★和製HIP-HOP、ラップ総合スレ★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オケはループ素材を流せば簡単だけど
作詞が難しいな・・・
どんな話題でもどうぞ。 >>354
バカだなこいつわ〜
だれもサンプリング自体を否定してない
もともと>>65がdayoneがアメリカの真似っ子じゃなくて画期的みたいな言い方してたから
普通にサンプリングしてるしアメリカ的だといっただけ
とにかく否定したいだけだからこういう見当違いなこと言い出すんだろうな
ちょっとは反省しろバカ >>355
バカだなこいつわ〜
だれもサンプリング自体を否定してない
もともと>>65がdayoneがアメリカの真似っ子じゃなくて画期的みたいな言い方してたから
普通にサンプリングしてるしアメリカ的だといっただけ
とにかく否定したいだけだからこういう見当違いなこと言い出すんだろうな
ちょっとは反省しろバカ >>354
区別も何も方言バージョン企画した人たちと
dayone側は普通に一致するからね
じゃなきゃ裁判沙汰だろ
ただの一瞬だけの流行dayoneに無駄に意味見出そうとするお前がクソだし
すごいね悪い意味で すごいね悪い意味
でってなんだよこの馬鹿っぽい捨て台詞はw >>354
区別も何も普通に同一
そもそもどんどんやっちゃってくださいよwwwってノリだったしな
一体何を区別するんだろうか
凄いね、悪い意味で。 >>354
> 元々のDAYONEと、それに食いついて企画物商売した連中の区別もつかないの?
むしろ何を区別するんだよ
マミーDを評価したいだけ? もともとのDAYONEがそんなにすごいのかね
たしかに凄いね、悪い意味で dayoneは各地の方言企画で消化されて終わりそれ以上でもそれ以下でもない
若き日の今田東野起用で56万も売った吉本えげつない
それだけ dayoneみたいなのがちゃんとした形で受け継がれていないのが
一瞬の流行にすぎない証拠
ドリカム構成とか言うけどこの形態って一番不安定じゃん
ドリカムもエブリリトルシングもヒスブルもマイラバもDo asも
男二人女一人の3人組じゃないからね
まさにちょっと売り出すためだけのなんの哲学もない構成
>>318はいきものがかりをちゃんと評価しろ 三木道三はレゲエと関西弁のミクスチャーが生み出した奇跡
これはヒップホップそのものであり
ヒップホップ界からもリスペクトされている >>354
だれか反対してたか?
方言とかどんどんやっちゃってくださいよwww
全国版網羅したいですねwww
とか言ってたろ dayoneの全世界バージョン作りたいとか言ってたよね
それが本質
当時の若い子の文化風俗にあう内容でも画期的でもなんでもない 、、、、、、、、、、、、、、
ヾjijijijliljljijljiljjjjljlijlヽ人_从人__从_
ヾ',iikikikiiiiiiii!!IY 続 男 だ <
/ヾ州ツ'´  ̄く け を か >
/ く て 漁 ら <
/ く い り こ >
,' __く た う <
,' `ヽ ,. '"´ ) の し >
{ミミヽ ,ィィィ彡イ さ て 彳
ヽt=ヽ} ミ彡'==oテァゝ,、 イ
i ''ニi j ト、,,` ̄´ Y⌒YW
! ,′ ,  ̄`ヽ ノ/ / |
ヽ人_从人__从_从 ,' ; '. / / !
{ L _ ,' __ノ i し'´ ''' i
な 満 俺 こ ', ___, -- 、 i / ,′ ',
い た の れ. i └---一'´ / ,′ ヽ
じ す 欲 よ i -‐‐‐- ,.イ /
ゃ も 望 り i / / /
な の は ほ L_________,. ィ'´ /,. ´  ̄ ̄ ``ヽ
い は か く ', ,. '´
か ゝ `y' >>357
え、お前hiphopのサンプリング文化まで否定するの?
いやマジ凄いね、悪い意味で。 dayoneは確かに受けたがラップ界の金字塔という位置づけでなくて
色物キワモノなのは間違いない
何より今見るとYURIとか大して可愛くないのも大きい。
ガクは可愛い
セルアウトを叩き続けてきた陰険不良中年たちもdayoneはわざわざ叩かないだろう https://www.youtube.com/watch?v=qg5ac8AjoaA
これの00:22秒あたりから入るリズムの音を生ドラムの音で作りたいのですが
どうやって加工するのがよいのでしょうか?
Drのトラックは
バスドラ、スネア(ボトム)スネア(トップ)、ハイハット、Fタム、Hタム
オーバーヘッド、ルーム、トップL、トップR
の10トラックあります
よろしくお願いいたします なにこのスレのID怖い
>>373
加工っていうか録音物(ブレークビーツ)をラップトップスピーカーで流して
安物のマイクで拾ってるような音
素人くさい、歌はうまいけど >>374
リリック リリック リリック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
頭が沸くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ ヽ /´ `l |
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ .l !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ ヴッ!!
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | >>375
だれか反対してたか?
方言とかどんどんやっちゃってくださいよwww
全国版網羅したいですねwww
とか言ってたろ 三木道三はレゲエと関西弁のミクスチャーが生み出した奇跡
この発想はヒップホップそのものであり
ヒップホップ界からもリスペクトされている >>377
やっぱりそうですよね!
当初は2inのインターフェース×2で4本でのレコーディングを考えていたんですけど、このやり方は不可能なんですかね?
打ち込みでも良いかとは思うんですけど、やっぱりドラマーとしては実際に叩きたいと思いますし
しっかりバンドの音を録れたらと思っています! >>379
どこを読んで絶望的だと思ったんでしょうか
たしかに多少文章は幼稚ですが
デトロイトテクノ系はそもそも音楽の知識もなく楽器の演奏もできない人たちが始めたものですよ
絶望的に無理だと思うってそれ、自分のやってる音楽のことしか見えてないんじゃないですか…? 【質問/問題点】 キックやスネアの音を太くしたいのですが、
ビンテージウォーマーとt-racksのクラシックコンプどちらを使ってもあまり太くなりません。wavesのL2は大きくなるのですがやはりリミッターなので露骨にトランジェントが潰れます。
ソーセージファットナーが一番いい感じに太くなるのですが、ツマミ一個ひねるだけでチート使ってるような気分になるというかなんか間違ってる気がするというか、
各トラックに片っ端からソーセージファットナー挿す人とかいるなんて話聴いたことがありません。
コンプの使い方が間違ってるのでしょうか?それとも自分が思っている以上にソーセージファットナーが優秀なプラグインということなのでしょうか? 三木道三はレゲエと関西弁のミクスチャーが生み出した奇跡
ヒップホップ界からもリスペクトされている tha blue herb っていまどうなの?解散してまたやりだして、それで冷めちゃってその後聴いてないんだけど。 お騒がせしております
この度、過去に荒らしが暴れていたスレに参りまして
スレが正常化してることをお知らせしております
この ★和製HIP-HOP、ラップ総合スレ★ スレも該当しております
では今後ともよろしくお願いいたします 荒らしすら来ない忘れ去られたスレ
SIMILabとかこんなイメージ
http://tfpr.org/up/src/up4754.mp3 >>388 2016/09/18(日) 22:21:55.94 ID:antA/6U2
荒らしすら来ない忘れ去られたスレ
SIMILabとかこんなイメージ 何故ヒップホップはダサいおっさんの音楽に成り下がったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1481513123/l50
Beastie Boys - Sure Shot (ユダヤ人、業界no.1)
https://www.youtube.com/watch?v=JhqyZeUlE8U
↓
ドラゴンアッシュ Dragon Ash『Rock the Beat』カラオケ KaRaOkeVoiceCover 歌ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=vviPPQrh8vE
Beastie Boys - B-Boys Makin With The Freak Freak (ユダヤ人、業界no.1)
https://www.youtube.com/watch?v=D4-F6QFcNxQ
↓
Dragon Ash 1997〜2001 - 「Let yourself go,Let myself go」(PV 90sec)
https://www.youtube.com/watch?v=Q8sunyRiPx0
実は
ヒップホップもラップロックも
ユダヤ人が牛耳ってました!
beastie boys - Rhymin & Stealin - Licensed To Ill (86年、ラップロックの元祖、ユダヤ人)
https://www.youtube.com/watch?v=Xdutu8sWmbQ
ビースティ・ボーイズのアダム"MCA"ヤウク死去に対し、多数アーティストから悲痛のコメント
http://news.aol.jp/2012/05/07/mca/
リンキン・パーク(ラップロックの覇者01年発売hybrid theory世界売り上げ2800万枚)
MCAの死を知ってとても悲しく思っている。ビースティ・ボーイズとアダムの遺族にお悔やみ申し上げます。
ジェイ・Z
音楽のパイオニア、アダムよ安らかに眠ってくれ。 >>366
いきものがかりも解散か
ドリカム構成はほんと長続きしない ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググッてみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
―――――――――――――――――――――――――♪ 881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a102-F2Ks)
まこマコは本物の発達障害者だよなあ
ちょっとかわいそうになる 煽るけど 次スレはスレタイもっとシンプルにしようぜ
あとHIP-HOP←このハイフン要らない Yo!
俺がやってるDTM
才能ないお前らメーカーの単なるATM わたしオタクだけどクレバやAKはヒ〇゜ノ〇〇〇イクみたいな虚像に曲提供してるようなメンツのこと
真剣にディスるべきだとおもうの 地下アイドル拝借
128うなぎくん(西ドイツ)&(東京都)2020/01/12(日) 23:24:58.80
全員昔、俺がボコボコにしたことがある奴らだな
https://imgur.com/sJX2WC3.jpg
画像連中恥ずかしいレベルのチキンなんだねwww
48ヲタにフルボッコされたらしいじゃんwww https://youtu.be/6QCw2OlAxA4
これの1番目のピアノのスライスってどうやるのかなぁ。
自分でやってみたけど、時系列はいじれてもこの質感が出てこない。 >>406
だせぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています