パプリカってどこがいいの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平成生まれのおっさんの感想だけどルーザーはかっこいいとおもったけどその他はちょっと自分にはあまりわからない
米津氏はバンプとラッド以外だとどんなバックボーンがあるの?好きそうな洋楽のアーティストとかも全然浮んでこない
あと全然関係無いけどSpotifyのcmでサザンの愛の言霊のサビにすげぇ似てるの流れてるけどあれとくに問題ないのだろうか Twitterみてると、ヤスタカも関係あるみたいよ ヤスタカってことは、細野(YMO)も関係ありそうだね 細野ってことはバッファロースプリングフィールドも関係ありそうだね 分析家多いなーこのスレ
わしは音楽って感覚、つまりは知覚で楽しむものと思ってるから
分析しまくって言葉で語るのよくわかんないんじゃ
分析してもその人の好みによって結局行き着くし 昭和生まれのおばはんの感想だと
「すごく懐かしい安定感」なんだけどなんだろうと。
カノン進行でもないし。 >>362
なるほどw
ttps://www.youtube.com/watch?v=5JsQKHfzOg8 ふむふむ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=Gbz2C2gQREI こいつは音楽的にすれている
中島みゆきは歌詞にすれているけど
まあいいんじゃないの キッズverは無難なアレンジにまとめてるし昔のボカロ曲は割と普通な曲が多いから(他人に提供した曲、打ち上げ花火とかもめちゃくちゃ王道で普通だし)
作曲家としてじゃなくて、歌手としてスレてるのではないか
「こうしたら他の人より目立てる」、「個性を持てる」、みたいな思考の成れの果てというか
まあ皆なかよしこよしで同じことやりたがるあいみょん髭YOASOBIあたりとはアーティストとしての格が違う 有名人に発注した時点で採用は決まっている
クオリティレベルはクリアしてくるはずだし
あとはゴリ押し 過疎すぎて2キャラ目すらまわせん。。。。
いいかげんサバ統合してくれよ 自分からアクションおこさずに、こういうところで、、、誰やおみゃー
都会サバに移転すりゃいいだけやろ。 自分を満たすものを他人が作ったゲームに求めるのか、
クリエイターってか消費者だな。
飽食の時代に、ハングリー精神をもちっけるには、
食べないのも選択の一つだよ。
ハングリー精神が一般うけなんて、
しない時代だけどな 前半のメジャー7thとルート
後半の6th、7th、とルートの組み合わせ、リズムが
日本人のソウル、演歌・歌謡曲を感じさせるから良い曲なんだよな
作家は戦略的、理論的に絶対作って無いと思うけど パプリカの良さは味かな
あと色とか
ピーマンに似てるけど水分が豊かな感じもする >>377
演歌ってのが上手く言い得てるな
なんかしっくりきたわ 演歌はただの流行曲に過ぎずそこまで全世代に好かれる要素はない
ペンタ自体がもっと普遍的 もうパプリカのメロディも歌詞も忘れたろ?
流行なんてそんなもん
ただの運ゲー これ、単にストックフレーズを切り貼りしただけの曲だよね。
米津だからこれだけ流行らせられた。 平昌五輪の放映時にさり気なく繰り返し流れていたアレンジ版のアリランに嫉妬した関係者が、
東京五輪の放映時に使う曲として企画したのがこの曲。
アリランをベースにしているから聞いた感じはそっくりに出来ている。
パプリカというタイトルは、アリランの国の野菜であって、且つパクリとレプリカを組み合わせた合成語で、
アリランをパクった企画であることをタイトルでぶっちゃけている。
おそらくこんな感じで作られた曲なんだろう・・ >>381
>演歌はただの流行曲に過ぎずそこまで全世代に好かれる要素はない
演歌は独特の音楽文化だよ。エンジャル。演歌ジャーナル。日本コロムビアを中心に
作家志望者って結構多い。
演歌歌手は基本全国を飛び回る営業で稼いで居る。パトロンや太客や中には闇営業もザラ。
さらにもう30年前から田舎の金持ちババアが演歌歌手に憧れてアルバムを作って
知り合いに配るという文化もあって、素人金持ちババアが適当に作った歌詞を元に
メロディー・オケ完パケを作る仕事というのもあって。これが結構実入りが良いんだよw
プロであれ素人であれ、フックが強い、ある意味ベタでクサイ曲を作ると
結構稼げるんだぜwただプロの演歌業界の作家年功序列というオールドスクールなしきたりはあるけどな 子供らがみんな歌える・踊れるとマスコミが喧伝してたな
学校とかでやってんのか >>395
時間が経過して結論が出たね
金とコネで大衆を洗脳し
売れてる、流行っているように錯覚させただけ
駄作確定
DTMやっていて洗脳、錯覚に引っかかった人は色々考えた方がいいよ パプリカねぇ...
まぁ生でも食えるし、最近は韓国酸が安いしなぁ。
ビタミンも豊富だし。
甘みが、苦手な人はいるかもね。
ピーマンよりは、料理選ぶな。 こどもは学業に励むべし。
オリンピック出なくてよろしい。 米津さんフーリンに新しい歌出してやれば良かった
2019年や20年はまだ認知されてたけどさすがに今年までは無理だったね
コロナや反オリンピックが仇になったね 今日見たら初めていい曲だと感じたよ
アジア系のレストランでかかってる陽気なBGMっぽい 韓国産は食いたくない。少し高くても茨城産やな。
酢豚に赤黄パプリカとピーマン入れるとうまい どこがいいって、「すべての人を応援」というその通りの曲だから
聞く人に嬉しいものになってるとこがいいんだろう
自分の曲としてみんなに受けたいとかヒットさせたいとかそういう「我」
がなく個人的な歌ではないものになっている
かっこいいとか悪いとか、うまいとか下手だとか、素敵かダサいかとか、
そういったことを全部超越してる
欲のない曲なのがかえって好感を持たれたところもあると言えるかもしれない コロナ前の2019年はホント凄かった
これなら来年楽しみだと思ったけどコロナのせいでこの子たちが影響受けてしまった
ある意味かわいそうだったわ あんま言いたくないけど平沢進ってずっとアンディパートリッジの真似してるだけだよな
美術館なんかモロ初期のXTCのモノマネだしパプリカもアップルビーナスにそれっぽい曲がある 平沢って固有のジャンルだよね
いまだに真似できねーよw 駄作曲でも、慣れれば勝ちの典型?
不自然な曲進行で違和感満載、素人っぽい曲が受けているんだろうかね。
持ち合わせのフレーズストックをやっつけ仕事で適当に継ぎはぎしただけの曲って感じ。5分で作りましたみたいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています