【宇宙戦シミュ】Children of a Dead Earth【CDE】 Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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「これまでに作られた中で最も科学的に正確な宇宙戦闘シミュレータ。」
現代工学に基づいた宇宙船による、天体物理学に忠実な宇宙空間戦闘が今あなたの手に。
モジュールや宇宙船を設計し、自分だけの宇宙艦隊を作ってみませんか?
◎公式(英語)
http://childrenofadeadearth.com/
◎公式フォーラム(英語)
http://childrenofadeadearth.boards.net/
次スレは>>970 ◎(多分)よくある質問
@:Q、シップデザインとモジュールデザインが出来ない!宇宙船作りたいのに!
A、キャンペーンの特定レベルをクリアすると解禁されます
シップデザインはRetaking Ceres、モジュールデザインはVesta Overkillのクリアでそれぞれ解禁
A:Q、円筒か円錐の宇宙船しかないんだけど。スターデストロイヤー作りたいんだけど?
現状アーマーとモジュールは必ず円形に配置されるようになっています
公式フォーラムでも話題になっているので将来的には多角形や板型などの形状で設計可能になるかもしれない
B:Q、大きい戦艦は遠くからでも撃てるけど、ミサイルとかドローンは一方的に撃たれる!
A、実弾武器なら、レンジエスティメーションのスモールの値が大きいものを用意しましょう
またレーザー、ミサイル、ドローンなら使用条件を満たす限り、武器に定義された距離から攻撃が出来ます
C:Q、モジュールデザインの設定項目がさっぱりわからない!英語の迷宮すぎて意味不明!
A、現代工学に超忠実なので設定項目はほぼ全て専門用語(しかも英語)です
一つずつ調べて紐解きながら望みの物を作るか、公式フォーラムのゲームプレイディスカッションを覗いてみてください
既製品や設計のヒントがいっぱいあります
とりあえず思いつくだけ列挙してみた Children of a dead Earth 募集掲示板です
募集に返信が来ると通知でわかります!
IDを隠したまま募集を投稿することもできます
フレンド募集やメンバー募集に使ってね
https://gameusers.org/gc/children-of-a-dead-earth プレイ人口全世界で50人にも満たないウルトラマイナーゲーをやってる日本人なんて俺だけかね
悲しいもんだ >>4
俺もやってるよ。
キャンペーン一通りクリアして、評価を金にしてるけどLagrange PointとHomecomingが難しすぎる、、
キャンペーンのレベルが少ないけど、個人で開発してるらしいし、プレイ人口そんなに少ないなら、アップデートはまだまだ先か。 >>5
良かった
vesta overkillクリアしたあとずっとデザインとサンドボックスを往復してたので最近キャンペーン終わらせた
Lagrange PointはできるだけThrustの高いMPD乗っけてAccelerationを数mgまで上げた高デルタVの船が適任みたい
開発者はちゃんとフォーラム見てくれてるのでありがたい
だいたい1ヶ月程度の頻度で更新してくれてる なんだこの神ゲーつい開発してしまったぞ
ハードSFオービタル戦闘とか素晴らしすぎ
UIもフレンドリーで完成度高いね 地味に造船機能充実してるね
レーザーが少しかっこよくなったし せっかくコストの概念あるんだし戦略ゲー的なモードが欲しいなぁ マテリアルの設定ファイルいじるとチート素材作ったり出来るみたいだね
初速2メガメートルのレールガンとか作れちゃう
もし追加した素材を消しちゃって参照できなかった時は自動でアルミに置き換わるみたいだから安心して弄ろう AIのミサイル回避機動をみてると、遠距離ではダラダラ移動してΔvを消耗させる機動、
近距離ではある程度引き付けて加速度の差で回避したり、
回避を見込めないまたは迎撃ができそうなら回避しない、等とバリエーションがあるね 重くてoverkillなんちゃらのステージで落ちちゃう
ミサイル100vs100に艦船4vs4とかだもんな 次のアプデで翻訳対応するみたいだな
フォーラムにアプデ後に使われる予定のフォーマットのtxtファイルがもう上がってるから翻訳する環境は整ったぞ(チラッチラッ 久々のアプデ
船体のカスタマイズの幅が広がって、くびれた形を作れるようになった
デフォルト艦の艦影がどいつもこいつもエッチになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています