CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【左右の名】
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882 Anonymous (アウアウカー Sa49-4D8i [182.251.241.38])[] 2018/02/02(金) 20:28:25.46 ID:cmZUy01va
onakiのチェックは半端ないな
https://twitter.com/lisa_tiamat14/status/959364450502365184
https://pbs.twimg.com/media/DVBY4RKVQAAv5Vu.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DVBY4RFUMAAnvNW.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DVBY4RKVMAAdjaB.jpg
891 Anonymous (ワッチョイ 650c-j4Dg [218.110.165.165])[] 2018/02/02(金) 20:33:19.07 ID:y5cGjX3c0
>>882
なおにぃチェックスルーしてるって事は
なおにぃ自身も右と左の区別が付かないのか
【スレを立てる方法】
※スレの内容の1行目に以下を挿入すること
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■はっきしwiki
http://wikiwiki.jp/hakkisi/
■スレテンプレ
http://wikiwiki.jp/hakkisi/?ANAL%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■前スレ
CR【FF20弱+1】MNORPG ANAL*瘋子TA VIX -パチョンコドリブンゲ- 5503【マウントは家具の使いまわし】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1517485319/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured はるうらら@光の饅頭? @halu18
GamesComで出た質問「FF14のチームは巨大だけど、どうやって軸がぶれないようにしてるの?」に対する吉田Pの返事が「え、全部チェックする…じゃないの?」でスゴイ。
そうだよね、何か魔法があるわけじゃなくて、やるべきことを(一見あり得ない物量でも)やりきってるだけなのだよなぁ
はるうらら@光の饅頭? @halu18
返信先: @halu18さん
この質問は「(これだけ大きいチームだと全部に目を行き届かせることなんてできないだろうけど)どうやってるの?」という質問なんだけど、それに対する答えが「全部チェックする」という「レベルを上げて物理で殴る」だったので感心したというお話。
でも、実は大抵のことってそうだよねー
https://blog-imgs-112-origin.fc2.com/h/a/k/hakkisi/17090101.jpg ファイナルファンタジーXIV世界設定担当の織田です。
みなさま、先日公開された「クリスタルタワー演習場」のフレーバーテキストに関しての
フィードバック、ありがとうございます。
そして、第40回プロデューサーレターLIVEにてプロデューサー兼ディレクターの吉田から説明があった内容と、
先日公開されたテキストの記述が一致していなかった点についてお騒がせしてしまい、
申し訳ありませんでした。
まず、このような状況が生じた経緯について、ご説明させていただきます。
前提として、新規PvPエリアの企画にあたり、吉田からBG(背景)担当へ発注がなされた時点では、
明確に「クリスタルタワーを模したもの」とされており、実際に同一のものにはならないよう制作が行われておりました。
こちらの企画意図の理解が不十分であったことに加え、
結果として一連の物語の結末に対して齟齬があるようにも思える内容のテキストを作成したことが最初のミスとなります。
また、吉田によるフレーバーテキストのチェック行程があったものの、食い違いを見逃してしまうミスが重なり、
そのまま特設サイトの制作や、各メディアへの情報提供が行われる結果となりました。
これまでフォーラム上に寄せられたフィードバックに加え、
LodestoneやSNS等を通じての意見を含めて、諸々の反応を確認してまいりました。
その上で、吉田とも相談し、新たなテキストを用意することに致しました。
パッチ4.2「暁光の刻」特設サイトに掲載いたしますが、こちらにも記載させていただきます。
【旧テキスト】
第七霊災時に、突如として姿を現した巨塔「クリスタルタワー」。その最上層に鎮座する玉座の間が、エオルゼア同盟軍によって演習場に改装された。古の大帝国の黄金時代を感じさせる荘厳なる戦場で、狼たちが饗宴を繰り広げる!
↓
【新テキスト】
エオルゼア都市軍事同盟は、かつて銀泪湖のほとりで発布された「第七星暦宣言」の記念碑的事業として、当地を見守るクリスタルタワーを模した演習場を開設した。その建設にあたっては、かの巨塔の最上層を見た英雄による証言を参考にしたという。
以後は上記のテキスト内容を、オフィシャルの設定とすることを、ご了承のほどお願いします。
今後は、このようなケアレスミスが生じないように努めていこうと思います。
大変、申し訳ございませんでした。 >>1乙
てつざんこうをてんざんこうと表記したまま三年放置してた運営は
今回はどれ位放置するか いちょつ
神ゲェやってからDQ10やると
細かい部分の作り込みからなにから、開発がほんと楽しそうに作ってる感があって素敵 DQもいいけどDDONプレイヤーはいませんか(小声)
一部のポーンがやたら有能やなって 募集100件以上あるわww
めっちゃ4.2盛り上がってる
お前らいい加減認めた方がいいぞww ねぇねえこんなの見かけたけど
ACTまみれのモラルもルールも糞も無いゲームで何言ってんのと思ったの私だけ?
【悲報】日本2位が動画WF強奪で海外勢おこ【理性なき猿】
WFではない日本勢がシグマ零式4層のクリア動画を勝手に公開したことに
海外勢からは不満が上がっている
レイドレースの通例としてWFが決まっても数日はクリア動画を公開しないのはレースのマナーとされている
過去にもWFでない日本チームが勝手に公開していて問題となった >>16
(´・ω・`)くそげマンがマナー語るとかさすがに失笑わよ >>16
その答えにははいと言います
このローカルルールもようわからんよね
wowの高難易度コンテンツみたいのだとこんなんあんの? 現在、以下の不具合が発生していることを確認しております。
調査・修正作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
【確認されている不具合】
以下のチャットモードにおいて、ブラックリストに登録しているキャラクターのチャットが表示されてしまう。
・リンクシェルチャット
・フリーカンパニーチャット
・ビギナーチャット
本件については早急な修正が必要と考えておりますが、原因の調査および修正作業を慎重に実施する必要がある部分であること、
また、来週予定している大規模なハウジングアップデートとの兼ね合いにより、修正完了まで時間を要する状況となっております。
本件は、大規模ハウジングアップデート後となる2月13日(火)のメンテナンス作業で修正となる予定です。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、修正までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 アレキ零式のときにまったく同じことが起きてるから今さらです >>12
妖精竜?で辞めました('ω'`)
ソロ覚者の限界を感じました('ω'`) >>16
モラルが削除された世界なんで無秩序は平常運転では? (´・ω・`)らんらんは家についたらスラッシュアクスでボルボロス乱獲するね
(´・ω・`)装備が揃ったら次の餌食はトビカガチよー >>19
何でこんなバグが起きるんだ?
チャット関係今回弄ってないはずだが >>24
人多いし面白いけど日本人を一度も見た事がない
ドラゴンナイトのヒーラー以外なんでも出来る感すき >>24
次来る見た目変更が思った以上に良さそうなオーラ出してて楽しみ
丁度テコ入れの入ったばかりの神ゲェはどうだ? ひっさしぶりにファイナルファンタジーやるわ
steamで12をだけどな!! >>23
君はTamu boy Tamu boy Tamu boy Tamu boy (´・ω・`)らんらんは今日はレイギエナを頑張るかも なーにが、動画ワールドファーストだよ
チーターのくせして、ほんとヒエラルキーにうるさいよな モンハンもDDONもDQXもPSO2も、
一人でストーリーやコンテンツを遊べるのに
人が集まらないと何も出来ないゲームが有るらしいw >>29
FF12のオリジナル版は今でもシリーズ最高の出来だと思ってるわ
初見さんお断りすぎる隠しシステムを理解してからが本番っていうマニア向けのところが好き
>>24
ESOってえっちなMODっていうイメージしかなかったわ (´・ω・`)しかも即シャキ()のはずなのに
(´・ω・`)人が集まらない募集が100件もに及ぶくそげがあるらしいわよ よく考えたら募集が100件って意味がわからないよね
100件も溜まるほど埋まらないってことじゃん >>36
エッチなMODはskyrimで
ESOはグラいじれないよ、UIとかが中心 >>43
去年くらいにESOの濃密なフィールドマップと神ゲェのスカスカなフィールドマップ貼ってスレタイ入りしたときのこと思いだした 田村も適当吹かしてないで実際に楽しそうに遊んでる所を動画にするなり配信でもすれば?
言ってることが事実なら勿論堂々とそれをPRできるよな?見せてみなYo >>42
ごめん普通に勘違いしてた
洋ゲーはUOとEVEくらいしかプレイしたことないニワカなんです
WoWが日本語版で出てくれないものかしら >>16
ギャングやヤクザとかでも法律は無視していても仲間内のルール
とかには厳しかったりするからなあ
山岳ベース事件とかも同じ理由で起きた訳だし(´・ω・`) ここがかつてFFと信じられていたグローバルサブスクリプションモデルコンテンツドリヴン型第二世代MNORPGの新しいスレね もうサーバーも余裕ないみたいだし増強予定も無いようだし
いまインしてる奴らだけでサービス終了まで遊んでりゃいいだろうよ >>48
アウトローに憧れる勘違いな感性と俺だけが偉い凄いの自己愛の塊な人間なので倫理や常識がないのです
頭Naokiにつきご容赦を >>46
PS4のおみそ配信はほんと凄かったねぇw >>47
ESOはエルダースクローラーのファンディスクネトゲだから、skyrimやったことないならオススメしにくい……
WoW出るといいねぇ (´・ω・`)「トップがこうしてたから他のやつもそうしないとだめ」の精神が
(´・ω・`)こんなところにもあらわれるのかくそげらしいところね ブリザードが日本嫌いなのかパブリッシャー見る目がないのか
日本各社が鰤嫌いなのかは永遠のナゾ >>56
カプコンがディアブロ2でやらかしたせいと思っとる >>16
こんなマイナーなゲェムでトップ争奪とか虚しいだけだと思う >>57
カプンコから鰤の日本担当を買い取ったのがライブドアで
そのライブドア(のブログ)はゲーム会社とかアニメ会社から金もらってステマしてる
彼らは日本文化を守ってるつもりなんじゃねえの?とは思う >>16
なんか4位が公開したから2位が公開しただのなんだのってネ実のスレで見た('ω'`)
海外ガチ勢の脱北意識が高まる('ω'`) クリアして数日は動画公開しちゃいけないって意味不明なんだけど
俺らはこんなに苦労したんだから悩めってことか?
もう零式は大して難しくないんだからもったいぶる事かね。 冷静に考えてさ、なんで動画公開しただけで世界規模(過疎村)で問題になるんだかね
ふつーさ、見ないよね。最新コンテンツのネタバレ動画なんて…
ふつー見ないよね… オーバーウォッチやディアブロVはスクエニから出てるからまぁ…
どっちかつーと食い合いたく無いって配慮なのかもね 今更だけど、神ゲのエンドコンテンツって
ゴールドソーサー内に設置しとくようなサブコンテンツだよな
一週間とかの期間内にクリアタイム早い者順で賞品もらえるようなやつの類 不正ツーラーがカスみたいな自己顕示欲満たすゲェム
こいつらに喝采送るアホがいるから成立してるけど
こんなチーター容認どころか絶賛するゲーム他にない 過疎ゲェのワールドファースト()とかが勝手に決めたルールとか誰が守るんだよって話だよな 攻略とか難易度とか多分関係無いんじゃないかな
マスゲームをいち早くクリアして優越感に浸りたいって準廃思考の人間しかレイドレース(過疎)とかやってないっしょ >>56
WoWの日本鯖の維持費でウチ潰れる(又は致命傷を負う)から無理です説を提唱 Q.ワールドファーストを達成することで今あるコンテンツが楽になったり、特別な特典があったりするのですか? >>71
サポートスタッフも妙に丁寧だし鯖とか日本語スタッフに金かけないと出せてもらえないのかな? 見下し大好き足引っ張り奴大嫌い思考が極まったガチ準廃で溢れる神ゲェらしい光景 かなり前の話だが飛空挺探索のレアアイテムルートを早期に拡散したプレイヤーに知り合いのテンパがキレてたことがあってさ
なんで怒ってるの?他のプレイヤーからしたらありがたいじゃんって言ったら俺達ギャザクラガチ勢が努力して研究して日夜ルートを検証してるのにそれをしてないライト層が簡単にレアを取れちゃうのが納得いかない!的なことを言ってた 自分が苦労したから他の奴も苦労して当然とか、団塊世代の思考ですやん タムネンとは
スレの書き込みも馬鳥も馬鳥のコメント蘭も全て田村と思ってて疯子疯子連呼してる奴の事
田村粘着厨=タムネン >>1
ちなみにまじめに突っ込むのもヤボだけど、右心房も左心房も心機能のメインではないので(全身に血液を送る左心室と肺に送る右心室がメイン)、
アイコンのテキスト書いた人は左右もわかってないだけでなく、中学や高校の生物学の素養も無いです
英語圏だとどうなってるんだろね 30年前くらいは心臓の疾患を心臓病と総称していたらしいね
その頃の知識で止まってるんじゃないか。
今なんて拡張心筋だの心臓のポンプ機能がうまく作用しないだの素人でも
ある程度分かるからね。そういえば30年前くらいはオナキも中学生だった。
偶然だよね? 普通にチェアーのLRでいいのに余計な事して墓穴掘る
トップの高卒P/Dから分かりづらくしろとお達しあるのかな (´・ω・`)らんらん氏ついに☆4への挑戦権を得る
(´・ω・`)フフッ >>82
(´・ω・`)ここ書いてるのって馬鹿でおなじみのプロデューサーじゃなかったっけ? 次のHRに上がるだけでワクワクするよね 記憶を消してもう一度はじめからやりたい 左心房及び左心室、って書き方にしないと正確じゃないが
まぁ直感的に解りやすい名前をつけるってことはプログラムの基礎だし
もしかしたらソースコードの段階でそういうネーミングだったのかもしれんな 記憶を消してもう一度エオルゼアではじめたい?(難聴 WoWくらいのコンテンツ量になると
単純にローカライズのコストで死ぬというのはありそうね。
Witcher3なんかはMOD職人上がりの人が
ローカライズ担当して上手く行ったけど
それでも相当きつかったそうだし (´・ω・`)いま日本語化したところで
(´・ω・`)くそげ脳の日本人とか流入しても迷惑そうだしねえ 人材が不足しまくってる韓国製タイトルだと機械翻訳に突っ込んだあとで素人が適当に校正してるけど
市場ニーズ考えたらF2Pが主流の日本で、月額制タイトルを突っ込む勇気はないんだろうなぁ
日本では既に、月額制三大MMO(うち一つはMNO)が国産タイトルで市場を占めてるし、WoW来ることはなさげね >>87
DQやモンハンを知った今となっちゃあ記憶を消しても秒で脱北しちゃうかもw 誰か「さげろや」弾く方法教えてもらえませんか?
いつも邪魔過ぎる…… マウント取るために一時的に通ってた層がいただけなのを勘違いする知的障害onakiさん
急ごうが急ぐまいがきちん調整すれば問題ないだけなのになwwwww
4Gamer:
PvPと言えば,「ライバルウィングズ」がすごい人気ですね。
なかなか調整が難航しているイメージですが,いかがですか。
吉田氏:
難航というよりは,非常に人気だったがゆえに,急いで手を入れようとしたのがあまり良くなかったかもしれません。
多くの方にプレイしていただいた分,初動の意見がすごく強かったので手を入れたのですが,ちょっと早すぎました。
今回のパッチ4.2でももちろん調整は入れていますよ。
4Gamer:
実際,赤チームと青チームの勝率に差はあるのでしょうか。
吉田氏:
先ほどもお話ししましたが,結果のデータ上では皆さんが思っているほど差はないです。 ←なぜか数字は言わない 多くの方にプレイしていただいた分,初動の意見がすごく強かったので手を入れたのですが,ちょっと早すぎました。
(´・ω・`)これ誰の意見もまともに聞いてなかっただろNaoki
(´・ω・`)フォーラムみても砲台が強すぎるとか後半がダレるとかどうでもいい意見拾って
(´・ω・`)一番肝心なところ何もやらないっていう >>94
実際には7:3だったから問題ないとか思ってそう 4Gamer:
話題が少し変わりますが,リテイナー関係のスマホアプリをパッチ4.2から4.3の間で出したいというお話もされていたかと思います。
そのスマホアプリでは,一体どんなことができるのでしょうか。
吉田氏:
1番大きいのは,自分のキャラクターのアイテムなど,
荷物整理がゲームにログインしていなくても,そのアプリで出来るようになる
ことです。リテイナーの荷物と,自分のインベントリ内のアイテムと,チョコボかばんが自由に操作できるようになります。
4Gamer:
すごい便利ですね。
その荷物整理はゲームにログアウトしている状態でのみ行えるのでしょうか。
吉田氏:
ログインしている状態だと不整合が起きてしまうので,ログアウトしている状態でのみ可能です。
4Gamer:
通勤や通学の時間に,荷物整理ができるわけですね。
4Gamer:
この話題を見た時に,リリースまでそう遠くなくて驚きました。
吉田氏:
かなりお待たせしていますしね……。
今は最後の追い込みに入っています。 ログアウトしてるときにスマホアプリで荷物整理したいか? >>93
chmateならNGNameに (?<!\))$
他は…知らないです('ω'`) 昨日 22:58 #12
Nyanko14
これ設定した人、頭おかしいんじゃないの?
なんで今週のお題に(コレじゃなくていいとしても)、ラザハンなんていうクッソ高い服入ってるの?
代替えになる服、素材も含めて一気になくなって、どうしようもなくなってるし
(うちの鯖で、素材代でだいたい450万越え。BINDしないと貸し借りが出来るから仕方ないけど、FCの人にですら助けてあげる事が出来ない)
元々、ここの開発者のオシャレの感覚がおかしいのは分かってたけど、流石にこれはやりすぎでしょ
(大金を積み上げた物=オシャレで、兎に角素材の難易度あげて、そのシーズン中に着れなくしたりとか
ユーザーに突っ込まれると逆ギレしたのか、突如、大量にドロップするようにして市場破壊しにくるけど…)
難易度が複数あって、上位難易度で高いものが要求されるのならまだ分かるけど、これぐらい、気楽に遊べるコンテンツで良いんじゃないの?
もっと誰でも買えて、頭を捻って、点数を稼ぐ、そんなコンテンツにして、楽しめるようにするべきだと思います。
吉田Pもクラフト系に興味ないからと、チェックがザルすぎる…。
昨日 23:36 #14
Kyoh
たぶん情報出揃ってないからだと思うんですけど、新規ではじめた方にはかなり辛くないですか?
染色の色指定もそうですが、装備の買い占め等起きていて、ちょっと新規には厳しいような。
装備がBINDになるというのは成功例(金評価)だけにしないと、数万、数十万単位でお金使わされて80点以下だと正直かなりきついですね。
何で判定を行っているのかわかりませんが、見た目上ほぼ同一のものを突っ込んでも金評価ではないので、運営の設定したもの以外は評価されない項目ですからね。
少し判定のライン甘くしないと、このままだと破産寸前までお金使って肝心のバトルコンテンツで節約しないといけなくなって揉め事になるような人も出てくると思いますよ。
肝心要の実装当初くらい判定甘くしないと、コンテンツとして1万MGP貰って今週は終わり、みたいな人増えるだけでコンテンツとして成り立たなくなって、トリプルトライアドやLoVMみたいになりますよ
ファッションチェック、解禁当日に死んだ模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています