【兵庫】最も厳しい「民泊」規制の条例案可決 

1朝一から閉店までφ ★2018/03/03(土) 06:20:23.27ID:CAP_USER
社会
最も厳しい「民泊」規制の条例案可決 兵庫
(兵庫県)


■ 動画をみる
兵庫県議会は2日、「民泊」について規制する“全国でも最も厳しい”内容の条例案を可決した。可決された条例案では、学校や保育所、図書館などの子育て、
教育施設の周辺100メートル以内と住居専用地域などでの民泊の営業を1年を通して禁止している。また城崎温泉のような景観形成地区などでは、
観光客が多いシーズンを除いた時期の月曜日から木曜日までに限って営業を許可するなど、県によると、“全国で最も厳しい”内容という。
民泊を巡っては、許可なく営業を続ける「ヤミ民泊」が増えるなど、問題になっている。新しい条例は今年6月に施行される。
[ 3/2 18:25 読売テレビ]

http://www.news24.jp/nnn/news88921376.html
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)

21やまとななしこ2018/03/03(土) 18:14:39.21ID:yZjAKu40
兵庫県はホテル稼働率が50%台だろ

22やまとななしこ2018/03/03(土) 18:20:00.77ID:qXTz2T62
大家業というのは賃貸経営・サービス業だから
それなりの手続きは必要。
但し、大家が大家業をやる必要はなく管理会社に丸投げが可能。

まあ穴だらけってこったw

23やまとななしこ2018/03/03(土) 18:35:07.92ID:eErivfUc
国籍条項は?

24やまとななしこ2018/03/03(土) 18:39:12.87ID:t9b/29b6
>>11
闇民泊やってるのは
在日物乞い乞食大便民国ヒトモドキだからですね。

25やまとななしこ2018/03/03(土) 19:10:17.98ID:uQmCQIR9
そもそも、兵庫県はインバウンド需要を取り込めてないのに、さらに厳しくしてどうすんの?
生産業が下降して、せめて観光業だけでも活気つけないと。
人口減少都市に陥入るのは目に見えてる。
県知事と、神戸市長と議会が仲良しすぎて草。

26やまとななしこ2018/03/03(土) 19:14:13.71ID:yDI+C2zY
民泊自体を禁止してほしい
脱税だらけだし周辺住民によいことなど1つもない

27やまとななしこ2018/03/03(土) 21:19:01.76ID:ZSK+VQ7V
インバウンドとか大騒ぎしてるだけでホテル不足と言う現実に対応出来てないよね
観光産業に対してインフラ整備すら出来てない発展途上国だってことだな

28やまとななしこ2018/03/03(土) 23:52:27.09ID:EhLPnPhR
うちのマンジョンでも民泊やってた人居た。
隣の部屋や同じ階の奴が異変に気付いて騒ぎ出し、結局追い出した。
オーナーは中国人だった。
毎日カート引きずった毎回違う外人がひっきりなしに出入りし、夜長まで大音響で音楽欠けて騒いで
酔っぱらって帰ってきては、違う部屋のドアを開けようとしたりと大変だったらしい。
もし、鍵かけ忘れてたら外国人が入ってきて酔った勢いでレイプとかされそうで皆ビクビクしてた。

警察が無理なら、マンションなら他の部屋の住民が密告するしかないよ。
報奨金でも出せば、すぐに取り締まり強化できる。

29やまとななしこ2018/03/03(土) 23:54:37.26ID:EhLPnPhR
そのうち民泊から火事になって死人出る。
あいつら日本の家電の使い方なんかまるっきり解らんのだから。

防火管理責任者の資格持ってる奴ならみんな知ってるが、火災の原因の上位に「外国人火事」ってのがあって
日本の家電の使い方が分からない外国人が火元になる。
ホテルニュージャパンみたいになるよ(´・ω・‘)

30やまとななしこ2018/03/04(日) 00:42:30.00ID:b/kAlOYU
>>3
お前バカだろ。

31やまとななしこ2018/03/04(日) 03:03:31.97ID:ZwqJwvDK
外国人を叩き出せ!

32やまとななしこ2018/03/04(日) 03:42:11.04ID:7fU+3QQz
>>29
その通り。ホテルは厳しい防火の法律、民泊は何もなし、不公平だし危ないだろ。

33やまとななしこ2018/03/04(日) 10:13:39.64ID:Kpu90LIx
>>29
火事くらいならまだいいよ
日本の闇民泊には外国人のロリコンが大挙してやってくるだろうな
今回の殺人事件で日本の闇民泊放置政策が知れ渡ったからな
未成年少女を闇民泊に連れ込んでレイプし、素早く出国すれば捕まらない
娘がいる家は近所に闇民泊があったらマジでヤバいぞ

34やまとななしこ2018/03/04(日) 10:44:24.97ID:hykAgmLI
インバウンドが少ないから出来るだけでは。もう兵庫県はダメかもな。

35やまとななしこ2018/03/04(日) 11:04:56.47ID:XkirzrrN
アホな条例だな
こんなに厳しくしたら闇に潜るだけ

36やまとななしこ2018/03/04(日) 12:03:41.01ID:gWVZF8Q+
兵庫がんばれ

37やまとななしこ2018/03/04(日) 13:25:35.68ID:OMRsguLW
条例破ったときの罰則なしかよw
やったもん勝ちだなw

38やまとななしこ2018/03/04(日) 13:44:48.49ID:ktAenNNN
>>15
脳みそお花畑かよ。
白人も同じだっつーの。
人種を問わず底辺貧乏人は駄目だ。日本人もそう。

39やまとななしこ2018/03/04(日) 19:34:48.77ID:1a3eXfst
>>1
死人が出たからといってもハイシーズンを禁止したら条例の実効性がなくなるだけでは?
日本語ワカリマセンと言われるだけだ。

40やまとななしこ2018/03/04(日) 20:57:00.93ID:cpo3jRIl
厳しい規制?許可与えたんじゃないのこれ?
以前と比べてどうかわったか、よくわからんな

41やまとななしこ2018/03/05(月) 00:58:27.31ID:2b2eOExK
>>10
ホテルや旅館でも同じだよ。犯罪者を事前に見分ける機能なんかない。

42やまとななしこ2018/03/05(月) 01:10:25.88ID:73m8iIYw
>>10
旅館でも胡散臭い話はいくらでもあるじゃん
旅館側のほうが立場が強いからよほどじゃないと事件化しないだけ

43やまとななしこ2018/03/06(火) 07:59:55.45ID:tPIwJAy3
バラバラ殺人の被害者は闇民泊を放置してた行政に殺されたようなもんだ
殺人事件まで起きてんのに闇民泊の一斉摘発もせず、こんな条例かよ
こんな条例で闇民泊を壊滅させられるのかよ?
人が死んでるのにお役所仕事やってんじゃねーよ!

44やまとななしこ2018/03/08(木) 01:04:09.89ID:XGC5Tykb
闇民泊が放火とかで火事になって近隣にも被害が出た場合、火災保険はおりるの?
白タクの事故に自動車保険がおりないのと同じで闇民泊にも火災保険は出ない?
闇民泊が火事になる可能性は高いと思うけど、巻き添えになる近隣住民は賠償もされず泣き寝入りしかないの?

45やまとななしこ2018/03/08(木) 01:24:31.53ID:IdnUIAav
関西人なら知っている、神戸のホテルはガラガラ
外国人観光客が来ない

46やまとななしこ2018/03/08(木) 01:41:34.35ID:K5mxcDFM
民泊など止めろ。
グローバル化など不要。
日本人が海外旅行で民泊に泊まるはありだが、
民度の低い害人を日本の民泊に自由に止まらせるなど
愚かなことはない。
それに日本で民泊やってるオウナーは
隣近所の約束など毛頭頭にない
シナや朝鮮人、の連中が多い。
ただ日本社会が壊されていくだけだ。

47やまとななしこ2018/03/08(木) 01:53:55.26ID:yexICPZj
民泊を 取り締まる人間が 居るのかな???

48やまとななしこ2018/03/08(木) 02:06:22.54ID:gEIJ+Bxc
ヤミ民泊は厳罰にしてくれよ
近所迷惑でしかない

49やまとななしこ2018/03/10(土) 10:59:20.94ID:ItFmO9nz
行政が闇民泊を取り締まらないなら民間自警団が取り締まる動きが出るだろうね
闇民泊に出入るする人間を自警団で取り囲んで違法だから退去するように怒鳴りつければいいだけだから簡単なんどよな

50やまとななしこ2018/03/18(日) 12:26:13.34ID:GTYJrStF
闇民泊の一斉摘発もせずに最も厳しいこと遊びで仕事すんのもたいがいにしろと
バラバラ殺人の被害者は闇民泊を放置してた行政に殺されたのと同じだよ

51やまとななしこ2018/04/04(水) 23:19:18.12ID:+f9I/Tue
もっと厳しくした方が日本のためと兵庫県のためになる

52やまとななしこ2018/04/17(火) 09:27:19.06ID:HQv70RnB
マンションで違法やったらに建物オーナーにも刑事罰ぐらいやればオーナーも真面目に取り組むんじゃね

53やまとななしこ2018/04/21(土) 13:30:48.83ID:W+BfTm0X
豊島区の民泊で覚醒剤製造したホアン・マシュー容疑者が逮捕だってよ

米国系中国人

54やまとななしこ2018/04/21(土) 13:42:38.72ID:t2fCn5S2
外国人をウロウロさせて何が良い事あるんだよ。
特にアジア系なんか人に対する迷惑って概念なんか無いの多いぞ。
取るのが当たり前って感覚。

55やまとななしこ2018/04/21(土) 14:05:59.93ID:JnTsQhM2
民泊目当てでマンション買った中国人が
ハイそうですかと
言うこと聞く訳ない

56やまとななしこ2018/04/21(土) 14:06:31.50ID:th69VwEb
>>11
検挙しきれないからだろ

57やまとななしこ2018/04/21(土) 14:23:46.08ID:5fUX36Vm
民泊止めてくれ。京都市内が汚くて物騒になってかなわん。
観光客はゼロでいいから、民泊なしの京都を取り戻したい。

京都市のGDPに観光が占める割合は1割にも満たないんだぜ。
京都は産業都市なんだ。

58やまとななしこ2018/04/21(土) 15:25:18.42ID:G3vptOt4
>>25
 


 


インバウンド を自慢する、 維新政党

        ↓
「 関空格安便で来た、 」
「 韓国人・中国人は帰らない。 」
「 暴力団経営の違法民泊など利用しながら、
暴力団の違法ビジネスの奴隷など、している。 」

大阪の企業の、みなさん! 大阪からは 早急に避退して下さい !

大阪にあるというだけで、 朝鮮企業とみなされ、
日本全国の ネトウヨ・ネトウヨ的な人々
からの 総攻撃に合いますよ!!!!


【 日本は、朝鮮人の町である大阪は、もうすでに見放して捨てた 】
何も変わってない、南京城を守っていて逃げ出した大阪兵の弁
「敵兵さんがぎょーさん来られまして、もうかないまへんわ」
関東軍「貴様ぁーっ、貴様の死に場所をここに、俺がつくってやる!」
じつは南京で虐殺されていたのは、大阪兵だったのですね。

【 関西は 大阪なんて関係無いから、 まづは 関西から独立しろ 】


【 下記が、 ほんとうの 維新政党の成果だ 】

最近では、 丸紅 も、完璧に東京への移転を終えた

もちろん、 サンヨー と シャープ は消滅した

武田薬品 は、日本では報道規制があるが、
アメリカで超巨額賠償訴訟が発生して
もうすでに、米国の企業となった。

パナソニックは、家電が総崩れ。
もう いまや、 自動車部品メーカーを目指している有り様。
パナソニックは、デンソーのつぎの、二番手となった


 


 

59やまとななしこ2018/04/21(土) 18:12:50.70ID:/Is/sxVf
>>56
その理屈ならオウムも検挙し切れないから野放しで良かったってことだな
まあ、オウムを野放しにされてたからあれだけのテロが起きたわけだが
日本の懲りずに同じ失敗を繰り返して、闇民泊で製造された生物化学兵器がバラ撒かれるんだろうね

60やまとななしこ2018/04/21(土) 18:52:31.49ID:giYFcp0I
来てもない外国人に民泊させないという無駄な法令。
業官癒着のたまもの。
ますます兵庫県は発展することでしょう?

61やまとななしこ2018/04/21(土) 18:59:43.00ID:jJjHXJXE
脱税の証拠を掴んだら税務署に通報。これが一番効く。

62やまとななしこ2018/04/21(土) 19:01:29.66ID:3f780p11
イオンとか撤退後の跡地を更地にせずに
1000〜3000人収容の、駐車場付バス停ありの民泊に したくない理由があるのだろうな。

でかい廃墟の箱モノ 活用すると、困るんだろうな

63やまとななしこ2018/04/21(土) 23:25:42.43ID:1h8dUM0o
>>60テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 


 


公安に通報した


 


 

64やまとななしこ2018/04/21(土) 23:40:36.44ID:1h8dUM0o
>>62テロリスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 


 


公安に通報した


 


 

65やまとななしこ2018/04/21(土) 23:47:32.73ID:1h8dUM0o
 


 


インバウンド を自慢する、 維新政党

        ↓
「 関空格安便で来た、 」
「 韓国人・中国人は帰らない。 」
「 暴力団経営の違法民泊など利用しながら、
暴力団の違法ビジネスの奴隷など、している。 」

大阪の企業の、みなさん! 大阪からは 早急に避退して下さい !

大阪にあるというだけで、 朝鮮企業とみなされ、
日本全国の ネトウヨ・ネトウヨ的な人々
からの 総攻撃に合いますよ!!!!


【 日本は、朝鮮人の町である大阪は、もうすでに見放して捨てた 】
何も変わってない、南京城を守っていて逃げ出した大阪兵の弁
「敵兵さんがぎょーさん来られまして、もうかないまへんわ」
関東軍「貴様ぁーっ、貴様の死に場所をここに、俺がつくってやる!」
じつは南京で虐殺されていたのは、大阪兵だったのですね。

【 関西は 大阪なんて関係無いから、 まづは 関西から独立しろ 】


【 下記が、 ほんとうの 維新政党の成果だ 】

最近では、 丸紅 も、完璧に東京への移転を終えた

もちろん、 サンヨー と シャープ は消滅した

武田薬品 は、日本では報道規制があるが、
アメリカで超巨額賠償訴訟が発生して
もうすでに、米国の企業となった。

パナソニックは、家電が総崩れ。
もう いまや、 自動車部品メーカーを目指している有り様。
パナソニックは、デンソーのつぎの、二番手となった


 


 

66やまとななしこ2018/04/21(土) 23:53:13.84ID:4SG8sW6j
>>2
どーせ罰則もないし査察もしないだろうしね
こういう条例って何がしたいのかわからんわ

67やまとななしこ2018/05/19(土) 22:57:35.83ID:rEvca8iD
>>2
知らんのが悪い
隠れてやってるのを摘発できるメリットがある

はい論破

68やまとななしこ2018/06/01(金) 03:12:50.16ID:RcbI5sAN
例えばセントラルサーキットなんかの近くで整備と宿泊ができる施設の開業をするとして
料金はあくまでガレージ代や駐車料金として取って部屋は無料の休憩所という名目で無許可でいけないかね?
アクリル越しに愛車を眺めながら寝られるのがウリ ほぼ休日の前後しか利用されないと思うので普段は自分が住む

69やまとななしこ2018/06/01(金) 09:57:15.14ID:YrotosVn
狭い国で外国人なぞ富められねーだろ

70やまとななしこ2018/06/01(金) 12:41:49.74ID:0Zs9IAcT
闇でも何でも屁でもない山口組、支那朝鮮へのアシストwww

71やまとななしこ2018/06/07(木) 22:47:29.51ID:Q2HFQy5w
■観光立国 の正体


闇民泊 → 旅館廃業 → 中国に買収  (星野リゾートetc)

NHK「中国人社長がやってきた 伊豆修善寺 “温泉ホテル”の9か月」
https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20160530-21-12048 
日本人大量リストラ → 中国人新規雇用


■中国人が日本に落とす外貨は、日本が中国にたれ流す外貨のごく一部 (ADB みずほUFJ)

2016 中国人総消費は GDPの0.3%未満 
しかも中国資本ホテル・闇民泊・白タク・LCC使用
観光資源・雇用が中国人に奪われ 地元恩恵なし
京都市長「京都では観光が活況なのに、市の税収はまったく伸びてない」


■闇民泊・白タクで 中国人闇経済拡大 
闇民泊だらけUR公団 (創価国交省所轄) 保証人いない外人が入居OK 
川口UR 過半数中国人 


■沖縄の外国人レンタカー事故 昨年度9648件 
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-558965.html
中国人はジュネーブ条約非加盟・国際免許不可 →台湾などの偽造国際免許取得

■沖縄県民の9割が中国嫌い  地域安全政策課調査
http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichitai/research/documents/h27report.pdf

■「沖縄を訪問する中国人個人観光客に対する数次ビザ発給」
沖縄訪問の中国人は滞在90日に延長

■偽装国際免許ひき逃げ中国人 → 賠償せず出国 → ニセ戸籍で再入国

新着レスの表示
レスを投稿する