【Addictive】 XLN Audio 総合 11 【Drums/Keys】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スウェーデン本家
http://www.xlnaudio.com/
日本代理店
http://www.h-resolution.com/xln/index.html
前スレ
【Addictive】 XLN Audio 総合 10 【Drums/Keys】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1461461267/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シュワーの妄言は放置するとして
ぶっちゃけ普通に鳴らすならMODO使う必要がない
あれはマシンガン回避や共鳴を活かした音が目的の人のための物
アンビの自由度だけならあちらの方が融通効きそうだけど completeは容量何GBぐらいか分かる方いますか?
ADpak1つで4GB程らしいけど単純にADpak数だけ掛けてもMIDIpakの分とかもあるのでどれ程になるんですかね? completeの総容量は知らないけど、ADpakは1個4GBも無いよ。
モノにもよるけど、だいたい1個あたり平均500MBくらい。 春のセールより安いっていうから買ったのにほとんど変わらんやんけ!
またADPack買っちゃう とあるサイトではadpackのみでもaddctive drumのデモのエンジンで動くって書いてあったが、
公式のサイトではadpackのみではダメって書いてあるが、どっちが正しいか分かる??
個人的に1種類あればそれでいいかなって感じなんだが 動作はするけど本体購入されてないとデモ扱いなんじゃ SD3やBFDやSSDなど他社の音源を使ってグルーブ作成出来る機能があったら100倍売れるだろ。
俺は絶対買う。 >>45
ADPakだけ買えば使えるよ。ADPakをどれか一つでも買えば、ソフト自体は付いてくる。
AddictoveDrums2本体を買うとRockやPopsなど標準のキットが使えるようになるが、それらがいらなければADPakを買えばいい。 すごい・・・約1年前の人へのレスだ・・・w
というか過疎りすぎ!!
つーか新しいADパックとか他の楽器のAddictiveシリーズとか全然出ないし!!! >>50
今更いうとToontrackがすでにそれを作っているが全く売れてないんだよね。 3日間だけWinter Sale?のEarly Bird Saleやってて割引率高かったからAD2ほぼコンプしてしまった
最初から全部入り買っておけばよかった。。。
いつもはメールで来るのにTwitterでしか告知してないみたい AddictiveDrum2Custom買ったんですけどスタンドアロンのソフトはインストール出来たんですが、
Sleep freaksの動画ではブラウザの左上のボタンから入って選ぶ、って感じなんですが開いても
プリセットとfairfaxのDemoしか項目が出て来ず・・・
明日サポートにも問い合わせようと思うんですがなんかその方法もややこしいんですよね。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 >>59
公式サイトにログインしてアカウントページいくとコンテンツ選べやって出てくるから選んで確定
↓
XLN Online Istaller起動すると選んだやつが未インストール状態になってるからインストール
↓
AD2起動で選べるようになっている >>60
ありがとうございます、サポートからも同じ内容の回答が来ました。
無事インストール出来ました!です。 これスレで回答するの3回目だわw
公式以外で買うと案内ないのかね addictive drumsのパン振りの数値変更ってマウスでのクリック移動以外に方法ないの?
パン振りの数値を1ずつ変更したいんだけど、マウスでやると3、4ずつぐらいの移動になってしまう AD2ってpost フェーダーでパラアウトしてもマスターの音にならないの?
パラアウトすると音変わっちゃうの?
AD内で大体の音作りを済ませてるからその音のままパラアウトしたい >>66
プラグイン内でまとめてエフェクトかけてたら
原理的にどのドラム音源でも無理じゃないかな >>66
思い出したけど、CubaseとGrooveAgentみたいに連携が強化されてる場合は
GrooveAgent内のルーティングやエフェクトをCubase内で再現させるコマンドがあったりする >>67
マスターにかけてるEQ、エフェクトは適用されないか
SENDリバーブと各チャンネルにかかってるEQ、エフェクトはパラアウトしてもかかったまま? >>69
基本的にまずは音の信号の流れをよく考えて把握する必要がある
わからなければ極端なエフェクトの設定にしてみてどこから出てるか特定したり
DAWにバラバラに出しても何も変更しないなら別々にする意味ないし
エフェクトによっては入力される音によって結果が変わることも考慮する必要がある
実際にどうするかはいろいろバリエーションが考えられる
どうするにしろ信号の流れを把握しないことには始まらない
理解できていない段階ではプラグイン内で済ませるのが無難 Addictive Drums 2のドラムマップ設定って、プリセットいじってからセーブすると、プリセット上書きされるっけ?
あと、ドラムマップ設定をリセットする方法ってある? 上書きされずにUSERプリセットにセーブされるんじゃなかった? ad2ってポストフェーダーでパラしても個別チャンネルのパン振りは反映されない? >>74
いやタムやハイハットの個別チャンネル
フェーダーの上にあるパン振りメーター
別にパン振り反映されなくてもdawでパン振りするから問題ないっちゃないけど >>76
daw側の設定はモノラルで書き出してる
だからか ライドシンバルのパラだしって簡単にできないのかな。
タムの隣のスロットにアサインしようとしてもうまく行かない。 >>78
ライドとシンバルはパラできないよ
OHとROOMでファイト >>79
やっぱりそうなのか。ありがとう。
ライドシンバルの定位を動かしたいときは、ソロで書き出して、daw側でパン振りか。
面倒だけどやってみます。 >>80
ライドも個別にEDITからパン設定できる。
オーバーヘッドとROOMそれぞれパン設定すりゃいいんやで。 なんか色々と大幅リニューアルしたらしいね
まずオンラインインストーラーをアプデしてみたが起動できなくて詰んだw M1 MacをMontereyにアップグレードしたらDrumsが動かなくなってしまった
(画面が開かないだけで再生はできる)
Keysは動いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています