foxhole スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ただ敗北側にはちょっとしたボーナスがあります(次戦争に向けて)
勝敗が決して戦争が終結するとResistance Phaseに移行します。
敗北側はレジスタンスと呼称され次の戦争が始まるまで続きます。
レジスタンス側がTown holeを占拠して1時間以上経つとStrong Materialという特殊資源がtown holeのインベントリに出てきます。
これを使ってSupply Catchという地下倉庫を建築でき、1つ辺り15slot分の武器・資材を次戦争に持ち越せるようになります。
(持ち越せる武器・兵器の種類に制限あり) あと、おすすめロードアウト(武器・装備案)をwikiにまとめたよ
持ってく武器の参考までにどうぞ
ttps://wikiwiki.jp/foxhole-jp/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88 これトラックはどうやって作るんですかね。ハンマー持ってBキー押してみてもトラックが出てこない。 車工場で車選択すると青い作成予定場所が出るからそこで材料持ってトンカンする
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1539607707
車両の作り方参照 >>106
前線に行けば工場があるってわけじゃないのか。理解しました。ありがとう。 イギリス人の分隊に混ぜてもらって敵の背後に回り込んで装甲車やら重機関銃やらトラック満載のガソリンやら盗んでなかなか楽しかった
前線でドンパチするだけじゃないのがいいね 採掘して自動車工場近くにボックス作ってそこに素材集めてトラック作ろうとしたら皆その素材でトラック作って出掛けてしまう… >>109
あるある
トラック分のBmat200くらいならチェスト作らなくても持ち歩けるのでは >>110
やっぱり一回で持って行った方が良いんですかね。精錬所が近くにない所が多くて泣ける。 徒歩で一からトラックとか作るのは苦行だから
RefineryとかTownholeからB-matとガソリン貰って作っていいと思うよ
入ってるのは基本的にフリーだから無駄遣いしなかったら何に使ってもいいしね リージョンの境目に赤い線があってそれ以上進めなくなるんだけど、乗り物だと超えられたりするんですか?トラック置いた場所の近くからスタートして逆走して取りに行こうとしたらダメだったので、結局トラックのあるリージョンからスタートしてえらく歩かされた。 リージョンの境目に赤い線は見たことがなかった...。
入ろうとしたリージョンは最前線でした?
もしかしたらリージョン上限人数になってて入れなかった可能性が >>114
前線側から逆方向で発生しました。何かしらの制限に引っかかったんですかね。普通発生しないのなら気にしなくて大丈夫かな。 数人と分隊組んで遊ぶだけで別ゲーレベルに面白くなるなこれ 戦争終わったなー
次は南北じゃなくて東西に分かれて戦争するらしい >>117
おーそうなんだ なら次は大規模上陸作戦は必要ないのかな…
最近始めたばかりだけどE-matの精製比率と時間が辛いね E-matは前verだと精錬効率が1:1だったんだよね〜
しかも無限涌きだったから時間さえかければいくらでも採集できたんだよね
一人でやっててE-mat使うならMortar shellがいいよ
あれは15発/15HE-matだからダントツで安い上に威力もRPG 0.8発分ぐらいあるしでコスパも最強
今の仕様だと"運用に必要な人数 =資源採集すべき人数"って感じがする。
例えばField Artillery(野戦砲)は2~3人で運用するけど、必要資材R-mat 240(1門分), HE-mat 600(弾120発分)ぐらいなら
3人で2時間も掘れば余裕で回収できる。問題は資源量にcapが掛かっているってことだけど...。 あれ、E-matってSalvageから作れる普通の方?
たしかにあれも10:1だから辛いな...。 セールで買ったけど楽しいわ
これ照準は敵に対してしっかり十字合わせる方がちゃんと当たる? すいません、セールにて始めました。
車両にガソリンを入れるにはどうすればいいのでしょうか…? ガソリン缶装備してトラックの横に立ってトラックを右クリックかな >>121
うん。基本的にしゃがみか伏せが強い
特に障害物無しの撃ち合いだったら伏せが最強。こっちが伏せで相手側が走ってくるなら3人抜きもできる
塹壕に籠っても照準の狭まりが早くなるよ 次回戦争(War33)は日本標準時間の7月17日水曜日午前0時から開始するらしいからアップデート情報書いてく pdate 27 Release Notes
新要素
■ Resource Container
○ 資源採集用のコンテナ
○ リファイナリー(加工場)のストックパイルに直接納入できる
○ 中身によって表示が変わるので、見た目だけで中身を判別できる
■ Operation Stockpile
○ Operation用の武器・弾薬・物資および車両を保管できる
○ Operation開始時間が決まると物資は追加のみ可能になり、取り出せなくなる
○ 3名以上のプレイヤーを持つSquadがOperationのスケジュールを決定可能
新機能
■ Map Posts
○ マップ上にタグを置ける(Google mapみたいな感じ)、そしてワールドマップ上からそのタグに対して反応できる
○ Upvoted と Downvotedができ、そのタグのLifespanに影響する
○ Map PostsはSquad MarkersとCalloutsに変わるものとなる。後者二つは削除
ゲーム内容調整
○資源地帯のバランス改善、バランスが悪ければ再ロールされる
○資源配分アルゴリズムが調整され、コンポーネントと硫黄がより後方の地域利用可能になり、戦争に対する安定性が向上しました。
■B-matの入っていないブループリント状態の建築物に車両が当たると建築物は破壊される
■CVとクレーンは倉庫/オペレーション用に備蓄できるようになった
■材料はどのCrate StockpileでもCrateに変換できる(?)→Shipping containerへのハック対策
■Flatbed Truckをロックしているプレイヤーは、ロックした状態で吊り上げ可能 ゲームバランス
■ Armoured Carsは Dieselを使う(前まではPetrol)
■ Howitzer Shell HE Material cost を40→20に変更
■ Motorcycles inventory capacityを 1 → 2に変更
■ Motorcycle の燃料消費を33%減
■ Light Tanks
○ Production Part RMat cost from 1000 to 700
○ Reduce 40mm Round - HE Material cost from 100 to 60
○ Reduce 40mm AP Round - HE Material/Refined Material cost from 100 to 60
○ Reduce 40mm HE Round - HE Material cost reduced from 200 to 140
○ Reduce 40mm SH Round - HE Material/Refined Material cost from 20 to 10
○ Petrol consumption has been decreased by 20%
■ Light Tanks と Field Artilleryの研究位置を入れ替え(Tech Tree)
■ RPGの威力15%ダウン
■ Diesel取り出し速度50%ダウン
■ Flatbed TrucksのOffroad性能がダウン
■ Shipping Containerの自然的に壊れていく速度を半分にする おお 遅くなったがありがとう
思ってたより試合時間が短いから運営の調整に期待したいところ 味方の邪魔な建造物こわすにはどうすればいいですか? ここ3~4試合はFoxhole史の中でもかなりの早期終戦してる HE手りゅう弾でこわすしかないんですかね?
あと壊れたホームタウンどうやって直すんですか? たぶんCV、コンストラクションビークル(バックホーみたいなやつ)じゃないと直せない 邪魔な建築物は敵の建築物壊すのと同じで銃撃が爆発物で壊す
Foxhole, Light Pill box, 網網のゲート, 鉄製の壁(Reinforced Wall)とか柔らかいやつ
→HMGとかSMGとか。網網のゲート・鉄製の壁はHMGだと良い
Gun Nest, Pill box(コンクリート製のやつ), Fortress wall ,上位のゲート
→HEグレネードかRPG, ゲートはかなり硬い
土嚢・Fence
→トラックとかの車両でぶつけると壊れる
有刺鉄線、対戦車用障害物(Tank Trap)
→Wrenchで解体できる 京都アニメを放火したのって
みんなも 犯人は 鈴 木 ド イ ツ し か い な い と 思 っ た よ ね 。次点で南 人 彰とかいうチョンね
犯行現場に刃物やハンマーが残されてたと聞いて
て 【2016年 3月11日】
っ ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
き http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
り > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
鈴 > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
木 > 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
ド > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
イ > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
ツ > 調べ上げて DIYセンター で 斧 か ハ ン マ ー で も 買 っ て 頭 カ チ 割 る の が今の夢かな
容 > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
疑
者 秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
が > http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
ア 刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
ド > https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
バ 鈴木ドイツ(58) コイツの趣味= ナ チ ス および第二次世界大戦
ン > http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
ス
ド
大
戦
略スレに書いていた殺害予告をとうとう実行したのだなと思ったよね
最近ではゲーセン板の栃木スレで特定人物に対して執拗に「死ぬ」「殺す」などのワードを含んだ脅迫文を毎日繰り返し書いているらしい
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
なんにしても予備軍どころでは済まされないようなキチガイ犯罪予備軍が中年〜壮年層にゴロゴロいるっていう事よ、みんなどうするよ? >>135
戦争初期は防御側がかなり有利(まともな砲や爆発物が無い&絶対量が少ない)だから
10人レベルで固まって一気に拠点を作ればいけないこともない
ただ1人だときびしい...。 2019年9月26日まで-40%OFFセール中
ttps://store.steampowered.com/app/505460/Foxhole/ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1568792458/1-
1 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/18(水) 16:40:58.02 ID:DQ4eTWY1
ひそかなファンだったのですが
開発者の み な み ひ と あ き と 思しき人物が怒り狂っていて
まともな書き込みがなく思い切ってスレを建て直しました
報復の内容と肩入れのしようから本人と断定して間違いないと思います
京アニ放火事件と事務次官息子刺殺事件をメインに攻撃しているようですが
それらは警鐘としてではなく、怒りに支配された私怨で使われています
彼がどれだけ憤慨しているかは殺意むき出しな文面から容易に察する事ができますが
いくら自身が建てたスレだからといって被害に遭われた遺族の方々への配慮を欠く
のは人間として少々問題があるのではないでしょうか?
■問題のスレ■
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
2 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 17:29:22.53 ID:IQD2B+l5
うっせーぞハゲ
3 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/18(水) 17:47:55.01 ID:p85bdVsy [1/3]
攻撃材料にしている事柄=自身のコンプレックス
みなみひとあき(58)は放火魔予備軍、通り魔予備軍、そして ハゲ(笑)
4 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/18(水) 17:53:40.57 ID:p85bdVsy [2/3]
どうする?このスレに南人彰(58のハゲ)が乗り込んできて物議を醸したらスレ一斉起爆ってのはどう?
ただし、コイツが何もしなければアッチのスレには一切干渉しないということで
5 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/18(水) 17:59:27.03 ID:p85bdVsy [3/3]
ちなみにゲーセン板ではそういうシステムがとっくに導入されてるよ>1
よってPCゲーム板で突然爆撃が発生したら
「あ〜またみなみひとあき(58のハゲ)がゲーセン板で誹謗書き込みしたんだな、その報復だな」と思っていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています