【LoL】League of Legends 初心者スレ Part276

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1名無しさんの野望2018/02/10(土) 22:18:50.09ID:P6flRbFU
extend:on:vvvvvv:1000:512

まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
但し、他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
本スレ、愚痴スレ、魔境スレ、でやってください。

質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなど最低限必要な情報を書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
エラー、設定など明確な答えがある質問は関連の質問スレのテンプレを参照しましょう。

次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
※1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を挿入

Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します

前スレ
League of Legends 初心者スレ Part225 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1479789650/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無しさんの野望2018/02/10(土) 23:48:05.24ID:s6d0AKns
質問です。

ランク戦をやってみたんですが、対戦直前画面(上下に5人ずつチャンプ並んでる画面)の時
枠(?)がシルバーなのはシルバーランクで、ゴールドなのはゴールドランクって認識で大丈夫ですか?

こっちゴールド2人・シルバー2人居て、自分はまだ振り分け戦中
ノーマルと違い、自陣ジャングルの視界ほぼ取れてるのはビックリしましたが、戦績で言うと味方3人(BOT2人・JG)がキルされまくって負けました

自分ともう一人だけが奮闘した感じですが、ランク戦でゴールドって対した強さじゃないんですか?
自分はMIDをやりましたが、正直 ノーマルでの平均的な対面の方が強かった印象でした

3名無しさんの野望2018/02/10(土) 23:55:37.83ID:Q2TRrNdr
振り分けでゴールドでスタートした実力ブロンズだったんじゃね?
知らないけど

4名無しさんの野望2018/02/10(土) 23:56:45.60ID:kKtMwJvw
>>2
めっちゃノーマルやりこんでるなら普段からゴルプラ対面に来てるとか?
フェイカーもノーマルでマッチング遅くなって仕方なくランク回したら実はチャレンジャー相当の実力でしたってオチだったらしい

まあそれはおいといてチャンプの回りの枠は前シーズンの最終成績がそのまま枠の色になってるんだよ

5名無しさんの野望2018/02/10(土) 23:58:26.39ID:k7E6HRHJ
>>2
元シルバーのやつがブロンゴでレーンフィードするゲームだから
ランク高いやつはレーンよりマクロがうまいんじゃないか?

6名無しさんの野望2018/02/11(日) 00:37:18.19ID:GWUoPqW7
>>4
枠の色ってそういう仕様だったのか…
頑張ってシルバー上がっても今シーズンはブロンズの枠のままなのか

7名無しさんの野望2018/02/11(日) 00:37:28.58ID:T4u/f37M
>>3-5なるほど・・・

>>4確かに、ノーマルではシルバーだったり、ゴールドだらけですね
常にカラフルな感じです

8名無しさんの野望2018/02/11(日) 00:40:16.22ID:w7Jk596C
ランクでメインロールだけで回してたせいでsup出来なくなってた
ドッジしまくっても毎回supになる

9名無しさんの野望2018/02/11(日) 01:23:20.73ID:l2C81kxj
前スレでAI戦について質問したものですが、無料で使えるキャラは1週間ごとに変わるらしいですが
一度無料になったキャラは永続的に使用可能になるのではなく、その1週間だけ使用可能ということですよね?

10名無しさんの野望2018/02/11(日) 01:31:53.75ID:H0PAnRHX
>>9
じゃなかったら変えてく意味ないだろ
1年やってたらほぼ全部勝手に揃っちゃうゲームになるだろ

11名無しさんの野望2018/02/11(日) 01:37:39.30ID:Ik9THNwO
オリアナ使ってるんですけど強まる嵐って弱いんですか?
opggだとあんまり使ってないみたいなんですけど

12名無しさんの野望2018/02/11(日) 02:03:33.05ID:l2C81kxj
ですよね
そんな話を聞いたんで半信半疑だったんですけど、はっきりしました。ありがとうございます。

13名無しさんの野望2018/02/11(日) 02:41:55.25ID:8ZmFDc7M
フラッシュの特性が良く分からないのですが
方向指定の回避・壁越えなどは分かったのですが突進スキル使用中に使っても移動先に効果が反映されるのですか?
https://youtu.be/Cp0A2q7ookI?t=36
これの40秒くらいのJ4の打ち上げがなぜ起きてるのかが分かってないです

14名無しさんの野望2018/02/11(日) 02:52:15.68ID:sn1BEajj
オリアナはレーン強いチャンプだから初めの10分間に効果ないルーンは避けられてるのだろう

15名無しさんの野望2018/02/11(日) 02:54:13.04ID:tKhOmNLW
ポークの避け方がわからなくてADCにブチギレられたわ
メイジsupが相手に来たときのタンクsupって掴みにいくまでは視界とること、スキル避けることととADC守ることだけ意識してりゃいいのかな?
いかんせん削られすぎてしまう

16名無しさんの野望2018/02/11(日) 02:57:31.65ID:tKhOmNLW
うわ、リポートされてるわ
謝罪したんだけど日本語も英語も通じない外人にはだめか

17名無しさんの野望2018/02/11(日) 03:12:48.42ID:ZntdmV3w
>>11
今の環境では強まる嵐が強まるまで(40〜50分以上)試合が長引かないことが多いから序盤に有利を取れる追い火を取ることが多い

>>13
一部のスキルはフラッシュ先までダメージやCCを持ち越せるものがある、有名どころだと
カミールの立体起動、シェンのタウントなど

コツはフラッシュの出現位置を敵と重ねること

ちょっと変わった使い方だと
ヤスオのQは入力から攻撃判定が出るまで僅かにタイムラグがあるからフラッシュで位置調整して無理やり当てると言うものがある

18名無しさんの野望2018/02/11(日) 03:45:55.89ID:8ZmFDc7M
sankusu

19名無しさんの野望2018/02/11(日) 04:25:16.90ID:oeGVH/KG
ランク戦って物を始めて9戦して1勝8敗の6連敗中なんだけど

ノーマルでも確実に負け越してるんだけど(先に言っとく、トロールじゃねーぞw)、一応チームの中でも平均以上の戦績は残してるんだがな
今回のランク戦6連敗目の試合も、明らかに敵3人やばい上手さ・こっち1人やばい上手さで、明らかに俺の方のチームを負けさせるマッチングなんだけど

これ勝率ほぼ5割に落ち着いてくるんですよね?ランク戦の内6敗はボロ負けだから、不公平マッチングのあり得ない連続でかなり疲れたし、ものすごく飽きてきた

20名無しさんの野望2018/02/11(日) 04:43:38.76ID:aA7PqOxI
平均以上の戦績は何を判断して言ってるのかが分からないから何とも言えない。
プレースメントならしょうがない。
こんな時間に書き込むくらいだし、こんな時間にランク行ってるんだろうけど、深夜にまともなマッチングは望めない。
やばい上手さってのもそのやばさにどのくらいの差があるのか、やばい上手さに当てはまらない人たちの実力差が分からない
お前がいるチームをわざと負けさせる理由は何だろうな?

21名無しさんの野望2018/02/11(日) 04:53:24.70ID:wtWw5cW2
アホみたいにデスしてるのは確実に下手だが
多少KDAが良いだけで上手いとは限らない

22名無しさんの野望2018/02/11(日) 04:57:19.82ID:RPaum9WT
KDAが良いレーンのぶんどっかに負荷がかかりやすいんじゃないか?
レーンの有利を他のレーンにうまく還元できてないとか

23名無しさんの野望2018/02/11(日) 05:00:49.61ID:RPaum9WT
後はもしfeedしてる奴をボロクソ言ってるならやめる、言ってる奴がいたらやめさせろ
空気が最悪になるからどうして欲しいかを言ってできたらniceとでも言っておけ
言ってもできてないなら諦めるしかないが
チームの空気がゴミだと勝ってるレーンがあっても負けムードになる

24名無しさんの野望2018/02/11(日) 05:18:45.39ID:WJAAut8j
初心者帯でサポシェンほんとやめてくれ常に2vs1やられてるような感覚だわ

25名無しさんの野望2018/02/11(日) 05:37:46.79ID:LdjLc509
お前が使えばええやん

26名無しさんの野望2018/02/11(日) 05:43:26.08ID:Phg42LVL
>>19
レンジド攻撃でトップでイキってると予想
んでタンク不在で集団戦できなくて相手はガンガン当たって来て壊滅、そんなとこでは?

まあKDAいいけどぼろ負けしてるならチーム貢献が足りなさすぎるんだろう
このゲーム個人戦じゃないんでKDAだけじゃ勝てないよ、チームバランスと連携が大事

27名無しさんの野望2018/02/11(日) 06:14:32.26ID:WJAAut8j
>>25
味方の話な

28名無しさんの野望2018/02/11(日) 06:37:14.08ID:ISGPw1GB
>>19
こいつは確実にイキってるだけの雑魚

29名無しさんの野望2018/02/11(日) 08:05:58.53ID:bzBRr5Kt
なんかチャンピオンによってはスキンで差が出ませんか?

例えばベイガーはオメガとかラスボスとかのドテドテしたの使うよりノーマルスキンとかのアッサリしたやつの方が強い気がする

これってただの錯覚でしょうか?

30名無しさんの野望2018/02/11(日) 08:09:53.67ID:YUruh4o7
>>29
スキンボーナスだな
初期能力に多少の差があるからそのせいだろう

31名無しさんの野望2018/02/11(日) 08:16:35.39ID:bzBRr5Kt
>>30
いやなんかノーマルスキンの方が動きがサラサラしてて相手のスキル避けやすいような気がするんですよね

pcは低スペじゃないんですけどね

32名無しさんの野望2018/02/11(日) 08:20:31.04ID:B/o0XrgR
スキンによっちゃモーションが優秀な気がするのもあるよね。あとスキルが見にくい奴とか

33名無しさんの野望2018/02/11(日) 08:27:55.28ID:wtWw5cW2
一部のプロは実際に見辛いという理由でデフォにしか見えない設定にしてるとかは聞く

34名無しさんの野望2018/02/11(日) 08:32:26.21ID:loxAjk7K
ultとEが見分けづらくなるクソとか
家に帰ろうとしてるのに攻撃されたような気になるクソとか
無音で攻撃してくるクソとか

35名無しさんの野望2018/02/11(日) 08:35:06.14ID:ZntdmV3w
カタリナの何かのスキンだかはQとリコールの初動が似てて、ベイトにつかえるとかなんとか

36名無しさんの野望2018/02/11(日) 09:10:57.26ID:07DaWIPp
>>19
君がやばい上手さだったら勝てた試合があるんちゃうかな

37名無しさんの野望2018/02/11(日) 09:40:21.97ID:4gPdhIP7
ランクで元ダイヤと当たったんだけどありえるの?opggみたらそいつの対面はずっとブロシルだった
どうやってるの?

38名無しさんの野望2018/02/11(日) 09:44:28.15ID:s+OrJG3h
s8までにわざとめちゃくちゃ負けまくってレート落としたんだろ
それが楽しいかはしらんがそういう趣味の奴もいる

普通はランクでダイヤクラスのやつとは当たらん

39名無しさんの野望2018/02/11(日) 10:01:48.58ID:ZseUjFSh
不正確なデータ
不正確な情報
誤ったデータ
間違った情報
正しいデータ
正しい情報
正確なデータ
正確な情報

40名無しさんの野望2018/02/11(日) 10:27:57.19ID:D/Ig2g2X
まぁ代行だろう、それか垢買って実力で落ちてきたか
中国人は大体日本語名の垢買って来るから無言だと見分けがつかん

41名無しさんの野望2018/02/11(日) 11:13:56.97ID:B/o0XrgR
明らかにワードある動きされてるのにヘルプピン連打されるのってどういう意図があるんでしょうか?取り敢えずプッシュ手伝ってリコールさせてあげる程度はしてあげてますけど・・・偶にそれでバックピン出される事もあった訳わかんないです

42名無しさんの野望2018/02/11(日) 11:15:28.52ID:o+xi+X7Q
今アーリの流行のキーストーンが電撃みらいなのですが、何故エアリーや彗星ではなく電撃なのでしょうか?
Q往復+AAで発動しないですよね?

アーリが電撃を選択する強さがわからないのですが教えていただけませんか?

43名無しさんの野望2018/02/11(日) 11:16:52.40ID:sJtLls1x
ゲーム攻略 ドラクエ トルネコ あるよん
http://gamedojo.blog81.fc2.com

44名無しさんの野望2018/02/11(日) 11:22:45.47ID:8+p/zb5e
オールインチャンプなのに地道に削るエアリーと彗星は相性悪くね

45名無しさんの野望2018/02/11(日) 11:28:39.54ID:X98LtPTx
ブランドサポートのカウンターのサポートってありますか?
レーンきついです

46名無しさんの野望2018/02/11(日) 11:28:41.96ID:Phg42LVL
>>41
ヘルプピン出すのは相当レーンきついか対面キルする自信があるかだろうから
ガンクして敵の体力半分ぐらい削ってやればいいんじゃない

ワードあるって言ってもブッシュからも入れるだろうしノーチャンスではないでしょ
最悪、ワードに体見せるだけでもやりやすくなるのかもしれない
とにかくヘルプ呼ばれたらガンクトライしてやればいいんじゃないか
ヘソ曲げられたら勝てる試合も勝てなくなるし

(一度もガンク来てねえぞサボんなJGって既にキレかけてるんだろうし
そもそもワード置いたらガンク完全に躱せるならガンク決まるレーンなんてなくなるわな)

47名無しさんの野望2018/02/11(日) 11:31:40.54ID:l2C81kxj
すいません、質問なのですがバトルトレーニングをクリアしてもポイントがもらえません。
右上の2つのポイント、おそらくゲーム内通貨と課金通貨のどちらも0のままです。
クリアして充分時間が経っているので反映遅れではないと思います。なぜかわかる方いますか?

48名無しさんの野望2018/02/11(日) 11:39:28.51ID:B/o0XrgR
>>46
そんなもんなのかぁ・・・サイドレーンは無理矢理行く事もあるけどmidは逆サイドに体寄せられると届かないから無駄だと思って行ってませんでしたしやるだけやってみるようにします

49名無しさんの野望2018/02/11(日) 11:48:53.14ID:MfruKH60
>>48
midは歩いて入れる場所6つもあるんだからワードないところが絶対にあるそこから入ればいい

50名無しさんの野望2018/02/11(日) 12:08:44.00ID:5AGsaLaT
>>41
とりあえず顔だけ出して敵のフラッシュだけでも落としてやりゃいいよ
ライフないならプッシュ手伝って帰らせる
バックピン出すんならシコファーしてたいんだろうからほっとけ

51名無しさんの野望2018/02/11(日) 12:11:23.99ID:s+OrJG3h
マナ見ずにgankきて返り討ちからのmia連打jgの多いこと
マナみないやつ結構多くない?
メイジにAA求めてんのか

52名無しさんの野望2018/02/11(日) 12:18:27.14ID:jCPQOnqK
まだレベル30いってないんだけど
マナつきたときとかoomとかlomとか打ってるけど通じてるのかなと疑問はある
日本鯖だからマナないとでもいったほうがいいのかな

53名無しさんの野望2018/02/11(日) 12:21:13.19ID:v4czlfQh
マナ残りx%っての打ったほうが確実

54名無しさんの野望2018/02/11(日) 12:22:43.72ID:v4czlfQh
あとブロンズレートだとjgに限らず他人のマナゲージなんて見てない

55名無しさんの野望2018/02/11(日) 12:29:06.02ID:V2pcpW7r
>>45
カウンターはサイオンだけどブランドはスキルドッジ出来なきゃなに使っても勝てないからレーンでは靴優先する
火柱さえ避ければウルト含めないと大幅に火力低下する

56名無しさんの野望2018/02/11(日) 12:31:34.47ID:LsB+6bpU
リプレイについて質問です
リプレイを見るときに画面のズームをマウスホイールで最大まで縮小しているのですがそれでもまだ大きいです
LJL等の大会を見ていると画面のズームをかなり縮小して全員がどういう動きをしているか見せてくれることがあります
あれをリプレイで操作する設定はあるのでしょうか?

57名無しさんの野望2018/02/11(日) 12:50:58.16ID:jCPQOnqK
>>53
たしかに
そうしてみる

58名無しさんの野望2018/02/11(日) 13:11:20.21ID:ZseUjFSh
依存する、凭れかかる、拠り所となる、拠点となる、拠りどころとする
拠点になる、より所となる、寄る辺となる、よって立つ、より所とする
より所となる、依る、立脚する、依拠する、拠って立つ
基盤とする、ベースとする、基盤にする、地盤にする、地盤とする
よすがとなる、便りとなる、足場とする、頼りとする、母体とする
土台とする、拠り所とする

59名無しさんの野望2018/02/11(日) 14:15:28.19ID:bgP5qces
ヘクステックチェストからチャンプのかけら一個出てくるとかふざけた仕様やめろ

60名無しさんの野望2018/02/11(日) 15:06:48.38ID:ZseUjFSh
しわ寄せがいく、迷惑が生じる、迷惑をかける
迷惑かける、迷惑が及ぶ、しわ寄せが及ぶ
悪影響が波及する、悪影響が及ぶ、とばっちりが及ぶ
お鉢が回る、ツケが回る、しわ寄せされる
飛び火する、波及する

61名無しさんの野望2018/02/11(日) 15:23:44.00ID:8ZmFDc7M
チャンプ毎の小技が乗ってるサイトとかないですか?

gravesだとULT→Eで後ろ下がるのキャンセルできる(ってdopa先生が言ってた)とか
aniviaのE→ULTが最速でやればコンボになるとか

62名無しさんの野望2018/02/11(日) 17:13:07.56ID:wbSL3lkC
>>61
たぶんまとめているところはない(日本語では
wikiになかったらビルドガイドのサイトとか英wiki

アニヴィアは英wikiに書いてあった
グラヴェスは確かいつかのパッチで出来なくなったような

63名無しさんの野望2018/02/11(日) 17:34:14.93ID:8ZmFDc7M
ないのかぁ
パッチ毎にできなくなったりするしやってって覚えるしかないのか

グラヴェスできなくなったのね
最近使い始めたから知らなかった(´・ω・`)

64名無しさんの野望2018/02/11(日) 17:34:37.40ID:H0PAnRHX
今日また1人のプレイヤーがペナ受けた
最近これがほんと楽しみでしょうがないw
もはや通報するためにプレイしてると言っても過言じゃない
煽り合いはじまったらワクワクが止まらんね

65名無しさんの野望2018/02/11(日) 17:45:41.82ID:x+uP7oDo
いくつか質問させてください

@
https://youtu.be/6D-AcunoHYE?t=12s
この実況の画面のようなHUDやステータス等の配置にするにはどうすれば良いですか?
カスタムUIとかでしょうか?

A
トリスで下方向に逃げてる時にWで最大距離でブリンクする操作が上手く出来ないです。
HUDとかが邪魔になってしまいます。普通はどうやってるのでしようか?

B
ジャングルを始めてみようと思いワーウィックでSmite使いながら
開始直後に赤Buffを殴ってみたのですが、瀕死でやっと倒せました。
他の人の動画などを見てるともっと余裕で倒してるのですが、何がいけないのでしょう?
また、他のトリとかも試しても瀕死になってしまいます。

一応中級AI戦でレベル30になってTOP、MID、ADC、SUPはそこそこ出来るようになったのですが。

長々と書きましたが
教えて下さる方がいればよろしくお願いいたします

66名無しさんの野望2018/02/11(日) 17:47:47.18ID:ZseUjFSh
■管理している
統べる、支配、制す、抑える、圧する、治める、制する

■通常、自分の利益のために(他人または自分を)巧みに制御し影響する
統べる、コントロール、収拾、支配、取り締まる、取締まる、切り回す、抑える、束ねる、操る、制する

■断固たる理解または知識がある
統べる、収拾、取り締まる、取締まる、切り回す、抑える、束ねる、制御、制する

67名無しさんの野望2018/02/11(日) 17:53:54.30ID:Phg42LVL
>>65
@リプレイ画面だから、プレイ中は使用できません
AHUDは邪魔です仕方ない。画面固定を卒業しましょう
Bスマイトは体力回復しますが上限を超えて回復はしませんのでとどめ近くに使うと回復効率がいいです

68名無しさんの野望2018/02/11(日) 17:55:18.66ID:wtWw5cW2
>>65
@ゲーム内リプレイのUI。一番左下の目アイコン押すと何を表示するかが選択できるようになる
A気合
Bリーシュ無しだとして回復も出来るスマイト使うのが早すぎるかQスタートじゃない可能性

69名無しさんの野望2018/02/11(日) 18:57:24.50ID:x+uP7oDo
>>67さん
>>68さん
回答ありがとうございます。

@リプレイ画面でしたか。残念。
ステータスや自キャラ情報をもっと自分好みにカスタマイズしたかったのです。
カスタムUIがあるのを知ったのですが、色やデザインの多少の変更
程度なのかな

A一応、非固定でやってるのですが自キャラ中心キーをしょっちゅう
押してしまってます(笑)
気合で練習してみます。

Bすみません、ちゃんとした使い方わかっていなかったです。
Qスタートじゃないし最初からSmite使っていました。
とどめ近くに使うといいのですね。プラクティスで練習してみます。

お二方、お返事ありがとうございました。
助かりました!

70名無しさんの野望2018/02/11(日) 19:03:20.63ID:T4u/f37M
ティーモが相手に居る時、R毒きのこ対策装備ってありますか?

ティーモの毒きのこがキツすぎて、対面チームにティーモが居ると辛いので

71名無しさんの野望2018/02/11(日) 19:13:57.16ID:sn1BEajj
アダプティブヘルム(ダメージ低減)
ブラッドサースター(バリアと体力回復ですぐ戻る)

72名無しさんの野望2018/02/11(日) 19:29:26.18ID:tKhOmNLW
そもそもオラクルオルタレーションとか使ってるのか気になる

73名無しさんの野望2018/02/11(日) 19:35:40.88ID:D/Ig2g2X
人数差あって当たれる時は当たれ
gdgdと試合長引かせるからきのこのダメージと設置数が糞みたいに痛くなっていくんだよ

あと戦闘時以外はミニオンが歩いたところ意識して進め

74名無しさんの野望2018/02/11(日) 20:43:53.87ID:CmCPk/cR
[LOL講座] CSの精度を上げるテクニック集 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Ev3mRu-G4F0

75名無しさんの野望2018/02/11(日) 21:38:20.49ID:UZ4+/F9P
キー配置変えるのって邪道?

76名無しさんの野望2018/02/11(日) 22:01:33.55ID:R7af32h/
どこオプうぜー
どこオプまじで捨て試合だろ
パンテsupでfeedしてbotと喧嘩とかまじでやめてくれ

77名無しさんの野望2018/02/11(日) 22:37:17.97ID:4gPdhIP7
過疎誤魔化すためだからなぁ・・
解除しないだろう

78名無しさんの野望2018/02/11(日) 22:49:11.05ID:tKhOmNLW
どこオプが嫌ならsup専になればいいじゃん
下手くそsupがチームに来る確率は減るし自分は毎回希望したロールできるし一石二鳥

79名無しさんの野望2018/02/11(日) 23:00:28.19ID:8+p/zb5e
一番難しいチャンプって何ですか

80名無しさんの野望2018/02/11(日) 23:15:14.27ID:GfPmsTlr
多分単純な操作難度だとヤスオ、ドレイヴン、アジールあたり
ただ高難度系チャンプって本人の向き不向きが大きいので…

81名無しさんの野望2018/02/11(日) 23:31:33.29ID:H0PAnRHX
ヤスオ ドレイヴン ヴェイ カリスタ イー このキャラには暴言やらハラスメントするやつが多い
とくにカリスタはRをやらせてわざと見捨てるまであるから注意

82名無しさんの野望2018/02/11(日) 23:38:17.62ID:R7af32h/
カリスタadcはマジでクソ
いきなりRやられても逃げろなのか当たれなのかわからん
当たったら文句言われてディスコネクトwtf

83名無しさんの野望2018/02/11(日) 23:39:54.34ID:YAYwfasx
>>56 その画面の縮小がマップのような広域にするって意味なら
動画などはそういう外部ソフトを使って編集している

84名無しさんの野望2018/02/11(日) 23:42:03.50ID:MfbkS80k
皆は肘をテーブルに乗せて位置を固定しながらマウス操作してる?
それとも、肘をテーブルの外側、乗せない状態でマウス操作してる?
csが取りやすくなったり操作が安定したりするかもしれない重要な要素だと思うんだけど関係ある?

85名無しさんの野望2018/02/11(日) 23:59:25.43ID:07DaWIPp
>>75
十字キーでカメラ移動その上のdelとかがスキルの人もいるし使いやすければいいよ

86名無しさんの野望2018/02/12(月) 00:12:08.94ID:ai+imtna
カリスタ強いんだけどコミュニケーションエラー出やすいのが弱いところだよなぁ、あとsupの種類を選ぶところ。自分は分かりやすい場面でしかウルト使わないわ

87名無しさんの野望2018/02/12(月) 00:57:21.78ID:lgFCm2U9
>>79
リヴェン ヤスオ リーシン

88名無しさんの野望2018/02/12(月) 00:59:57.92ID:Ilv8XSw/
トリスのCC食らいながらジャンプするやつって修正されたの?

89名無しさんの野望2018/02/12(月) 01:37:29.17ID:LPabkGSq
botのリバーブッシュにワード置く意味って何がありますか?
置けるならもう5ティーモ分ぐらい奥に置いた方が視界取れると思うんですが

90名無しさんの野望2018/02/12(月) 01:41:37.75ID:8IFLmHT1
回り込まれてスクライヤーブルーム

91名無しさんの野望2018/02/12(月) 01:56:14.27ID:LPabkGSq
あーなるほど
でもそこまでされるレベル帯じゃないし
いきなりブッシュに出て来られても反応できないっていう

92名無しさんの野望2018/02/12(月) 02:04:52.16ID:pMopnAyG
レーンから遠いければ遠いほど置きに行って戻るまでの時間がかかる
押し付けてるならいいけど、強引にエンゲージされる危険もあるから相方の理解が必要

93名無しさんの野望2018/02/12(月) 02:27:59.69ID:NXG5xcVm
>>91
そこまでされるレベル帯じゃ無いってことはそもそも川に置いても気づかない可能性が高い

94562018/02/12(月) 02:38:18.51ID:+rIjA4uE
>>83
マップのような広域にするという意味でした 
わかりにくい表現ですいません
リプレイの標準機能でついていれば嬉しかったんですが外部ソフトだったんですね

95名無しさんの野望2018/02/12(月) 03:26:29.39ID:Axi9EFvQ
50戦くらいyi使い続けたら使い方わかってきたわ
こいつめちゃくちゃおもしろいわ
前半はひたすらファームしてると25分くらいから止まらなくなる

96名無しさんの野望2018/02/12(月) 03:40:45.78ID:q7dHHdUJ
25分ファームしてる間チームが保ってればな

97名無しさんの野望2018/02/12(月) 04:23:02.01ID:BEtvhEYB
基本ファームJGは嫌われる
俺はgankしないけど相手はgankするだろうから気を付けてね!
あ、味方レーナーが戦った後のおこぼれはもらうね!KSしてごめんね!
敵jgのせいで味方レーナーのKDAが低くてボコボコにされてても最後は俺のペンタのおかげで勝てたよ!
LoLって面白いよね!

98名無しさんの野望2018/02/12(月) 04:31:24.51ID:1Sw/9hJu
ただの俺TUEEEEEだからな
対面がいないレーンでファームだけしてるようなもん

99名無しさんの野望2018/02/12(月) 04:48:50.54ID:KgHbtZDe
最低限カニ食ってワード刺して視界取ってくれればgankで死ぬのは甘え
一番クソなのは全く圧力の無いmid
アサシンmidとタンクjgでダイブされたら確実にオブジェクト取られる

100名無しさんの野望2018/02/12(月) 06:18:18.65ID:pdXtVeZx
>>71アダプティブヘルムの効果まさにそれ専用ですね!

>>72それの効果いま初めて知りました!
今度からティーモ対面に居たら絶対それ使います

>>73それを頭に入れて戦いたいと思います!

3人の方マジでありがとうございました!
これで、対面にティーモ来るの逆に楽しみになるw

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