【J-POP】最近聞いたひどいアレンジ【落ちサビ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうとにかくワンパターン
これアコギ要るのかよ!
落ちサビ来るの読めちゃうぞ!
その弦当たってるだろ!
そんな曲を見つけたら報告するスレ >>446
よく聴いたら凄かったから
なんだこいつと思ってググったら。。
1991年5月25日、千葉県生まれ。幼少の頃から歌やピアノに親しみ、歌手になるという夢を持つ。8歳で両親の転勤によりアメリカに移住、その後中高生時代を香港のインターナショナルスクールで過ごしたバイリンガル。
高校卒業後、世界的に著名なアメリカのバークリー音楽大学に奨学金を得て入学。作曲を専攻し、4年コースを3年で完了。2012年に卒業後、13年ぶりに日本に帰国。東京に拠点を移し、シンガーソングライターとしての活動を始める。 >>24
むしろ「ギターソロ」
いまどきギターソロ喜ぶのってギタリストだけだわ >>447
これ戸川純の蟲の女(カノンロックの元ネタ)のパクリやん AKBGのワンパターンもここまでくると最早笑うしかない 落ちサビだけにピアノが出てくる曲とか舐めてんの?
たった数小節のためにピアニスト無駄遣いしよって 真夜中のレコォドshort,ver/ひとりバレーボウイズ
ttps://www.youtube.com/watch?v=vN848HzpZr8
根本的に下手 www
中学生バンドレベル
女voが入るとますます笑える www
ラジオで聞いてしまって呆れた ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
♪ 作家側だけど、普通の仕事しながら空いた時間で作ってるから
思い入れもないし、テキトーに作ってるよ。
ヒットはしないよね。
作家を軽視してるから。音楽業界が。 昨日友人とバカ話をしていた。
もし、桑田さんが書き下ろした曲を
新人アイドルが歌ったら売れるかな?
これは桑田さんの全ての曲を聴いていて
桑田さんの作曲より優位に立っていると思っている作家
が考えている事。という思考実験として話をしたんだけど >>491
同じく作家だけど、作家が今より重視されてもお前の曲はヒットしないと思うよ
ヒットしないのはお前の問題 分からんが、くわたさんの名前を隠して無名の作家が書いた曲として出したとしたら、多分そんなに話題にもならないだろうし、特にその曲が売れるってことはないと思う。
要するに純粋に曲のクォリティで売れるってことはないだろうねってこと。
名前を出すならネームバリューで多少は興味を持ったり聞いてくれる人の数は増えるだろうね。
なので多少売り上げはアップするかもしれない。
まあ正直今の時代誰が書いた曲だから売れるとかはあまりないと思う。
アレンジとかサウンドプロデュースまで出来る人なら話は変わってくるかもしれないけど。 バカかテメェ?桑田さんの曲は桑田さんがあの声と癖と存在感で歌うから映えるんだよ。アイドルばかり研究してて頭お花畑になっちまっのか?アホくさ THE BOOMの「島唄」だけど
最後の最後でランラーラ・ラ・ラ・ラって高速回転でリフレインする曲構成が
当時から変だなーって思った
そこに辿り着く直前のスローテンポなサビで終わって欲しかったよってつくづく思う。
たぶんここでは言い尽くされてると思うけど
米津玄氏の「クエッ」は酷いと思う。 「これでもかこれでもか」なサビのアクセント連発攻勢
松任谷由実の「真夏の世の夢」
「さーいごはー(チャー、チャー、チャー」
「カリンビャナーイ(チャーチャーチャッ、チャーチャーチャッ カラカラカラ〜)
もうお腹いっぱいですう。
昔の曲ばかりでごめんよ。 >>504
そうか?俺は琉球らしさが出てて良いと思ったけど。 米津のクエッはほんとに酷い
米津があそこまで売れてなかったらプロデューサーやディレクターに消されてる あのクェは新橋で酔ったおっさんのしゃっくりをサンプリングしたんだろうな 必然性が無いストリングスの裏メロって多いな
周波数帯うめる為に楽曲のバランスを崩すストリングスって多くなったよな 高音域って徹底的にこだわるなら声ネタやSEのワンショットとかもふんだんに使っていくべきなんだろうけど面倒くさいから安易にストリングスで埋めたくなる気持ちはわかる すまん
引退してサラリーマンやってんのです。
ディレクションの
ミスジャッジは学生上がりの新人さんゆえ、
辛いところ。
新曲もないし。…9年前に引退しちまいました。
いろいろあってネ。
浦野貴司
わはは、積もる話はブログにて。 >>509
小室がそれで大成したから
割と理に叶ってるものかと。 80年代までさかのぼるけどアレンジ、曲構成が完璧って言えるのって
中森明菜の「ミ・アモーレ」くらいかな。
だからこそ歌番組での生演奏がスカスカでだめだった。
印象的なイントロはカットするしサンバだからってやたら「ウホウホ」を目立たせるようなの ミ・アモーレのギターが和田アキラだったって
文春のネット記事で最近知った このスレ見てローインターバルリミットなんてあったなあと思い出して
今作ってる曲で、音域によって上ものにマスキングされたりされなかったりしてる打ち込みのベースがあるから
その音色や上もののEQを見直したらマスキングがなくなってすっきりしたわ
いいスレだな 米津のクェ、ボカロ界隈ではあるんだろうね
最近では夜系と言われてる↓
ずっと真夜中 機械油
Acaねが電子レンジ叩く
ヨルシカ 雲と幽霊
目覚まし時計のベルの様な音
ヨルシカ 月に吠える
ワインコルク抜くようなポッて音
YOASOBI たぶん
玄関ドアを開ける鍵の音 特にずっと真夜中は、ヒカシューのテルミンや平沢進のレーザーハープの、ニューウェイブ、テクノポップみたいな実験的音楽になってる
三味線
電子レンジ叩く
テレビモニターみたいなのを叩く
ピアニカのようなもの
等々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています