私が「張り合い君」に対して私怨のようなものを感じていたのは確かだ。
奴の荒らしはそのくらい不愉快なものだったからだ。
ちなみに、奴のことを「こだわり乳首くん」と言おうが「張り合い君」と言おうが
私はどっちでもかまわないと思っている。
私が「こだわり乳首くん」と何度も言っていたのは、それが奴を隔離するための
エサとして強力だったからにすぎない。

これまでも何度か言ってきたが、私の目的は>>3にも書いたように
「張り合い君」のような特定の荒らしをこのスレに隔離することだった。
実際、「張り合い君」のように反応せずにはいられないタイプの荒らしに対して
「特定のスレでいじり倒して消耗戦をすることで、他のスレから隔離する」ことが
ある程度成功していた。

ただ、この方法は「サルモール君(と思しき一連の単ID)」のような頭脳犯・
愉快犯的荒らしに対して有効じゃないことはわかりきっていたし、
実際にまったく隔離できずに他所に被害を及ぼす結果となってしまった。

今、一歩引いた気持ちで考えると、後者の抑制に対して
前者が及ぼす悪影響は無視できないレベルに達していたのだろうと思う。
そういう意味では「スレが荒れる元凶」と言われてしまっても仕方ないのかもしれない。

そんなわけで、某MODの美化と別の某MODの翻訳も地味に進めている最中でもあるので
それを完成させることに当面は注力したいと思う。

以上、駄文長文で失礼しました。
みんながんばれよー