装備は物理4点セット)した上での感想ね
ちなみにACT5の敵なんかは特に挑発のタゲ固定確認後でも簡単にタゲ流れて来て非常に鬱陶しかった 言われてみるとAct5はまったく考慮してなかった
あくまでAct4までの所感ね
あと火力と一括にしたけど攻撃を集中させた場合で殲滅速度となると敵が多くなるほど不利になる
Act4までだと各個撃破でも十分な火力あるけど固いし数多いAct5だと微妙かも
とくにニクシー集団とか泥仕合になりそう
一応、単体火力(ハデスマラソン)の当社比だと
コンカラ(素DPS4500に旗+巨人+英霊)>サマナー>ハラスペ(色々込みでDPS13000)>その他って感じ
コンカラは3形態それぞれ文字通り秒殺
この中に二刀Warはいない、罠ブリガンドはハデスだと的が小さいので遅い
ちなみにサマナー(本体DPS1500)は物理強化4点に劇薬1妖術3で18+12*3=絶対値低下-54(になってるかは分からんが積んだ方が火力上がる)
イラプション→リフレッシュ→イラプションもやってる
こんな感じだが途中で飽きた二刀War/Natの方が単体火力もたぶん上
ハラスペよりは早いから火力ある方かなと思ったけどこのハラスペは全耐性穴がないバランス重視だったり
突っ込みどころは多いかも 話が高度すぎてついていけない…
うちのHun/Dreレジェンダリ入ったばかりとはいえDPS3000よ
しかも耐性マイナスとかあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています