【R2TW】Total War: Rome II そのXXII【トータルウォー】
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The Creative Assembly社開発、ターンベースストラテジーと
リアルタイムタクティクスを組み合わせたTotal Warシリーズの
『Total War: Rome II』および『Total War: ATTILA』について語るスレッドですォ
◆公式サイト
Total War: Rome II
http://www.totalwar.com/rome2
◆関連Wiki
R2TW JP Wiki(Total War: ATTILAの日本語化あり)
http://www53.atwiki.jp/r2tw/
初代RTW Wiki
http://exout.net/~RTW/Wiki/
◆関連スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その4【トータルウォー】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499322045/
【S2TW】Total War: Shogun2 其の十九【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1400136597/
【M2TW】Medieval II: Total War 41【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1433932485/l50
【トータル】E/NTW+Total War総合スレ9【ウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1400578553/
【ETW&NTW】 Empire: Total War1 【トータルウォー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1394455834/
※dat落ち
前スレ
【R2TW】Total War: Rome II そのXXI【トータルウォー】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1476962565/ 何だかんだで2017年に発売されたDLC以外全部買っちゃった
結局まだ買ってない2つも買っちゃいそうだわ
ブラッド&ゴアも買ったし サマセきたから新しいDLC買おうかと思ったけど砂漠のやつっていつも通り買ったらこの勢力使えるってだけで敵としては普通に登場するのかな 皆飛び道具ユニットと騎馬ってどれくらい入れてます?
騎馬4、飛び道具4じゃ少ないかな? >>955
同じだわバリスタきたら飛び道具2に減らす うちの定番構成は、将軍1、近接7、弓兵(石、投げ槍含む)7、バリスタ2〜3、騎兵2〜3 久々にやっててリプレイセーブしてもセーブできたりできなかったりするけど、何が原因なんやろ
以前は正常にセーブできてたが >>959
そんな報告あった気がするMOD入れたらそうなるとかじゃないっけ覚えてないけど desert kingdomのDLCだけ購入しても反映されないのっておま環? 国内他部族のから宣戦ではじまる内戦うざー
内戦対処のために敵と和平だよ
みんなどうしてんだ? 派閥の事?
好感度-10下回ったら急激に内乱確率上がるから
そうならない様に定期的に派閥にお金上げたりして高感度上げつつ
帝国作れるようになったら帝国作る 派閥にお金を渡すコマンドとかあったのか、見落としてたよ
姻戚関係結んでも5ぐらいしか改善しなくて困ってたんだ 正直うざかったら、その派閥の将軍買収なり暗殺なり戦死させてなくした状態で、内戦起こさせて粛清すればいいさ 派閥が支配してる州って分かる?
「この州を支配してる派閥の忠誠度があがる」布告があるはあるけどそれが分からんから使いようがない >>970
戦略ビューの中に「政治派閥の掌握地域」というマップがある >>971
ほんとだ見れたありがとう知らなかった「ないはずがないんだよなぁ〜」って色々探してたんだがw見落としてた 使わなくても候補者雇いまくって即片っ端から婚姻していくとだいたい平和
野心家の派閥特性入ってると-10確定なので、
そういうのは内乱そそのかしてリセットしたりするけどそれ以外は大したことない気はする
基本自派閥しか将軍にしないし昇進もさせないけど、
人材不足のときにやむを得ず他派閥の将軍で戦勝したらめっちゃ好感度上がった 相変わらずローマが弱すぎる
もっとラスボス化して欲しいんだけどいっつも辺境の都市国家になってて張り合いないわ RTW、MTW、ETWの順で着たから「おっ、AIだいぶ改善されたな」と最初は思ったけど
慣れたら対処法がわかっちゃって張り合いがないのはあるな 寧ろローマが滅亡しないように保護しないといけない状態 ローマの守備隊を量的に増加する、あるいはGuaranteed Major Faction Empiresみたいな
勝率を直接いじるMod入れないと、あっという間に辺境の都市国家に成り下がるよな attilaってR2と違って州ごとに食料生産を行わないといけないのでしょうか?
もしそうなら国全体で計算されるMODとかありますか? 三國志の方で夏侯惇の説明きてたけど演義の内容だったから正史じゃなくて演義の方を取り扱うのかな? 演義じゃないと将軍突撃60人切りとか出来ないだろうしそれでいいよ 325 名前:名無し曰く、 [sage] :2018/06/11(月) 02:25:13.11 ID:3GQeIS9u
インタビュー流し読みして目についたところ。
Total War:Three KINGDOMSには通常モードとクラシックモードがある。
・通常モードでは武将が戦闘の中心で、武将個人の力が戦闘の流れを左右する。
・クラシックモードはリアルよりで、軍全体と戦術が重要。武将はただの人間。 武で有名な武将とかになると一般兵ではほぼ倒せず同じように強力な武将を当てるしか対処できない感じなのかな それだと武将の一騎討ちで勝つことが制空権を取るようなものなのか 通常がザ・三国志演義なモードで
クラシックが従来TWのモードって感じか M2のHP異常に高い将軍もバリスタとかカタパルトなら一撃死だからへーきへーき M2の将軍をよく観察すると人の域を出ない感じで無双してるの好きだった 将軍の扱い的にTWWarhammer系なのかな
あっちはちょっとの矢の雨でも生き残る >>983
洋ゲーはたまにこういうかゆいところに手が届くことしてくれるよね 中国語だと「バイノハヤサデ!」はなんて言うのかな 普通に三国志楽しみだが、
おま国だけが心配だわ
セガはそういう嫌がらせにかけては天下一だから・・・ それ日本のメーカーが作った中国が舞台のゲームで
日本語と中国語を不具合言語として削除処理したKOEIの前で同じこと言えんの? 今は亡きKOEIか
今となっては、すべてが懐かしい このスレッドは1000を超えました。
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