アレキノーマルが死ぬほどつまらない理由 [無断転載禁止]©2ch.net
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あくまで個人的な意見
零式はやらない人だけど起動も律動もアレキNが死ぬほどつまらないので
なぜそう感じるのか考えてみた。
Nって零式を基準に作ってから簡単にしたものだよね。
だからギミックだけはやたらご丁寧に盛り込まれているんだ。
ここがつまらなさを感じる最大の理由だと思われる。
ようはギミックゲーが死ぬほどつまんねえんだ。
そんなめんどくせえこといちいちやりたくねえんだ。
俺は敵がちょっとした簡単な範囲攻撃をして交わしてあとは殴る
これだけでいいんだと思った。これだけのほう全然楽しめるんだと思った
つまりレイドとか糞も面白く無いからいらねえからID10個作ってくれ。
周回するならどっちがいい?と聞かれれば
圧倒的にID>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アレキ >>14
1回目やってるうちに
経験から周回の面倒さが見えてきて
ウンザリするんだよね
パターン化し過ぎた弊害のなかでも
かなり大きいマイナス要素だと思う 不満あるなら辞めろようざいから。
もしくは自分で満足のいくもの作れよ。
社長様か? >>20
それを言うためにわざわざこのスレ見に来たとか
耐性なさすぎでは? ヒーラーが超回復性能だから即.死にしないと難易度維持出来ません
タンクの回避性能上げたらヒーラー要らなくなります。
DPSがギミック処理しないと出荷枠になってしまいます。
DPSチェックが無いと長時間のヒラ、タンクだけの変則編成になります。
特殊プロパティーを入れるとソレアリキになってしまいます。
まだまだあるよ吉田ファンタジー 難しくしてるんじゃなくて
短時間に多くのものを詰め込んで混乱させる方向性になってきたのが
つまらなさの中でも大きい点だと思う >>16
何いってんだオメェ
零式いってこいやw2層とか特にタンクゲーだぞ
タンクつまらんとか言ってるエアプさんはまず零式行ってみような 2層やった事あんのかよ
dpsヒラが突進で死なないように祈りながらクソヒラの遅い回復に合わせて地雷踏んで
緑玉にバカが重ならないように祈りながらβにスタン入れる作業だったわ
タンクやってて過去で一番クソなコンテンツ 14のバトルだと簡単になれば成る程面白くはなくなるよね
バトルだけじゃないBGMも虚しくなる
相乗効果で全体的に面白くなくなる
難しくなると楽しくなるわけではないけど
妙にテンションが上がるのは事実
たぶん変な汁が脳から分泌されるんだな
ぶっ殺せ的なのが
途中で誰か死んで遮断されたりすると余計に腹立つ原因 >>29
考えてみたらいまの難易度でも別に面白くないから
簡単にしていいんじゃないかな タイタンみたいなみんなでわーきゃー言いながら避けてた時代が一番楽しかった。
律動零式2層の1匹目避けるの楽しい >>31
よく思い出して欲しい
タイタンの頃から特にワーキャーせずにギスギスしていたことを >>33
フェーズ詐欺があまりにひどくての極イフチェックとか
絶望感ひどすぎる上に抜けるペナルティきつくて生まれたギブアップ投票とか
もうすっかり忘れてタイタンチーム有能とか言い出してる風潮ほんときらい ぶっちゃけこのゲーム性だとギミックをなくしたらなくしたでゴミ以下の何かになる気がする
つまり完全に行き詰まってる 獄が何故か楽しい思い出になってる奴は全身naokiかテンパのどっちかだからほっとけばいい 『ドルアーガの塔〜the Phantom of GILGAMESH〜』サービス終了のお知らせ。
http://druaga-mmo.com/top/information_detail.action?id=12810
ザマァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやっとくたばったか気持ちいい〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
また一つ悪が滅びやがった飯がうめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
他のロートルクソゲーもさっさと続けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 戦闘がつまらん理由は敵のリアクション
アクションじゃない、リアクション。とても大事なことなのでもう1度言う
リアクションだ 14のモンスターとかってダメージモーションとか無いからメカザンギに延々弱パンチしてる感じ
視覚的に攻撃が効いてるか判るのは大事ね
あえて敵じゃなくモンスターと書いたのは、FF14の一番の敵ってパーティの仲間だから 律動ロット勝てなくてやめた
起動みたいにゴミになるしやる気でないわ 戦闘システムとかジョブや装備に特徴がないとか土台のウンコに上からクソコンテンツやクソロットシステムで塗り固めたどうしようもないウンコ >>43
起動で取ったボルトとかべダルが大量に余ってるから
律動も無理して取る必要ないかと思うよなw
4層行って歯車取ってアレキノルマ達成だな なんでノーマルに装備入れてんだろ。ただのクエストダンジョン扱いにして、あとからやろうとする人向けには、討伐ルレにでも突っ込んでおけば良いのに。
当然、難易度もそれにあわせて下げる >>34
単に極タコくらいなら余裕かませる人が多いから出来る様になってから気が大きくなってるだけじゃない?
練習行ってる頃は重苦しい空気になる事多かったなw (´・ω・`)できない子を会話して育てるのではなく「私は出来るのに何であなたは出来ないの?」って排斥する風潮がひどいからね
(´・ω・`)何故出来ないか理解できないおかしい人が増えすぎちゃったの バトル自体がクソつまらんのやからアレキに限った事やないのが事実
IDもクソすぎ >>46
ほんこれ
変に装備あるせいでクソ周回仕様になってるな あんなぬるいのミスするやついるのか
トンベリだけど今のところリスタ無しなんだが >>47
後発で忍者追加の頃から始めたから最初の頃は真タコでも心折れそうだったよ
特に周りが出来てるのに自分だけできねーってのが本当に IDは、オーラムヴェイルあたりが一番面白いと思う。
複雑さや難易度的にも >>20
ぜんぜんおもろないで?根本からしてゲームが下手くそなやつにあわせて設計してあるから普通のやつには超つまらんのやで。
おまえには丁度あってんだろけどw
他のゲームまともにできへんかったやろw >>48
さすがにある程度のプレイ時間やっててNでも足引っ張るレベルだとな・・・ これくらいが丁度いいや
エキルレばっかりだとつかれるから >>54
んなわけねーだろ、超不人気IDじゃねーか
IDで面白いのはブレフロかハウケタ辺りじゃねーの? 俺もハウケタ好きだわ
あとカルン フィールドにギミックがあるってのが面白かった だから嫌なら黙ってやめりゃいいんだよクソが。
自分でゲーム作るわけでもねーくせにブツクサうるせーよ 久々に再開したんだけど、タンクだと予習必須な風潮なのがなぁ
律動スイッチなしでゴリ押せますか? 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD.info
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