【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷121】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
――内丹術(ないたんじゅつ)は、天地万物の構成要素である「気」を養うことで、
自己の身中に神秘的な霊薬である「内丹」を作り、身心を変容させて、
道(タオ)との合一を目指す、 性命を内側から鍛練する中国の伝統的修行体系である
■前スレ
【新生FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷120】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1528653643/
■公式ジョブガイド
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/monk/
■装備シミュレータ
https://ffxiv.es.exdreams.net/
http://ffxiv.ariyala.com/MNK
■公式フォーラム:モンクスレ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/90264-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%AC
次スレは>>970がたてること。無理な場合は誰かに委託すること。
本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DPS的にはアーゼマ>オシュオン>ハルオーネ
なんだけどハルオーネが意外と恩恵少なくてな…
オシュオンも活かせないゴミモンクはゲームやめてどうぞ スプリントに幻影陣、ジャンプに闘魂クリダイ効果付けようぜ モンクだけじゃなく新生ジョブと蒼天以降のジョブだと
アクション激しいジョブほど出来の違いが顕著な気がするんだよな
壮絶な進行だったという新生作業だけど、全社体制のエリート総動員だったせいなのか
マップの出来とかモーションが優れてる、と思える部分が多々ある
コストの掛け方とか全然知らないから気のせい好みのせい、かも知らんけど 侍おせーからなぁ…印が無かったら忍に転職してたな。もうスレオンだけだけど。 >>954
侍は時代劇(とくに必殺のズビシュ!)、モンクはカンフー(ばっばっばっ)龍虎の拳(ぱこーん)からSEもらってもいいと思うんだが
ソケンたちとかがFFらしさにこだわってんかな?ファミコンみたいな音は好きになれん ファミコンのモンクなんてためるとチャクラ位しか無いのに音だけ寄せてもなあ 操作めんどすぎて黒に転職したわ
操作量少なすぎて笑った >>960
SEは全体的に軽くて重厚さがないんだよな 20年間ゲームしてきたけど
SEを判断材料にして自キャラや自ジョブを
決めたことなんて一度もないわ 5.0も耐性でハブられるのかしら
斧とか打属性でよかったのに なんだかんだでゲーム性以外の要素も評価に入るもんだよ
SEもエフェクトも良いに越したことはない 太鼓士(β)時代の連撃サウンド酷かったよな
安物のプラスティック製太鼓を叩いたときの音がしてた
擬音にすると「デュンデュンデュン!」 ドシリアスな格好させてる自キャラが変な音鳴らしながら変な動きしてるって嫌じゃないのかよ FF11のコンボ、乱撃とか夢想阿修羅拳の音良かったなあ どのコンテンツをやってもギリギリ青から脱せません
素人と玄人の違いといえばこれだよねみたいなポイントないっすか?
木人は5分通し6800ぐらいです >>971
味方のバフに合わせて大技を使うとかシナジー意識出来ると少し伸びると思う
後はタイムライン理解してスキル回し工夫するとか
AA切らさないように回避は最小限にするとかそういうのが地味にきいてくる 装備揃っててギリギリ青なら殴れるとこ殴ってないのでは?
ギリギリまで粘るとかじゃなくてギミック注視してて射程内なのにWS回してないとか LB3しないだけでも色かわることあるから
LB3やらずに1度やってみ? 久々に4層やったら8400とか出たわ
強化前までは8100がやっとだったのにめちゃ強くなってるな 意外にも恩恵あったよな。
地味に方向指定緩和が効いてるし。
席はないのはあれだけど召喚あたりを軽くぶっちぎれるようになったのは嬉しいな 4層でどうやったらそんなに出るんですか教えて下さいラールガー様 >>977
・1A1313
・レイテント対象
・アーカイブアームXで非線対象
・単体カード
・発頸に合わせたドラゴンサイト、連環、エンボル
・LBは相方 召喚だったからエンボルは無かった
ハロワはレイテント→早シェアだったからアタリ
2回目で遅シェアor無だとくっそロスするからその時点で厳しい
あとは闘魂でクリを何回引けるかだな 【Loki Yamatoちゃんねる】@テュポーン鯖
下記問題発言の動画は専スレ参照→https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1544771468/
◆「俺が攻略動画を出す前に新コンテンツを配信するな。」@別な配信者の放送中での発言
◆「その発言は私の印象からすればデメリットでしかない。」@普通に視聴者が挨拶したことに対する発言
◆「LBがおせぇ!初参加ならアーカイブみてこい!」@近接のLBの話題の際に 35:00〜
◆「(範囲を)1個なら踏む!→しんだぞーー?」@HP6割ほどで被ダメUPの範囲を自ら踏んで死亡 38:35〜
※これ以外にもタイムアタック開始〜クリアまで参加者を見下してることが明白な発言が多数有り。 >964
実装時はドシンの余韻にチリチリノイズみたいなのが乗る感じじゃなかった?
どのイヤホンでも耳元直じゃなくゲーム内の奥行きで感じられたから多分SEだったと思うけど
それの効果でなんか凄い事してる覇気は感じられた一方、頻繁に連続で聴いて気持ち良い音じゃないなと思った記憶がある モンクのスレはここかーとようやく見つけて覗いてみたらレスが途絶えてしまっていた
皆もう槍を握ってしまったのか はやくモノマネ士がこないかな
リタニーや騙しや連環のモノマネするのに 真のモンクは黙々と木人に向き合ってるからこんなところに書き込む暇はない 固定で誰もLB打たないから仕方なく打ってて、気づいたらLB担当みたいになってんのがムカツク....
4層クリア出来るようになったから詰めて行きたいのに、いっそDPS上げれないからわざと毎回灰色にしてやってるわ。 相方が竜ならモンクが打て
相方が侍ならモンクが打て
相方が忍者ならモンクが打て
相方がモンクなら相談しろ そういえば56人レイドがくるらしいけど
誰か一人が双竜脚してくれるなら残り55人のモンクはずっと連撃スタートができてかなりDPSあがりそうだな そもそもモンクで行けると思ってんの?
エウレカのメレーは戦士だけだから >>994
おまえ、ボトボもリタニーも連環もいらないくせに
詩竜学が好きよな
騙しや桃のほうがお前には相性いいのに
4層前半で忍やモをST側にいかせて、竜詩をMTにする意味あるの?
いつもアホな戦士だなって思ってみてるわw >>995
56人レイドってエウレカの話だろ
メレーにモンクなんぞいらねーぞ
必要になっても竜か侍だけだわ
メレー出すぐらいなら戦士でぶん殴ってろよ
あと4層の話ならPTDPSで考えような もう5.0で生まれ変わるから…ほぼ新ジョブって感じになるから…たぶん、きっと… モンクは極までしか入れないリミテッドジョブよ、運営から零式参加するんじゃねえぞ?って無言の圧力かけられて実質削除された
唯一の不遇ジョブ 運営の臭いものに蓋という悪意によって5.0くるまえにモンクは潰されたも同然
これにてモンクの歴史は途絶えた、遊びでしか使われなくなったクソジョブに成り下がった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 92日 19時間 3分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。