【FF14】ヒーラースレ【白魔・学者・占星】 4 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ番違うけど保守終わっちゃってるからここでいいよね
番号は次立てる時覚えてたら直せばいいさ メイン白で70になったし、今まで60にして手を付けてなかった
占やりはじめたけどノクタでやってるんだが回復が微妙だな
バリアで防いでる間にベネフィラかけてるんだが
MPがかつかつでつらい
70にして装備整えたら楽になるんかな? IDだけでいうなら白一強だから70にしても楽にならんぞ >>30
ベネフィラ連発してればMPキツい当たり前じゃん 下手と言うより回復最強の白からの鞍替えにまだ慣れてないだけかと
ルーシッドきっちり使ってカード常に使ってたらそんなに困るシーンないはず IDならバリア使うよりベネフィク系輪アーサリー中心で回せ
アスベネはリジェネ感覚で使うものじゃない >>35
いやIDだろ?
単体回復力はノクタのほうが高いぞ 占星のIDなんてHoTかけてグラビデするだけだろ? 今日のPLLのまとめ
・紙袋500円で怒りの再販
・4.1PLLなのになぜか4.15のPvPを長々と説明
・エウレカ4.15から4.2に延期
・演奏が4.15に延期
・演奏でPT合奏できるのはさらに後
・初期の演奏は単音の着メロレベル。和音は難しそう?
・実質、遊べそうなのは絶バハしかない
Mana 9月29日 23時00分 募集59件(多めに見ても11鯖統合の募集で295人w)
https://i.imgur.com/HDh16v9.png バリア量は結局占を超えれないから
バリアが重要そうな絶は学の出番なさそうだな
いつもの如くクリア増えてきてTA狙うようになったらようやく白学で入れ替わる 履行技で軽減マシマシじゃないと越えれないなんて場合があったら余裕で学ダイアだよね
歩きながらヒール強いられるのであれば尚更学占
学白かノクタ白かとかじゃなくて白は入れたら越えれないってことがありそう
吉田も全てのスキルを駆使して挑んで下さい云々言ってたし 単体バリアは白占のベニゾンアスベネ一択なんだよなあ
あと軽減は出来ても減ったHPを迅速に戻せないと意味ないし
回復面で役に立てない学者はお断りなんだよなあ 最低限ヒーラーできりゃレベリングIDとかでインスタントで分厚いバリア必要になる状況とか発生しないし
ノックバックやデバフ無効化目的以外でノクタにするメリットなんて特にないから
アスベネはダイアでリジェネ感覚で使うもだとおもうわ
まぁ>>36のいうアスベネはノクタアスベネのことだろうけど ダイア弱い気してたけど、ぶっちゃけメディカラ範囲とケアルガ以外はそんなに言うほどでは無いよな
MP面での工面とかは白がお手軽すぎて占星だと面倒だけど
単位時間あたりの回復力ならリジェネよりアスベネのほうが上だし
まぁ最強ホーリーに加えアサイズ、シンエアーもあるしID番長の座は揺るがないけど アサリのお陰でケアルガの代わりできるし(リキャあるとしても、ケアルガ「じゃないと」って場面的みたら1分リキャでも回せるし)今の占星すごい使いやすい 数年単位で最強だった学者のゴネ見続けてきた俺からしたら可愛く見える いや比較にならないから
今回の強化でもまだゴネてんだぞもう本捨てろよとしか フォーラム見てないからそんなこと言えるんだろうな
占のゴネ半端ないぞ 学者よりバリアよこせ、カード強くしろ、ダイアを白並みに強化しろ。軽減よこせ。 今の占いこんな感じやで フォーラム見ておいで
あほの女キャラが主に言ってるわw >>45
俺は最近はノクタよりもダイアをよく使う様になったわ。
エキルレやってるとノクタの時よりダイアの時の方が楽だしな
こんなこと言うと身も蓋もないけどバリア量に敵のダメがあってないんだよ、昔の学者の鼓舞クリはかなりの時間は耐えてたけど最近は一瞬で剥がれるからな、特にまとめられたらバリアなんてパリン!だわ 雑な計算だから間違ってる所あるかもしれんが
アスヘリ着弾220、Hot18s、(154x6)、合計で220 + 924 の 1144、消費1440
リジェネ着弾なし、Hot21s、(150x7)、合計で1050、消費840、
慈愛のせると差は更に広がってリジェネ1260、アスベネ264+1108の1372
アスヘリとメディカラは、アスヘリ200+440と、メディカラ200+500で、範囲の差もあるからアスヘリが完全に下位互換
ケアル系とベネフィク系はスタンス込みの回復量もMPコストも完全に占が上位互換、ただベネフィク効果アップはだいたいOHだからゴミ
ケアルガの代替はないが、ヒール面においては神速とは比べ物にならないくらい便利なライスピあるし
カウンターケアルガが必須なギミックなら無理だけど、1GCD以上の回復猶予あるならそれをケアルガで戻す必要はそんなに無い
パーティメンバーが理解できてる場合のケアルガはGCD節約にすごい便利ではあるけどな
90s毎の輪は発生の遅さやHoT継続時間ではアサイラムに劣るけど
輪750/15s で、アサイラム 800/24s だから、単位時間あたりの回復力高かったり、輪自体は軽減技でもあるので
用途的にはアサイラムよりは有用なシーンが多い
MP面は、ルーシッドは2分毎にMP+6720だが全キャスあるから考慮外
対抗とリキャ合うので常に延長しとけば2分毎に追加でMP+2880、サリャクはあるけど運命力次第
毎分2k近く戻せるアサイズと比べると劣るしシンエアー差もあるのでMP面はやっぱり弱い
とはゆうてもTL固定の現状のレイドなら事故対応が何度もおきなきゃ十分足りるけど あ、アスヘリ着弾のスタンス分抜けてるか
メディカラとの総回復量差は60じゃなくて40だな
しかしこれくらいの差だし、白にスペック的に負けてる点って4人ID性能とか単体での攻撃性能くらいか?
8人レイドで考えれば、MP食わんカードがあるからPTDPS的には火力貢献度は低くないと思うけど
ただ白に比べると操作量とかカードの判断とかもあって忙しくなるし、GCD食い込みが多くなるし、操作難易度は白には勝てないな
そこまで白に寄せたらPTDPS貢献度とかがを代わりに落とさないと・・・ってなりそうだし、これ以上簡易化されても微妙な気もする
ノクタと学は、O4Sみたいなバリア量大正義コンテンツだけを前提に考えたら、4.1Buff踏まえてもかわいそうになるから何も言えないが、
白とダイアは現状でこんな差だし、これ以上ダイアにBuff入れたりしたら白changが数倍増しでキレる未来しか無さそう
コンセプトとかそういうの何も言わない開発がいまどう見てるかはわからんが、当分このままじゃないかなぁ ケアルガが絶対必要と言うケースは少ないし、必要な場合でもどうしても必要ならアーサリーがある カウンターヘリオスにアサリ爆発重ねたときの瞬間回復力考えたら
単体で出せる瞬間HPSはケアルガよか高い
真空波カウンターとかアサリじゃ回せないタイミングはあるけど、それを必須にはできないしな >>53
士気や鼓舞みたいな常時貼れるバリアが強かったら他のヒールイラネになっちゃうからな
次の拡張から方向性変えて欲しいわ >>59
回復量分のバリア張るんじゃなくて回復量の1/10のダメージを30秒低減とかの方がいいんじゃないのかなぁって思う そんな事してみろ。占いが 欲しい欲しい!! とほざくぞ。 アフォーラムでもカード強くしろだのバリア上げろダイア上げろと喚いてんのに。 学者にそれもたせたら 占いももらえて当然と思うだろ。 上の人がちゃんとしたこと言わないとそうはできないよ 他職がこんなゴネ方するぞってのもある意味ゴネだよな
なんのジョブやってんのか知らないけど >>64
なんでバレたし
あいつアレ持ってるから俺も欲しい
こういうのが出るって言ってるだけなんだ。 >>65
なんかFF5のすっぴんみたいなジョブで楽しめるコンテンツあってもいいかもって思えてきたww >>68
エウレカじゃないけどそのコンテンツ中にレベル上がるとポイント貯まって好きなスキルが割り振れる感じ? FF14のギル販売中!
購入金額の2%会員ポイントは返済!
会員ポイントはWM番号、ビットキャッシュ番号、円と換算できます。
趣味がありましたら「FF14 RM TOP」を検索してください 4.1まで後1週間って事でヒールチェックなるものを予想してみないか? 一年ぶりに復帰してメイン黒から白に変えて始めたけど
イシュガルドから難易度いきなりあがったな
黒やってた時はそんなに回復してもらった記憶ないんだけど… Adeco Miriel
極スサで270アクセ285手装備つけて寄生クリア狙い
Ω零式2層最終フェーズ詐欺学者
http://blog.livedoor.jp/hadehades/archives/71277905.html PS4最新作『モンスターハンター ワールド』が絶対的神ゲーであるとわかる19の理由がこれだ!!
https://i.imgur.com/cAAWw6i.jpg >>74
だよなぁ
紅蓮のIDは楽じゃないけど苦痛がない
エキスパなんて凄く気楽にやれる
前のバエサルとかの方がヒラとしては面倒だったわ >>74
じゃあたまたま被弾者が多かっただけかなー >>71
DPSチェックと同義なら、HPSを要求されるんじゃないかね
例えば、 79間違えて途中で押しちゃった
例えば、一定時間の間に何かオブジェクトをヒールし続けて、オブジェクトのHPを満タンにしないとギミック失敗になるとか それは俺も思ってた
そんなの来るんじゃないかなぁって
でも単純に回復のみのヒールチェックってDPSチェックと違ってヒラか赤召しか参加出来ないって事になるじゃん
DPSチェックは全員で参加だったのに限られたジョブでしか参加出来ないって吉田がOK出すのか? HP全快はベネあるから
回復してHPを0にしないギミックのほうがありそう バリア張るマジックポットをタコの地団駄受けながら回復
壊れたらフェーズ移行ん時にワイプとかでしょ ヒールチェックまったく想像できない
そもそも8人の他にHP管理しなきゃいけなくなる時点でDPSチェックとはまったく別物だろって思うわ 吉田の発言見るとちょっと変わったDPSチェックヒールチェックがありますって発言してるからDPSチェックも同時に行われるって事なんだろうか?
そうなるとますますエステにゃん的なのになる気がしてした 本体へのダメージとHPリンクするオブジェクトが出てきて、DPSは本体殴りでDPSチェック、ヒーラーは連動してHP減るオブジェクトが壊れない様にヒールチェックとか >>74
もう忘れてるかもしれないが紅蓮のレベリングIDは攻撃やたら痛くて辛いぞ、特にバルダム以降
タンクが少しでも装備手抜きしてるとヒラは道中マジで気を抜けない PLLのまとめ
・紙袋500円で怒りの再販
・4.1PLLなのになぜか4.15のPvPを長々と説明
・エウレカ4.15から4.2に延期
・里帰りの韓国出張
・演奏が4.15に延期
・演奏でPT合奏できるのはさらに後
・初期の演奏は単音の着メロレベル。和音は難しそう?
・GC小隊はエキスパには使えず初心者用でもない
・GC小隊で行けるダンジョンは5つだけ
・実質、遊べそうなのは絶バハしかない 終わった・・・
https://i.imgur.com/xOxn5wG.jpg
今回追加される主なコンテンツ
・メインストーリー"英雄の帰還"
・リターン・トゥ・イヴァリース:失われた都 ラバナスタ
・水没遺構 スカラ
・ハウジングエリア「シロガネ」
・極神龍討滅戦
・冒険者小隊 攻略任務
・ヒルディブランド外伝 幕間編
・蛮族クエスト:コウジン族
・お得意様開拓コンテンツ「メ・ナーゴ編」
[Patch 4.11予告]
・絶バハムート討滅戦
[Patch 4.15予告]
・PvP ライバルウィングズ:アストラガロス(機工戦)
・楽器演奏 PLLで発表になってから薄々は感じていたが…
ヒラでPTリストの右側にスキル置いてる人は多いんじゃない?
PTのバフデバフを10個表示させるとスキル押せねえじゃんかよぉ。 ヒラ1クリアって何のためにするんですか?
暗ナ占竜忍詩機赤みたいな感じで火力出してTA目的?
それともただのヒラのオナニーなの? それ言ったら極神龍もIL更新できないしやる意味ないからな
そこに山があったら登りたくなる理論だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています