【FF14】侍スレ 11刀目
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侍は蘇る、何度でもだ
次スレは>>980が立てること
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まとめで侍強化について語られてる記事見たけど、
単純に侍やってる身としては強化されるのは当然嬉しいんだけど、
この強化レースいつ終わらせるつもりなの?
なんていうか単純強化だけだと、また次あぶれ者ジョブが現れてキリが無いと思うんだけど・・。
ヨシダとかバトルチームってその辺ちゃんと認識して調整しようとしてんの?
使いこなせなくても単純にDPSが底上げされるような調整は根本的な解決にならないって事を
今までの単純強化、単純強化、単純強化、単純強化で十分失敗を学んだだろ?
使いこなせないとDPSが出せない仕様を省くとイタチごっこにしかならなくて調整コストがかさむだけなんだから
そろそろ別のアプローチ強化を考えろよ MMOのバランス調整なんて一生終わるわけねーだろ
食べ物の旬みたいなもん
常に凸凹が平常で同じ凸凹でさえなけりゃいいと思うわ >>25
そんなことはわかってるわ
俺が言いたいのは純粋な強化調整じゃなくて、
使いこなせれば強くなるテクニカル調整に切り替えたほうがいいんじゃないかって事を言いたい。
どうせハブられるならいっその事
弱いからハブられるんじゃなくて、使いこなせないからハブってもらう形にして貰ったほうが全然いい。
逆に使いこなせるやつは当然それに見合うDPSを出せるようにしてもらいたいわ
そしたら極端に侍の人口が増えなくなるし、多くの侍は落ち武者なんだから
他のジョブの席がって状況にもならんだろ。
修練に見合うリターンがあるのなら侍がハブられるのは持って生まれた運命だと受け入れてもいいわ 絶や零式固定に席が無いのが嫌なんだよなぁ
稀に理解してくれるメンバーに出会えるかもしれないがそうそう無いしな
野良に席無いのはどうでもいいけど、上手い人らと遊ぶのに侍出せないのが辛い 今は竜忍モどれでもいい感じになってるが、そこに侍が入っても良いという感じの調整なら満足ですわ 今の吉田の言うEスポォwなら入れ替わりで次々と強キャラ変わっていくからな 元より侍って巷の操作簡単だと言われてるのは葉隠、明鏡止水を適当に腐らせれていいなら簡単なだけだからな
明鏡止水や葉隠、紅蓮の効果引き上げたりしてややこしくすれば差も出るかも そもそもの操作性をややこしくするのは4.xじゃ無理だの 葉隠、明鏡、紅蓮のリキャがややこしいがキッカリしたところで対して差がないのは、ある程度差が出ない様に意図の設計だろうからね
そこを変えてくるかは微妙だけど、そこを変えたらPSでかなり変わるようにはなる
・葉隠を1閃当りの剣気引き上げ
・明鏡を3回制限から回数引き上げor無制限
・星眼、紅蓮、燕飛の威力引き上げ
・飛び出すぎた場合は、通常コンボの威力引き下げ。特に雪風
侍はライト・新規への救済処置の塊だからな。 楽とかじゃなくて何のジョブをやりたいかが重要だろ
別に楽がしたいわけじゃない 侍が好きだからやってんねん
楽とか難しいとかは関係ない ぼくのかんがえたさいきょうのおさむらいさま
■葉隠 敵視減少(-50%)の効果追加
■鳳蝶 リキャストタイム短縮 60秒→30秒
■陣風 与ダメージ上昇効果上昇 10%→15%
■星眼 発動条件(剣気15および「開眼」効果中)を削除
使用時の剣気15消費を削除
リキャストタイム延長 1秒→25秒
追加効果(「開眼」効果中) 剣気を10上昇させる
■慈愛 リキャストタイム延長
追加効果(「開眼」効果中) 剣気を10上昇させる
■心眼 心眼に成功すると必殺剣・星眼と慈愛のリキャストタイムをリセットする効果追加
開眼中 クリティカル・ダイレクトヒット確率を5%上昇する効果追加
■震天 震天カウンター(仮)を1つ付与する(最大3つ)効果追加
※震天カウンター3つ消費でアビリティ超震天(仮)が使用可能
※超震天 威力400
追加効果 30秒間対象の斬耐性を15%減少させる 吉田がリリース前に言ってた通りにテクニカルな土台ではあるから、パラメータ次第でボチボチ難易度は上げれるはず
まぁ、やらんだろうけど
やっぱり、火力調整くるなら彼岸か紅蓮の単純調整かなー
乱れDHクリ確定でブレ幅抑える案も良いけど、来なそうだしな 単純調整は最強厨が群がって相対的に弱くなったジョブが今度ゴネ始める未来しか見えん
順当にいけば次は忍者あたりか・・ 3閃中に飛燕が南無八幡へ変化
南無八幡
威力2000
スキルのヘイト0
一定時間ヘイト低下バフ
南無八幡を使わせろ
吉田 次の14時間放送とかで酒の勢いでいいから4.0のバトル調整どういう考えでやったのか担当者に喋って欲しいわ 乱れ雪月花って聞いて月下の剣士思い出して侍メインになってるおっさんおる? 今のおっさん世代はロマサガを連想するんじゃないかな
俺もそうだけど。 震天にねじれを加えることでブラッディスクライドに変化する ブラッディースクライドとかダイの大冒険しかしらんのだけど、おっさんなのか
好感を持てる しんてん【震天】
天地をふるわせるほど勢いの盛んなこと。
嫌味なのか? ネ実ではバカにされゲームではムラハチ
練習中の床ペロも他ジョブ以上に非難される
logsのクリア報告人数は過去最低を更新
すっかり零落したお侍の立場が次のテコ入れで回天すると信じたひ 正直、いまの侍やるなら11で侍やった方が楽しい。5.0来るまでそっちをやるのも割と有りだと思う >>52
バカにされようがハブられようがミスに必要以上の避難を浴びようが折れず、
地べたを這いずり回り、ドブ水をすすりながら今日も元気に雪月花打つ。
それが俺ら侍だろ チンパンが多すぎて方向指定とバフデバフ管理緩和したんだから難易度上げて強くするなんてことはもうしないよ
陣風のバフ引き上げもヘヴィスラやブレハみたいに格差の原因になってるらしいからそれもないな
乱れのクリダイでDPS運ゲーになってるから回天で確定にしてほしいわ
フェルクリで言われて実現したんだから出来るだろ ダイヤ刀手に入れたから装備そろえようと思うんだけどssどんくらい積んでる?
このサイトでは麻薬を販売しています。 今レベリングしててドマ城まで来たけど、火力麻薬全然出せないわ。
アドセンス火力クリック上手い先輩方にIDでの立ち回りききたいんだが。 IDなんて適当に九点満月桜花天下五県やってればええのや
あとは黒とか召が勝手に殲滅してくれる SS極振りかSS全く積まずかどちらかが良いんじゃない? 俺らが必死にバフ維持しながらクルクルシャッシャし続けて精々通し5000〜6000(相方が召以外の雑魚前提)
召さんはほぼ縛られることなく脳死操作で涼しい顔して7000〜8000出すんだよなあ
範囲弱体とかポーズだけやあんなもん >>63
木人も侍より体力高かったよな?召喚w
シナジーある癖におかしくねーか 召喚はスキル回しほぼ固定でプロ黒と同程度か少し下くらい
壊れジョブだよ 殴り続けられるならSSDH意思が一番強いってばっちゃがいってたSS2200ぐらいだったと思う SS型が今回の最終装備になりそうだけど
ギミックに焦って大体4、5回スキル回しミスる俺にはほんと難易度高い
あれ一回でもミスったらアホみたいに数値落ちるし
まあクリDH特化でもがっつり落ちるけど スキル回しなんだけど彼岸花又は乱れ雪月花を使うときは回天必須
3閃たまっている時の優先度は葉隠>乱れ雪月花
剣気は紅蓮が使えなくて余りそうな時は震天で調整
回天が乗るのは居合術のみ
で開幕土風→花車→陣風→回天→彼岸花→月光→明鏡止水→雪風→花車→葉隠→紅蓮→月光
後は閃貯めながら震天適度にうって、彼岸花と乱れ雪月花打つときは必ず回天挟む
で考えているんだけどバフ・デバフが切れそうな時に明鏡止水のリキャが戻ってきたときって
時間かかってもいいからバフ・デバフ付けてから明鏡止水で閃貯めた方がいいのか
明鏡止水でバフ・デバフ付けた方がいいのか
明鏡止水で閃貯めてからバフ・デバフ付けた方がいいのか
アドバイスと麻薬販売求む 何より入力の猶予が無いのが焦る
0.4秒違うと世界が変わるよ 俺月光スタートだけど適宜って感じよね
ゼロ、一閃、二閃、三閃それぞれタイミングある感じだし
葉隠、彼岸花、雪月花どれとどれに合わせるのか
終わった後バフ切れるまでに2段目入れるか先にそこまで打って明鏡するかとか
状況に合わせて打てる奴のDPSが物凄くて
慌ててるうちは大して出ないイメージ
一週間前に零式始めて四層まだクリアしてない落武者だからなんか違うかも知れんが あれはもう割り切って見てるなあ
序盤から高シナジー高SSで殴ってるからこそ花スタートなのかなって
クリDHで3500飯混み3650あるからクリった時用に陣先に入れときたかったんだけど
他の人らもクリDHでも花スタートしてるんかな
木人クリdh25%超えて5700、22%ぐらいで5500だ SS1500ぐらいで気合リキャ毎に使ってもTPなくて息切れするのに、
2000超えとかTPどうなっちゃうんだろう。
PT内で一人だけ叱咤タクティ介護必須とか、今の立場じゃ口が裂けても言えんな・・・。 >>68
ケースバイケースとしか言えないけど、バフ切れてる時間が2秒内位で回せるなら明鏡は全部閃に回した方が良いし、それ以上空くなら閃2+バフ、という感じに自分は切り分けてる >>75
だよな
4層後半に気合使うから牽制入れる枠無いんだけど
理解してもらえない。皆内丹捨ててるの? >>77
ただでさえ嫌われてるのに牽制未実装とか蹴られても文句言えねーだろ
そもそも5つ何入れてんだよ… >>77
牽制、内丹、気合、トゥルー、ディバにしてる。アームも入れたいが仕方ない
ただでさえ侍嫌われてるから毎回牽制の打ち合わせは相方メレーより先に言って
それくらいはちゃんとできますアピールしてるや… よく星眼強化案でるけど、おれは慈眼か黙想にTP回復付けばいいと思う。
慈眼だとIDでわざと当たる奴続出するからダメか。 >>80
やっぱアーム捨ててんのか
内丹も大天使の時に早く戻れてダメージソースになるんだよなー
まあケフカ後半適当にしてても倒せるけどw そもそも減衰いらないだろ
召喚黒並にぶっ飛んだ火力ならともかく サブステってやっぱSSがいいの?知り合いの侍メインのやつはクリDH!クリDHじゃない人頭おかしいみたいなこと言っててどうしたらいいかいいのかわからない サブステは海外最終のSS2000くらいのにする予定
抜刀術のキャスト早いと快適すぎてもう遅いのには戻れない SSは遅め派だったんだけど、SS2000まで行くと葉隠の噛み合わせ良くなる? マジでTP管理どうしてんのかな
4層前半とかの攻撃できない場面多い時は気にならないけど、
2層とかはSS1,500とかでも結構ガッツリ減って焦る 飯込みSS2150超え、完全な木人ぽく見えるボスでもわずかに殴れない時間やらがあってギリまわってる
気合はTP600切ったら即使って、以降リキャごとに使わないと枯れるが
2層なら無気力で全快するからその手前では気合しないようにする、とかな
ただし気合リキャ中に死んだらカバーが厳しかったり、GCD早いから食い込みがシビアになったりと玄人向けだわな
アドセンスクリックお願いします 自己バフ込みでGDC1.98だけど、もう遅い侍には戻れない身体に調教されてしまったよ。
TPの減り尋常じゃないけどな。
夜天?だっけ飛び退くやつ。あれのあとで飛ばすやつ使おうものならTPすっからかんやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています