日本は知識技巧偏重なのに有名edmがいない理由は?

1名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 15:12:27.06ID:hcV12ow6
音作りだとかそういうのを色々解説したりしてる人いるんだけど
誰一人として売れたEDMアーティストがいないよね

EDMなんて技巧とテクニックの塊のようなジャンルなのに
どうして日本人はその世界に立てないのか素朴に理由が知りたい

2名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 15:14:06.04ID:oo5APtj8
そりゃ詰まる所 センス

もうこの一言に集約される
幼少期から国内の糞みたいなポップス聞いて育っている限りその悪影響を何かしら受けてるだろうし

3名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 15:20:25.51ID:8WaBUyrH
わかんねけど世界市場では、
日本人というだけでフィルタリングされる
(欧州から見ると、しょせん劣化再輸入なので)

4名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 15:32:03.73ID:hcV12ow6
>>2
センスって厳しいなぁ・・
俺より凄い音作るなぁ人達がいるんだけど そういう人達でもこういう結果ってのは先が暗いという気持ちになる

>>3
まじでそんな厳しい条件あるの?
例えばの話デモ送るときとか国の名前かかないほうがいいとかそういう事?

5名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 15:46:04.12ID:uHRx0ipA
EDMとかけて「三輪車」とときます
その心は「誰でも乗れる」

6名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 15:57:15.37ID:8WaBUyrH
>>4
条件が、という意味ではなく、
そういう目で見られてるという意味ね

2015年頃だったか、欧州のレーベルで曲出したことあるけど、
さして売れなかったのでEDMは俺はもうやってない

7名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 16:00:01.74ID:ZUMshgHT
そもそもEDM自体が有名じゃない

8名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 16:07:24.44ID:hcV12ow6
>>5
うまいこというね 誰でもってのが個人的には大事な部分だと思う

>>6
欧州で出したの?ほんとに? 凄くないそれ?
売れなかったからやめるってもったいなくないかな
今やってる音楽は売れてるの?

>>7
有名じゃないっていうのは何を基準にしての言葉なんだろ

9名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 16:17:17.94ID:8WaBUyrH
>>8
まあオランダに1年くらいいたし、レーベルに送りまくってたしね
自分で答え出してると思うんだけど、
知識とテクニックだけでやるジャンルじゃないんだよ
現地のライブ行きまくってツボを肌で感じるしかない
日本人に欠けてるのはソレ
youtubeで見まくりましたとか、それじゃダメだ
体験が圧倒的に欠けてる

それとEDMで生計は立たない
EDはちんぽが立たない
宝くじを買い続ける気ならそうすればいいけど

今はこっちで劇伴やってるけど、これもいつまで食えるんだか

10名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 16:35:12.82ID:FJMXrqA6
配信のランキング見ても
日本は恋愛もののJ-POPしか売れてない

11名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 17:23:06.76ID:oo5APtj8
>>9
そのツボってのは低音感とかそういうの?
つか煽り抜きでなんかの宗教とかはいったほうがいいのかな?
日本人に一番かけてるのって宗教感だと思うんだ

12名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 17:42:02.28ID:oJrufjAC
俺が感じてる事は

13名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 17:44:22.77ID:oJrufjAC
途中でかきこんでしまった
日本人の特徴として長尺のメロディにこだわり過ぎな人間が多い気がする
そんなの誰も求めてないんだよね
そんな長尺作る暇あったら無限のループで聞かされても耐える事ができる4小節8小節の音とフレーズ作りをしたほうがいいんだがこれが日本人は致命的に下手

14名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 17:47:40.94ID:GS3sHGOa
日本ではEDMというジャンルが商売にならないからですよ
アイドルやアニメ関係の曲を作ってる方が食える

15名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 18:38:54.75ID:FJMXrqA6
アイドルやアニメもいうほど売れてない。恋愛ものばかりだよ

16名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 18:53:40.61ID:QS/C6jzC
スティーブ青木を日本人ということにしとけばw

17名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 19:03:24.79ID:oJrufjAC
>>16
あの人って自分で曲作れるの?

18名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 19:56:14.97ID:sFVww9ci
日本のスタジオじゃヨーロッパのEDMの音は作れないね

19名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 19:57:54.28ID:3oNEA5mv
スタジオの問題か

20名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 20:42:18.37ID:4/+ocNX6
なんでも日本は分析して真似から入るからね
ちよつとでも違うと受け入れてもらえない
人と違うことやってイイねという精神がない
あと300年かかるだろう

21名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 20:55:10.31ID:qwIx0mJH
有名ではないけどSoundCloudとかに英語のコメしかつかないような人はけっこういる

22名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 21:03:26.67ID:1ESPE+10
実は、EDMアーティストの主な収入源は、楽曲の販売ではなく
DJとしてのライブ活動にあるんだけどね。
曲作りは、あくまでプロモーション用で
売れればボーナスみたいなもんでは。

23名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 21:20:30.81ID:1ESPE+10
ところが、日本の場合って人口の割にクラブ人口が少ない
よって、DJが育たない
当然、有名EDMアーティストDJも出てこないと

24名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 21:28:36.67ID:6igfb2RE
クラブが軒並みぶっ潰されていってる事も大きな関係がある
日本の政治が世界の国々と比較して逆行してる

25名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 23:00:24.20ID:qlryCoiE
だって、日本向けにチューニングすると中田ヤスタカみたいな感じになるだろうし
海外で売ろうとすると日本で売れなくなるだろうし。日本市場そこそこ大きい分
海外向けに作るリスクが大きいからだろ

26名無しサンプリング@48kHz2018/10/24(水) 23:31:57.62ID:sFVww9ci
ヤスタカのスネアはピッチが気持ち悪いって小室哲哉が本人に直接言ってたね

27名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 01:05:36.28ID:6ons5UHN
日本にシーンがないからだよ
どうもこうも

28名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 01:23:30.64ID:+S7tNKH9
今のダンス系の歌モノとか中南米テイストとか入ってくるともう日本人には無理だろ
というかもうEDMなんてカビ生えた言葉は気にせず好きなもの作った方がいいよ

29名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 01:57:56.79ID:K+RKc3zu
簡単な話だよ
オリコンとビルボードの曲を聞き比べれば

日本 小娘のニギニギロック、タドタド合唱ばかり
米国 男のダラダラしたEDM寄りヒップホップばかり

国民性。音楽嗜好の違い、それだけだよ

30名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 02:13:50.09ID:sjlLxk4P
海外のEDMの後追いだからでしょ。既成のジャンル猿真似してるうちは無理

31名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 03:03:52.84ID:M/+/n6NS
kawaii系は一瞬流行りそうだったけど
今じゃあんまりだなぁ

32名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 03:17:40.01ID:K+RKc3zu
>>30
まあそれもそうだけど、アメリカのミュージシャンは
アメリカのミュージシャンのEDMを「後追い」している

時間差が無い現代で、
アメリカはアメリカのミュージシャンの後追いを
日本もアメリカのミュージシャンの後追いをしている

つまり後追い云々は「関係ない」とも言えるかも

国民性の違い、嗜好の違いが大きいよ
日本はロック調から離れられない、そっちが魅力的と思ってる
(握手のパワーのせいでもあるけど、本質はロックから離れられない事)

33名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 08:19:30.84ID:6cBYftZ8
海外のおめこ大好きマッチョ指向を真似しても無理無理。
対極の二次元小児変態、オカマ指向こそ日本らしい。もっと極めればよい。

34名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 10:04:13.90ID:5nulaa3j
>>26
ヤスタカでさえ日本止まり
テクノまで遡ると世界で活躍してた日本人多かったけどなんでだぜ?

35名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 12:17:39.37ID:gBO2eVxL
日本のEDM mix CD
アフロジャック、アヴィーチーなど超有名アーティストも大ヒット曲を収録!!!
(※本人の音源ではありません)

36名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 15:10:03.04ID:eij+oPi9
>>35
>※本人の音源ではありません)
え これまじなん? 誰が作ってるの?w

37名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 15:46:39.47ID:sjlLxk4P
>>30
世界的なアメリカのEDMアーティストは皆独自のスタイルがあったり初めて〇〇というジャンルを作ったとかそういうのあると思ってたけど違うの?
それとEDMアーティストとして有名になる以前から他の何かで世界的に有名だっということはない?

国民性だけど、世界的に有名になるために日本人に受けるかどうかは関係ないのでは。アメリカが世界一だからアメリカで受けた曲が世界的な曲。
宣伝にかけられる費用もあるだろう。有名edmの宣伝にかけた費用の2倍の資金を使えば変わるかもしれない。

38名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 16:10:59.27ID:M/+/n6NS
メジャーなアーティストが新しいジャンルを後追いしてるってことじゃない?

39名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 16:35:13.60ID:zypMIdIQ
>>38
つべなんかで伸びたり広告にバンバン金かけるようなコネ持ちパトロン持ちアーティストはまじでそのジャンルの第一人者的な連中の後追い
しかしそのジャンルの第一人者的なアーティスト達は広告もあまり売れてないので世間的には有名ではない
楽曲販売サイトで瞬間的にトップをとってもつべでその曲聞いてみると再生数が全然伸びてなかったりざらにある
まじで先人切って新しい音作ってるのはそう言うアーティスト連中

40名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 16:36:32.07ID:zypMIdIQ
誤 広告もあまり売れてない
正 広告も打てていない(せいぜいレーベルのプロモーション動画程度

41名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 17:22:03.38ID:AzQAsEj/
>>34
テクノの頃はまずシンセサイザーがクソ高かったから世界中の金持ち集めないと足りなかったとかそういうのもあるんじゃね

42名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 21:59:53.79ID:JZwm/sK4
アゲるセンスがない
国内だとお客さんもアガりどころがわかってない

43名無しサンプリング@48kHz2018/10/25(木) 22:39:21.37ID:bWUseYA9
知識や技巧は当たり前で、ぶっ飛んでないとつくれないでしょ
ぶっ飛びがかけてんだよ異論は認めない

44名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 00:02:02.64ID:Hk4KRSAu
レイハラカミとか田中知之(FPM)とかも知られてるの日本だけ?

45名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 02:40:29.03ID:kVQU/t73
>>44
少なくともその2人はedmじゃない

46名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 03:24:10.18ID:3KGdEKxk
忘れてないかな
「英語を使う」アーチストが世界で受ける
だから日本人はダメだってことを

47名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 03:47:07.86ID:noDoX0Y8
最近はラテン系が受けてるし分からんやろ

48名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 05:24:10.40ID:3KGdEKxk
いや、受けてるって程ではない

まあ、アメリカ国内にもラテン系は増えていて
ヒットの起爆剤にはなってるが
それも日本では無理ゲーな領域の話

49名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 08:49:30.76ID:way6y7tW
英語ができない マジでそれだけ
音楽に関係なく日本に生まれた事自体罰ゲームみたいな現状だからね今って

50名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 10:46:25.40ID:tgkf4wpZ
まとめると、広告にかけられる金の違いってことか。EDMって元々金の力で流行ってることになってたジャンルとも言われてるし

歌がない曲でも日本語かどうかって関係ある?
そもそもEDM以外で日本人の世界的な音楽家っているんだろうか
アメリカ人以外で世界的な音楽家っている?

51名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 11:39:56.75ID:mmYcB3ir
英語圏以外にはこういう人物がいる
https://gigazine.net/news/20140128-max-martin/

52名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 11:46:07.76ID:mmYcB3ir
スウェーデン型トラックアンドフックは誰でも参入できるので日本人でも目指す人はたくさんいるしそこそこ成果を出している人もいる

ところで
歌って踊ってパフォーマンスする立場でいられるかどうかは
この板の性質から考えて全くどうでもいい話とみんな思っているということで良いだろうか

53名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 16:08:49.89ID:g2aPN+K0
日本人はAm→F→G→Cが好きで外国人はAm→F→C→Gが好きだからっていう説提唱してみたいけど分かってくれる奴おらん?

54名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 17:06:36.25ID:tNa/wJlE
AOKI

55名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 17:47:51.75ID:pDmnvlKS
>>53それって曲のキーは何になるの?

56名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 18:37:00.98ID:AKDEC/cK
どっちもCでしょ。

57名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 18:39:34.37ID:pDmnvlKS
Y→W→X→Tっていってくれるとわかりやすいのんだが

58名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 19:02:56.40ID:3M1WExGF
知ったか沸きすぎだね

59名無しサンプリング@48kHz2018/10/26(金) 22:38:08.28ID:NBYX6n3m
スティーブ・アオキは日本人扱いはできないか

60名無しサンプリング@48kHz2018/10/27(土) 00:32:47.24ID:n9VJnGPU
というか、上でアメリカアメリカ言っている人いるけど別にアメリカってEDM
先進国でもないだろ。市場としては大きいけどクリエイターは流行りはじめのころ
北欧が多かったと思うぞ、Aviciiだってスウェーデンでしょ出身

61名無しサンプリング@48kHz2018/10/27(土) 01:01:20.10ID:rhbf3/w8
結局、英語使えないし、白人の顔してないし
ロック>EDMの感性は間違いなく拭えないし


俺が言いたい事は、パフュームは奇跡だったって事だけど

https://www.youtube.com/watch?v=1WTy2yqKI4w
このEDM偽装ロックが! 最高すぎるゆん!

62名無しサンプリング@48kHz2018/10/27(土) 01:23:13.25ID:7HQwr1Gx
EDM限定のスレなのに、
勝手に話ひろげてるバカが湧いてるな

女が嫌がってるのに勝手にオマンコひろげるような連中なんだろうな

63名無しサンプリング@48kHz2018/10/27(土) 12:08:04.89ID:P/LJAYlJ
>>62
オマンコ言いたいだけやん

64名無しサンプリング@48kHz2018/10/28(日) 02:25:27.89ID:Qc0xDPz8
ジャップ英語使えない
戦力9割ダウン
勝てるわけ無い

65名無しサンプリング@48kHz2018/10/28(日) 12:20:39.79ID:Gu0nuteE
ソナーポケットはEDM

66名無しサンプリング@48kHz2018/10/28(日) 15:55:26.24ID:F12Yp2QF
でも日本で活躍してる黒人ミュージシャンってジェロくらいだろ
排他的なのは日本の方

67名無しサンプリング@48kHz2018/10/28(日) 16:05:03.16ID:/YCmrDg+
日本じゃ踊れる曲よりも合唱できる曲の方が盛り上がる
未来永劫シーンはは大きくならないよね

68名無しサンプリング@48kHz2018/10/28(日) 18:47:03.28ID:4gH16B0A
そもそも踊らないしな

69名無しサンプリング@48kHz2018/10/28(日) 20:54:59.59ID:g1i82q4y
>>66
もう実質歌手止めてるよ

70名無しサンプリング@48kHz2018/10/28(日) 23:05:14.10ID:Qc0xDPz8
>排他的なのは日本の方

日本語で歌うなんて外人がレア

英語で懸命に歌う日本人はかなり多い

71名無しサンプリング@48kHz2018/10/28(日) 23:59:44.91ID:9A7nbLA5
日本人も踊りたいときは踊るよ。
ジュリアナ東京もあったし、ツッパリはツイストをしたし。

72名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 00:40:37.75ID:Zghwx/sE
Steave Aoki と Joji
Jojiは昔TVFilfhyFrankのPinkGuy。
英語重要だよね。
https://www.youtube.com/watch?v=CeYCSiE7dtk
https://www.youtube.com/watch?v=LM6JaovnPsc

73名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 02:16:34.23ID:M+iwn9AB
お立ち台の下着姿の子らは扇子振り回しながらアッソレ ソレソレソレって掛け声で激しく踊ってた。まさに百姓リズムの融合だったな。懐かしい

74名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 08:48:19.50ID:exU4a2BL
>>72
二人とも黄色いだけのアメリカ人だからなぁ…

jojiはこれまで輩出された88risingの連中の中でも一番センスを感じるよ

75名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 08:48:55.38ID:7Eu+E4LT
EDMは2010年代以降の20代の様式美電子音楽
ダンスミュージックと名付けられているけれど
ライブでダンスをする人はあまりいない

お立ち台ギャルは1980年代末〜1990年代前半の
バブル期の20代、現在の40〜50代のごく一部の風俗
日本のダンスシーンは1990年代に大きく変化している

話がズレ過ぎてる

76名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 11:06:58.99ID:y2FTQDvE
>>71
恋ダンスとかなw

77名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 15:38:38.30ID:G+5LGHVr
>>75
実際のとこEDMは北米マーケット向けダンスミュージック風歌謡曲だからね

78名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 15:42:34.75ID:WQwTj2v4
日本のバブル期お立ち台文化は
ドイツで活躍したジョルジオモロダーやイタロディスコから派生したイタロエレクトロ文化

EDMとは世代が違う

79名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 18:22:02.68ID:Zghwx/sE
人種は関係ないのは確かだよね。
Jojiって国籍日本で大阪のインターナショナルスクール通ってたんだよね。オーストラリアと日本人。
それで英語圏ではやってる音楽に早くからふれられたから成功したんだわ。

日本だと単純な糞のAKBみたいな糞ばっかり聴いて育つから新しいことに挑戦しようと思っても
糞から抜け出せないまま終わる。

80名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 18:40:12.61ID:NF4subJ9
日本のクラブ文化の衰退が原因
規制だらけで萎縮してるし

81名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 19:54:45.03ID:XwJYr6Kx
日本の踊らずに作ってるEDMは聞きたくないよ。body & soulとか行けば踊れる奴いっぱいいるし、今度、アゲハで別のイベントやるよ。ほぼハウスだけど

82名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 21:31:32.66ID:mB8Q/QTs
アゲハとか。。
化石文化じゃん

83名無しサンプリング@48kHz2018/10/29(月) 21:50:07.73ID:XwJYr6Kx
んな事言ったってMAWがアゲハでやるんだから、しょうがね〜じゃん。たぶんゲリラで都内小箱でもやるかも知れないけど

84名無しサンプリング@48kHz2018/10/30(火) 01:38:54.07ID:1cxtPWRe
>>82
どこならいいの?  

ちゃんと答えてや

85名無しサンプリング@48kHz2018/10/30(火) 07:47:33.42ID:XTpxGVOS
アゲハ見やすいじゃん

86名無しサンプリング@48kHz2018/10/30(火) 08:27:02.18ID:1cxtPWRe
ID:mB8Q/QTsみたいな人間ってほぼ無価値だよね

87名無しサンプリング@48kHz2018/10/30(火) 13:14:45.01ID:fUDhV9eS
アゲハ馬鹿にされて発狂した連中が沸きだしたぞ >>82は責任をとらないとなw

88名無しサンプリング@48kHz2018/10/30(火) 16:50:06.15ID:Xg6Hpbu3
>>78
その流れの頂点がパラパラ()ガングロギャルwで
一般人はこの辺で引いちゃったよな
裏社会が与党に献金渋ったせいでクラブが潰されちゃったし
フェスに吸収された

89名無しサンプリング@48kHz2018/10/30(火) 17:18:45.97ID:aKA5gx9f
このスレ、EDMもクラブもディスコも区別の付かない狂人が居着いているね。

90名無しサンプリング@48kHz2018/10/30(火) 21:57:50.32ID:n3SiCe33
ものすごい高級な機材そろえて、うんちくもたくさん。
でも実際の演奏はしょぼい。

なんでなの。リットーミュージックの人どうして?
ぼくちんが読みたいのは澤野弘之や乃木坂の作曲や編曲してる人の実践的な記事なの!
ろくに活動してない雑誌の収入がメインの人じゃないの!

91名無しサンプリング@48kHz2018/10/31(水) 12:20:27.87ID:J0MnCkAK
愚痴はいいから cyber dancersにカッコいい曲提供してやれよ

92名無しサンプリング@48kHz2018/11/01(木) 01:09:04.47ID:CAkI4H+u
エレクトロニック・ダンス・マン

93名無しサンプリング@48kHz2018/11/01(木) 06:26:52.00ID:+xanzY0K
スクリレックスみたいなトンガった若い才能の日本人があらわれないかなぁ

94名無しサンプリング@48kHz2018/11/01(木) 07:56:46.15ID:+I9RsVaf
mitomi tokoto

95名無しサンプリング@48kHz2018/11/01(木) 07:57:52.71ID:+I9RsVaf
94は91のレス

96名無しサンプリング@48kHz2018/11/01(木) 09:16:09.25ID:vnt6bRq/
EDMってピーとかプーとか屁みたいな音出す音楽だろ?
ジャップと違って欧米人は腸のつくりが違うからな、屁を出しやすいんだろ
ピープーピープーみたいな

97名無しサンプリング@48kHz2018/11/01(木) 10:02:29.20ID:BRkigKy/
ボタン押すだけだもんな。

98名無しサンプリング@48kHz2018/11/01(木) 10:46:53.04ID:jCe5x61u
古いものを壊したい、これが日本人の感性
積み上げる人より壊しまくる人が尊いとされる
自民も民主も、変化を売りにして、愛に似た金を握りしめる
日本人にはお似合いだよ

宗教が、ほかの宗派を否定するために実在する、時点で
天井の低さはお察しします

日本をすてなきゃ、海外では息をできないよ

99名無しサンプリング@48kHz2018/11/01(木) 10:47:03.11ID:GTpI7s2z
>>96
簡単といわれるEDMサウンドだが実のところあれらの音を日本人の大半が真似できないのとどうやって作ったらいいのか理解できてない
ライザーやらリバースやらグロウルやらワブルサウンドの基本的な仕組みは理解していても
いざ海外の楽曲販売ストアに並んでいる各EDMトラックの音に匹敵するものを出せるか? となると途端に全員落第
音の作り方と突き詰め方が理解できていないか、そもそも2mixのやり方がわかっていないか またはその両者
これはどうしたらいいのかね

100名無しサンプリング@48kHz2018/11/01(木) 10:51:09.52ID:jCe5x61u
人種ごとに骨格筋肉が違う
すなわちビートの刻み方

前乗り後乗り縦揺れ横揺れ
耳の構造が違うんだろう

アメリカ市場はyes genesisあたりが
空間を確定させた歴史となってる

チンピラとギャングの違い
ギターは、おもちゃじゃないよっていう

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